誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ナイフ

ナイフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ナイフ」のブログを一覧表示!「ナイフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ナイフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ナイフ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

[究]刃物道も作、白引、切出し入荷
も作、白引、切出し入荷 久々に、も作さんの白引と切出しナイフが入荷しました。今回も全て違う形。HPには徐々に掲載していきます。 ... » more
テーマ ナイフ

[究]刃物道今日は荒れ模様
今日は荒れ模様 数日、暑さが続きましたが、今日は嘘の様に涼しい日です。これから雨が降る様です。以前、お客様から富山のナイフは無いでしょうか?と、言われ、ついでの時に問屋さんに聞いてみた所、「あるよ!!」との返答。聞いてみたことはなかった ... » more
テーマ ナイフ

じゃチェックのシャツにリュック姿でわざとうろついて試していい? 【東京】アキバの職質、違法と認定1 : 【北陸電 80.8 %】 @関電φ ★:2013/05/29(水) 19:46:51.73 P東京・秋葉原を歩行中に警察官から職務質問され、犯罪事実がないのに送検、起訴猶予処分を受けたとして、 ... » more
テーマ オタク ナイフ まとめブログ

昭和八十八年癸巳皐月吉日 八十八夜 お客様からの注文で鉄心斎芳楽作、切り出しナイフ、昭和八十八年癸巳皐月吉日八十八夜、入荷しました。以前から造る日時をご指定され、語呂良く、日時良くと頼み、出来上がりました。鋼は白紙1号、錬鉄です。持ち手に変化のある切り出しは握りや ... » more
テーマ ナイフ

ナイフで料理する日々 ここんとこ、包丁ではなくアウトドアのナイフで、あれこれ野菜やら肉やらを切り刻む日々。何故かといえば、包丁が行方不明…なわけはなく、秋の芋煮会そして宴会で多少は使ったものの、研ぐならもう少し使ってからにしようかなあ。と思ったため。正直 ... » more
テーマ 包丁 ナイフ 料理

包丁とナイフを研ぐ この前、実家の包丁を出張研ぎしたところで力尽きたのか、自分トコの包丁の研ぎは後回し状態。玉葱を切った時に不覚にも涙がでてしまったので、これはもう研ぎ時だ!と思ったのはいいけど、色々あった上に怠け癖もでて、ついついあとまわし。しか ... » more
テーマ 包丁 研ぎ ナイフ

今夜はカレーを作ったわけですが、数日前、その仕込みの一環として、玉葱のスライス&みじん切りを作りました。前にも書きましたが、一度冷凍しておくと、飴色玉葱炒めの時間が短縮出来るわけです。ところが、今回のスライス&みじん切りで不覚にも涙 ... » more
テーマ 包丁 ナイフ 連休

ぽむぽむと生き抜くよ砥石発見!!
今日、キッチンから砥石が出てきたその砥石を使いナイフを研いでみたんだが、すげーすげーんだよなダンボール貫通とかマジパネェということで、今日から板前さん修行?しますよろしくです ... » more
テーマ ナイフ 学生の日常  コメント(1)

包丁とナイフを研ぐ 折角砥石と砥石台を新調したというのに、なんとなく、肝心の研ぎ作業を怠けてしまいましたが、福島でのキャンプで愛用ナイフを酷使してきたので、包丁と一緒に研ぐことに。普段よく使っている包丁は2本。食材などで使い分けというわけではなく、 ... » more
テーマ 包丁 ナイフ 砥石

今日、家にあったサバイバルナイフ(悪用するつもりは全然ありません)に錆が・・・。うああああああああああああああああなんじゃこりゃ切れねぇぞ!!これじゃモンOンの錆びたOOじゃねーかwwということで紙やすり(1000の荒いやつw) ... » more
テーマ 日本刀 ナイフ 学生の日常

明日はもっと変わり者包丁まとめ研ぎ
包丁まとめ研ぎ 折角、仕上げ砥石+砥石台を購入したわけですから、包丁を研がなくては宝の持ち腐れ。普段、それほど使わない柳刃とかもいい機会なので一緒に研いでしまうことに。後は、夏のキャンプに備えてナイフ類も。マグネシア#6000の仕上げ砥 ... » more
テーマ 包丁 ナイフ 砥石

「まだ時間有るなぁ〜どないしょう?」「そこの喫茶店行かへん?」「うん。そうしょうか。」十三。大阪ではあまり上品な場所とは思われていない。だが僕らは慣れている。やまもと〜ネギ焼き屋さんの老舗です〜常連 ... » more
テーマ ジライヤ ナイフ 人情  トラックバック(1)

明日はもっと変わり者ナイフ研ぐぞ
ナイフ研ぐぞ 山形芋煮会参加への最後の準備は、ナイフ研ぎ里芋の皮を剥いたり、肉を切ったり。包丁でもいいのですが、なにせ屋外だけに鞘がないと置き場所に困るので、どうしてもナイフメインになってしまう。もう少しテーブルとかがきちんとしていると、包丁 ... » more
テーマ ナイフ 芋煮 砥石

white-boots-walkerおフランスのお土産は
おフランスのお土産は イレブンGさんからフランス旅行のお土産にナイフをいただきました。くれぐれも使い方を誤らぬようにとのお言葉でしたがこの誤りならば問題はないと思いますが? ... » more
テーマ ナイフ

