誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    運転免許

運転免許

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「運転免許」のブログを一覧表示!「運転免許」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「運転免許」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「運転免許」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

高齢者の運転について議論がされていますが。運転免許とは、自動車または原動機付き自転車の運転資格免許。道路交通法に基づき、公安委員会の行なう運転免許試験に「合格した者」に与えられる。免許とは、ある特定の事を行なうのを官公庁が許すこと。 ... » more

運転免許更新の認知症予備検査 運転免許更新用の高齢者講習と認知機能検査のために。神戸の西の端まで30km車を走らせた。認知機能検査は100点、それを見た隣のおばさんがびっくりしていたが、何のことは無い警察庁のホームページに問題が出ているのだ、もっとも認知症になればそ ... » more

私が住んでいるマンションには駐車場が無い。建物の壁面に沿って細長い狭い駐輪場があるだけだ。阪急電車の駅前でJRも近い…。そういう立地なので自転車すら持ってなくても不自由しない。両親が離婚し、兵庫県から引っ越してくる時に自転車 ... » more

車・通知が来なくなる? ジャングル5月1週号からの転記です。『すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが…(知りません)1、emissiontestご存じの通りイリノイ州では自動車排気汚染予防法により2年ごとにテストを受ける義務があります。 ... » more

googlemapを見ると、事故の場所などに「wazeからの投稿」という文があり、気にはなっていた存在。たまたま友達が「面白い地図アプリがあるよ」と教えてくれたのがソレでした。https://www.waze.com/ja/ ... » more

初心者マーク まさかこんな所で出会うとは… ... » more

2月の頭には、1ガロン$1.30位だったガソリン。我が家周辺では今は$2.15位を保っております。一夜にして20セント位上下することもあり、底値を見計らうのがいつもドキドキ。そんな不安定さの原因を旦那の同僚が教えてくれた。 ... » more

こちらでは追加料金を払えば、ナンバープレートを自分の好きな文字列、板にすることが出来ます。助手席に乗っているとついつい気になって見てしまいます。良く見るのは、NO1DADなどの家族系や、(DADは見るけど、MAMは見ない ... » more

最近日本でもガソリンが安いらしいですが、当然こちらもお安いです。この前の水曜は1ガロン、1.33ドル‼‼1リッターあたり、35セント‼‼‼‼激安ですなぁ ... » more

高齢者運転免許更新 昨日は高齢者運転免許の講習でした(2回目・・・・もう私はとっくに高齢者の部類です)。 昨年、12月に講習申し込んだら今時分になってしまいました。もう、誕生日から一ヶ月以上過ぎていて期限切れですが、期限内に羽束師の自動車運転免許試 ... » more
テーマ 運転免許

シカゴ生活はじめました。事故
先日信号待ちをしていると、「ドゴッ‼‼‼‼‼」という音。え?なに???後ろの車が車間距離を詰めてくる。そのまた後ろの車の扉が開き、運転手が降りていった。 ... » more

いつかも書いた、「緊急車両が近づいてるよ」マークの信号横の白いライト。どうやらこれには光り方がいくつかあって、それによってドコから緊急車両が来るのか分かるという話しを聞いた。ある日たまたま、一日で2回あのライトに遭遇。 ... » more

友達から聞いていたけど、今回初めて利用してみたのがこちら。SPOTHEROhttps://spothero.com/行く場所近くで一番安い駐車場を見つけられる優れもの。「予約」ではない為、行って空いてなかったら待つし ... » more

見慣れぬ看板 キャンプに向かう道。農業車に気をつけて看板。そして写真に取り損ねた、スノーモービル注意看板。だだっぴろ〜い少し起伏のある畑が、冬にはきっと楽しいスノーモービル場になるのですね。 ... » more

それで終わり? 長いこと続いていた近所の道の工事が終わった。終わったのは良いのだが、、、下書きのライン、そのまま。2重線が続く。いや、消そうよ… ... » more

不必要な看板 当然のことながら車で走っている時には標識に目を配る。そんな時、英語でたらたら長く書いてあると本当に怖い。それがこんな内容だと、なおさらイラッとする。「○○高校は2015年ホッケーでチャンピオンになったよ☆」 ... » more

