誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    運転免許

運転免許

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「運転免許」のブログを一覧表示!「運転免許」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「運転免許」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「運転免許」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

+wanな生活運転免許
運転免許 大学生の息子が晴れて運転免許取得いたしました〜夏休みから初めて、あれやこれや忙しくて通う日が無く、のんびり教習でやっとの取得でした(^▽^;)教習所では補習も無く、追加料金0円で終え ... » more

独り言本免学科合格
真ん中の娘がやっと学科合格した。12月に仮免許が切れるんであと3回くらいしか試験が受けられんわ。路上試験は11月10日。練習よーけせないかんわ。じゃあの。 ... » more

B.R.F. neco念願の
念願の 今日は術後1週間検診に行ってきました。視力は片眼でも両眼でもともに1.2になっていました。術前のメガネ、コンタクトと同じ視力になっています。帰りに警察によって免許証の記載事項変更にもいきました。運転免許をとって約25年{%花火w ... » more

独り言練習スタート
練習スタート 日曜日だで道が混んどるわ。まだまだだな。じゃあの。 ... » more

独り言免許課…
愛知県警のHP見るとあそこの建物全部が免許課みたい…。ってことは試験官もだわな。世話になった人でなきゃええが。じゃあの。 ... » more
テーマ 運転免許

独り言平針運転免許試験場!?
平針運転免許試験場!? テレビのニュースでどっかで見た建物が・・・。よーけ通った試験場だがね。運転免許課の職員…ってことは更新とかの人かな?ってことはいつも世話になっとるのは試験課??の人だで知らない人だな。んでもおまわりさんは ... » more
テーマ 運転免許

院長「意外と長いビデオだなまだあるのかな?」職員「ハイ荒井さん、ビデオはもう終わってますよ〜、繰り返してるだけですよ〜、分かりませんでしたか〜」院長「ウッ、不覚だった、最初のあたりはボーッと見てたから繰り返してるのに ... » more
テーマ 健康 安全運転講習 運転免許  コメント(1)

荒井医院の診療日記免許更新
職員「荒井さん、こちらの部屋で安全運転講習ビデオを見て下さい」院長「アレッ、今日は私一人だな、………………………..ビデオを早送りしようかな、いやまてよそれは典型的な『人が見ていなければルールを守らない』とい ... » more
テーマ 健康 安全運転講習 運転免許  コメント(2)

独り言撃沈!
AT限定解除まったく初歩的なことを忘れていた。左折時の寄せ、右折時の中心付近通過。方向転換で脱輪…失格。ってことで次回に期待です。学科試験住所が変更となっていたため住民票を持参してきたが、本籍省略とな ... » more
テーマ 運転免許

今日は真ん中の娘が学科試験。下の娘が限定解除の試験。ってことで昼から休みにして様子を見に行くことにするわ。間に合うかな…。 ... » more
テーマ 運転免許

福山試験場で大型自動二輪およびAT限定の技能試験が解禁されるよ! 福山試験場は、平成21年秋に広島県東部運転免許センターへ生まれ変わります。技能試験コースの改修(8月末完了予定)されていて、「大型自動二輪の一発試験が受けられたらいいなぁ」と広島県警のサイトで資料を閲覧していると、どうやら大型自動車がなくな ... » more

日々コツコツ合宿免許行っちゃう
知人が運転免許を取りたいので、『どうしたらいい?』って聞いてきました。知らなかった・・・免許まだ持っていなかったんだ。まぁ〜必要が無いと言われれば、無いか〜でも、取得できる時に取っておかないと、なかなか時間的なチ ... » more

Cut-CのBlog運転免許取得
なぜか旅行に来ている最中にここぞとばかりに投稿。ここ1ヶ月でやっとこちらで運転免許を取りました。免許取得に関するエトセトラをいろいろ耳にしますが、もしマサチューセッツ州で、しかもボストン近郊に住んでいるのなら、その気にな ... » more
テーマ 運転免許

独り言普通仮免許試験
普通仮免許試験 娘の付き添いじゃ娘の前の人が信号交差点で暴走したらしくそのあと窓をたたくなどで試験中止試験車両と試験官交代発表待ちといってたら発表合格じゃ ... » more
テーマ 運転免許

