誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    石橋

石橋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「石橋」のブログを一覧表示!「石橋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「石橋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「石橋」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

美里町 二俣五橋にハートのマーク 2014年12月17日美里町二俣五橋にハートのマーク二俣二橋と呼ばれるつながった石橋に加え、石橋の後ろに造られた橋と国道に架けられた「年祢橋」「新年祢橋」を合わせて5つの橋を同時に見れることから二俣五橋と言われています。2010年頃 ... » more

御船町恐竜博物館 こんなところになぜと思うのですが、熊本県御船町に恐竜博物館があります。恐竜博物館は、福井県をはじめ全国にいくつかあるようです。昭和54年に、小学生によって日本初となる肉食恐竜の歯の化石が発見されたことが、御船町と恐竜とのつながりの始まりだそ ... » more
テーマ 恐竜 博物館 石橋

サントスの日記帳宇佐市院内の石橋
宇佐市院内の石橋 今回の旅行のハイライトです。大分県宇佐市院内地区には、江戸時代から現在まで使われている多くの石橋が残っています。九州には、この様な石橋が多く残り、熊本や長崎にも有名な橋があります。この院内には、実に70を超える石橋が実存しま ... » more
テーマ 大分 石橋

まっちゃんの旅日記通潤橋
通潤橋 久しぶりに通潤橋の放水を見ました。通潤橋。忍玉。山と森の女王。 ... » more
テーマ 熊本 石橋 旅行

まっちゃんの旅日記石橋「下鶴橋」
石橋「下鶴橋」 阿蘇くまもと空港から山都町に向かう途中、下鶴橋によりました。この橋は面白いものがほられています。欄干に徳利。盃。 ... » more
テーマ 石橋 旅行

まっちゃんの旅日記眼鏡橋 ほか
眼鏡橋 ほか 眼鏡橋付近で休憩。桃渓橋。精霊流しのロケ地。眼鏡橋の近所にハート型の石があります。 ... » more
テーマ 長崎 石橋 旅行

まっちゃんの旅日記中島川「眼鏡橋」
中島川「眼鏡橋」 眼鏡橋を見に行きました。護岸の石にハート型の石があります。 ... » more
テーマ 長崎 石橋 旅行

梅雨の日に 〜 石橋へ 熊本は「日本一の石橋の宝庫」と言われていますが、その中でも緑川水系には多くがあります。 (一枚目拡大可)豊富な水流と緑に包まれる眼鏡橋に行ってきました。その御船川支流の八勢川(はせかわ)には「八 ... » more

桜咲く頃の八勢目鑑橋(御船町) この石橋の袂(たもと)の案内板には「江戸時代、熊本と延岡を結ぶ日向街道は、ここを経て矢部と通じていた。増水すると通行できなくなるほど不便で、危険であったため安政2年(1855)御船の材木商林田能寛が私財を投じて架橋した」と記載されています。 ... » more
テーマ 御船町 石橋 写真

yamakouのブログ眼鏡橋と桜
眼鏡橋と桜 桜の開花宣言があって、一週間ほど旅に出ていましたが、帰ってくると、桜は、ほぼ満開の状況。花と言えば桜と言われるように、桜は日本人が好きな花で、ドライブをしていると山、川岸、公園、名所旧跡等々至る所で桜を見かけます。そして、多くの場合 ... » more
テーマ 石橋 写真

八代市 東陽町の「石匠館」と石橋 2014年2月20日八代市東陽町の「石匠館」と石橋こんな博物館があるとは知らずに行ったものですから、見学の時間がなく資料等見られなかったのが残念です。道路を挟んだ隣には「橋本勘五郎生誕の地」もありお墓もありました。近くには、小さな石 ... » more
テーマ 熊本 石橋 八代市

まっちゃんの旅日記長崎の石橋
長崎の石橋 石橋を見ながらぶらぶら。桃渓橋。映画「精霊流し」でも登場。1982年長崎大水害で昔の石橋は流されました。水に流されないよう、高い石橋が再現されました ... » more
テーマ 長崎 石橋 旅行

宇佐市院内町の石橋 院内町の石橋をめぐりました。宇佐市院内町には75基もの石橋が残されており、うち、アーチ橋(めがね橋)は64基と日本一を誇っている。鳥居橋。石橋の貴婦人と呼ばれる。 ... » more
テーマ 大分 石橋 旅行

