誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    運転免許

運転免許

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「運転免許」のブログを一覧表示!「運転免許」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「運転免許」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「運転免許」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

独り言試験場のぐっさん
試験場のぐっさん 似てるんで娘とはそー呼んどるじゃあの ... » more
テーマ 運転免許

独り言試験終了
試験終了 教官からだめだったポイントなどの指導身振り手振りじゃ坂道下ったあと、2速のままで途中で気づいてシフトを替えたがニュートラルに…シフトレバーを見たために「わき見運転」一箇所大回りの二つくらい指摘されたそうじゃいい感じじ ... » more
テーマ 運転免許

独り言一時停止 ⇒ 右折
一時停止 ⇒ 右折 よー寄っとるじゃあの ... » more
テーマ 運転免許

独り言娘の仮免実技…2回目
娘の仮免実技…2回目 明けだったんでつきあったわ残念ながら55点ま、点数つけば次回は合格の可能性がある。写真撮ってたら別の試験官が「何撮っとるの?」って声のするほうを見たら大型二輪、大型、娘の普通二輪で何度かお世話になった人。「娘が今日試験な ... » more
テーマ 運転免許

幕張 東京(神田)での打合せのあと、幕張の免許センターに行ってきました。銚子から幕張本郷までは、千葉まで特急を利用しても1時間40分程度かかるのに対し、神田からは45分程度で着くのです。実際、千葉県内で近い地域は午前中の受験、遠い地域は午後からの ... » more
テーマ 運転免許 銚子

天気予報が正しければ・・・あすは絶好の行楽日和となりそうです。と言いながら・・・わたしは今も編集作業におわれています・・・たっぷり秋を楽しんで下さい。くれぐれも安全運転で・・・ ... » more

日々コツコツついに制覇しました。
今年は、大型一種(トラック)免許取得からはじまり、ついに、自動車運転免許の全制覇を達成しました。6月以降、今まであった普通は消えてしまい、それが中型になったみたいで、普通の文字だけは残して欲しかったな〜直接試 ... » more
テーマ 運転免許

1回目の試験を受けたのは、暑い日の午後でした・・・受験者は、8名で俺の順番は7番目・・・俺は、どちらかと言うと早い順番の方が好きで緊張感の時間も少なくてすむから、が理由です。★府中試験場試験車両は、コマツ ... » more
テーマ 運転免許

運転免許を修得するのに、教習所へ通いました。教習所専用のバスで通ったのですが、何回か通ううちに、顔なじみの人もでき、同じ目的を持った仲間なので、話もはずみ楽しかったことを覚えています。また、教習所においても、いろいろな人と仲良く ... » more
テーマ 運転免許

大型特殊免許とっちゃうぞ・練習 練習したのは、上江橋モータースクール・http://taiyo-group.co.jp/kamigobashi/index.html先ずは、教官が模範運転をしてくれました。このスイッチが・・・これが・・・・です。 ... » more
テーマ 運転免許

大型特殊免許とっちゃうぞ 今年は、運転免許の取得にチャレンジしていて、今度は、大型特殊に挑戦してみました。運転免許試験場では、中折れ式と呼ばれる車両で試験が行われています。はっきり言って、免許を取得したところで、使い道があるのかないのかは不明です ... » more
テーマ 運転免許

これは、平成19年6月改正前の取得したものです。忘れもしない4月2日のことでした。試験場のサクラも散り始めて、少し雨模様の日でした。2回目も午後に予約して、試験車両は3台・・・1台に受験者は、13〜15人ほどでしょう ... » more
テーマ 運転免許

予約していたのは、日曜日の朝一教習。大和自動車教習所に向かう道は空いていたが、今日の天候は雨・・・こんな日もあるさ・・・助手席に乗り込んだ教習車、改めて室内と操作類などをチェックしました。雨降ってるからな・・・ワイパ ... » more
テーマ 運転免許

さぁ・・・いよいよ大型一種チャレンジです。午後の予約にして、府中試験場に昼前に到着。待つ事なく駐車場にも入れて、車内で、コンビニで買ってきたサンドイッチを食べながらこの本にて、イメトレをしていました。練習 ... » more

当日のキャンセルを利用しての大和自動車教習所教習1回目かなり緊張していて、配車された助手席で待つ事になりました。教習車に乗り込むと、目線も高く、何と言っても幅が広い・・・そうそう、シフトパターンを見ておかないと・・・ ... » more

今まで、普通免許と大型自動二輪の運転免許を取得していて、何の不自由も感じないまま過ごしてきました。今年の初めに、トラック業界に転職した友人の話を聞いて、大型免許(一種)を試験場の一発試験にチャレンジしてみようと思い立ちました ... » more
テーマ 運転免許

