誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    更年期障害

更年期障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「更年期障害」のブログを一覧表示!「更年期障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「更年期障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「更年期障害」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

しかし・・・・まぁ、なんだなぁ・・・・・人生とは、なかなか、おつなものだ。しかし、同時に残酷なものでもある。婦人科の先生に今度お願いしようかな。「先生っ、お願いだから理由は何も聞かないで!女性 ... » more
テーマ 更年期障害

ホルモン補充療法は、アンチエイジングだって書いてる本がありましたけど体験しているものとして言わせてもらえば人は、どうしたって歳をとるものです。老いにはさからえません。ホルモン補充療法によるアンチエイジングを、 ... » more
テーマ 更年期障害

ショックですわぁ。本棚整理してたら、子宮卵巣切除した時買った「クロワッサン」の更年期障害の特集本が出てきてペラペラめくってたらQ&Aでホルモン補充療法をやめる必要はないと書いてあった。そうでしょ〜〜。なんかそ ... » more
テーマ 更年期障害

看護婦さんやってた知り合いから「女性ホルモンの補充、あんまりやらないといいと思うんだけどなぁ。」って言われまして、「やっぱなぁ・・・・・。」って。でも、不安だなぁ・・・・・女性ホルモン補充療法したって老化は確実に進ん ... » more

「男性更年期障害は40代以降に症状が出始め、50〜60代が最も多い。ただし、早い人では30代での発症もあります」(エキサイトニュースより)主な症状は、精神面では「イライラ」、身体面では「疲れがとれない」、性機能面では「性 ... » more

先週産婦人科と乳腺外科、朝から行ってきました。産婦人科の診察がある日の少し前ぐらいからから「女性ホルモン補充療法」減らしていくべきなのかどうか悩みます。女性ホルモン補充療法で補充される量は、四十代前半の女性ぐらいらし ... » more

アロマライフの徒然日記更年期障害
更年期障害&リューマチについて更年期障害の症例でも、起床時にリューマチのように関節のこわばみや、むくみ、痛みなどが現れる場合があるようです。また、手だけではなく体中の間接に同じような症状が出ることもあるため、 ... » more
テーマ リューマチ 更年期障害

No.1愛知県名古屋市Yさん(男性?才代)自律神経失調症体験談原本〜「長野県の水」 自律神経失調症 体験談〜自律神経失調症でゲップがひどく、とまらなくなったり息苦しくなることもあり薬を飲んでいました。『活』の水を飲みはじめて ... » more

女性ホルモン補充療法のシール汗ではがれるんですわ。二日に一度はることになってるんですけど一日ではがれることもあるんです。そしたら「今月は奇数日!」って憶えてるのが、わかんなくなるんです。「え〜、いつ貼ったっけか。 ... » more

仕事してる時、汗の量がハンパじゃない。仕事をしている間に、お尻に貼った女性ホルモンのパッチがはがれちゃう。それで、上からバンドエイドを貼るようにしたのだがまれがまるで進入禁止の交通標識みたいになってる。お尻の上に「進入禁 ... » more

乳癌になってから・・・・馬ぁ〜鹿!
馬ぁ〜鹿!!さて、私は何のことを言ってるでしょうか?(^^ゞふ〜〜ん。乳癌だけを恐れて、まだ、乳癌を発症するかどうかすらわからないのに胸を切除するのか。しかも卵巣も摘出!!!なんじゃっ、そりゃ! ... » more

昨日、一昨日と連続でフワッとするような「めまい」があった。また、新たに始まったのかな・・・・・これが、また二三か月続く。で、それが納まると、また新しい症状が出てくる。ホルモン補充療法やっててても、やっぱ出てくるんでし ... » more

女性ホルモン補充療法初めて半年以上たった。先生も、「そろそろ量を減らしましょうか。」って言ってくるだろうな。ひどい更年期障害を押さえるために始めた女性ホルモン補充療法だけど予想外の効果があって、迷っちゃうなぁ。辞めたくも ... » more
テーマ 更年期障害

少し前まであった尿漏れがなくなった。せっかく尿パッド買ったのに・・・・・(^^ゞ身体冷やさないようにしたからかな。なんか、2〜3カ月ぐらいの周期で身体にいろんな問題が出てくる。目まぐるしく変わるのでいちいち覚えてられない ... » more

更年期障害の代表といっていいほど有名なのは生理不順になることだと思いますが、生理不順はあるていど仕方のないものと思ってやり過ごしてしまいがちですが、生理不順ではなく不正出血だったら?不正出血の場合でも、生理不順で ... » more
テーマ 更年期障害