シカゴ生活はじめました。いたずら?
いたずら? せくしーteenたちがせっせと貼っていた。。。文章は何も無し。…なにがしたいのだろうか。 ... » more

クラシックカーの集い ある日の夕方、とあるグローサリー前を通過したら何やら人だかり。Uターンして入ってみた。いるわ、いるわ。嬉しそうな男たちと、沢山のクラシックカー。パトカーも昔の映画みたいでカッコいい。でも後半一台いなくなっ ... » more

ポリスのお仕事 ある日の夕方、とある大手企業の会社の前。雨の中お巡りさんが交通整理中。事故があったわけではございません。この企業の前には信号がないので、出るのが大変。というわけでお巡りさん出動です。きっと毎日当番制で立ってるんだ ... » more

ナイアガラ旅行D ただいま編 ようやく最終編です。なぜ2日目のうちにロンドンに来たか。3日目の運転を楽にする、ただそれだけです。ロンドンでは観光一切なしの、食べて寝るだけ。そんな中、評判のいい日本食レストランがあったので行ってみました。そ ... » more

臨時適性検査(運転免許) 受傷前と身体機能に違いが生じたので運転免許の臨時適性検査を受けてきた。・・・・何か限定的な条件が加わるかと思っていたがそのまま同じ条件で運転できるとのことで少しほっとした。 ... » more

ナイアガラ旅行@ カナダ入国編 独立記念日の3連休を利用してナイアガラまでドライブ旅行をしてまいりました。片道9時間900キロの旅。車だからと色々な荷物を載せて、午前4時半出発です。東に向かって走る=太陽に向かって走るのは意外とツライ2時間 ... » more

買物広場合宿免許
こんにちは。 今日は合宿免許一筋20年の老舗の【合宿免許プラス】さんのネット通販サイトより一部を引用させていただきご案内します。 全国の厳選した合宿免許を取り扱っている教習所の情報を提供しています。 夏休みや ... » more

ようやく洗う 可愛いMYCARに乗って早一年。屋外駐車場の利点は、雨が降ると自然と洗車してくれるところです。あぁなんてエコで経済的☆スコール希望‼しかし、冬の間道路に塩を撒かれるこの辺り。その塩が車の裏についている ... » more

置きっぱなしカート 駐車場で良く見る風景。最初のころは「なんで片付けないんだよー‼‼」と怒っていましたが最近は寛大になりました。というのも、片付けたくても片付けられない場合もあるから。こちらではとにかく子ども ... » more

小野口純子認知症患者の運転免許
75歳以上の高齢者に対する運転免許制度を見直し、認知機能検査の強化を柱とする改正道交法が11日の衆院本会議で、全会一致で可決、成立した。施行は公布から2年以内。厚生労働省によると、2012年に認知症高齢者は462万人おり、25年にはさらにふ ... » more

コットンウッドの綿毛 6月初めごろからやたらと宙を舞う綿毛。はい、見えますかー?見えますねー??(視力1.5以下の方は見えないかもしれません。)その正体は、COTTONWOOD‼ポプラの木の一種だそうで ... » more

ドライブスルー大国 スタバやハンバーガー屋など多くの店で行っているドライブスルー。他にも日本では見ないドライブスルーがあります。その1。調剤薬局幸い未だ病院に掛かったことが無いので写真はありませんが、大きな薬局さんはドライブスルーで処方箋の ... » more

消火栓にご注意 イライラを落ち着けて、ガレージセールからの帰り道。ちょっと離れた車に戻って行く途中で気がついた。「やべ、消火栓の前に停めてた‼‼いけないんだ〜」苦手な縦列駐車から車を出し、ちょっと気分も上がって帰 ... » more

緊急車両通りますアピール 前にも書いたと思うけど、こちらでは緊急車両が来たら一般車は停車しなけらばなりません。道路が広いこちらだから出来る事。気付かず走り続けるとけたたましいクラクションを鳴らして怒ってくれます。笑消防署の近い我が家は良くこの「邪魔だ〜ど ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 09:14

「運転免許」のブログ関連商品

» 「運転免許」のブログレビュー をもっと探す

「運転免許」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る