誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食堂

食堂

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 飲食店
テーマ「食堂」のブログを一覧表示!「食堂」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食堂」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食堂」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

高尾山 城山茶屋 山小屋研究!!5月19日(日)。久々に高尾山へ。山頂から富士を望み、奥高尾の城山(小仏城山)へ向かう。奥高尾は、人も少なくなりゆったりと山歩きが楽しめる。城山山頂に到着すると、なんだか気になる看板が。 ... » more
テーマ 酒・肴 居酒屋 食堂

日本食堂文化研究会の研究日誌神田祭
神田祭 日本文化研究!!5月13日(日)神田祭へ。食堂の定食は、主菜、副菜のバランスが大事だ。副菜の存在感は、主菜の美味しさにも影響を及ぼす。そんな相乗効果に期待したい。さて、先日、神田祭に行ってきた。天 ... » more
テーマ 酒・肴 居酒屋 食堂

「手打ちラーメン 定食 丸八」(多度津町)で激安ラーメン喰うたったけん! 「喰うかい」で中華そば喰うた後、多度津の目的地へ。「丸八」この通り、よー通るし。この店も、気になってしゃーなかったけど、今回が初入店じゃがね。ほほほーラーメン店と云うよ ... » more
テーマ 多度津町 食堂 中華そば、ラーメン  トラックバック(3)

「もりみ食堂」(四国中央市)で昼麺しばいたったけん! この日は、大任を全うし、さらに大任に向かうまーにーさんと、昼麺食いに。実は、しこちゅーの食堂遺産、「キング食堂」に行くつもりじゃったけど、何と、閉まっとるがや。最近も開いてないけん・・・ひょっとしたら、 ... » more
テーマ 四国中央市 食堂 中華そば、ラーメン  コメント(4) トラックバック(3)

「としちゃん食堂」(松山市)でガッツリちゃんぽんじゃがや〜! ほんで。こないだ。まっちゃまに行た時に、ちょっと気になった食堂へ。「としちゃん食堂」昼頃は、次々とお客が吸い込まれていく。一杯になったらいかんけん、ちょっと早目の入店。 ... » more
テーマ 松山市 食堂 中華そば、ラーメン  コメント(4) トラックバック(3)

金沢八景 食堂志なのや 食堂研究!!金沢八景の、「食堂志なのや」へ。関東学院大学のすぐそばにあるこのお店。当然、関学の各クラブ、各研究室御用達のお店である。大学と言えば学食だが、学食にはない良さがある。中華料理系をベース ... » more
テーマ 酒・肴 居酒屋 食堂

神田 まつや 蕎麦研究!!お江戸を代表する料理である“蕎麦”の老舗。神田まつやへ。言わずと知れた名店。あの池波正太郎氏も贔屓にされていたようだ。蕎麦屋酒の楽しみ方は研究中であるが、確実にアテが美味い。料理かシンプル ... » more
テーマ 酒・肴 居酒屋 食堂

生ビアーと生レバー 酒類研究!!生ビールの美味い時期になってきた。今日は、ある焼きとん屋さんで実に美味そうな生ビールに出会った。ジョッキもキリ冷え。写真の通りお見事というしかない。料理は目でも楽しませるなんていうが、お酒も同 ... » more
テーマ 酒・肴 居酒屋 食堂

「とらや」(今治市)で中華そば美味〜! こないだは、今治に用事があって、昼前に行た。前から気になっとった店があったけん、こりゃあ行てみんとと思い、「とらや」へ。「とらや」云う店は、結構あって、これも店名の定番なんかいねぇ。柴又の「寅さん」の ... » more
テーマ 今治市 食堂 中華そば、ラーメン  トラックバック(2)

築地 多美屋 食堂研究!!4月26日(金)、築地『多美屋』へ。看板のお店。看板、それはお店の顔である。面構えである。看板ひとつにその店のエッセンスが表れる。昭和20数年に創業してからかれこれ50年。築地に出入りする飲食 ... » more
テーマ 酒・肴 居酒屋 食堂