独り言仮免許実技試験…3回目
仮免許実技試験…3回目 真中の娘の試験じゃ。過去2回はS字で脱輪のためパスじゃ。発進時サイドブレーキ戻し忘れ。コースを覚えていないため違う交差点で右折待ち。こりゃ点数つかんな坂道はOKじゃプラットホームの周りの白線がきれいになってた ... » more
テーマ 運転免許

初体験… 漫画家のサトウサンペイさんのエッセイを読んだ。『人生いつも初体験』サンペイさんが66歳で運転免許を取り、68歳でパソコンを習った、その初体験の苦闘の模様をユーモアたっぷりに書いている。27年間続け ... » more

独り言運転教習
運転教習 雨で庄内川があふれそうじゃ。じゃあの。 ... » more
テーマ 運転免許

気ままなblog免許証
免許証 今日河川敷の作業が終わって帰る途中車で運転している友達に出会った。窓を開けて「頂いた君子ラン、今年も蕾が上がってきたので、咲いたらお茶飲みに来てネ」と言われ、「あら、免許取ったの」と尋ねると「そのこと ... » more

息子がこの間まで合宿教習所にいっていたが、今日めでたく学科試験にパスして、晴れて免許保持者となった。帰ってきた息子が言うことには「今日の問題はちょー簡単だった。」とのこと。続けて言うには「火曜日は問題が易しいって噂だよ。(ひそひそ声 ... » more

独り言普通二種合格後の説明
今は合格後に「取得者講習」「応急救護講習」を受けなきゃ免許がもらえない。説明に15分くらい。お金が3万弱かかる。一年以内だから慌てなくてもいいわ。じゃあの。 ... » more
テーマ 運転免許

独り言普通二種合格の宴
普通二種合格の宴 息子と娘がお祝いって「笑笑」へ金はわしが払う。飲み放題じゃ。6杯しか飲めなんだわ。じゃあの ... » more
テーマ 運転免許

独り言普通二種合格発表
普通二種合格発表 写真が悪くてすまん。二人合格じゃ。じゃあの。 ... » more
テーマ 運転免許

独り言普通二種技能試験
試験前に飯食っていざ受験じゃ。11時40分にいったら受付始まってた。3番目なんでCコースじゃ。工事やってたしなぁ。まずは、場内試験。発進して坂道発進。鋭角やって方向転換。一回の切り返しでいけた。※前回は安全を ... » more
テーマ 運転免許

独り言普通二種…練習走行
普通二種…練習走行 試験は昼からなんで練習じゃ。工事やっとるがや。30キロ制限の課題もある。停止線は横断歩道のとこに見えるが実はその奥じゃ。じゃあの ... » more
テーマ 運転免許

独り言普通二種…Uターン課題
普通二種…Uターン課題 ここでUターンせなかん。普通はセンターラインに寄せてやるんじゃが一度左に停車してからじゃ。試験官確認したわ。じゃあの ... » more
テーマ 運転免許

私はもう30年以上前に免許を取ちゃいましたね。残念(T.T)地元の教習所でね。その頃からちらほら免許合宿なんてのが話題になってましたね。大学1年の夏です。貧乏学生の私には夢の様な話し、アルバイトの暇を見ては教習所を予約するのが精 ... » more

独り言ほーいや
前方の歩行者信号が赤になったんで速度を落としたとき「まんだ替わらないよ、後ろから追突されてまうよ」って言われたわ。これも減点だろうなよー点数がついたわじゃあの ... » more
テーマ 運転免許

独り言ネットで調べてみると
速度維持(課題外)ちゅーのがあったわ。加速緩慢などのため、必要な速度を出せない場合これも取られたかもしれん。じゃあの ... » more
テーマ 運転免許

独り言普通二種技能試験…不合格
普通二種技能試験…不合格 55点じゃ点数ついたわじゃあの ... » more
テーマ 運転免許

独り言献血
献血 一緒に試験受けた人としゃべってて外に飯食いに行く時間がなくなったんで献血してきたわ。今日で17回目だと。手帳忘れたが、昔のもまとめてくれたんだな。ほーいや、試験のときに献血やって受かったためしはなかったわ。榮倉奈々のクリアフ ... » more
テーマ 運転免許

 

最終更新日: 2016/12/01 08:16

「運転免許」のブログ関連商品

» 「運転免許」のブログレビュー をもっと探す

「運転免許」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る