誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食堂

食堂

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 飲食店
テーマ「食堂」のブログを一覧表示!「食堂」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食堂」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食堂」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

2014年6月の北海道旅行A。 北海道旭川市「おふくろ食堂」千歳市「柳ばし」(2014・6・7)北海道旅行の二日目は【網走】から【新千歳空港】まで列車の旅となる。5時過ぎに目をさまし昨日購入しておいたパンとオレンジジュースでの朝食となる。7時少し前 ... » more
テーマ 北海道 鉄道 食堂

写真集の魅力、食堂で発信 東京・恵比寿「めぐたま」 (東京新聞2014年6月26日) 【話題のニュース】写真集の魅力、食堂で発信東京・恵比寿「めぐたま」東京新聞2014年6月26日 22時44分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014062601001803.html ... » more
テーマ 東京新聞 食堂 写真集食堂 めぐたま

街の洋食屋さんで お手頃定食!〜 いこい レストランいこい(石川県金沢市) 【所在地】金沢市大樋町1-7 【電話】076-252-7034 【営業時間】8:00〜21:30 (L.O.)【定休日】日曜2014.6.14中年夫婦の土曜の昼ごはん我が ... » more

安心していただける馴染み食堂!〜 花ぞの食堂 花ぞの食堂(石川県金沢市)【所在地】金沢市二日市町ヘ208【電話】076-258-2183 【営業時間】10:00〜20:30【定休日】水曜日2014.5.17福井県鯖江での蕎麦ランチから帰った中年夫婦の ... » more

まっちゃまの大盛り系食堂・・・「食心坊(くいしんぼ)」 今日は、まっちゃまで講座があるけん、めっさ2号でぴゅーっと。昼メシは、まっちゃまの大盛り系食堂で。ランチ。ドンブリの玉子スープも付いて、ワンコイン! ... » more

神戸 兵庫県公館 神戸番外編兵庫県公館も一見の価値有り。登録有形文化財でもある。訪問は、中全体が観れる土曜日が望ましい。明治35年(1902)兵庫県庁舎として建設。フランス・ルネサンス様式。そこには、重厚な作りのエントランスにはじまり ... » more
テーマ 食堂

神戸 神戸税関食堂 神戸税関にも食堂はある。職員の方の利用が目的ではあるが、一般の人も利用することが出来る。しかし、受付で身分証明等の確認がいるところが税関らしい。しかしそれもまた雰囲気を盛り上げるのである。本日は受付を済ませ資料館 ... » more
テーマ 食堂

神戸元町 餃子の大学 神戸は餃子の町でもある。餃子の専門店が多くある。その餃子は、基本的に“味噌ダレ”で食す。神戸中華街の路地にその店はある。『大学』店先にはキャベツがどっさりが積まれてあり入り口も狭い。女性陣は入りずらいかも知 ... » more
テーマ 食堂

神戸 灯籠茶屋 日本食堂文化研究会には、『モーニング探検隊』という分科体がある。これは、“休日に、本を一冊持って行ける喫茶店探し。”をコンセプトにスタートした。しかし、始めてみると、朝の世界は、新しい発見がたくさんあることに気が付いた。未 ... » more
テーマ 食堂 モーニング探検隊

神戸 金時食堂 5年振りの訪問であろうか。研究会発足の原点のひとつになった食堂である。かつて、日本食堂文化研究会は神戸でスタートした。この金時食堂をはじめ、いまなお神戸の街に残る老舗食堂に、なにかを感じたことが活動開始のきっかけとなった。 ... » more
テーマ 居酒屋 食堂

岡山 当新田食堂 岡山といったらこの食堂を紹介しないわけにはいかないだろう。当新田食堂。岡山は、古くから干拓の歴史が有り、海からだいぶ離れたところでも、“新田”と名がつくところがある。当新田もそのひとつ。そんな当新田には、 ... » more
テーマ 食堂

銀座 大衆割烹三州屋 居酒屋研究御無沙汰蔵出しシリーズ第一段!銀座『大衆割烹三州屋』をどうぞ。居酒屋が昼にだしている定食に着目したい。夜の街で一見のお店はなかなか入りずらいもの。しかし昼ならば、おひさまをバック ... » more
テーマ 居酒屋 食堂

いやはや、ひさびさのアップである。といっても、気づく人はまれだろう(笑)。本年より、日本食堂文化研究会の本拠地を、東京から岡山に移しました。しばらくご無沙汰でありましたが、これから少しずつ少しずつ食堂情報をあげてまい ... » more
テーマ 食堂

2014年4月の「沖縄」その2 『石垣島観光』と、沖縄県石垣市美崎町「喫茶ゴードン」石垣市石垣「一休食堂」那覇市牧志「大蒜」 (2012・4・17)7時過ぎに目を覚ます。シャワーを浴びてから、昨夜お土産に戴いた「ムーチー(鬼餅)」をレンジで温めて戴く。 ... » more
テーマ 居酒屋 沖縄 食堂

台東区根岸「信濃路 鶯谷店」(2014・3・10) 今日は友人たちとの「昼飲み」である。「鶯谷駅」の北口改札に午前10:00に待ち合わせ。お邪魔したのは改札の目の前にある居酒屋「信濃路 鶯谷店」。如何にも「居酒屋」といった佇まいである。さっそく突撃。奥の席に通されると既に二つ ... » more

「成田山新勝寺」と千葉県成田市成田「魚幸」 (2014・3・6) 沖縄から帰った翌日に埼玉県に住む友人から散歩のお誘い。ちょうどスケジュールも空いていたことから同行することに決めた。正午にJR成田駅で待ち合わせ。先ずは表参道を歩き成田山新勝寺へ向かった。「大本堂」でお参りを済ませた後は ... » more

