誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    更年期障害

更年期障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「更年期障害」のブログを一覧表示!「更年期障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「更年期障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「更年期障害」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

引き続き、母の物を整理中 一度には出来ませんが、体調のよい時に母の物を整理しています。母にとっては自分の物であり、父との思い出の品であり、大切に取って置きたい物だと思いますが、母の死後、これらを整理するのはかえって辛い・・・。そんな訳で、徐々に整理し ... » more
テーマ 更年期障害 母の病気の余波 一時の休息(心の平和)  コメント(2)

更年期になる前の私は、結構凄かった・・・かも。とにかく、ちゃっちゃとルーティンワークをこなしていました。だから、体が動かなくなって、やる気が起こらなくて、自分でもど〜してだろう?って、思いました、やっぱり。でも、若干 ... » more
テーマ 更年期障害

2月に母が転倒してから、忙しさにかまけて産婦人科に通院していません。血液どろどろ?も気になるし、行った方がいいなあとは思っているのですが、何となく腰が上がりません。相変わらず体重は高値安定?で、中性脂肪も気になりますし、すっかりメタ ... » more
テーマ 更年期障害

放射線治療もいろいろと副作用がある。と、説明は聞いたがなんか違うような。。。手のこわばり、これきつい。抗がん剤でしぴれがのこる上に、朝起きるとができない。しびれもひどくなってるし、時間をかけてじ ... » more

でぶできもの日記中3トリオ
朝のテレビで、「森昌子更年期障害と闘う苦悩子宮全摘出手術会見」との見出しで、顔にできものがいっぱいでていた森昌子さんの姿が画面に写っていた。森昌子、山口百恵、桜田淳子が「中3トリオ」と言われ、 ... » more

劇団I.Q150http://www.iq150.info/今日はバテてました。昨日は・・・行って来ました!更年期障害の講演会。外苑前のスタジアムプレイス青山で、講師は、医 ... » more

私が20年近く応援していて追っかけまでしていた大好きな仙台の劇団が東京に来ています。劇団I.Q150http://www.iq150.info/でも・・・せっかくの東京公演なのに・・・ ... » more

ここのところ、一日か二日置きに母から電話があったが、風邪をひいていたのと精神的な問題で電話にでなかったり、ケアマネに「風邪をひいているから」と伝言してもらったりだった。今日も、三回電話があった。二回は家電に、一回は携帯に。 ... » more
テーマ 自分 更年期障害 アルツハイマー(病の記録)

先週の土曜日から風邪をひいていました。日曜日は、なるべく寝ていました。月曜日も、なるべく寝ていました。でも、今回の風邪はまず鼻へ来て、副鼻腔炎を起こしそうな気配です。というか、鼻水の色がおかしいし、微量ながら ... » more
テーマ 更年期障害 母の病気の余波 アルツハイマー(病の記録)

来週火曜日の母の精神科受診を前にして、今日は主治医に母の前では言えないこと・・・例えば、介護認定が一段上がったとか、ウンチを漏らしても気づかない状態になったとか、あれやこれや話をしに行きたかったが、昨日の長男訪問と用足し、一昨日の二男送り出 ... » more

この一ヶ月ほど、時々ブログの更新を考えながら、何となく出来ずにおりました。でも、PCは殆ど毎日・・・と言うか、多分毎日立ち上げていましたので、要するに気分的な問題かと思います。PCを立ち上げて何をしているかと言えば、ヤフオクで欲しい ... » more
テーマ 自分 更年期障害 アルツハイマー(病の記録)

PFCバランス  &  更年期障害 女性のためのナチュラル・ハイジーン―生理痛から乳ガン・更年期障害まで、「女性の悩み」すべて解消!グスコー出版 松田 麻美子 ユーザレビュー:憤り私が小学生の頃の ...手術は不要食事で治 ...効果を実感しています ...Amazonア ... » more
テーマ 健康 更年期障害 栄養計算

ザクロは更年期障害に効く 石榴(ザクロ)の種には弱い女性ホルモン作用をする成分(ダイシン・ゲニステイン・クメストロ−ル)が含まれている。果皮は口内炎・扁桃炎・歯痛に効く。更年期とザクロの素敵な関係?天然果実の秘められたパワーで“女性らしさ”と健康を駿台曜曜社谷 ... » more

毎日、毎日、家事もほったらかしで眠っていますが、それでもめちゃくちゃ眠いです。そんななので、やはり「更年期はよくなるのかしら」とか、「薬のせいかしら」とか、色々余計なことを考えてしまいます。(起きている時だけですが・・・笑)本当 ... » more
テーマ 更年期障害

不妊治療の問題点は沢山あります。まず保険適用外の治療が多すぎるということです。不妊治療 費用がかかるのはそれが理由です。ホルモン療法や体外受精などの治療は個人負担が大きいため、治療を断念する家族も多い様です。そこでおすすめなのが、まずは医者 ... » more
テーマ 更年期障害

