誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    好きな場所

好きな場所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「好きな場所」のブログを一覧表示!「好きな場所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「好きな場所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「好きな場所」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

徒然に愛の流刑地
愛の流刑地 新聞連載時毎日知り合いと話題にしていた「愛の流刑地」私は冬香の気持ちは良く理解できる・・・久し振りの図書館で斜め読みで再読するが冬香の気持ちわかるなぁって気持ち変わらなかった図書館の雰囲気気持ちが落ち着く ... » more

空と森と私とお風呂やさん
お風呂やさん 6月も10日になり梅雨なのに、雨が降りません。今日も曇天でしたが雨降らず、、おまけに涼しい1日でした。こんな日はゆったりのんびりお湯に浸かりたい、、。本当は温泉にでも行きたいのですが、近場で済ませることに{%いい気分(温 ... » more

空と森と私と光の世界
光の世界 夕日が海に没しようとしている、、夕日が沈めば光が現れる、、夕方17時、ここは神奈川県江の島、そのシンボルタワーも点灯されました。やがてとっぷりと日も暮れて、あたり一面光 ... » more

空と森と私と昼・夜
昼・夜 今日は暖かく気持ちの良い日でした。空には、、、、飛行機かな?望遠でギリギリ白い線が確認出来ました。こんな雑草だらけの原っぱも、お天気が良いと素敵に見える、、。 ... » more

THE  DAY  AFTER  TOMORROWいよいよ冬支度です
いよいよ冬支度です 日に日に紅葉してゆく裏の窓辺の木の葉です今日は一日中降った雨に濡れているその葉っぱを開けるとひんやりする窓をちょっと開けて撮ってみましたそろそろ木枯らしで最後の一葉になって行くのでしょう ... » more

空と森と私とアップに耐える
アップに耐える フフフフ、可愛い!チュッほぼ一年ぶりに行って来ました、、猫カフェ。可愛いですね〜〜。開店と同時に入ったので最初は私一人、猫ちゃん相手にカメラを構え猫目線に合わせ寝転がったり、 ... » more

THE  DAY  AFTER  TOMORROW緑のカーテンです
緑のカーテンです 我家のささやかな借景です飾りガラス越しの緑も和みます部屋は緑色の光で満たされます窓を開ければ風に揺れるカーテンに早変わりよいものです日々変わる色合いと葉のサイズの変化も面白い餌台を作ってみよう ... » more

めし屋 「やままる」さん でカツカレーを食べてきました・・ そして函館の「月光仮面」です 今日は平日の休日です函館駅から十字街へ向かって用足しに行ってきました大手町にあるめし屋「やままる」さんですカウンターの席に着いてカツカレーを注文です外が寒かったせいかなんだかホッとする感じです ... » more

空と森と私と休日の公園
休日の公園 今日は、抜けるような青空のお天気でした。気持ち良さに引き付けられるように、近くの公園に行ってみれば、、人、人、人が一杯です。広場では子供たちが遊び、、ふれあい広場では、動物 ... » more

空と森と私と花の通り道
花の通り道 大型連休も今日まで、明日からは通常に戻る方が多いと思いますが、もう終わるのかと思う方、やっと終わってくれるかと思う方、それぞれお疲れ様。昨日今日と気持ちの良い晴天でした、久しぶりにお庭の散策(敷地内散歩)をしました。おや、ま ... » more

THE  DAY  AFTER  TOMORROW仕事のこと
仕事のこと 思い出の冷蔵庫の写真を会社には断りもなく残しておくことにしますかと言ってあまり上手には撮れていないなぁ〜さて、地鎮祭の行はれる当日の朝の様子です予報では雨かもしれないということでテントが張られていまし ... » more

グランポルトのランチバイキングの予定が・・ロイヤルホテルへ・・ 車で迎えに来てくれるというのを断って歩いて大門へ向かいました何故かといえば我家の近辺の道路はこの状態より悪くて動けなくなっても困ります歩きやすい道を選んで行ったほうが良いのではと・・それでも数 ... » more

三角グランドの雪の山です・・・ 昨日のこと八宝園で昼食をとってから少し遠回りして上新川町にある三角グランドへ雪の山の様子を見に行ってきました(どんな趣味なんでしょう?)川の橋を渡ると右側にありますそうなんだ、看板も立ててあり ... » more

今朝の函館・・出勤風景 今朝の出勤風景ですママさんダンプを押して雪かきをしている男性がいますこの生活道路からたぶん除雪車がまずは来るであろう車道へ向かって雪を押しています生活道路とはいえ北海道の道路は広いです ... » more

