誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テーピング

テーピング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テーピング」のブログを一覧表示!「テーピング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テーピング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テーピング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

養護教諭のためのテーピング講座 保健室で定期購読され養護教諭の先生方に読まれている「健」という雑誌の特集記事を担当しました。「特集:養護教諭のためのテーピング講座」前編は基礎知識(5月号)後編は実技・応用(6月号)講習会に1度参 ... » more
テーマ テーピング スポーツ傷害 養護教諭

パーソナルトレーニングのテーピング (春霞で瀬戸内海の島が見えません)トレーナー曰く、「足のアーチが崩れていますね」これは、先日、パーソナルトレーニングを受けた時に、「健足の足裏が痛い」と相談した事の返答でした。私は痛いので〇〇パスをずっと足裏 ... » more
テーマ テーピング 足のアーチ パーソナルトレーナー

楽しく煎茶す、すべったぁ〜〜!
一昨日の寒い雨模様の日、ゴルフの予定でしたが、雪にな りそうな予報で、キャンセルでした。 内心、私がホッとしています。 郵便を出しに行って、近くのコンビニに行ったんです。 そこで、店に入ってツル!ステ〜ン! 床が雨でぬれていたところに、勢い ... » more

楽しく煎茶肋骨折れた!
10日前位から、バストの下の辺りに鈍痛があります。 大したことないし、忙しいし・・・で、病院にもいかずに いました。 それが、昨日の夕方から、ちょっとした動きでスーンと 痛むように。 シャンプーするときも前かがみの状態で、背中を曲げ るとズ ... » more
テーマ 雑記 肋骨骨折 テーピング  コメント(16)

Gan☆のひとり言お世話になってます♪
お世話になってます♪ 安全考えて、家でも在庫する事にしました。いったい何?・・・て感じですが、毎週ゴルフ前に「ののか」で貼ってもらってます。一般にはテーピング用のテープですが、最近のは進化してます・・・色が(爆)・・・では、なぐぅ(笑) ... » more

施術家のこだわりテーピング
テーピング、私の所でもたまにやります。いろんなやり方がありますが、実はなんで効果があるのかは医学的、科学的にはわかっていないんですよ!!結果のほうが先に出ちゃった感じですかね!うちでやるのが膝のテーピング等関 ... » more
テーマ テーピング 補助

ギックラーキヨシです。前脛腓靭帯損傷の方が来院されています。競技は、ソングリーディングアスリート。で、前脛腓靭帯には、ギプスよりテープが向きます!ギプスは、中で関節が遊んでしまいしっかり関 ... » more
テーマ 前脛腓靭帯テーピング アスレティックトレーナー テーピング

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★仙川成城整体ギックラーズNEWS』成城駅から便利なギックリ腰専門整体 仙川成城整体ギックラーズから予約状況など、ギックラーズからの各種お知らせ、施術のご案内、ギ ... » more
テーマ テーピング おすすめ スポーツ外傷障害

楽しく煎茶ピンクだ!!
ピンクだ!! 私の右ひざの脱臼の治療のひとつにテーピングがあります。 膝の関節を固定するためのものですが、毎回のようにそのテープの色が変 わります。 肌色→緑色→ブルー→黒→そして今日は何と、ピンクです。 それもショッキングピンク。 これ、いつだったか、 ... » more

楽しく煎茶テーピング
テーピング 今回の脱臼には、ホント参りました。たった1ミリか2ミリなのに・・・。もう2週間ですが、まだ、右ひざに力を入れるのに躊躇しちゃいます。気合を入れて、呼吸を整えて、1,2,3の掛け声と共にベッドから、椅子から立ち上がる状態です。 ... » more

本物の現場のトレーナー ビッグベアーの大隈さんと久しぶりの再会。大隈さんは現在、富士通アメフト、Jリーグ大宮、日本代表アメフトなどのトレーナーをされている。 試合中に負傷した際に応急的に処置してプレー再開させる時のフィールドでのスペシャルテクニック ... » more

楽しく煎茶置き去りす?
置き去りす? 閉じこもっていると、世の中から置き去りにされている感じがしないでもない・・・・。べランでに咲いた、オキザリスを返還でこんな文字になった。パソコン、私の心情を良くお分かりのようですって。スーパーマクロで撮りました。風が ... » more

楽しく煎茶手当は?
一昨日、出先でちょっとよろめいたはずみに、右足を捻挫しちゃいました。実は、耳の検査のため、御茶ノ水の日大駿河台病院へ行く途中だったのです。駅の中でのことでした。駅の簡易ベッドで少し休ませてもらって、腫れ始めた足首で、何とか病 ... » more

昨日のウィンドサーフィンによる筋肉痛 昨日のウィンドサーフィンのせいで、大胸筋が筋肉痛だ。スポーツマッサージをすると、良い。マッサージをすると、腕から胸にかけての筋肉に痛みのあるのがわかる。大きいセイルで吹いていない時間(待ち時間)が長かったせいだろう。 ... » more
テーマ 本栖湖2012年5月 日常 テーピング