ナイフ 重松清 ★★★★ 2011/5/24 読みました!重松清!第2段!「ナイフ」先日の「エイジ」がとても面白かったので、読んでみたらこれまた面白かったです!ミステリーもんを主に読んでいた俺にとって、重松清は読み終わって、余韻にしたれたり、昔を思い出させてくれたり、自 ... » more

「肥後の守」を買ってしまった(堀田貴之) 「だめだめだめだめ。これ以上ものを増やしてどうするのだ!」と、がんばって自分自身を引き止めたのだが、買ってしまったのだ。「肥後の守」である。4月2日〜3日のPIO第三弾イベント<巨木の声を聴きたい!>へ向けて気持を高めて ... » more
テーマ 堀田貴之 ナイフ イベント

明日はもっと変わり者鉛筆削り
今年に入ってからなんとなく鉛筆使ってます。一度シャープペンになれた身としては、すぐに芯が太くなってしまうことに戸惑う一方で、その太くなった芯独特のタッチの再確認も。一方、その鉛筆を削るのに、肥後守を持ち出しました。まあ、最近の刃 ... » more
テーマ ナイフ 鉛筆

ビクトリノックス 昨日迄の3日間頂いた夏期休業も終わり、今日から後半戦の再開と云ったところですが、雲の多い天気でのリスタートとなりました。幸い休暇中の天候は忘れていた夏空に恵まれたものの、確実に秋の空気其の物でした。不順な天気に呼応したのか今一つ優れない ... » more

久々にナイフ新調 キャンプに向けて新調したナイフ。まあ、なかくに製の安物ですけどね。もっとも安物なのにも利点はあって、ナイロン製のケースとか、柄が合成樹脂製とか、派手に水とか泥がかかっても気にしないですむので、気楽に扱える。それと、このナイフ ... » more

明日はもっと変わり者割り箸と肥後守で
割り箸と肥後守で この前切り出しと一緒に研いだ肥後守だけど、ちょっと使う機会がないまま時間が過ぎてしまってます。http://ashitaha.at.webry.info/200810/article_71.htmlこのままじゃちょっと勿体ないけど、 ... » more

アウトドア以外の刃物も。 母親から包丁の切れが悪いとクレームが入ったので、包丁を研ぐついでに最近研がなかった刃物も研ぎ直し。上は切り出し。主に植木の剪定などで切断面の削りに使用しています。昔はこれで、竹とんぼをけずっていたこともあります。下は、結 ... » more
テーマ ナイフ 肥後守 切り出し

包丁とナイフを研いだ 芋煮会に備えて、この前購入した包丁とナイフ、それと以前から愛用しているナイフを研ぎました。一番上のナイフは、8年ぐらい前に買ったもので、サイズが持ち運ぶにしても、何を切るにしても、ちょうどいいこともあって一番愛用、肉野菜を切ったのは ... » more

ナイフ君、達者でなぁ〜(T∇T)ノ~ 日曜日の話になりますけど…我が家で飼ってた2匹のスポットナイフのうち1匹を竜虎サンに、引き取っていただく事になりまして午前中の涼しい時間帯に行動を決行デスこんな感じで泳いでるナイフ君を捕獲… ... » more

ダガーナイフが規制されることになりそうである。秋葉原の事件を考えれば、人を殺傷する目的に作られたダガーナイフの所持が規制されることについては賛成する。しかし、一つ気になることがある。それは、ナイフそのものを使わなくなることである。 ... » more
テーマ 時事 ナイフ

東京・秋葉原の電気街で26日昼、ナイフを持ち歩いていた不審な男に職務質問した警察官が、ナイフを取り上げようとした際に抵抗されるなどして手にけがを負った。男はその場で公務執行妨害と傷害の現行犯で取り押さえられたという。男は黙秘しており、警視庁 ... » more
テーマ ナイフ 秋葉原 加藤智大

みずの世界揺れる心…
揺れる心… 今日は、平日だけど仕事お休みでした(*^o^*) でも、天気悪いし…何をして過ごそうかなと、水槽をぼんやり見てましたあ・そうだ竜虎サンと検討中の、ナイフの里子計画の事…少しずつ準備しなくっちゃ ... » more

「「「「助けて下さい。殺されちゃいます!!!!!!」について」について」について」についてババアにナイフで腕をわざとさされて、警察に行って刑務所にはいるか、このままストーカーをやめるかで誓約書を書かせたからもうストーカーに ... » more

「「「助けて下さい。殺されちゃいます!!!!!!」について」について」についてヤバイね。これから君の家に行くからメアド教えて。勿論公開しないから。ババアをやっついけてあげるよ。 ... » more

「「助けて下さい。殺されちゃいます!!!!!!」について」についてまだです。 ... » more

「助けて下さい。殺されちゃいます!!!!!!」についてまずいねそれは。警察には言ったの?? ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 09:17

「ナイフ」のブログ関連商品

» 「ナイフ」のブログレビュー をもっと探す

「ナイフ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る