誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    眠気

眠気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「眠気」のブログを一覧表示!「眠気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「眠気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「眠気」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

われわれは光を浴びると目覚め、暗くなると眠くなるが、ネズミのような夜行性動物は光で眠くなる。このメカニズムにはメラノプシンがかかわると考えられています。メラノプシンはメラノプシン発現網膜神経節細胞で発現し460〜480 nm付近の青色光で反 ... » more
テーマ 眠気

山田後遺症
5日の熱中症の後遺症か。昼間から眠い。今までの眠いことは良くあった。しかし、今日は特別だ。頭全体に幕をはったようだ。昼寝してもまだ眠い。起きていても夢を見ているようで、後で考えると別のことを考えていたようだった…ということがたびたびあった。 ... » more
テーマ 眠気  コメント(1)

梅雨が始まった頃から、どうも眠りの質が落ちています。寝る時間が遅いのもいけないのですが、夜中に1度目が覚めてしまったり、その後にもう一度寝なおそうとしても全然ダメで、そのまま朝を迎えてしまって睡眠時間3時間になってしまったり ... » more
テーマ 体の疲れを取るには 眠気 睡眠時間

モイスチャーブログ眠いです
眠いです・・・。作業を行っている最中にうとうとしだしたので、気分転換にブログを開いてみました。・・・が、文章を書いている途中で何度も睡魔が襲って来まして、ブログどころじゃないです。これで3回目、意識が飛んでしまいました。作業 ... » more
テーマ 眠気

夢見が最悪です…何かと最近うなされて夜中に起きます。ストレスでも溜まっているんでしょうか…嫌な夢って何故かすごく覚えているもので、いつまでたっても頭から消えてくれません。こういう悪夢ほどすぐ忘れてほしいと ... » more
テーマ 眠気

健康になりたい。最近夢見が悪い
うなされて起きることがここ数日多発しています。いくらたっぷり睡眠時間をとっていたとしても、夢を見てると起きた時にスッキリしないのですよね…。余計に疲れた感じがします。恐らくはじめての仕事が期限までに間に合うか不安で ... » more
テーマ 眠気

健康になりたい。眠い。とにかく眠い。
最近毎日の睡眠時間が増えてきました。増えたというか、朝起きられません…!だんだんと朝起きる時間が遅くなってきて…そして土日の長時間昼寝。お昼ごはん食べた後にどうしても睡魔に負けて寝ちゃうんですが、起きてみるともう ... » more
テーマ 眠気

独り言インドネシア(^_-)-☆妻の誕生日
(^_-)-☆妻の誕生日 137111月始めの私の誕生日まで、束の間の同じ年である。現役を引いて久しいが、ボランティアで色々な役目をしていて、忙しい生活をしているようだ。私が日本にいると、余計な仕事が増えるので、いない方がいいらしい。銀行から自動で支払うことができる ... » more
テーマ 給油 疲労 眠気

趣味多い人-Finishはどこ?眠か〜〜〜
午前中、メッチャ、眠か〜〜〜午後はましになりやした!午後7時過ぎに帰宅したんですが、マイカーの中で、またもやメッチャ眠気が襲い、危ない危ない!!今日は、ノンアルコールデ ... » more
テーマ マイカー 眠気 ノンアルコールデー

2012/07/17(火)朝からとても眠い一日でした。余りの眠さに定時に会社を出ました。帰りにS●ny生命の方に会いに行きました。ニ●セイの方の年金保険が良いか相談しました。やっぱりお金は溜めるのは良いことだそうです ... » more
テーマ 相談 ティプネス 眠気

仕事中は、こらえられたけど、休憩のためにレストコーナーへ行ったら、とたんに眠気が来て、我慢できずスヤスヤ(-_-)zzz話は変わりますが、左の腕が痛くて病院に行ってきた!前腕筋 ... » more
テーマ 仕事 眠気 我慢

早寝、早起きは健康のもと ことわざどおり、春の曙をめでる清少納言のいた古のような生活がよいのでしょう。 ... » more

(^_-)-☆浸透圧を利用 路肩を走るのも対向車線に入ってしまうのも渋滞の時には、捕まること絶対にありません。ゴルフのコンペに参加する時など、渋滞にはまって時間に間に合いそうもない。そういうときには、躊躇せず対向車線を走ります。私は自分で運転してそうするのですが、 ... » more
テーマ 割り込み 眠気 路肩

(^_-)-☆運転術眠気覚まし 眠気覚ましは臭いにおいを嗅げ、蚊に刺されたかゆみは潮を塗り込めば痒みな取れる。渋滞を一番早く抜けるにはひたすら一番左車線を走れ。孫が水泳教室へ行っていて、迎えに行くことになっていた。静かなのでテレビを付けたら、こんな番組をやっていた ... » more
テーマ 割り込み 眠気 路肩

食欲なら我慢できるが、眠気には勝てないと思う。目が覚めてから食べればいいと思う。ブログネタ:究極の選択! 猛烈な空腹とすごい眠気、どっちを優先する? ... » more