2014年3月の「沖縄」その2。 沖縄県那覇市久米「三笠 久米店」・南城市「おきなわワールド」(2012・3・5)7時過ぎに目を覚ます。テレビを見ながらボーっとした後は朝食を戴くためにホテルの近くにある食堂「三笠 久米店」へ向かった。戴いたのは「カツ ... » more

東温市で美味いランチ食うたけん!・・・「きよさと」 今日は、まっちゃまで昼から3件ほど、打っちゃ合わせ。昼前に出て、ゆっくり昼麺でも、 やか思いよったら、資料ができんかって、昼直前に事務所を出た。ほんで、まっちゃまに走りながら、どう ... » more
テーマ 食堂 東温市

新居浜の100年残したい食堂・・・「江戸一」 つくづく思う。iPhoneから投稿できるようになって、いろんな場面、場所での待ち時間が有効に活用できるようになった。役所で待たされよる時とか、打っちゃ合わせの合間だったり、電車の待ち時間。 ... » more
テーマ 食堂 中華そば、ラーメン 新居浜市  コメント(4)

坂出にはワンタンめんが美味い店が2軒あるらしい・・・「大政」 今日は、昼から讃岐で用事があって。昼麺は当然うどん、と言いたいところじゃけんど。こないだ、知っりゃいと話しよって、「お前、 坂出のワンタン美味い店、 知らんのんきや!」やか、言 ... » more
テーマ 食堂 中華そば、ラーメン 坂出市  コメント(2)

にっちょーびの昼麺は、西条の中華そばじゃがや!・・・「松葉屋」 今日も朝から片付け仕事で、事務所でゴゾゴゾ。なんぼやっても足らん。いっぺんにいわっしゃげたいけんど、湧いてくる。しゃーない、ぼちぼちかましたれ。ほんで、昼がきたけん昼麺じゃ。 ... » more
テーマ 食堂 西条市 中華そば、ラーメン  コメント(4)

高松の食堂でしこしこ中華そば・・・「松川屋」 今日は、朝から高松。うどんを食いに来たんではないぞね。仕事じゃがや。ちょっとだけ講演するけん。さっき、高松駅着いて、気になっとった食堂まで歩いて。中華そば発注。しこしこ麺とイリ ... » more
テーマ 食堂 高松市 中華そば、ラーメン  コメント(4)

今回はカキフライがヨカッタです〜 厚生食堂 魚処厚生食堂(石川県金沢市)【所在地】金沢市無量寺町ヲ51 【電話】076-268-1299 【営業時間】11:00〜14:00/17:00〜21:00【定休日】休市の夜2014.2.11建国記念の日中年 ... » more

北海道の旅2014年1月そのB。 北海道芦別市北五条西「まるとみ食堂」・千歳市美々「そば 八雲 新千歳空港店」(2014・1・28)6:30頃味目を覚ます。昨夜コンビニで購入しておいた「パン」と「ソフトカツゲン」で朝食を済ませる。部屋の内線電話がレト ... » more

北海道の旅2014年1月その@ 北海道札幌市中央区「洋食・中華 とらや」 (2014・1・26)久しぶりの北海道への旅。羽田空港国内線第2ターミナルに到着したのは2:30を過ぎた頃のことである。保安検査場を通りこれから搭乗する15:00発ANA69便(新千歳空港ゆ ... » more

2014年1月の「沖縄」その2。 沖縄県那覇市松山「三笠 松山店」 (2012・1・21)7時頃に目を覚ます。お腹が空いていたので早速朝食を戴くことに。お邪魔したのはホテルの近くにある食堂「三笠 松山店」さん。こちらの食堂は深夜にお邪魔したことはないが24時間営業と ... » more
テーマ 沖縄 食堂 空弁

成田山新勝寺詣で・千葉県成田市成田「のり武」成田市花崎町「季節料理 源氏」(2014・1・14) 今年の成田山詣は正月も中旬となった14日の午後。成人の日の翌日であり三連休明けでもあったので比較的空いていた。成田駅から参道を歩き「総門」に到着したのは午後3時過ぎのこと。「仁王門」をくぐり石段を上ると「大本 ... » more

2014年 善光寺詣り @ 長野県長野市「千石食堂」「ぼっち」 (2014・1・9)今年の善光寺詣りは「東京駅」からスタート。長野新幹線「あさま519号(長野ゆき)」に乗車するために東京駅に到着したのは10:00過ぎのことである。改札を入り駅弁 ... » more
テーマ そば 長野 食堂

2013年12月 山寺への旅 B。 宮城県仙台市青葉区中央「そばの神田 東一屋駅前店」・福島県福島市上町「きくや食堂」(2013・12・10)7時頃に目を覚ます。今日は「上野駅」を目指し、ひたすら列車の旅となる予定。身支度を済ませ8時にホテルをチェックアウトし「仙台駅 ... » more
テーマ 鉄道 山寺 食堂

2013年10月 九州の旅A。 「肥薩おれんじ鉄道」・熊本県水俣市「喜楽食堂」「鬼塚日昭堂」鹿児島県鹿児島市「みどりや食堂」(2013・11・1)7時頃に目を覚ます。朝食は昨夜コンビニで買っておいたパンで済ませた。今日は「鹿児島本線」「肥薩おれんじ鉄道」「鹿児島本 ... » more
テーマ 居酒屋 食堂 九州

 

最終更新日: 2016/12/02 23:05

「食堂」のブログ関連商品

» 「食堂」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る