誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節

季節

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 自然
子テーマ:   春夏秋冬  
テーマ「季節」のブログを一覧表示!「季節」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

犬馬鹿家族、暑さにヤられています (-.-) その日の気分によって部屋に流す音楽を変えます。今日は、パワフル形で!{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%}この音楽に合わせて何処 ... » more
テーマ 季節 つぶやき

新しいカメラを使い始めました。 新しいカメラD7200にフィルターやSDカードを装着して使いはじめました。まず手始めにペットたちを撮影してみようと考え、すぐ近くでねそべっていたララとハンナにレンズを向けてみました。最初に手前にいたハンナを撮影してみようとして名前を呼ぶ ... » more
テーマ ペット

花めぐり  〜清瀬のひまわりを見に行きました(^−^) A 前回から続きます(^−^)日差しが強く、ひまわりを見るには良い天気だったと思います。でも、暑い1日でした(^^;最寄駅からバスの運行がありますが、それほど本数は多くありません。そのため特に行きは見物客で満員に ... » more
テーマ

花めぐり  〜清瀬のひまわりを見に行きました(^−^) @ いつも8月なると開花情報が気になります。今年も清瀬のひまわりを見に行きました(^−^)こちらは「清瀬ひまわりフェスティバル」の会場です。来月4日まで開催とのこと。広い農地に約10万本の花が咲いています(^−^) ... » more
テーマ

クロちゃん 金魚をすくってきた息子は、翌日(15日)、バケツに入れてある通称『クロちゃん』をのぞいてばかり。「クロちゃんいつ水槽に入れるの?」「2〜3日みて死ななかったらね」「ふーん」という会話を2〜3回したよ。 ... » more
テーマ 日記 息子

季語は・・・滴りアルプスの 朝滴りは 草の先朝の散歩……と言っても30分足らずなものだけれど、平らな牧草地をのんびり歩いて腹を減らし、朝食に臨むのだ。朝夕ひんやりしているので、野草には夜露が降りて半球状になってい ... » more
テーマ 俳句 自然

吉野梅郷写真館日の出の渓谷へ
日の出の渓谷へ イワタバコが咲いているかもと、白糸の滝へ。咲いてはいたけれど、水流の組み合わせで上手く撮れそうな所にいい花が無いのでパスその代わり。。。帰り際に民家の花 ... » more
テーマ 写真

OZZと粋夢降らない時は降らないもので
降らない時は降らないもので 昨日から雷注意報が出たままで今日も夕方から夜に掛けて雨との予報。夕刻の天気予報でも夜半には雨だと云っていたが結局降らずの暑い日(32℃)だった。昨日以上に雲は少なく日差しが強かった。降らない時は降らないものだ。月末に瞑想 ... » more
テーマ 季節

薄明 ・ 早朝の作業 ・ ワタ(綿)の実 ・ ポーチュラカ挿し芽 8月24日(水)緩和病棟での毎週金曜日のティーサービスの他に、月1回水曜日に、違うメンバーで昼食後に行われるティーサービスがあります。メンバーの2人が夏休みで急遽助っ人に入ることになりました。 ... » more

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 夏が終わっていく・・・。 ... » more
テーマ ひまわり 写真

☆山翡翠100選☆  前編50 鳥枯れですこんな時は在庫整理を・・今年撮影したヤマセミ100選前編50です。デジブックで、 ... » more
テーマ 季節

2分間の雨 その後 西の空に”七色の虹” 久しぶりの雨がたった2分間!その後空を見上げると綺麗な虹が出現!どんよりした西の空にきれいな”虹”アッと言う間に消えていく・・・・・{%感想 ... » more
テーマ 徳島いいところ 雑記 季節

地上は夏だが空は秋模様 相変わらず暑い日が続いています、朝から孫を塾へ送って欲しいと頼まれたので芦屋まで、帰りの国道2号線は信号はすべて青で通過できるほど空いていて気持ちがいい、車載のカメラは秋らしい空を写していたが車の外は32℃とまだ秋にはほど遠い。秋と ... » more
テーマ 季節 料理

撫子に円形ぼかしイラスト♪ 撫子の背景に円形ぼかしをレイアウトしました♪コジャレた感じになったのでは〜??なんか?最近、体が鍛えられてしまってきてる気がする(笑)今日石踏み行ったときトレーニングマシンにぶら下がってると1分近くぶら下がれ ... » more
テーマ イラスト

季節は秋 実性院の白萩咲きだす 今日8月25日は35度を突破しそうな暑さ、熱風が吹いています。木陰に入ると少しはひんやりとするのは秋の気配でしょうか。そういえば夜はコオロギなどの秋の虫の音も聞こえるようになりました。らくやき体験工房のある山ノ下寺院群の南端に「花の寺実 ... » more
テーマ 加賀市大聖寺 季節 50代以上のblog

ぶっとびレオン君と多摩川花火大会
レオン君と多摩川花火大会 8月20日土曜日。仕事を終えてから出かけようとしたら雨が落ちてきた。こりゃ下手したら花火中止?って半信半疑ながら電車でGO。大井町線は浴衣姿の男女がたくさん。ちっちゃい姉妹もピンクの浴衣きてかわいい。雨で中止だったらかわ ... » more
テーマ 多摩川

A contre-jour橋の下
橋の下 「なぜ、橋の下?なぜか橋の下」中島みゆき☆平塚のコンビニに入ると欧陽菲菲が居ました。茅ヶ崎のスナックのママです。なぜかママは、コンビニで決して美味いとはいえない焼酎トライアングルの黒瓶を大量に仕入れています。 ... » more
テーマ 写真

