誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    久石譲

久石譲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「久石譲」のブログを一覧表示!「久石譲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「久石譲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「久石譲」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「トンマッコルへようこそ」の音楽 「トンマッコルへようこそ」を観てきました。久石譲さんの音楽目当てでしたが、映画自体とっても良かった!!!詳しくは書きませんが、たくさん笑ってたくさん泣きました。久石さんが著書で「戦争を扱っているがファンタジーだ」と言っていま ... » more
テーマ 音楽 久石譲

久石譲PIANOSTORIES2006 AsianX.T.C.後半♪ コンサート後半。衣裳をかえた久石さんが登場しました。深くお辞儀をして、ジャケットのボタンをはずしてひらりとピアノの前に座りました。かっこいい〜。。。後半はNEWアルバム陰サイド(ミニマルサイド)の曲からスタート。連続で4曲演 ... » more

久石譲PIANO STORIES2006 AsianX.T.C. 前半♪ 久石譲さんのアンサンブルコンサート「PIANOSTORIES2006 AsianX.T.C.」の最終公演に行きました。名古屋公演の二日前に行われた大阪公演に行った友人や姉から「最高!!」とメールが来たので楽しみで楽し ... » more

今まで行ったコンサートで、「もう一度見たい〜!!」と思うものがたくさんあります。でも大抵のコンサートはその場限りのお楽しみ。。。1度しか聴けないからこその楽しみももちろんあると思います。でも、、、映像を残してほしい。。 ... » more

渋谷でコンサート 金曜日は渋谷オーチャードホールにて久石譲&バラネスクカルテットツアー「Asian X.T.C」に行ってきた。久しぶりのコンサート、東京のコンサートは何度か行ったことあったがレギュラーコンサートは初めてだった。金曜の夜の渋 ... » more

思い出のコンサート 大学3年の時、初めて久石さんのコンサートに行きました。オーケストラでのツアー最終日の広島公演でした。曲目はナウシカ組曲・もののけ組曲・HANA-BIやTangoX.T.Cなど、有名な曲ばかり!そのときはギリギリで取れたチケッ ... » more

日本屈指のメロディメーカー、久石譲がシリアスなクラシック音楽を書いたとしたら・・。本日紹介するのは、“あの”久石譲が監督した映画のサウンドトラックです。しかも、映画の題材は、クラシック音楽。いまはやりの、《のだめカンタービレ ... » more

SPRING初ブログ!
やっと私の部屋にPCがきたーーー☆弟から20万もするPC貰って今日無線LANルーターを購入。何とか設置完了してブログも作成してみました。ブログなんて作成するつもり全然なかったけど、仕事柄作成してみようかと。。。で ... » more
テーマ 久石譲  コメント(2)

このブログで久石ネタは初めて?とある曲のアレンジに参考にと・・。久石譲「地上の楽園」(94年発売)5年ぶりくらいに聴いている。このアルバムはやっぱり熱い。「頑張りすぎちゃってる」所がまた良い・・。垢抜けていて ... » more

一年365枚 ver.11.0久石譲 Piano Stories
久石譲 Piano Stories 日本屈指のメロディメーカー、久石のファーストアルバム。“ラピュタ”や“ナウシカ”のテーマもピアノソロの曲として入っています。1 Summer's Day,A 2 Resphoina 3 W Nocturne 4 ... » more

天空の城ラピュタ サウンドトラック 飛行石の謎ご存知宮崎駿監督の冒険活劇アニメのサウンドトラック。久しぶりに聴きましたが、やっぱりいいですね。宮崎アニメをテレビで初めて見たのが、この「天空の城ラピュタ 」だったので、こと ... » more

【CD】天空の城ラピュタサントラ盤 作曲:久石譲おすすめ度:★★★★★感想:全体を通して凄く良いです。目を閉じてアルバムを聴いているとラピュタの数々のシーンが浮かんできます。さすが久石譲さんです。名曲「君をのせて」も入ってますよ♪<●ピ ... » more

Nakami_のネタ帳☆「FREEDOM PIANO STORIES 4」
見つけました!久石譲さんのニューアルバム「FREEDOM PIANO STORIES 4」!週末までおあずけかと諦めかけていましたが、思い出したのです。通勤途上に23時まで開いている本屋さんがあって、フロアの半分が中古CDに占められ ... » more

1月26日に発売されているはずのニューアルバムを求めて、近所のCD屋さんに行きました。ありませんでした(-_-)。もう一軒行ってみました。やっぱりありませんでした(-"-)。11月予定だった発売が遅れたせいなんですか ... » more

久石譲ピアノコンサート 渋谷Bunkamuraオーチャードホールで行われた、久石譲さんのコンサートへ行ってきました。9人の弦楽アンサンブル+パーカッションの計10人の女性と久石さんのピアノという編成でした。「Freedom〜Piano Stories 2 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 07:45

「久石譲」のブログ関連商品

» 「久石譲」のブログレビュー をもっと探す

「久石譲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る