千葉市中央区「長寿庵」 (2013・5・3) お昼ご飯を戴こうとお邪魔したのは千葉市中央区院内にあるお蕎麦屋さんの「長寿庵」。戴いたのは「中華そば」。お蕎麦を戴きたくてお邪魔したにもかかわらず、入口に「さっぱりしょうゆ味 中華そば」と書かれたメニューを見つけ予定を変更した。 ... » more

「ごかく 本店」(西条市)でスーパーじゃけん!スーパー! こないだ。西条でゲイジツ家のシゲにーやんが個展開きよった時。ノスタルジジイと2人で見に行て、ちーと時間あったけん、昼飯もいわっしゃげたった。どこで食うかいねや・・・思いながら、ウロウロしたけんど、久し ... » more
テーマ 食堂 西条市 かつ丼  コメント(2)

千葉市中央区「九龍」でランチ(2013・4・23) 時々お邪魔している中華料理屋さんの「九龍」。本日は仕事仲間とランチタイムにお邪魔しました。時刻は1時前でしたが店内は大盛況。運よく空席があったので腰を落ちつける事ができた。私が戴いたのはランチセットメニューの「台湾ラーメン・ ... » more

鞆の銀蔵(とものかなぐら)GW
GW ゴールデンウィークも前半が終わりましたが、まだお出かけされていない方はぜひ、石見銀山最初の積み出し港”鞆ケ浦”へお越しください。歴史館は「鞆館」、お食事、宿泊、遊覧船は「鞆の銀蔵」そして、皆様を山根夫婦がお迎えし、お世話致します。お問い合わ ... » more
テーマ 食堂 レンタル・コテージ

食事、宿泊紹介 いよいよGWに入ります。改めて、宿泊のご案内をいたします。料金 素泊まり一泊あたり 大人(中学生以上)1名につき4000円 小人(4歳〜小学生)1名につき2000円 3歳未満で布団不要の場合は無料 ※割引サービス…5 ... » more
テーマ 食堂 レンタル・コテージ  トラックバック(2)

奉還町歩いて、「B食」でガブガブ系ナポリタン!・・・・岡山市 こないだ。大阪に用事ができて、急きょ出張。じゃけど、朝早おに到着せないかんけん、前泊を岡山で。結構、ええホテルをネット予約で取れたぞね。晩飯をどこで食うちゃろかと思いながら、大好きな奉還町を歩 ... » more

2013年4月 福岡A。 福岡市中央区「おきよ食堂」と福岡県太宰府市「太宰府天満宮」と福岡市中央区「ふーとん」(2013・4・12)7:30過ぎに目を覚ます。昨夜は結構お酒を飲んだのに目覚めはスッキリとしているので早速朝食へ出かける。お邪魔したのはホテルから ... » more

鞆の銀蔵(とものかなぐら)朝市
朝市 今日は、銀蔵のとなり「五人男水産」いさおすいさんと読みます。で朝市が行われました。あっという間に売れ切れ。そして、買い物が終わられた方は銀蔵の食堂でコーヒーやぜんざいを食べながら、お話しをされています。次回の朝市は5月2日(木)AM ... » more
テーマ 食堂

日本橋 東京YASAI食堂 食堂研究!!4月11日(木)、東京日本橋『東京YASAI食堂』へ。お江戸日本橋。老舗の飲食店の多いこのエリアで、つい先日の3月18日に開店した食堂である。外装も内装もピカピカ。それにしても、ダイニングバー、カ ... » more
テーマ 酒・肴 居酒屋 食堂

「つるや食堂」(西条市丹原)で中華そば食うて、うほほーい! こないだは、松山で呑んで泊まって、云うても、1ヶ月以上前になってしもたけんど。次の日ぃは、朝から用事して、帰りに昼麺しちゃれと・・・。東温の「若竹食堂」に寄ってみたけんど、丁度休みじゃったけん、丹原ま ... » more
テーマ 食堂 西条市 中華そば、ラーメン  トラックバック(2)