歯学部生の日常結構出会えます!!!
自分の通っている大学のある県は公共交通機関があまり発達していないので、車が無いと、主な交通手段は自転車になってしまうので、かなり行動範囲が限られてしまいます。つまり、自動車免許が必須となります。しかし、自動車免許は各県ごとに ... » more

総務部給与課信じられない点数
再三書いていますが、うちの会社は運送会社です。当然ですが、実際にモノを運ぶのはうちの会社のドライバーなんですが、採用の際と年1回定期的に運転免許の確認を行います。運転記録証明を(本人同意の元で)発行してもらう手続きを行うんですが・・ ... » more
テーマ 運転免許 違反 運送業

先日、運転免許の更新に行ってきました。免許もらった時はすごく嬉しくて、でも、写真の写りは気に入らないっ、なんて思いながら帰りのバスの中で何度も免許取り出して見てはこみ上げてくるニヤニヤ笑いを抑えるのが大変で。皆さんも覚えありませんか ... » more

少子化で改善される?? 今週は、気になっていた運転免許の更新手続きに行ってきた。運転免許証には、『平成19年の誕生日まで有効』と表示されているが、法律の改正により有効期間が更に1ヶ月間延長され、その延長期間が終了するまでに更新手続きをすれば良くなった。 ... » more

ドライビングスクールわたし自身は、車の免許を持っていないのだけれども、取れる年齢になってから、25年間、ずーっと「免許欲しいなあ」と思い続けています。まだ行動に移せていない理由は、わたしは、運動が苦手 ... » more
テーマ 生活 運転免許

卒業検定が思ったより早く終わり、午後の受付に間に合いそうだったので家へ帰って自転車で運転免許試験場へ行きました。ここからがとことんツイテなかった。まずは、受験手数料2050円+交付手数料1650円=3700円分の証紙を購入します。学科試 ... » more
テーマ 運転免許 AT限定 バイク  コメント(6)

とうとうやってきました卒業検定。朝8:30集合ですが、教官の「少し早くきてコースを歩いた方がいいよ」との薦めにより7:30頃教習所到着、コースを歩きました。雨や濡れた路面での教習経験が全くないので天気が心配でしたが、路面はまだ少し濡 ... » more
テーマ 運転免許 AT限定 バイク

本日の教習は2段階みきわめです。前回の教習をふまえ、力まずに注意しました。前半は、1本橋、スラローム、クランク、S字等、検定課題を練習、その後、前回の教習で不安定だった急制動です。速度42〜45`をキープすることに集中、すると難なく ... » more
テーマ 運転免許 AT限定 バイク  コメント(1)

今日の教習は、始めにバランス走行と模擬追突体験走行しました。バランス走行は、教官の後について超低速でスラロームと1本橋を、なるべく足を着かずに走行するものです。最初のスラロームこそ足を着かずにできたものの、1本橋で脱輪しその後は ... » more
テーマ 運転免許 AT限定 バイク

本日は最後のシュミレーター&唯一の学科を1時間受けました。シュミレーターは今までの総復習と応用で、駐車車両のドアが突然開いたり、ボールを追ってきた子供が飛び出したりというものが、今までより少し難易度があがったものでした。特になに ... » more
テーマ 運転免許 AT限定 バイク

本日も午後から教習所へ行って、初めて2時間連続の教習をうけました。1時間目の前半は、まずスピードメーターをテープで隠して、教官の指示したスピードで走行する、カーブを30キロ程度で走行する、20キロで走行する教官を30キロで追い越す ... » more
テーマ 運転免許 AT限定 バイク

昨日のイッポウでカーブミラーだけを見て進んだら交差点で出会い頭に交通事故、っていうのを特集してた。カーブミラーって必ず死角ができるんだね。私はミラーって見難いから最初から無視してたけど。 ... » more

本日、夜勤明けで午後から教習所へ、2時間の教習を受けました。前回、シュミレーターだったので実際にバイクに乗っての教習は、12日ぶり!しかも教官は、1段階みきわめの時に、やたらと声をあげて私をパニックにおとしいれたあの教官!再び、 ... » more
テーマ 運転免許 AT限定 バイク

本日、教習所へ行ってきました。ぜんぜん予約がとれず1週間ぶりとなってしまいました。本日より2段階突入。2段階は規定時間8時間+学科1時間の内、シュミレーターが3時間なので、実際にバイクに乗車しての教習は5時間です。早速ですが本日はシ ... » more
テーマ 運転免許 AT限定 バイク

 

最終更新日: 2016/12/08 09:14

「運転免許」のブログ関連商品

» 「運転免許」のブログレビュー をもっと探す

「運転免許」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る