誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    運転免許

運転免許

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「運転免許」のブログを一覧表示!「運転免許」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「運転免許」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「運転免許」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

次男が車の運転免許取得に向けて勉強を始めました アメリカは州ごとに異なる法律がありますが、車の運転免許もその一つです。例えば、他の州からここに引っ越して来た人は、カリフォルニア州の免許を取り直さなくてはなりません。交通違反時の罰金も、州によって違います。で、今 ... » more
テーマ 運転免許

独り言大型自動二輪…娘
こないだ普通二輪取ったばっかの娘が「大型も取りたい」ってことなので、名古屋自動車学校を再度調べてみた。俺も下の娘も「そんなもんいらんがや」って言ったんだが言い出したらきかへんもんでよ…。娘には「今度は安心パックにしや〜よ」っ ... » more

独り言ページ参照数
今日は時間に余裕があったんで開設当初からのアクセス回数の多いやつを調べてみた。2008/10/31 高速道路1000円 220回http://0120506506.at.webry.info/200810/article_148 ... » more

独り言AT限定解除…練習1回目
AT限定解除…練習1回目 朝9:30に前の職場の後輩から○○○が壊けた。って電話で目が覚めた。ベンダーさんの番号教えて…ってことだった。今日は娘と練習せなかんかったでいい時間に起こしてまえたわ。充電したバッテリーを積み替えてっと。 ... » more

独り言普通AT限定解除…試験
普通AT限定解除…試験 受験番号222。覚えやすい番号じゃ。これからスタートじゃ。今日の試験官はバイクとかで親子が何度も世話になっとる人だわ。発進はスムーズにいったわ。これから問題の方向転換じゃ。 ... » more
テーマ 運転免許

独り言AT限定解除…練習
AT限定解除…練習 息子を藤が丘まで送って下の娘を拾って、スズキでカプチーノを引き取り。汚なかったんで洗車機にかける。ガソリン入れてバッテリー死んでたんでセルシオにつないで再スタート。この後エンジンを切ると自力ではかからないため ... » more

独り言IC運転免許証
IC運転免許証 娘が普通二輪を取ったんで今日新しい免許証もらってきたそうじゃ。ICに入っとるとかで本籍の記載がないわ。これだと本籍書いたる住民票持ってこいとか言われそうじゃ。値段もちょっとあがって2100円じゃ。40 ... » more
テーマ 運転免許

独り言普通二輪実技試験…自動車学校
普通二輪実技試験…自動車学校 次じゃ。緊張しとるな。発進前確認じゃ。発進するときウィンカー出すの遅れた気がするが…。一本橋じゃ。まっすぐ止めれたみたいじゃ。落ちるなよ。急制動のアプロ ... » more

独り言自動二輪車…自主練習
自動二輪車…自主練習 3時間は乗ってるはずだがまんだクラッチの意味がわからんらしい。エンジン停止でギアを入れて動かんでしょ。クラッチを切ると動くだわ。エンジンかけてギアを入れてクラッチポン。エンストしてまうでしょ。 ... » more

独り言自動二輪車教習
自動二輪車教習 19:50〜の教習なんで、家に帰ってご飯だけ炊いてから見にきたわ。発進とかシフトチェンジを考えながらやっとるもんで自転車より遅いスピード(笑)やっぱり安心パックにしたほうがよかったかも。日曜日に川原で練習して ... » more

運転免許証の色がゴールド(5年)から青(3年)に更新され気分もブルーに 運転免許証更新を最寄りの警察署で今までやってきましたが今回受領した千葉県公安委員会からの「お知らせ」を見たらところ免許証の色が今までのゴールド(有効期間5年)からブルー(3年)になり警察署ではなく免許センターにて更新手続きを行い2時間の違反 ... » more

独り言ニュース
ニュース ピースボートってなんじゃい…って調べたわ。世界一周だとかよーわからなんだわ。ついでにニュースとか見てたらこんな記事が…。中型二輪は持っとるが、三回目の検定ってことは普段乗ってない、リターンライダーだったのかもしれ ... » more

飲酒ひき逃げ一層厳罰化同時違反は免許欠格10年道交法施行令改正案 産経新聞(12月04日15時57分)警察庁は4日、酒酔い運転やひき逃げなどの悪質な運転で免許を取り消された運転者に対し、免許を再取得できるまでの欠格期間を違反の種別ご ... » more

独り言免許証受領
免許証受領 今日は展示会に10時直行なんで、その前に免許証をもらうことにした。9時から受付だが早くきたんで二輪の試験コースで。いつもお世話になってた試験官に会って、「娘1はこないだどーだった?ほーいや、娘2は試験車がCB1300にな ... » more

独り言普通二種取得時講習 二日目…B
普通二種取得時講習 二日目…B 昼飯はタンメン定食だったかな…。500円でおつりがきた。やっす。自転車の飛び出し練習。指導員が運転して小学生が助手席。ギャーと急ブレーキで停止。こっちは車の影から下から人が出てきて段ボ ... » more

