誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    更年期障害

更年期障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「更年期障害」のブログを一覧表示!「更年期障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「更年期障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「更年期障害」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

更年期で体調不良になってから、できるだけ自分でしなくなったことがいくつかあります。風呂場掃除もそのひとつ。最初は4,500円程度の値段に惹かれ、一年に一度お願いしていたのですが、気がつけば三ヶ月に一度の頻度でお願いするように ... » more
テーマ 更年期障害

女性ホルモン補充療法始めて、二度目のシールを貼ったあとぐらいからオシッコがでなくなってしまい、病院で検査を受けたのですが異常なし。尿も血液検査も、腎臓もなにも問題なしでした。膀胱炎じゃありませんでした。一週間で尿がコップ ... » more
テーマ 更年期障害

義父の新盆だった為か、偶然の一致か、今年のお盆休みは妙に濃い毎日だった。結婚以来今まで、お盆休みを上司・同僚・部下に譲ってきた夫もしっかりお盆期間に休みを取ったし、妹夫婦も義母の家に泊まりに来た。関東以西に配属されている三男 ... » more
テーマ 自分 更年期障害 義父の死

ついに先週金曜日から、女性ホルモン補充療法始めました。こんなシートを、腰やお腹に貼るだけで女性ホルモン補充できるんだからすごいもんです。自分でもわかるぐらい肌がモチモチ、プルプルになりました。でも、三回目のシ ... » more
テーマ 更年期障害

閉経を迎えても、またこういう日が訪れることもあるとは聞いていましたが、流石に勘弁して〜と思ってしまいました。こんなこと事細かに報告するようなことではないかと思いますが、どなたかの参考になれば・・・と思ってタイピングしています。 ... » more
テーマ 更年期障害

乳癌になってから・・・・足の違和感
二週間ぐらい前から、突然足に違和感を感じるようになっている。冷え症のような・・・そうでないような・・・・まさかカルーセル麻紀さんと同じ?血栓?ソックスはいたり、足をもんだり、歩きに行ってみたり、ストレッチしてみたりす ... » more
テーマ 更年期障害

1965梅雨と更年期
梅雨に入ってから特に体が怠い。疲れやすくなっています。仕事が終わると同時に眠気が襲ってきます。車の運転も気を付けています。低気圧で体調に異変が起こることもあるそうです。最近特に手足が痺れます。 ... » more

昨日、再び低体温症。暑かったので、ちょっと露出が多い部屋着を着ていたら夕方からひどい頭痛が。体温を測ったら、36度2分。急いで風呂を入れて、身体を温めた。少し頭痛が治まったかのように見えたがしばらくすると ... » more
テーマ 更年期障害

ここんとこ猛烈に更年期障害がひどくなってきている。ものすごい低血圧になったり不整脈になったり、疲れ方が尋常でなかったり不眠症になったり、手のしびれがあったり・・・・・・。先週もカルチャーセンターの講師を終えて家に ... » more
テーマ 更年期障害

まったくっ!!も〜〜〜ぉ、何なのよっ!!\(◎o◎)/!更新プログラムとやらで、今まで書いてたやつ全部消えちゃったじゃないのよぉ!しかも今日はPCの動きがめちゃくちゃ鈍い。腹立つわぁ〜!(−−〆)しかたな ... » more
テーマ 更年期障害

ついに昨日は仕事を休んでしまった。身体の疲れが尋常でなく、一昨日の夜心臓に異変が・・・・心臓中の血が逆流し、締め付けられるような痛みが襲った。朝早く目覚めたときも、まだ心臓の痛みが残っていて身体を動かすのも辛く、上司に電 ... » more
テーマ 更年期障害

先日の乳腺外科の診察で意を決して、駄目もとで乳腺外科の先生に言ってみた。「あの〜〜、女性ホルモンの補充をするのはダメでしょうか。」一か月前ぐらい前に朝 ... » more

最近、更年期障害について書いていない。どうなのか〜と言われれば、上向き〜と答えるだろう。全く症状がなくなったわけではない。けれど、物凄い落ち込みや倦怠感は減ってきた。またあることをきっかけに婦人科で薬を貰わな ... » more
テーマ 更年期障害

キノコのブログまた…
はじまっためまいと吐き気しばらくなかったのに…気持ち悪いうぅ… ... » more

1965更年期障害はつらいよ
更年期障害になって2年位になる。こんなに早くになるとは思ってなかった。仕事のオーバーワークと家庭の両立で体がつていかなくなった。元々、キャリアウーマンではない。そこそこすればいいのに頑張り過ぎたのだ。 ... » more
テーマ 更年期障害