「太養軒」(松山市)でカツカレー!・・・その後生チョコ大福!「きくや」 こないだ。まっちゃまで昼から打っちゃ合せがあったけん、昼メシを久しぶりの「太養軒」。カツカレー発注。とろ美味カレーとカツをバクバク食うて。満足満腹美味〜ほん ... » more

山のなかのいけのそばに食堂エンゼル
食堂エンゼル 食堂エンゼルです。じゃなくて、食堂エンゼルの看板「食堂エンゼル」?エンゼル???…気になってしょうがない…最初に見たのは、何年か前の連休で青森に行った時。看板見て、「その食 ... » more

千葉市稲毛区「竹富庵」(2013・4・4) JR稲毛駅西口から歩いてすぐの所にある「竹富庵」さん。お邪魔したのはお昼の1:30過ぎのことである。メニューは「蕎麦」や「饂飩」の他に「丼物」が揃っている「昔ながらのお蕎麦屋さん」です。お願いしたのは「焼肉丼」。読み方は「やきにくどん」では ... » more
テーマ ごはん 食堂

食堂のラーメンと昔ながらのオムライス!〜 花ぞの食堂 花ぞの食堂(石川県金沢市)【所在地】金沢市二日市町ヘ208【電話】076-258-2183 【営業時間】10:00〜20:30【定休日】水曜日2013.3.31年度末の日曜の昼下り、買い物に行くついでの ... » more

四万十 とおわ食堂 食堂研究!!3月30日(土)、高知県四万十市『とおわ食堂』へ。高知は桜満開。今年は開花が早かったせいか既に散りつつ有りますが、散り桜もまた良しで、まだまだ楽しめます。仁淀川のひょうたん桜も素晴らしいですが、四万十川の桜街 ... » more
テーマ 酒・肴 居酒屋 食堂  トラックバック(1)

和歌山 うを伊食堂 食堂研究!!3月27日(水)、和歌山市『うを伊食堂』へ。創業45年のお店。和歌山市に行く機会が有り、偶然前を通りかかり、大変気になる看板が目に入る。「うを伊食堂」。まずその名前。また、大きめの赤提灯には、“天然物 ... » more
テーマ 酒・肴 居酒屋 食堂  コメント(2)

東十条 新潟屋 居酒屋研究!!3月某日桜満開の頃、東十条『新潟屋』へ。本日は身体が肉を求めている!赤羽、王子、十条のノンベイ的ゴールデンエリア。目当てのお店は、東京豚食文化の一角とも言えるこの一軒。老舗のいわゆる“やきとん”屋さ ... » more
テーマ 酒・肴 居酒屋 食堂

☆★☆ 食堂の記録<新居浜、四国中央市以外> ☆★☆ ワシらがこんまい頃、近所にあった食堂。小学生の頃は、日曜の晩飯とかを家族で食うたり。中学生の時は友達と連れ立って土曜の昼メシとか食うたり。最近、そんな食堂がどんどん減って、小奇麗なファミレスチェーンや、 ... » more
テーマ 讃岐うどん 食堂 中華そば、ラーメン

店内ゆったり麺類食堂!〜 お多福(東大通店) お多福【東大通り店】(石川県金沢市)【所在地】金沢市浅野本町口172 【電話】076-252-8800【営業時間】11:00〜20:00【定休日】月曜日2013.3.16芝刈りでイイ汗を流し 我が家に戻っ ... » more

お散歩にちょうどよい季節♪〜 白山CC(松風) 白山カントリー倶楽部【松風コース】(石川県能美市)【所在地】能美市三ツ屋町ヌ30【電話】0761-51-4890【HP】http://www.hakusancc.jp/2013.3.16日頃まったく運動をする ... » more
テーマ 食堂 風呂 ゴルフ

 

最終更新日: 2016/12/02 23:05

「食堂」のブログ関連商品

» 「食堂」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る