THE  DAY  AFTER  TOMORROW今日は誕生日^^
今日は誕生日^^ 今日11月6日は私の誕生日です記念を是非ブログに残したいと少々疲れた気力を振り絞りよき一日を感じたいと思います先ほどはちょうど友人よりケーキが届きました毎月この日に頂く六花亭の今日はエクレアだそうで ... » more

北見から届いた絵てがみ この三月に訪れた北見市息子は学生時代の下宿から今は小樽でアパート暮らしを始めた北見の下宿はご家族で切り盛りする所で入学当時、学校から送られた案内を何日も見て選んだ下宿だった「ここがいい ... » more

亀田川沿いでも桜の花見ができました(^_-)-☆ 五稜郭公園へ花見に行こうと約束していたけれど彼女も子を持つ親急用ができたようで六花亭のスィーツと100万ドルの借景は又の機会のよう気を取り直して久しぶりの市民温泉に行こうと思ったら彼女から ... » more

北見駅前 Parabo 食事処 「穂」 のカツカレー 3月20日の朝この日の朝食は息子の代わりに下宿の食堂で食べることにした大家さんの奥さんと話しながら極普通の家庭で出てきそうな朝食がとても好感が持てたやはり東北の震災が北海道の水産業にも影響があったこと ... » more

空と森と私と富士山
富士山 ある日の富士山朝の富士山夕方日暮間近の富士山闇にシルエットが消える直前の富士山富士山に一度も登らぬ馬鹿、二度登る馬鹿と言いますが、私は後者です周知 ... » more

空と森と私と横浜市こども自然公園
横浜市こども自然公園 時間がある時、よく行く公園があります。横浜市こども自然公園、、、通称大池公園と呼んでいます。なかなか広大な面積を持っている上に、ゴルフ場が隣接しているので、きっと空撮したらこの辺りは緑ばかりと思います。暖かな元旦、行 ... » more

空と森と私と温泉あれこれ
温泉が好きです。温泉学のように詳しい理屈はまるで知りませんが、かなり各地の温泉に行きました。山岳地には必ず温泉があります。スキーや登山が趣味だった頃は、滑っては温泉・登って下っては温泉 ... » more

空と森と私と横浜ズーラシア動物園
横浜ズーラシア動物園 とてもお天気が良くて暇なので、動物園に行って来ました。抜けるような真っ青な空ですお尻ばかり見せる失礼なインド象惰眠をむさぼるホッキョクグマ自分の役割を心得ています、人気 ... » more

学校の傍を通るのが好きなんです。って、いきなり不審者の様ですがw近所の小学校には、給食室が有り、毎日其処で給食が作られて居ます。で、午近くに学校の傍を通ると美味しそうな匂いが。給食の匂いって独特なんですよね。 ... » more

「おとふけ豆乳」 が送られてきました 「彩食健美」から送られてきました以前に応募していたのでしょう豆乳ですねまずは株式会社ビオクラ食養本社(http://www.biokura.co.jp/) 実はこの会社、山梨県北斗市小淵沢にあるらしい ... » more

・・というわけで・・市営谷地頭温泉へ浸かりに行ってまいりましたもちろん、海岸に沿って行くさ〜この、磯の匂いって、なんだろう〜採りたての昆布のような匂いたしかに生昆布をさっと湯通しした時の匂いかな浜に面 ... » more

THE  DAY  AFTER  TOMORROW今日はこれから・・・
今日は仕事も休みの日天気も大分良くなったし風がちょっとまだ冷たいけどこれから谷地の温泉に行ってくるかなひとりでのんびり温泉に浸かって頭の中を空っぽにしてこようか凾館山の新緑の息吹も浴びてこようかな ... » more

4月も早中旬になろうとしている近くの小学校の正門付近で毎年みごとにその花を満開させる桜の木は未だ枯れた枝々を寒そうに揺らしているそれでも目を凝らして上の方を見れば固い蕾が枝に突き出て並んでいるようであ ... » more

明日からまた元気で負けずに仕事ができるよう今夜は松山千春でも聴いちゃおうかな千春って女の名前だよなぁ〜どちらかと言えば「恋」の方がカラオケでも歌えるし好きなんだけれどこの北海道のまるで絵のような景色も ... » more

函館山の麓にある谷地頭市民温泉へ行ってきました春まだ浅い市内のあちらこちらには固まった雪が残り道路には去年の秋に散った枯葉が張り付いていて陽は当たってはいるもののまだ風は冷たい半年ぶりかもっと ... » more

昼下がりの・・・ 寒い日が続きますねそんな日々の中でぽっかりとした日はゆっくりとした時間がいいですね久しぶりに行った喫茶店すこ〜し、のんびりしてきました何気ないお話でも楽し ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 07:43

「好きな場所」のブログ関連商品

» 「好きな場所」のブログレビュー をもっと探す

「好きな場所」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る