誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    通勤途中

通勤途中

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「通勤途中」のブログを一覧表示!「通勤途中」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「通勤途中」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「通勤途中」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ああ霊山の名も高き2年目
2年目 この町の通勤2年目が始まってしまいました。 ... » more

ああ霊山の名も高き3月28日
3月28日 ... » more
テーマ 通勤途中

ああ霊山の名も高き多忙
多忙 多忙です。職業柄の時節の仕事もなることながら、相手が初めての人たちなので、気を使いながら、言葉を選びながらの対応で。今日も数日前の飲み会のお陰で車を置いてきたので、電車で休日出勤です。15日が終わっても今度は年度末、年度替わり、総会ラッシュ ... » more

ああ霊山の名も高き 今年最後の出勤日
 今年最後の出勤日 今日は今年最後の出勤。ほんとは昨日が仕事納めで最後なんですが、ここ数年、お上からのお達しで30日まで開所するようにと。 ... » more
テーマ 通勤途中

ああ霊山の名も高き曇天
曇天 今朝はこんな天気です。途中の展望台での景色もこんな感じです。 ... » more
テーマ 通勤途中

ああ霊山の名も高き遠くの山は
遠くの山は 今朝、遠くに見える山々は恰好よく雪が積もってましたねー。こういう景色を見ながら出勤するのは初めての経験です。 ... » more

ああ霊山の名も高き電車通勤
電車通勤 仕事絡みでどうしてもアルコールが入る場合は、電車通勤です。大船渡線と東北本線を乗り継いで、朝6:22〜7:54、帰りは20:42〜22:27(最終)。今までは考えられない通勤経路です。 ... » more

ああ霊山の名も高き一晩経過
一晩経過 あの大水はどこへ消えたんでしょうか?一晩経過した「遊水地」です。 ... » more
テーマ 通勤途中

ああ霊山の名も高き川が氾濫
川が氾濫 北上川の増水で田んぼが海にあなったようです。稲刈り直前のこの時期にとんだ災害です。お陰で通勤路も暫く通行止めです。 ... » more
テーマ 通勤途中

ああ霊山の名も高き田んぼアート
田んぼアート 「絆」と「がんばろう!岩手」の文字が鮮やかに浮かび上がっている、この田んぼの脇を毎日通勤しています。「絆」は古代米で黄色い文字は観賞用水稲品種「祝い茜」だそうです。 ... » more
テーマ 通勤途中

ああ霊山の名も高きのり面アート
のり面アート 去年も掲載しましたが、今年のテーマはやっぱりですねー。今日の新聞に制作者が登場してましたが2007年からやってるそうです。 ... » more
テーマ 通勤途中

ああ霊山の名も高き峠道
峠道 今朝は高校生の送りついでで、別路線を通っての通勤でした。快晴の朝なのにこんな暗い道です。 ... » more
テーマ 通勤途中

ああ霊山の名も高き今朝は
今朝は 今朝、このちょっと手前でカモシカが優雅に朝の散歩をしてました。 ... » more
テーマ 通勤途中

ああ霊山の名も高き複線
複線 生活圏や今までの通勤路は単線の踏切しかありませんでしたが、新任地はなんと複線です。凄い都会にきた感じです。 ... » more
テーマ 通勤途中

ああ霊山の名も高き落石?
落石? 木曜日の朝、出勤の途中で、白いラクティスが停車してて、若くない女性が車の後方にしゃがんでました。狭い道路なのに邪魔でしょうに、なんて思いながら通過しましたったが、翌日の新聞に、なんと走行中の車に70センチ四方の岩が直撃したという記事が。時間 ... » more
テーマ 通勤途中

ああ霊山の名も高き新任地
新任地 新任地となった町の駅前です。通勤距離は片道43キロ、この燃料事情の悪い時に大丈夫すかや?って感じです。また、挨拶廻りの一番最初が、中尊寺執事長様ということも驚きました。 ... » more

