誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1Q84

1Q84

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1Q84」のブログを一覧表示!「1Q84」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1Q84」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1Q84」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

1Q84 Bの続きから・・・完全に自身を理解する存在がいなければ人は生きてはいけないということなんですが、・・・と前回、同時存在という言葉について説明しました。つまり、村上春樹は自分を100%理解してくれる自分の分身 ... » more

一日、日が開いてしまいましたが今回はレシヴァとパシヴァ、二つの月などといった1Q84に登場するペアの関係にある言葉について考察しようと思います。すでに1Q84をお読みになった方はわかると思いますがこの作品にはかなりの数のペアの関 ... » more
テーマ 1Q84 村上春樹

ハルキストの広場1Q84 A「さきがけ」
今回は1Q84からわかる村上春樹の「オウム真理教事件」への見方について考えてみたいと思います。そこで注目するべきは作中に登場する宗教団体「さきがけ」とそれを統括するリーダーこと、ふかえりの父でしょう。話は1Q84から少し離れ ... » more

ハルキストの広場1Q84 @ あらすじ
まず、何から村上春樹の作品を紹介しようか迷ったのですが、初回はできるだけ皆さんになじみの深い作品にしようと思い、昨日触れた「1Q84」を取り上げようと思います。「1Q84」は2009年から出版された村上春樹の13作目の長編小説です。 ... » more

「週刊NY生活」11月5日 371号・・・1Q84英語版は分厚い電話帳のよう 1Q84英語版は分厚い電話帳のようJBpress2011.11.10(木) 週刊NY生活「週刊NY生活」11月5日371号より1Q84英語版は分厚い電話帳のよう 1メートル積み上げられた1Q84 ... » more
テーマ 週刊ニューヨーク生活 1Q84 小説

上橋菜穂子『獣の奏者IV(完結編)』『獣の奏者外伝』完結編、王獣がどんな生物かがさらに分かってフムフム。壮大な物語がさらにパワーアップ。やんちゃ坊主のジェシ、成長したね。ずーっと家族三人穏やかに幸せに暮らすことは出来ないのか…。 ... » more
テーマ 1Q84 ぼちぼち

今日は、大阪よみうり文化センター公開講座「村上春樹の世界を探る」を担当します 今日は私の担当する大阪よみうり文化センター公開講座「村上春樹の世界を探る」の第3回目です。ドタ参加もできるそうです。この夏、村上春樹のミリオンセラー『1Q84』を読もうと思っている方、もう読んだ方、ぜひご一緒に村上文学の解読を楽しみましょう ... » more
テーマ 1Q84

年間の固定資産税は相当な金額になるが、毎年その程度の金額を払うくらい、おそらく何でもないことなのだろう。来るべき相続税もずいぶん高額になるはずだが、それもとくに気にかけていないらしい。金持ちにしては珍しい。牛河が知る限りでは、金持ちくらい税 ... » more
テーマ 税金 1Q84

大阪よみうり文化センター公開講座「村上春樹の世界を探る」 今日は大阪よみうり文化センター公開講座「村上春樹の世界を探る」の第1回目でした。講師の河内先生は、実はなんと村上春樹のお父様の教え子!なのです。河内先生には、私の新刊『村上春樹のエロス』について、「内容的に全て納得できる。非常に正確に書 ... » more
テーマ 1Q84

新刊『村上春樹のエロス』発売一週間でまさかの売り切れ? このところ、新刊「村上春樹のエロス」の販促で各地を回ってます。写真は紀伊国屋サザンテラスさんですが、平積みの底が見えそうです。どこの書店も在庫が残り少ないようで、発売一週間でまさかの売り切れか?とびっくりしてます。お求めくださった皆 ... » more
テーマ 1Q84

新刊『村上春樹のエロス』店頭発売開始です! 新刊『村上春樹のエロス』店頭発売開始です!写真は、京都駅地下の三省堂。昨夜、友人がいち早く写メ送ってくれました。アマゾンではどうやら在庫が間に合っていないらしく、届くのに日数がかかってしまって申し訳ありません。書店で見かけたらぜ ... » more
テーマ 1Q84

「「村上春樹の大ヒット小説『1Q84』を1枚のCDに凝縮!」について」について 「「村上春樹の大ヒット小説『1Q84』を1枚のCDに凝縮!」について」について 皆〜去年村上春樹の1Q84BOOK1購入又、本の意義について今年に入りBOOK2〜そしてBOOK3は5/9購入した。NE ... » more

新刊『村上春樹のエロス』がアマゾンで予約開始です! 皆様私の新刊のご案内をさせてください。6月20日、全国書店、各ネット書店にて、一斉発売!アマゾンにて予約受付中です。http://www.amazon.co.jp/dp/4845421852以下、お知らせです↓【村上 ... » more
テーマ 1Q84

村上春樹『1Q84』解読のトークライブを行います 村上春樹『1Q84』解読のトークライブを行います 6月13日夜、大阪京橋のカフェ「ブレインカフェ」にて、作家・野崎雅人さんとトークライブを行います。テーマは「村上春樹『1Q84』をめぐって」です。ブック3の解読を中心に、村上文学の読みど ... » more
テーマ 1Q84

大阪よみうり文化センター公開講座「村上春樹の世界を探る」 このたび、以下のような文学講座の講師陣の一員として加えていただき、講座を一回分担当いたします。この夏、村上春樹のミリオンセラー『1Q84』を読もうと思っている方、もう読んだ方、ぜひご一緒に、世界で話題の村上文学を語り合いましょう! ... » more
テーマ 1Q84

