誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    運転免許

運転免許

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「運転免許」のブログを一覧表示!「運転免許」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「運転免許」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「運転免許」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

11月に引越しをしたので、運転免許証の住所を変更。日曜は運転免許試験場でしかやってないので、府中運転免許試験場へ。でも車で行っちゃったら駐車場に入るのにしこたま並んでたので、パス。混んでるだろうとは思って午前中に行ったのに、予想を上 ... » more

あほだんの気持ち、よめ知らず〜NC Driver's license Get!!〜 今日こそ、運転免許の試験を受けるため早起きして、午前7:20、CaryのDMVオフィスに到着{%車webry%}8:00からオープンするのですが、皆さん続々とやってきます。(8:00にはもう30人以上の列{%最悪webry% ... » more
テーマ 運転免許 ノースカロライナ

今日は何の日?!前祝い? とうとう来ました、運転免許の試験にトライする日が。朝からドキドキです「お昼前くらいに迎える来るからね。」と会社へ向かったあほだん。最後の悪あがきで、テキストを読み始めるよめ。でも、もう無理ですね ... » more
テーマ 運転免許 ノースカロライナ 料理

あほだん日記またまた運転練習
またまた運転練習 今日は日曜日そして、昨日も少し車の練習したのですが、実技試験を受ける前の最終レッスン日となりそうです{%車webry%}ハイハイ、昨日の注意を思い出しながら運転しますよ〜 ... » more
テーマ 運転免許 ノースカロライナ 料理

あほだん日記3ポイントターン練習
3ポイントターン練習 今日は2回目の路上練習ですノースカロライナでは「3ポイントターン」が実技試験で、必須らしいのですが、言葉だけではイメージがつかず…。よめ:「3ポイントターンって何するの{%はてな ... » more
テーマ 運転免許 ノースカロライナ グルメ

今日も数時間、勉強しました。といっても、私の英語のレベルでは読むのに時間がかかり、思いのほか進みません。どうしよう…そしてまた今日の夕食時、よめ:「ねぇ、エンジンブレーキってどこにあるの?サイ ... » more
テーマ 運転免許 ノースカロライナ

NC運転免許習得の勉強初日 ノースカロライナ州では転居後60日以内に車の免許を取得することになっているそうです。でも、60日というのはとても厳しいことです。既にSSNを持っている私たちですら、こちらへ来て生活を立ち上げるまでに1ヵ月かかっているのに…{ ... » more
テーマ 運転免許 ノースカロライナ

OKedok運転免許
父の勤めていた工場で、父がどんな仕事をしていたか知らない。仕事柄かどうかは分からないが、手先が器用で機械には強かった。そんな遺伝子を受け継いだのか、私も機械には強い方だと思う。そんな父が免許を取ったのは、相当年齢が高く(50才位)なって ... » more

路上レッスン…その結果は 朝から気合いを入れて、運転してきました…運転してきましたよ…朝から…どこまでどの道を行くとか、なんの説明もなく、とにかくあほだんの言うとおり、運転開始。なんとか順調でも ... » more
テーマ 運転免許 ノースカロライナ  コメント(1)

あほだん日記路上レッスン…の前に
昨日のあほだんとの会話あほだん:「日本に出張になるかも…」よめ:「えっ、こんなに早く…。どのくらい?」あほだん:「1週間くらいかな〜」よめ:「仕方ないなぁ…」まだこちらへ来て1ヵ月もたたな ... » more
テーマ 海外生活 運転免許 ノースカロライナ

あほだん日記Driver's Handbook&ID申し込み
今日は、Driver's Handbookをもらいに出かけました{%車webry%}HPには、DMV Headquarters(Division of Motor Vehicles)には日本語版のDriver's Handboo ... » more
テーマ 海外生活 運転免許 ノースカロライナ

荒井医院の診療日記生命保険加入審査
院長「では運転免許証を拝見できますか?」患者「アッ!忘れた,どうしよう、無免許で帰らなあかん、まあ、今日一日ぐらい大丈夫かな?」院長「そういう日にかぎって捕まるんですよね」患者「エーッ、そんなこと言わんとって ... » more

次女は高校4年生。アメリカの高校は四年制です。一昨日プロムと呼ばれるパーティにドレスアップして出かけました。友だちの家まで自分で運転して行き、普通はリムジンを借りるのですが、お金が足りないし半額で済むからと、みんなで大型バスを借り切って、会 ... » more
テーマ 運転免許 アメリカ ジュニア・ライセンス  コメント(2)

運転免許更新の為、郡山運転免許センターへ行ってきました朝8時半過ぎ頃について手続き⇒写真⇒講習とあっという間に終わった時間を見ると9時半同じ職場の人が先週、更新に来ていて思っている以上に混んで ... » more

前回は確か違反者講習で、鴻巣の免許試験場に行っての3年更新だった。それが今回は案内はがきによれば「優良」講習で新有効期間が5年。最後に違反きっぷを切られたのがいつだったかすっかり忘れておったけれど、運転者区分が優良なのだから、5年は ... » more