たのしい肉痛 一句できました。筋肉痛テーピングして思い出し笑い4月29日の本栖湖ファンビーチからドラゴンビーチまで往復したとき、ロクハチのセイルで、引き込めない時があり、ちょっと騙して乗っていました。まあ、それくらい吹いていた ... » more

リアルトレーナーズ整体室には、限界距離が突破できない腸脛靭帯炎ランニング障害の効果的なテーピングメソッドを習得するため近隣、遠方各所より多数ご来院の方がいらっしゃいます。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ... » more
テーマ スポーツトレーナー 腸脛靭帯炎 テーピング

テーピング練習会のお知らせです!テーピングの練習会と研究会を行います。 日時:2012年1月6日(第1部10:00〜第2部14:00〜)場所:〒171-0031東京都豊島区目白3-13-20DAIGO 201号 ... » more
テーマ 足関節のテーピング テーピング アスレティック・テーピング  コメント(2)

悪いことは重なりますね・・・。ぜんぜん,たいしたことではありませんが,おととい,愛犬みんとに,携帯を盗まれ,ガジガジといたずらをされ,1つのボタンがまったく機能しない状態となりました。1つぐらい,なん ... » more

テーピング指導のスペシャリスト 現在本学施設を会場に行われている体協AT養成講習会4​期(コンディショニング、救急処置)。2日目の今日は朝​から9時間テーピング実習。日本にテーピングを普及した​立役者、我々の大先輩の鹿倉 ... » more

リンパファン型のテーピング応用編 動きが良くなったり、腫れが取れたりと様々な感想が聞かれるリンパファン型テーピングの応用編です。足関節(足首)の場合は、外踝(そとくるぶし)の周りや、足の甲に腫れが出る場合が多いのですが、内踝(うちくるぶし)の周囲が腫れることもありま ... » more
テーマ リンパファン型テープ テーピング サポートテーピング  コメント(2)

仙川 成城 整骨院 仙川駅 より徒歩13分 成城学園前よりバス5分仙川 成城 地域にある ギックリ腰 スポーツ整体 専門整骨院 REALTRAINERSのワイド版情報ブログ「REALTRAINERSNEWS」です。新体操やバレエの足 ... » more
テーマ テーピング テーピングセミナー 足首捻挫

手軽に貼れるテーピング テーピングの目的は筋肉の正しい動きを保ち、ケガを予防しパフォーマンスをアップするなど。でも、貼るのが以外にむずかしい。正しく張れていないのでは?効果がないのではと不安になる。そこで便利なのは ... » more

筑紫野市でテーピング講習会 福岡県の「やまむら整骨院」さんのスタッフ勉強会でテーピングの講師として呼んでいただきました!院長の山村先生には、とってもお世話になっていて最近も東京でお会いしました。全国を飛び回って活躍されています。その山村先生からのご依頼を受けて ... » more
テーマ テーピング講習会 テーピング やまむら整骨院

仙川 成城 整骨院リアルトレーナーズからのお知らせブログです。当院でキネシオタイプのテーピングを貼られた方への留意事項のご連絡です。>テープかぶれについて。近年のテープは、素材もよくなり、お肌の弱い方でもかぶ ... » more

テーピング実習 今日のテーピングの集中授業では、より実践的な実習を試みた。前回は2日間に渡り各部位における基本的テーピングや競技特性、各種傷害の発症要因を踏まえたテーピングを実習したが(http://toshiharu-yamamoto.at.we ... » more
テーマ 教育 アスレティックトレーナー テーピング

新・オヤジの日記テーピング講習会
2011年最初のサポートテーピング講習会を開催しました!昨年の秋くらいから月1〜2回の頻度でテカールさんの地下研修室をお借りして実施している講習会です。今日は、なんと昨年の世界選手権で金メダルを獲得されたラフティングの世界チ ... » more
テーマ オヤジ感激 テーピング サポートテーピング

新・オヤジの日記お知らせ
お知らせ まずは何と言っても、久しぶりに僕のHPのトップに画像を貼りつけました。何故、長い間、トップから画像を外していたか?それは、昔のモバイル環境でHPの更新をしていたからです。その時代に、重い画像がトップページに貼りつけてあると、 ... » more
テーマ お知らせ テーピング ペップトーク勉強会  コメント(2)

オヤジの母校である某体育大学でテーピングの講義を受け持つことになりました!しかも、金曜日の1時限目から4時限目まで・・・。それってフルだね(笑)。90分×4コマは厳しいかな(笑)。そんな思いがありましたが、遂に10月1日から ... » more
テーマ テーピング講習会 テーピング 日体大  コメント(2)

東札幌にある札幌コンベンションセンターでテーピング講習会と講演会をして来ました!いやいや北海道では集客は難しいという噂も聞いていたのですが、講習会も講演会も定員いっぱいでしたよ!本当にご参加いただいた皆様、ありがとうございま ... » more
テーマ ドリームサポーター ペップトーク テーピング  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/12/08 09:13

「テーピング」のブログ関連商品

» 「テーピング」のブログレビュー をもっと探す

「テーピング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る