新刊「村上春樹のエロス」のこと 紀伊国屋新宿本店レジ前に村上春樹コーナーがあり、私の「村上春樹を読むヒント」も並べてくれています。ハルキさまさまです(^_^;)新刊「村上春樹のエロス」の打ち合わせを済ませて、あとはデザインと帯文が決まれば発売です。(6月2週目の予 ... » more
テーマ 1Q84

ミーハー天国1Q84 BOOK3を読み終えて
1Q84BOOK3を読み終えて。今回のお話は、牛河のお話が中心だったような。「さきがけ」から青豆の居場所を見つけるように指示された牛河はどのような行動に出るのか?青豆の身体に起こった変化とは?天吾のお ... » more

久しぶりの更新です ナニゲニ足が遠のいてる感じの〜ウェブリブログです。まぁメインのブログも更新頻度が落ちてるので〜推して知るべしでしょうね〜。メインもここも、サイドバーが色々使えるので、気に入っては居ますが、リアルでの日記帳の如く、段々飽きてきたのかも ... » more

あー 暇。暇。暇。暇。暇で人は死ねそうなぐらい暇!というより小遣いがスッカラカン!暇=小遣いがスッカラカンという訳で誰も買わないアフィリエイト紹介!お願〜い!誰か買って〜!頼むm(@/@)m【予約】 1Q84 BOOK ... » more
テーマ 誰か買っていきなよ 1Q84

TSUDA-ATSUSHI1Q84BOOK3を読んで
続編、BOOK3が発売されました。まだ80項しか読んでいないのですが。牛河が出てきましたね。『ねじまき鳥クロニクル』の人物と同じようです。藤子不二雄のラーメン小池さんのような役回りなのでしょうか。不気味な禿げ頭がでてきたことで、 ... » more
テーマ 1Q84BOOK3 1Q84 村上春樹

1Q84ブック3の印象 1Q84ブック3の印象今日発売の、村上春樹『1Q84』ブック3をさっそく購入して、読んでいます。もちろん、ネタばらしはしません!しかしながら、読んだ印象は、「……絶句」いい意味でも、ちょっと、な意味でも、一瞬、言葉を失い ... » more
テーマ 1Q84

村上春樹三昧はいかが? 村上春樹三昧はいかが?http://1q84.shinchosha.co.jp/news/まもなく16日に発売となる、村上春樹のミリオンセラー第3部『1Q84』ブック3。みなさん、ご一緒に村上春樹三昧で楽しみませんか?今 ... » more
テーマ 1Q84

村上春樹の大ヒット小説『1Q84』を1枚のCDに凝縮! 発売から3ヶ月弱にして09年度書籍売上1位に輝き、今なお大ヒット中の小説村上春樹著『1Q84』。 発売直後は売り切れ店が続出するほどの社会現象になったことも記憶に新しい。 この小説には冒頭の「ヤナーチェク:シンフォニエッタ」に始まり ... » more

老婦人は微笑んだ。そしてハーブティーを一口飲んだ。「銀行の口座に入れたりはしないように。もし税務署がみつけたら、これは何だろうと首をひねることになります。現金のまま銀行の貸金庫に放り込んでおきなさい。いつか役に立ちます」(Book1・331 ... » more
テーマ 税金 1Q84

日曜日の朝10時。東京FMで小川洋子さんが本の紹介をして、その本に関連した音楽をかける番組がある。今週はいま話題の「1Q84」。まだ読んでいないけど、少しだけ立ち読みして面白そうなのでいずれ読むリストの最後尾に入れた。売れにうれたこの本で紹 ... » more

小説『1Q84』のなかの中国とサイエンス2006年、フランツ・カフカ賞を受賞し、ノーベル文学賞候補といわれる村上春樹の久々の長編小説『1Q84』が発売されるや、半月で100万部も売れるという前代未聞のベストセラー現象となっている。村 ... » more

村上春樹 1Q84 : 売れすぎでダフ屋まで出てきたのか? いくら入荷待ちの書店があるからっていっても「希少」ってことはないでしょう。:ヤフオクで村上春樹の「1Q84」が定価以上で出品されているなんて。なんだ、ダフ屋なのか?(さすがに入札者はいないけど):定価でお買いもとめに ... » more

TSUDA-ATSUSHI村上春樹著『1Q84』を読んで
いま、読了しました。1週の日曜日で読了するつもりでしたが、3週間掛ってしまいました。ん〜ん上記のアドレスにアクセスし、父不在がテーマの1つであると解説してあったのですが。『カラマーゾフの兄弟』のテーマににている感じを受けました。 ... » more

村上春樹の新作1Q84 村上春樹の新作1Q84村上春樹さんの新作 1Q84 既にベストセラー入り日本では、もはや説明不要の人気作家ですよね1Q84 とはどんな小説なんでしょうか1949年にジョージ・オーウェルは、近未来小説としての 1984 を ... » more

村上春樹 1Q84 : 登場人物は、いつからその世界に入ってしまったのか? 原因はわからないけど、若い。独断的先入観で云わせてもらえは、とても還暦迎えた作家の新作とは思えない。そのくらい若くて自由な印象が残るんです。女殺油地獄の仁左衛門/与兵衛(今月)に引けを取らない若さじゃないか!!!。:読み解く ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 07:48

「1Q84」のブログ関連商品

» 「1Q84」のブログレビュー をもっと探す

「1Q84」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る