速電工社の○○な話し こんばんは。今日(昨日?)こんな事がありました。朝、現場に行く途中、モーレツに小便がしたくなり(×。×)、トイレのある近くの公園へ行きました。そこは公園に沿って赤いポールがズラッと並んでいる所でした。よほど路上駐車がヒド ... » more
テーマ 仕事 通勤途中 ○○な話し

ああ霊山の名も高き毎朝
毎朝 ここの所、毎朝がこの冬一番の冷え込みです。今朝も凍結路面をヒヤヒヤ運転で出勤でした。 ... » more
テーマ 通勤途中

ああ霊山の名も高きノロノロ運転
ノロノロ運転 今朝の通勤はタイミングが悪く、ずっと市営バスの後でした。こういう路面だと追い越しする勇気もないし。 ... » more
テーマ 通勤途中

ああ霊山の名も高き通勤途中
通勤途中 去年の12月あたりから気分転換に朝の通勤経路をたまに変更してます。 ... » more
テーマ 通勤途中

ああ霊山の名も高き七草
七草 今朝は七草粥で栄養をつけ、圧雪路面を張り切って出勤でした。 ... » more
テーマ 通勤途中

自然に咲く朝顔 自然に咲く朝顔今日も、出勤途中に、写真撮って来ました。まだまだ、朝顔楽しめそうですね!!いつもの年も、こんな時期まで朝顔って、咲いてましたっけ??今まで気にもしていなかった!! ... » more
テーマ 通勤途中 朝顔

朝顔が、まだまだあちらこちらで咲いてました。 出勤途中、朝顔が、あちらこちらで、咲いてました。今年は、暑すぎたせいか、今頃になって、朝顔が元気いっぱいです!!まだまだいっぱい、つぼみがありました。まだ、当分たのしめそうです!!自宅の朝顔、もうそろそろ終わ ... » more
テーマ 通勤途中 朝顔

ああ霊山の名も高き1両
1両 この踏み切りは待ち時間が長すぎ。矢越駅に列車が停車中にも関わらず遮断機が下がります。規則でそうなってるんでしょうけど、朝の通勤時間と重なり渋滞が発生します。延々と待った挙句に通過する列車は1両編成。笑うに笑えませんけど。 ... » more
テーマ 通勤途中

ああ霊山の名も高き人事異動
人事異動 毎日のように人事異動が新聞に載ってます。異動する人だけじゃなく、異動しないで残る方も、4月から気持ち新たに仕事して欲しいものです。と、自分に言い聞かせて、この町での10年目の仕事に励もうと思います。でも、今朝も遮断機に止められ、 ... » more

ああ霊山の名も高き半世紀
半世紀 今朝は近所の踏切で止められ、タイミング悪〜いって感じのスタート。急がば廻れの精神でユックリ行動をというお告げかなと解釈しつつの出勤。そんでもって本日はメデタイ誕生日でありまして、なんと半世紀を生きたことになります。祖母はこの倍以上を生きてこ ... » more

ああ霊山の名も高き冷え込み
冷え込み 今朝は厳しい冷え込みでした。運転しながらの撮影なので手ぶれですが、温度計は−11でした。たぶんこの冬一番です。 ... » more
テーマ 通勤途中

ああ霊山の名も高き滑りました
滑りました 今朝は久しぶりのツルツルの鏡状態路面。当然のようにノロノロ運転で渋滞が発生します。列の先頭をみたら、環境にやさしい云々のプリウスが、カメのように走ってます。環境に優しい車もいいけど、こういう時期には軽トラの方が渋滞緩和に役立ってる気がします ... » more
テーマ 通勤途中

いや〜今朝は本当に寒くて、空気が澄んでいました。ここんところ歩いて通勤しているのですが(片道45分くらい)今朝はカメラが放せませんでした。富士山がくっきり見えたので、少しでも良いところで…と思いながら歩いてきました。けど、どの写 ... » more

〜 通勤途中 〜 〜通勤途中〜住宅地に咲いていた花この日は青空も綺麗でした。 ... » more
テーマ 通勤途中 青空

 

最終更新日: 2016/12/01 07:42

「通勤途中」のブログ関連商品

» 「通勤途中」のブログレビュー をもっと探す

「通勤途中」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る