すっかりせん妄状態?の母です。電話が来る度に、自分がいる場所が違っています。とは言っても、まだ「学校」「海」「病院」「銀行」「前の家」などですが。電話は、しばらく前から土曜日に掛かってくる事が多くなりました。何故でし ... » more
テーマ 自分 更年期障害 アルツハイマー(病の記録)

自分がこんなに弱いとは思っていませんでした。そりゃあ、一人っ子で、苦労知らずと言われれば、それまでですが、世話の掛かる男の子を三人も育てているし、結婚前はともかくとしても、結婚後は人並みの苦労はしているのじゃないかと・・・。10 ... » more
テーマ 更年期障害 母の病気の余波 アルツハイマー(病の記録)  コメント(1)

プラセンタとは医学専門用語で胎盤のことです。一般にプラセンタとは胎盤から抽出したエキスのことで、豊富な栄養素に加え、体細胞を活性化させる成分が含まれています。最近では、化粧品にも含まれているため認知度も上がってきましたが、医薬品のプ ... » more

若年性更年期障害とは、従来の更年期障害と同じく、ホルモンバランスの崩壊によって起こる健康被害です。つまり、若年性更年期障害 ホルモン治療が有効とされています。しかしホルモン治療は保険が適用されず、また副作用も強いことが問題視されています。ホ ... » more
テーマ 更年期障害

しかし月日が経つのは早い。。。夏らしい夏もなくいつの間にか秋になってしまった。年をとると一年が光陰のごとく過ぎ去っていく。今年もあと三か月半しかないじゃないかぁ、、、 ... » more

八月初めに一週間、まともな生理があったというのに、昨日からまた生理が始まった。夫は先日されたホルモン注射の影響だと言う。緩やかに、更年期が終わる為の処置だとは思うが、もう好い加減にして欲しい!と言うのが本音。(笑)かれこれ40年 ... » more
テーマ 更年期障害 アルツハイマー(病の記録)

今月に入ってすぐにまともな生理が一週間続き、その後、手足のほてりが酷いと言ったら、お尻に注射をされました。(笑)「お尻に注射をするので・・・」と言われた時、私はちょっと引きました。別に、怖いわけじゃなくて・・・実は、子供の時から ... » more
テーマ 更年期障害

先月、排卵日を感じ、その後鼻血(生理の前によくあるのだが)が出たので、もしやと思っていたら二日前に生理が始まった。大した出血もない内から腹痛が酷く、こりゃ来るなあ〜と思っていたら案の定・・・。それでも若い時と違って薬(鎮痛剤)が効く ... » more

ぎゃーーーーっ汗が止まらないよぉぉぉぉぉ暑さのせいもあるかもしれないけどこれが噂の「更年期障害」。。。今日はパートはお休みでちょっとオシャレ ... » more

更年期障害のひとつの症状として、急に汗が噴出すことをホットフラッシュと言うのでしたか・・・?私は、手足が熱くなったり、眠っている時、いきなり寒くなって、ガタガタ震えだすことはあっても、今まで自分の運動量などに関係なく汗が噴出して止らなく ... » more
テーマ 更年期障害

暇つぶし胃ガン検診
胃ガン検診 明日は 初めての 胃カメラです今年の特定検診は 体重が2Kg減って、腹囲が9cm増えた!どうゆう事やねん!子宮筋腫のせいなんでしょうか?早く 更年期 終わって欲しいわぁこの2ヶ月 たばこ吸ったら、ショ ... » more
テーマ ショウセキノウホウ症 更年期障害 子宮筋腫  トラックバック(1)

母から電話がこなくなって、一週間以上たちます。あの毎日の電話がなくなったなんて、俄かには信じられません。が、事実です。薬の為でしょうか、それとも私が病気になったと知ったからでしょうか、私が母のお金などを見つけてあげたからでし ... » more
テーマ 更年期障害

更年期障害となって早幾年?何故かホットフラッシュになったことはありませんが、逆にガタガタブルブルと眠っている時に真夏で、羽根布団を掛けていても寒気が止らない事があります。それでも、産婦人科で薬を貰うようになってからは、かなり症状が安 ... » more

緑茶でいっぷく (^^)眠気とイライラ
寝たのは14時過ぎ起きたのは17時。眠い。眠すぎる。寝足りない。´´(;´ρ`A)それにイライラ。かなりイライラ。そして落ち込み。泣いちゃうくらい落ち込み。ホットフラッシュも凄くて凄くて。もう嫌だ。発狂した ... » more
テーマ 更年期障害

緑茶でいっぷく (^^)5/18 更年期障害
今日は寝付くまでに一時間くらいかかったけどいつもよりは寝れた。ただ2時間に1回目が覚めたり、夢を見たりで寝た気がしない。(´・ω・`) イライラと落ち込みがちょっと。目眩、肩痛、頭痛、だるさ、やる気が出ないと言ういつもの感じ。 ... » more
テーマ 更年期障害

 

最終更新日: 2016/12/01 07:47

「更年期障害」のブログ関連商品

» 「更年期障害」のブログレビュー をもっと探す

「更年期障害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る