誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    運転免許

運転免許

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「運転免許」のブログを一覧表示!「運転免許」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「運転免許」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「運転免許」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

シカゴ生活はじめました。ヘルメット
ヘルメット 自転車族の多くがヘルメットをして乗っています。バイク族の多くがヘルメットをしないで乗っています。違和感.。許されてるんだけどさ、ノーヘル半袖短パンで高速道路をバイクで走るとか危なくない?前 ... » more

飛んできた物の正体 のんびりスタバに向かって走っていたある日。右折専用レーンに入り止まりかけた時、何やらポーンとフロントガラスに当たった。木から実が落ちてきたのかな?とか思ってみたら…ガム‼‼&# ... » more

捨てようとした identification card 先日の排気ガスのテストを受ける直前に届いた手紙。「エミッションテストを受けたら、シールの更新をしてね☆」的内容。シール…更新…?うーん、車を買う時に聞いた気もする。テストを受けた後、ハガキに書いてあったサイトに行き更新をしよ ... » more
テーマ 通じない英語 運転免許 アメリカ生活  コメント(2)

シカゴ生活はじめました。emissions test
emissions test ある日届いた黄色い手紙。(写真で見ると白いわね)これが噂の「排気ガスの測定テスト」の通知ですな。アメリカは車検がない分、2年に一回はこのテストを受けなければいけないという。テスト専用のstation、最寄りは家か ... » more

先日、運転免許の更新の時に、申請書の裏面に質問事項があった。特に該当しないと思い、普通にチェックした。でも、講習の時に、統合失調症やそううつ病などと、具体的な病名が出て来た。虚偽の申告をすると、1年以下の懲役もしくは ... » more

免許の勉強をしている時こんなのがあった。「葬儀の車両の列は優先。割り込んではならない」ふ〜ん。でもどうやって葬儀の列って分かるんだろう…とか思ったまますっかり忘れていましたが、本日遭遇しました。交差点 ... » more

ハガキやお手紙集める郵便車〜 郵便車っ♪♪という事で、郵便車のお話。こちらの郵便車は、他の車とは違う点があります。さて、なんでしょう?チクタクチクタクチクタクチーーン正解は…アメリカではご存じの通り、左ハンドル右車線。 ... » more

冬の終わり、春の訪れ ある雪が降った日の午前。近所の方と出かける用事があったので、車に乗りこもうとすると…え?…開かない……朝方降った雪が、一気に解けて、さらにそれが凍って、まさかの車全体を覆っている状態。扉引 ... » more

馬出没注意? ごく稀に見かけるこの看板。馬に注意?馬が優先???どうすべきなのかは知りませんが、幸いまだ道では馬を見たことがありません。と、昨日のうちに書いておいたら、直後他の方のブログで同 ... » more

AAAに行ってみた ある日AAAから手紙が届いた。「君の家の近所にAAAのオフィスが出来たよ‼‼遊びに来てね‼‼」的なやつ。それもなんと、エンジンオイルの交換&タイヤの左右チェンジの無料券付。 ... » more

大雪C事故多発 ソリすべりに出かける道でも、動けなくなっている車を見ました。救急車も見ました。前の車が何度も滑ってました。うちの車も滑りました。家にいても消防の車が走っていく音が良く聞こえます。イリノイの交通情報が見 ... » more

建築と社会福祉運転免許 その3
運転免許 その3 (朝日は登っていますが、木々で日差しが遮られています)運転免許の適性について、医者からリハからも相談に乗って貰えなかったので、自分で解決するしかないと決めたはものの、どうやって…?悶々としている時に、「外泊」と言 ... » more
テーマ シュミレーション 運転免許 視床下部出血

建築と社会福祉運転免許 その1
運転免許 その1 (雲ひとつない綺麗な青空が広がっています。お城山公園の芝やベンチの上に霜が降りていました。)また入院していた頃の話しですが、退院の話しが出始めた頃から頭の片隅にあった車の運転について、リハしている時に担当のOTに聞いてみ ... » more
テーマ 適性判定 医者と免許センター 運転免許  トラックバック(1)

カンツォーネ奮闘記!高齢者講習
高齢者講習 千葉県花植木センターでは、ロウバイが満開です。ソシンロウバイは花も大きくて、香りも華やかです。マンサクの花も咲きはじめました。名前の由来は、「春に先ず咲く」からという説もあります。この花が咲くと、 ... » more

シカゴ生活はじめました。AAAを呼ぶ
AAAを呼ぶ はい、やらかしました。帰国後、寒いのと、めんどくさいのと、雨・雪・凍結怖いのが重なり、車に乗らなくなって2週間近く…「積もった雪が除雪できなくて困るから、空いてるところに車動かしておきな」と旦那に言い残され、お見送り。 ... » more
テーマ 通じない英語 運転免許 アメリカ生活  コメント(2)