独り言普通二種取得時講習 二日目…A
普通二種取得時講習 二日目…A 上から見たバイクのコース。ここはトヨタの子会社みたいで講習の指導員はTRDのジャンバー着てた。バイクの指導員はブルーの地味なクシタニと真っ赤で後ろに「クシタニ」って書いてある派手な防寒ジャケット。二階には ... » more

普通二種取得時講習 二日目…@ 学校へ向かう途中、昔勤めてたとこのそばのお店発見。まんだやってた…。HONDAメインでやってる。連れのBEATもここのステッカーが貼ってあったような…。昨日と同じ渋滞ポイントでパチリ。空がきれいだわ。 ... » more

独り言普通二種取得時講習 一日目…B
普通二種取得時講習 一日目…B こんなのあった。娘に言ったら「行きたいな」って。まー、ただだでええわな。指導員も人気がないとかんらしい。ほーいや、ここの指導員は車もバイクもみんな若い。25前後が多いかな。学生が多いでそーなっとる ... » more

独り言普通二種取得時講習 一日目…A
普通二種取得時講習 一日目…A 到着。きれいなビルじゃ。中はとってもきれい。昔のイメージとはえらい違うわ。運転免許試験合格票は持ってきたが、免許証を忘れてまった。やべっ。向こう側はバイク専用コース。 ... » more

独り言普通二種取得時講習 一日目…@
普通二種取得時講習 一日目…@ 八事にある中部自動車学校へ行くため通勤と違う東山公園の南側通過。信号のつながりが悪いため渋滞じゃ。渋滞して止まってるんで周りを見ると紅葉しとるわ。だいぶ寒なってきたでな。時間に余裕があ ... » more

独り言二種取得時講習 あと一時間
パソコンがあったんで書込み。路上講習が2時間終わって、あとはディスカッション一時間。っていっても俺1人なんでどーすんだろ(汗)タバコ吸わずに指導員横に乗せて二時間運転して疲れたわ。今日は寒いわ。昨日、今日の分 ... » more

独り言運転免許証…ICカード化
運転免許証…ICカード化 で、調べてみた。本籍が空白となり、ICチップにのみデータが保存されるそうじゃ。それ以外の情報もチップに保存。注意書きには「暗証番号を設定しなかった場合は、ICカード読み取り装置を持っている人が、何らかの理由で ... » more

独り言御嶽山?
御嶽山? トイレに行ってふと見ると山がきれいに見えた。御嶽山かな?こんな天気のいい日に仕事しとっちゃかんわな…。ほーいや来週月、火曜日で二種の取得時講習、救急救護講習受けてくるわ。今年中なら1650円で免許くれるらしい ... » more

独り言合格お祝い
合格お祝い みんなでお祝い。沢上にある連れの店「おわせ」に予約を入れ来店。暇そうだったで予約せんでよかったかも。(≧▽≦)写真はさざえのつぼ焼き。他にトンペイ焼き、カワハギの刺身、おくらのてんぷら、おでん。 ... » more

独り言発表
発表 「8660」あった!!合格。いや〜、よかったね。三人の子供の中で一番苦労したでな〜。ま、合格せやなんでもええわ。日本人の合格者は三人で二階に上がって説明を聞く。来年から「IC運転免許証」に ... » more

独り言献血
献血 発表まで時間があるんで「父ちゃん献血してくるわ」ほーしたら娘が「私もする」ってことで二人で献血ルームへ。娘も私も400ml。血が余ってるのか早く終わってまってジュースで休憩。記念品に歯ブラシもらったわ。 ... » more

独り言路上試験
路上試験 試験管に娘が呼ばれて車に乗り込むところ。今日のコースは「A-2]。午前中に一度練習したときはA-1で2ヶ所工事、A-2で2ヶ所工事、A-3で一ヶ所工事。A-3は交差点そばでなおかつ交互通行。A-2でよかったわ ... » more

独り言路上練習
路上練習 日曜日、昨日に引き続き娘の路上練習。方向転換の練習に例の場所にきたが、更新の人がぎょーさんいてあまりできず。しゃーないんで近くの回転寿司「蔵」で昼飯。てんぷらだのうどんだのデザートだのいっぱいあるんでええわ。 ... » more

独り言方向転換
方向転換 路上練習2時間やった後に方向転換の練習にきてみたわ。バックするときにハンドルをどう切ったらどう動くか…ってのがまんだよーわかっとらんみたい。最初はそうかもしれんが前もきて練習したはずなのにな…。路上もまだまだだし ... » more

独り言VRX
VRX 娘が「車の免許取った後バイクの免許取る!」っていってるんだけど、あの子には自動車学校いってまおう。車の練習でこんだけ苦労してるからバイクは年単位でかかりそうだし。(^▽^;)取れたらこれに乗ってまうだな。エン ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 09:14

「運転免許」のブログ関連商品

» 「運転免許」のブログレビュー をもっと探す

「運転免許」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る