発見館日誌綿の収穫
綿の収穫 8月の初めに咲いた花が実となって、ついに・・・綿が出来ましたこれは、和綿です↓↓↓下を向いて出来ますこちらは、うす茶綿です↓↓↓うっすら茶色ですこちらは、天竺綿です ... » more
テーマ 今日の発見館 発見館の裏側 季節

サラ&メル偵察終了
偵察終了 家の周囲では、10年ほど前まではよく見かけた野良ネコを、近頃ほとんど見かけなくなりました。そのうえ飼いネコも我が家のように家から出さない飼い方が増えたのか、外を歩いているネコの姿がめっきり減っています。しかし、それでもたまに外でネコの鳴 ... » more
テーマ ペット

ひだ桃源郷くぐのツリフネソウ
ツリフネソウ ユニークな花の形のツリフネソウ。帆かけ舟を連想させる形から名前が付けられたといわれます。この花を説明するのに「ホウセンカと同じ仲間です」というのですが、ホウセンカはツリフネソウ科。つまりホウセンカがツリフネソ ... » more
テーマ 久々野

A contre-jour製罐工場
製罐工場 相模原、橋本にあるDW製罐工場の社章塔と秋が既に混入した空です。偶然にも、中央付近に旅客機が写りました。東京発金沢小松空港行きでしょうか。橋本駅の嘗ての平屋の駅舎は知りませんが、現在のように商業施設、タワーマンション群に囲繞 ... » more
テーマ 風景 写真

TOSHIHIKOのDIARY 久しぶり
久しぶり 久々にピーカンのいわき市です午後からは南相馬&相馬に入ります日の出時刻も遅くなり我の大嫌いな季節=秋は目の前です ... » more
テーマ 天気 季節

あぶちゃん日記甲斐駒ケ岳の仙水小屋
台風9号が最接近しているから当然のことだが、仙流荘のバス停には誰もいない。「明日はバスが運休するかも知れませんよ」と言われたが、予定通り出発した。北沢峠から傘をさし、長靴履きで歩き始めると、野呂川源流のせせらぎに岩魚が優雅に泳いでい ... » more
テーマ 山登り 季節 仙水小屋

防水 デジカメ 防水カメラ 水に浮く ストラップ! 防水 カメラや携帯に便利 マリンスポーツからウィ 防水 デジカメ 防水カメラ 水に浮く ストラップ! 防水 カメラや携帯に便利マリンスポーツからウィンタースポーツにも活躍2色セット カメラストラップ シュノーケリング サーフィン水中カメラ ダイビング フローティング ハンド ストラップフロ ... » more
テーマ 商品 趣味

街が好きすみだ水族館の夏
すみだ水族館の夏 オリンピックが終って、何か虚脱状態です。いわゆる「○○ロス」と呼ばれる症状ですね。一番の治療薬は2年後のサッカーW杯?でも、まだ先の話だし…。気を取り直し、東京スカイツリータウン内にある「すみだ水族館」を訪ねてみました。 ... » more

吉野梅郷写真館身近なところで
身近なところで おむいさんのダリアがとても綺麗でした。我が家の朝顔は主人に似たのかあっさり系の花色です。鬼百合が固まって咲いているところを見つけました。 ... » more
テーマ 写真

季語は・・・残暑我が国は 残暑盛りか 里ごころ里心つきまくりである。何度も書いていることだが、目覚めた瞬間に鼻先を出汁のきいた蕎麦つゆの香りがかすめていったなど、ここ数年のことで、あれこれ気を遣っての準備をした旅であ ... » more
テーマ 俳句 蕎麦

吉野梅郷写真館羽村の水田地帯へ2
羽村の水田地帯へ2 ハスよりもイネの玉ボケや光る蜘蛛の糸の方が面白いです。畑や田んぼの周りにも小さな花を咲かせているところも有ります。玉ボケの中にクモのシルエットを入れてやろうと思 ... » more
テーマ 写真

OZZと粋夢秋の気配と夏の気配
秋の気配と夏の気配 既に秋の虫が元気に鳴いている。しかしまだセミも元気に鳴いている。我が家でもアブラゼミがまだ羽化しているがこれは何セミだろう?ミンミンゼミでもヒグラシでもないツクツクボウシよりも薄い体型だしもしかしてハルゼミ!??また ... » more
テーマ 季節

サラ&メル稲穂が実り始めています。
稲穂が実り始めています。 アキアカネが舞い始めた田では、青々としていた稲穂が実り始めて、その色を黄金色に変え始めたものが見られるようになってきました。田の周りを歩いてみると、ノブドウやアオツヅラフジなども小さな実をつけ始め、ヨウシュヤマゴボウなどは、もう濃い紫色 ... » more
テーマ 自然

 

最終更新日: 2016/08/26 05:28

「季節」のブログ関連商品

» 「季節」のブログレビュー をもっと探す

「季節」ブログのユーザランキング

yamaki 4 位.
yamaki
OZZと粋夢 6 位.
OZZと粋夢
ぶっとび 13 位.
ぶっとび
発見館日誌 17 位.
発見館日誌
週刊藍上雄 19 位.
週刊藍上雄
ITA日記 21 位.
ITA日記
倫敦巴里 26 位.
倫敦巴里
A contre-jour 27 位.
A contre-jour
一筆啓上 33 位.
一筆啓上
私想ふに… 38 位.
私想ふに…

テーマのトップに戻る