キノコのブログもう…
嫌や…苦しくなって、涙が止まらない泣き叫んで、くすりのんで深く深呼吸…こんなこと、何回繰り返すんやろ ... » more

特発性過眠症。これは子供の頃からある。原因は良くわからないが、脳の回路のトラブルで日中の睡眠がコントロールできない。特に、新学期の緊張状態は顕著にでた。寝てはいけない会議中にいきなり寝てしまう、ふと気が付くとプレゼン ... » more
テーマ 更年期障害

JQ1QFOのブログ更年期障害その3
更年期障害がやってきた。まだ、四捨五入すれば40である。しかし、きた。やってきた。めまい。小学生のことから、めまい・耳鳴りがひどい。めまいはめまい、耳鳴りは耳鳴り、ばらばらにくる。めまいは平衡感覚、というか、重力 ... » more
テーマ 更年期障害

JQ1QFOのブログ更年期障害その2
更年期障害がやってきた。まだ、四捨五入すれば40である。しかし、きた。やってきた。次にきたのは「うつ」。もう、何もしたくない。指1本、トイレに行くことすら、体を動かしたくない。おなかは「一応」すくが、食べよう ... » more
テーマ 更年期障害

JQ1QFOのブログ更年期障害その1
更年期障害がやってきた。まだ、四捨五入すれば40である。しかし、きた。やってきた。生理が1週間、1週間あけて、また生理が1週間、1週間あけて、また1週間…これを繰り返す。 ... » more
テーマ 更年期障害

近医の婦人科定期受診です。このクリニックで卵巣欠落症状に対して最初は加味逍遥散とグランダキシンを出して頂いていたのですが内服初めは調子が上がった気がしたのですが三ヶ月もすると体調不良に陥り、鬱々と耐えている時代 ... » more
テーマ 病院受診 更年期障害

キノコのブログくるしい…
胸がくるしい…息が出来ないわけじゃない圧されてるような涙も出てくる…自分ではどうしようもないくるしいよ… ... » more

Pさん お大事に ↑我が家のガーデンシクラメン45歳スレンダー美人のPさんが来店したが、この寒い中顔は汗いっぱいだ。更年期障害かもしれないと勝手に推測していると、いきなり涙を浮かべたのでいささか驚いた。「ごめんなさいね。感情がコントロールでき ... » more

最近、更年期については余り書き込みをしていませんでしたが、閉経したからと言って症状が全くなくなったわけではありません。疲れ易いのは、年のせいか、更年期のせいか判断できませんが、精力的に動くことが出来なくなったのは事実です。今 ... » more
テーマ 更年期障害

キノコのブログここんとこ…
後遺症の影響が…毎日のようにある胸の圧迫感リーゼを飲めば落ち着くのはわかってるでも、半端ない眠気が襲ってくる仕事に支障が出そうなくらい…だから、 ... » more

今日は月に一度の近医婦人科受診。数年前に婦人科の手術を受け、手術した病院でもフォローアップの診察を定期的に受けてはいるのですが、卵巣欠落症状に対しては対処して貰えなくて近医の婦人科に通ってます。卵巣が無 ... » more
テーマ 病院受診 更年期障害

何処も行きたくない。やる気がしない。そんな時、私は、というと。。。家でゆっくり過ごしています。CD”image”に入ってるマンダムの「ルシードエル」のC ... » more

基礎体温 ◆◆◆◆◆横浜駅からたった20分で、美魔女の隠れ家に◆◆◆◆◆極上の東洋医学サロン美容鍼灸、整体、フットケア、岩盤浴、よもぎ蒸しあかり堂〜Garden〜/足とからだの東洋医学研究所 こんにちは!院長の小澤です^。 ... » more

夫に母の面会を頼むようになって、明日で3回目です。一ヶ月に一度と言うのは、簡単に巡ってきます。勿論、私も病院へは一緒に行きますが、面会は出来ません。今日だってもう、気持ちが重いのです。もっと若くて元気な時だっ ... » more
テーマ 更年期障害 母の病気の余波

ロト君ち久しぶりです〜
このところチョット調子が悪くてパソコンお休みしてましたロトの事も心配で気になるし自分の体のことも気になるし精神的に落ち込んだりイライラしたり…自分の意思ではどうにもならない感情を持て余してました何でも ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 07:47

「更年期障害」のブログ関連商品

» 「更年期障害」のブログレビュー をもっと探す

「更年期障害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る