カルシウム補給日記教習所まとめA
技能前半で一番やばい部分は……まあS字とクランクですよね。教官によって言うことが多少違うので毎回適応するのがメンドクサイ。(適応性Eの僕には)S字の場合は、教官A「縁石を前のタイヤでなぞる様にやるとうまくいくよ〜」おっ、 ... » more
テーマ 運転免許

カルシウム補給日記教習所まとめ
僕が教習所に通い始めたのは1/31、パンフレットに「1・31までこの価格!」って書いてあったので、「今申し込んだ方がお得なんじゃね?」と考えてこの日に慌てて金を下ろして入校したわけです。で、手続きと適性検査だけ済ませて、翌日最初の学 ... » more
テーマ 運転免許

日本100名城&ダムカードツーリング…1 特に早起きではなかったが、天気も持ちそうなんで出発じゃ。302号がだいぶできたっていうんで通ってみた。まんだ一車線だけど快適じゃ。ほーいや、日曜日も免許更新やってたのを思い出し平針へ。更新ハガキ忘れた ... » more

北風とともに去りぬ大型特殊免許
タイトルの件、免許書を取得しました.取得した理由は,仕事の関係で必要となったからです.普通自動車とか普通二輪の免許は一般的ですが,大型特殊を取得する機会はなかなかないかと思います.そこで,取得方法とか,様子を報告したいと思い ... » more
テーマ 大型特殊 運転免許

ポッター暮らしの手帖運転免許
運転免許 運転免許の更新に行ってきました。今回、ボクが行った場所は、家から一番近い新宿警察ではなく、都庁第二本庁舎の運転免許更新センターです。なぜかというと、それはひみつのアッコちゃんです(笑)中に入ると、とても広いフ ... » more
テーマ 生活 運転免許

独り言運転免許更新
運転免許更新 更新せーよって通知がきてた。やっとこさゴールド免許になるらしい。(笑)大特どーしよっかな…。まっすぐ走るのもむつかしそうだで。(爆)大型二種は2ヶ月だと無理だろうし…。じゃあの。 ... » more

独り言運転免許証
運転免許証 テレビ見てたらやってたわ。一番下の数字は再発行の回数と知ってたが…。頭2桁が一番最初に免許を取った都道府県、次の2桁が取得した年。http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Ra ... » more
テーマ 運転免許

高齢者の運転は、とても危ういものがありますが、厄介なのは、本人は運転の基礎的な技量が衰えてきていることに気が付かないことです。発信・加速・減速・停止・危険回避等の極めて基本的な動作が、緩慢になってきているのに、気が付かないのです ... » more

おおこげ運転免許を返納した
1972年に普通免許、1978年に自動二輪を取ってからだから、約40年弱のお付き合いをしてきた運転免許証を、返納してきた。免許センターでの返納手続き場所は、高齢者等優先窓口というところ。まだ還暦前なのに、お前は立派な高齢者だと言われているよ ... » more
テーマ 雑記 運転免許

5年振りに平針へ…(みどり楽の湯) 11月2日から運転免許の更新期間に入りましたので、最初の休みとなる本日行ってきました(-_-)zZ・・・5年前に更新した時は、無事故無違反を6年くらい継続してまして、あっという間に終わっただけでなく、SDカードの申請 ... » more

メッシーのうてん記運転免許証の更新
運転免許証の更新 ロンドン滞在中、運転免許証の更新期限が過ぎて失効したので、帰国早々、再交付の手続きをしてきた。失効した免許証の再交付の手続きは、午前の8:30〜9:00と午後の13:00〜13:30に限定されているようなので、海外旅行のため日本にいなか ... » more
テーマ 幕張免許センター 運転免許 再交付

北風とともに去りぬ運転免許はMTで
運転免許はMTでとった方がよいと思います.なぜなら,信頼性はMT免許の方が高いからです.MT免許持っている人は,良く運転を任されたりします.MT免許持っている人は,AT限定免許を持っている人より,運転がうまいと思われているか ... » more
テーマ 運転免許 MTノススメ

@8月20日に2匹のホシガメベビーを買ったんだけど、その内1匹が最初から元気がなく翌日に★になってしまったことを、買ったお店に伝えたら「死着保障」の対象にしてくれた。名古屋から陸送で来たから弱ったのかな?それとも最初から?原因は分からないけ ... » more

半農半漁練習用マークシート
嫁の運転免許学科練習用にマークシートの作りました。免許を取られている方、ご利用ください。ここを、クリック。MarkSheet.pdf ... » more

はなしのひろばついにゴ−ルド免許
筆者に運転免許証更新の案内が届いた。見ると五年有効になっている。あれ、ゴ−ルド免許に昇格したのだ。でも違反・事故を起すとまたブル−に戻るらしい。ランボルギーニ・ガヤルド楽天ブックス商品副データランボルギー ... » more
テーマ 免許の更新 運転免許 ゴ−ルド免許  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/01 08:16

「運転免許」のブログ関連商品

» 「運転免許」のブログレビュー をもっと探す

「運転免許」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る