晩秋の熊本 二俣五橋や熊延鉄道の遺構がある美里町(中央町)に出かけました。前者は「恋人の聖地」として売り出し中ですが、第一橋の下は光がハートの形になることで有名になりました。10月〜2月の11時30分〜12時とのことで、今回も時間が ... » more
テーマ 石橋 紅葉 美里町

まっちゃんの旅日記耶馬渓橋
耶馬渓橋 本で唯一の8連石造アーチ橋で、日本最長の石造アーチ橋でもある。水害で壊れたところは修理されていました。 ... » more
テーマ 大分 石橋 旅行

棚田の掛け干し 夏の高温のため熊本は例年より稲刈りが早いようです。もうほとんど終わっていますが、中山間地の棚田に出かけました。掛け干しの先には、今年は豊作の渋柿が満開です。稲刈りが終われば、宇城市(豊野町)ではつるし柿の作業が始まります。 ... » more
テーマ 石橋 掛け干し 棚田  コメント(3)

今日は、パワハラと言いたくなるような仕打ちを受けました。これは、受け手の気持ちの問題で、客観的に見てもパワハラという判断にならないと思います。いわゆる無神経な一言に勝手に傷ついたタイプで、当方も自身の行動には気を付けないといけないと ... » more

まっちゃんの旅日記赤松橋(石橋)
赤松橋(石橋) 国道10号から見えます。赤松橋。日出町文化財の石橋です。 ... » more
テーマ 大分 石橋 旅行

耶馬渓橋(オランダ橋) 悲惨な状態の耶馬渓橋を見ました。今年の集中豪雨で欄干が流されたようです。今は、通行止めです。 ... » more
テーマ 大分 石橋 旅行

大分県宇佐市院内の石橋 院内の石橋を見てきました。鳥居橋。石橋の貴婦人と呼ばれる。御沓橋。町内で1番長い橋。荒瀬橋。 ... » more
テーマ 大分 石橋 旅行

なんと円月橋は修理中でした・・ 久しぶりに小石川後楽園に行ったら円月橋が修理中でした。出来てから350年ですか・・。やっぱり石の橋は長持ちしますなぁ。木橋とは1桁違いますなぁ。単純な疑問ですが、こんな石の橋って、どこをどう修理するんでしょうかね。歯医者が歯の治療をする ... » more

野津町の石橋、鉄橋 野津町は今は臼杵市に合併しています。明治橋。現存する最古級の鋼桁道路橋。完成した当時は鋼材もコンクリート足桁の技術も一般化されていなかった。今は、人のみ通行可。虹澗橋。 ... » more
テーマ 大分 石橋 旅行

金浜めがね橋とアコウの木 雲仙に行ってきました\(◎o◎)/!小浜町のめがね橋です。橋長/14.5m幅/3.6m架設/1846年この橋は江戸時代、土地の有力者である岡右衛門が架けた橋です。現在の橋は1993年にその石材を極力再 ... » more
テーマ 石橋 巨樹

美里町 下用来(しもようらい)橋 2010年11月17日美里町下用来(しもようらい)橋美里町には石橋が多いですが、この石橋はその中でも小さなものではないでしょうか。今は使われなくなった道路に架けられており、ちょっと上の方が崩れた?感じでしたので保存状態が心配にもなります ... » more
テーマ 熊本 石橋 美里町

今スタンドきっちん笑和の人気メニューの一品ひるぜん高原風焼きそばみなさん食べていただきました???まだの方は是非食べてみてください。で・・・・・そのひるぜん高原風焼きそばのたれを作ってみました。。。。。ちょっ ... » more

白いスイートコーン・ミルキィーホワイト・・・ 蒜山高原から恵み・第一弾・・・・白いスイートコーン・・・・・・ひるぜん高原ミルキィーホワイト生で食べるとめちゃくちゃ甘く・みずみずしい・・・・ほんま旨い・・・スタンドきっちん笑和では限定で ... » more

本日の野菜一杯カルパッチョはススキさんです。初登場。。。。 ... » more

本日の一品なんこつのから揚げ・・・・シンプルORピリ辛2種類で・・・・お酒にぴったり特にビールには最高・・・・ぜひどうぞ・・・・ ... » more

ガーリックラスク・・・ 本日のおつまみ一品手作りガーリックラスクう〜んビールにワイン何でもいけまっせ・・・是非・・・・ ... » more

笑和に寄ってこキャンドル・・・・
スタンドきっちん笑和では本日からキャンドルをメインにした照明で営業をしようかと・・・・ゆらゆらローソクの中で・・・旨いビールを・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 08:44

「石橋」のブログ関連商品

» 「石橋」のブログレビュー をもっと探す

「石橋」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る