寝ないようにと頑張っても。。。 どーーーーもですぅ〜♪台風9号が日本海から太平洋へと中部地方を通っていったようですがこの辺りは雨風ともに全く平気でした皆さん、大丈夫でしたか〜しかし福井県に上陸して静岡 ... » more

どじょうの詩出立
静かな出発だった。いつもと同じように朝から蒸し暑かった。早朝に家を出たので空港に向かう途中も半分寝ているような状態だった。それにしても相変わらず成田までの道は遠い。空港に到着した時にはかなり消耗していた。そのままラウンジに滑り込むと、メール ... » more
テーマ 眠気 出張

趣味多い人-Finishはどこ?グーグー
今日も昨日に続き、朝は早めに出社しました。しかし、午後から急に眠気が襲いました。帰宅後、気合いを入れて7kmだけジョグしました。ゆっくりとネ! ... » more

お彼岸も立春も過ぎて、最近富みに眠く感じる時がある。何かをしていても〜途端に欠伸と眠気・・・。正直「どーにか成らん??」と言いたくなるこの頃だ。まぁ、夜もそれなりに眠ってると思うのだが、1時に寝て6時半起きると言うのも、眠さの要因の ... » more
テーマ 病気 眠気

3月並みの陽気にうとうと。。 今朝はほぼ1時間朝寝坊しちゃったし、パート勤務先をあがっても昼食後の新聞読みの途中で居眠りしちゃったし、うとうと。。50男にとって大の苦手な午後3時〜午後5時の時間帯にもうつらうつら。。 ... » more
テーマ 眠気

年賀状は、買ったけど。。。 今日は、目の前にせまった仕事の緊張感からか1時半過ぎに寝付いたのに6時前に1回起床。そこから1時間くらいTV見てまたDOWN。9時過ぎに起きるも食欲ナッシング。PCつけてメールやその他チェ ... » more

アレルギーの薬には、眠気を誘う成分が、あるそうです。また、私は他にも眠気を誘う薬を飲んでいます。ダブルパンチ+睡眠不足で、トリプルパンチ!!{%表情がお〜deka%}朝から ... » more

こんにちは。北海道に来てから運転する機会が増えた。そして距離が伸びた。釣りに行くのにも遊びに行くのにも関東にいたころに較べればそこそこロングドライブするし、仕事でも片道100kmくらいの運転は普通にある。以前なら100kmも運転をす ... » more
テーマ ドライブ 独り言、戯言 眠気  コメント(1)

春の陽気‥眠た〜い季節が到来ッス。゜。(_ x _E)。゜ ゜。(_x_E)。゜今のおらが調子はこんなんでがんすぅ、どうにも苦手な季節が到来したッスね、もー50オヤジで、夜早く寝て、朝早く起きるなど、太陽の運行に敏感な体になっちゃって日常生 ... » more
テーマ 倹約 眠気

ミラーマン大好き日記起きれない
朝起きれないんですよ。めざまし5回くらい繰り返してやっとです。どうすればよくなるかな。 ... » more
テーマ 眠気

こんばんは〜。お久の挨拶気分だけど、12月30日は、原因不明の、最悪の日になりなりた。(多分)午前中は、平凡の大掃除、午後・・・・・・・・・・・・・何かをバ ... » more
テーマ 無駄な驚き 眠気 イベント

ダンマパダ325眠りこけ大食を喰らいごろごろ寝るのを好む愚鈍の人はえさを与えられる大豚のように何度も母胎に入り輪廻を続ける○この詩から学ぶことこの詩は、象の章の中にあるのですが、象はなく豚が出ています。こ ... » more
テーマ 眠気 輪廻 大食  コメント(6)

梅雨入りして2週間近くになるってぇ〜のに、こちらはまともな雨がなかなか降りません・・・降ったとしても2〜3日程度・・・あとはカンカン照りの青空だったり、ムシムシするだけの曇り空だったり・・・本当に ... » more
テーマ 日記 眠気 暑さ

【日記】07/02 眠いぃ〜〜・・・ 今日はいきなり日記から入ろう・・・とにかく眠い一日だった・・・今日は普通勤務・・・昨晩は夜間作業があったせいで、帰宅したのが24時過ぎ・・・それからメールチェックしたりして、実際に布団に潜り込んだのが2時過ぎ・ ... » more
テーマ 日記 眠気

TOMOKiX SCREAMIN'!!!らららら〜
らららら〜 あ〜一週間仕事しっぱなしのTOMOKiXです!眠気が限界っす!精神不安定にすら勝てる勢いの睡魔が来てます。考える暇もないくらいの仕事ばかりの日々。昨日ゆーちゃんとCD見に行ったくらいか…出掛けたんて(笑)あ、後 ... » more
テーマ 仕事 限界 眠気

 

最終更新日: 2016/12/01 07:49

「眠気」のブログ関連商品

» 「眠気」のブログレビュー をもっと探す

「眠気」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る