シカゴ生活はじめました。
車社会が故、痛みが激しいこちらの道路。うちの前の通りも1ヵ月近く片道2車線が1車線にされていた。通るたびに凸凹でパンクを恐れていた道も今じゃすっかりピカピカ黒光り。「FRESHOIL」の看板が立つ位、つるつる。いや、 ... » more

久しぶりに運転をしていて思い出したこと。。。1.標識の制限速度+10マイルくらいを余裕で出す人々。え!?私遅い!???って不安になるからやめて下さい。こっちはキチンと法定速度守ってんだよ‼‼& ... » more

長かった長かった免許取得の道のり…ようやく終わりました。リバティビルという土曜の午前中もあいている免許場へ。旦那の仕事を休んで貰わなくて済むから、ありがたい。落ちてもいっかというノリで受けられました。というのもこちら ... » more

4月末(渡米3日後)…SSN申請6月末…もう一度オフィスに来てくれと手紙6月末…パスポートなどもってオフィスに行くと、貴方にはSSN渡せませんという手紙を貰いつつ1か月待てと言われる7月末…音沙汰なしという感じで長々かか ... » more
テーマ SSN 運転免許 労働許可証 I-765

【845】免許更新 今回は早めに済ませました。すいてるかと思いきや、意外と混雑。・・と言っても20人くらいだからしれてます。^^;ワタクシ、なんたって、免許取ってからずっと優良ドライバー。交通量の多い大阪や東京ではほとんどペーパーだ ... » more

運転免許更新前に これを 受けてきました もう何回も運転免許の更新をしてきましたが今回からは高齢者講習修了書を持参しないと更新してくれないのです。70歳になると高齢者とみなされ安全講習が義務付けられているみたいです。ビデオで安全運転講習と視力、視野計測そして ... » more

ソーシャルセキュリティーナンバー。。。アメリカで暮らすにはとっても必要。契約などはこれがないと出来ない。免許も取れない。考えるのも嫌だ、これのこと。そう、4月末に来たのに未だに取れていません。。。(今年来たみなさ ... » more

初心者マーク 平成23年末…81,215,266人。平成24年末…81,487,846人。日本における運転免許保有者数です。人口の伸びは頭打ちになりましたが、免許保有者は年々伸びています。高齢者の免許証自主返還が、あまり進 ... » more
テーマ 雑記 運転免許 初心者マーク  コメント(8)

ドラマ「魔王」では、何回か運転している場面が大野智くんって、 運転免許もってるのですか 嵐のリーダー 大野 智 さんは運転免許は持っていません。メンバーの 二宮 和也 さん、松本 潤 さんが交通事故を起こし、連帯責任としてメンバー全員に 「 年内いっぱいの運転禁止 」 を申し渡しているようです。リーダー 大野 智 さん ... » more

森のうさぎ運転免許取れました!
運転免許取れました! ついに娘が自動車免許を取得しました。おめでとう!やったね!実際に運転する姿は、まだ見てないのですが、不思議な感じです。これで、家族で食事に行った時に夫とジャンケンしな ... » more

埋葬汁が冷めるまで違反運転とカツ丼
違反運転とカツ丼 自動車運転免許の更新講習に行った。先日、地元の警察署で免許更新手続きを済ませたとき「違反運転者講習」の受講を指示されたので、会場の小田原市民会館3階小ホールへ行ったのだ。階段の途中、2階に食堂がある。調理・営 ... » more
テーマ 中型免許 運転免許 カツ丼  コメント(1)

黄斑円孔(おうはんえんこう)、網膜剥離(もうまくはくり)の手術後に自動車運転免許更新 黄斑円孔、網膜剥離の手術して約半年後に、自動車の運転免許更新しなければならくなってしまいました。目の状態がベストでない、この時期に更新が出来るのか?自動車運転免許の更新の時に必ずあるのが視力検査です。網膜 ... » more
テーマ 運転免許 視力検査 後遺障害

いまさら車はじめまして
引退を間近に運転免許を取ることにしました。 ... » more

毎日新聞2012年06月22日12時04分(最終更新06月22日15時29分)運転免許不正取得事件で受験者を模したマネキンの耳に仕込まれた小型イヤホン(矢印の先)=東京・池袋警察署で2012年6月22日、武市公孝撮影自動 ... » more
テーマ 運転免許 中国 登米市

Sports Photographer Cozzy運転免許更新〜
運転免許更新〜 昨日は、自動車運転免許の更新に行ってきました〜5年ぶりの試験場ようやくICカード免許証に^^;更新前はブルーでしたが、一応5年更新後は、ゴールド(優良)です。5年前と交付日が同じ!まぁそこまではイイのです ... » more
テーマ 運転免許 写真

 

最終更新日: 2016/12/01 08:16

「運転免許」のブログ関連商品

» 「運転免許」のブログレビュー をもっと探す

「運転免許」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る