やっぱり、ホルモン補充療法したって衰える時は、衰える。アンチエイジングにはなりませんね。目的、アンチエイジングではありません。更年期障害の治療のはずですが・・・・思わぬ効果があって、うれしくってどうしても本来の目 ... » more

そ〜れ見ろっ!だ。鼻血が出た日は、満月直前。二回とも月の入りの1時間前。以前鼻血が出た時も満月ごろだったような記憶がある。来月、もう一度確認しよう。その通りだったら月経代わりの鼻血ってことになる。 ... » more

以前重症の皮膚炎に苦しんでいた時原因がなにか探るべく、手帳に健康に関わる記録を書いていた。食事とか、排便、体重、水分を取った量とか、症状とか・・・・・とにかく、関係あるかもと思えるものをすべて書き込んでいた。(皮膚病が終 ... » more
テーマ 乳癌 更年期障害 花粉症・皮膚炎  トラックバック(1)

ホットフラッシュ 12月に入ってから寒い日が続いていますね。しばらく触れませんでしたが、更年期真っただ中でございます。人によってそれぞれ違うみたいですが・・・私の場合は、うつっぽくなったり、腰痛やホットフラッシュです。 ... » more

元々、慣れた仕事はチャッチャとこなしてしまう方でした。でも、更年期になって段々体が動かせなくなってしまって。。。頭ではこうやろう!と思っても、いざとなると出来ないのです。それが長く続いたので、私は更年期のせいで動けな ... » more
テーマ 更年期障害

女性ホルモン補充療法(5) お尻が痒くて痒くてしかたがありません。女性ホルモン補充のテープにかぶれて現在、私のお尻はこんな具合で〜す。(^^ゞまったく!素敵な男性に出会って突然、不倫でも始まったらどうすんのよ!恥ずかしくて出来んだろうが! ... » more

1965この頃疲れやすい
更年期障害なので、とても疲れやすい。毎日晴天でいい季節なのに、やる気があまりわかない。休日は午前中用事を済ませて昼から寝てしまう。仕事から帰ると眠気が襲ってくる。夜は夢ばっかり見てます。しかも ... » more
テーマ 更年期障害

一般に閉経の前後10〜15年くらい(40〜60歳頃)を「更年期」と呼び、全ての女性に大なり小なり何らかの影響を与えます。更年期障害は個人差が大きく、症状が強く出る方、軽くすむ方、もっと若いうちから症状が出る方、期間が短い方などさ ... » more

<更年期障害の原因>更年期障害の原因は、身体的・環境的・心理的要因などが複雑に絡み合っていますが、一番の要因としては、閉経を迎えるにあたってホルモンバランスが変化し、自律神経が乱れやすくなることがあげられます。日本では女性ホルモ ... » more

更年期障害を患い始めてからずいぶん経つ。もういつごろからか忘れたが、ワンコの散歩も散々行けない時があったし、家族のご飯はスーパーの安売り弁当などで済ませたし、今のように掃除機も掛けられず、動けず眠ってばかりだった。それも産婦 ... » more
テーマ 更年期障害

あ〜〜〜残念です。お肌プリプリは、ホルモン補充量初めて最初の一カ月だけでした。落ち着いてきたら、前ほどではないにしてもガサガサですわ。歯ぐき・・・・怖くて見れません。また、しゃべりにくくなってきた。シ ... » more
テーマ 更年期障害

1965朝ドラと私
朝ドラと私 梅ちゃんと松岡さんのやり取りは面白いですね。松岡さんと会話ができるのは梅ちゃんだけですね。梅ちゃんもあと少しで終わりますね。自分がここまで朝ドラにハマるとは。心に余裕が出来たのかも。更年期障害になって ... » more

あ〜〜、いかんいかん。女性ホルモン補充療法を始めて肌がプニュプニュになったり、歯ぐきが定位置にもどったりして、予想外の結果に有頂天になっているうちに、女性ホルモン補充療法を始めた本来の理由をすっかり忘れてしまっていた。 ... » more

虹があるから・・・・5年を経て
2012.8.17で私が手術をしてから5年目となりました。5年というのがあっという間か、そうでもなかったかどっちなんだろうってくらいとにかくがむしゃらに生きてきました。先の事考えるより、今だけを考えて生き ... » more
テーマ 更年期障害

去年の夏、一台のエアコンが壊れた。それは以前母が使っていたものだった。エアコンの点滅で壊れた部分は室外機と診断された。メーカーに電話すると、エアコンはその時点で9年くらい経過していたので、修理には最高で7万円くらい掛 ... » more
テーマ 自分 更年期障害 節電の夏

 

最終更新日: 2016/12/01 07:47

「更年期障害」のブログ関連商品

» 「更年期障害」のブログレビュー をもっと探す

「更年期障害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る