誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テーピング

テーピング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テーピング」のブログを一覧表示!「テーピング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テーピング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テーピング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

新・オヤジの日記テーピング講習会
8月下旬の段階で予定が決まっているテーピング講習会のお知らせです。新しいテーピングの本が出版されることもあって、たくさんのテーピング講習会や練習会を企画したり、呼んで頂いたりしています。この頁のお知らせは、詳細が分る度にリンクを貼っ ... » more
テーマ テーピング講習会 図解最先端テーピング術 テーピング

脚に来た 実は先日(8/22)の本栖湖では失敗した。あまり吹きそうもないし、来週の東北オープンの練習を兼ねて、ハチゼロのセイルで出たのだけど、ストレッチせずに出艇した。出てすぐに脚に来た。早い!ふくらはぎが固くなり筋肉が変形している ... » more

図解最先端テーピング術 遂にサポートテーピングの本が出版されました!そのタイトルは『図解最先端テーピング術』で、東邦出版さんから出ました!内容的には、ほとんどキネシオタイプのテープを用いたサポートテーピングのテクニックです。まだ日本では紹介 ... » more
テーマ 図解最先端テーピング術 テーピング  コメント(8)

新・オヤジの日記テーピングの本
久しぶりにオヤジの名前で本を出すことになりました!その名も『最先端テーピング術』東邦出版です!と言っても、今日はその校正原稿をず〜っとひたすら読み続ける作業でした(涙)。意識不明の状態になりそうになりながら、涼しい出版社さん ... » more
テーマ テーピング サポートテーピング  コメント(3)

新・オヤジの日記臨床整形外科学会
臨床整形外科学会 横浜で開催されたとてつもなく大きな学会でテーピングをご紹介してきました!この日の横浜は、快晴!実に素晴らしいお天気でした!そして、なんとなんとオヤジは、全国的規模のドクターの集まりに行って来ました!そ ... » more
テーマ 臨床整形外科学会 テーピング オヤジビックリ  コメント(2)

腰に効くキネシオテックス 先週の本栖湖では、微風の中、あまり使わない大きいセイル(ハチゼロ)を駆使して、34回プレーニングしたわけだが、そんなことをすると、流石に腰にくる。腰は大事である。なにしろ、肉体の要(=腰)であるからして…腰にきたとき ... » more

筋肉痛対処 キネシオテックス 先週の本栖湖は、けっこうheavyだった。ストラップをちょっといじったせいか珍しく足のスネ筋が筋肉痛になった。以前は老化?で筋肉痛はウインド後の二日目から始まったが、今は当日か翌日になる。ただし、暫くは続く(笑)そこでお助けグッ ... » more

新・オヤジの日記内出血
内出血 右足の甲に内出血が!靴を履くと痛いし、どうしたんだろうと思っていました。画像では分り難いかも知れませんが、赤い部分と少し青くなっている所があって、腫れています。痛いはずですね(笑)。一生懸命、ここ数日間の行動を思い出 ... » more
テーマ ファン型テープ ハッピー先生 テーピング

新・オヤジの日記無事に
テーピング講習会が終わりました。とっても急な企画だったので、本当に受講して下さる人がいるのだろうかと心配していました!結果的に予想以上の方々にお集まり頂き、オヤジ感謝感激でした。今回は、なんと長野県からわざわざ来られた方もい ... » more
テーマ オヤジ感激 講習会 テーピング  コメント(2)

新・オヤジの日記突然ですが!
テーピング講習会のお知らせです!現在、冬期休暇で帰国されている日高トレーナーとのコラボです。興味のある人がいらっしゃたら是非、ご紹介下さいね!宜しくお願いします。----------------------------- ... » more
テーマ 講習会 テーピング サポートテーピング

yy-holmes足裏のテーピング
服をたくさん買ってしまったことで今までの靴では合わないので靴も買わなくちゃと手に入れたのは良いけれど。。。今までは飛行機に長時間乗っていても大丈夫な服ととっさに逃げられる(走れる)靴を選んでいたわけで。。。今まで ... » more
テーマ 開張足 テーピング  コメント(2)

Maranic and Slow Lifeテーピング
テーピング どうも右足首の調子がしっくり来ない。普通に歩いているだけでも不安だ。この前の土曜日、夜間ランをしたときに「ひやり」とした捻りが思いの他、後を引いているようだ。そこでテーピングを施してみることにした。内反予防の「エイト」という初心 ... » more

Maranic and Slow Lifeテーピング
テーピングの講習会に参加。昨年、内転筋をひねって靭帯を痛めて以来、足首周りを普段から意識するようになり、テーピングにも興味はあったがなかなか試す機会がなかったのでとても貴重な体験となった。伸縮性のない白いテープを足首に軽く巻いたところ、 ... » more
テーマ テーピング

 

最終更新日: 2016/12/01 08:14

「テーピング」のブログ関連商品

» 「テーピング」のブログレビュー をもっと探す

「テーピング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る