誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    上海蟹

上海蟹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「上海蟹」のブログを一覧表示!「上海蟹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「上海蟹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「上海蟹」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

チヌの海らしさ
らしさ 夜も更けてからツレアイとホテル近辺を散歩しようということになり、カメラ(大小2台)と若干の現金をポケットに入れて出かけてきました。万歩計は既に15,000歩を越えており、あと5,000歩ほどを追加するだけのブラブラ歩き。蘇州の屋台での調 ... » more
テーマ 松鼠魚 マンション 上海蟹

湘南葉山自然と料理上海蟹、もくず蟹
上海蟹、もくず蟹 今回は春だけど秋の味覚のだけど、上海蟹。実はこの蟹、湘南では結構多く野生にいます。上海蟹の日本名は”揚子江もくず蟹”もくず蟹は川と海を移動する蟹なんです。写真のこの蟹も逗子の海で採ったもの。おいしくいただきま ... » more
テーマ 逗子 上海蟹 かに

上海美味旅行(その1)上海蟹 ブログを見てくださっている皆様、はじめまして。『裕夫シェフの・・・』のブログの中でたびたび登場している、「ウチのカミサン」です。『裕夫シェフ』のブログではありますが、今回ゲストライターとして書かせていただきます。前回彼の文章(トマト鍋)にも ... » more

【中華街2】陽澄湖産の上海蟹を味わう ■菜香新館「金秋蟹宴コース」5番打者:蟹粉小龍包★★★☆☆(上海カニ子入り特大小龍包)アツアツの小龍包に少しだけ切れ目を入れて、黒酢を注ぐ。レンゲが付いて来なかったので仕方なく一気に頬 ... » more

上海名物「上海蟹」、食べるのに集中、食べた後(跡)が肝心要です!\(◎o◎)/! 上海料理って、本当に中国4大料理の一つなのですか?。広東・四川・北京料理は認めますよ。でも〜…?。男は黙って上海ガニ、あの騒がしい中国の食卓が、寡黙な時を迎える。カニ料理の後片付けを紹介します。ケ麗君(テレサテン)が唄う「何 ... » more
テーマ ケ麗君 上海蟹 何日君再来  コメント(6)

マダムの徒然日記ミニコース第二段
3500円では物足りないというお声にこたえて6300円のみにコースを設定しました。内容は、フカヒレと上海蟹を召し上げれるコース美味しくて身体によい物を少し食べたいあなたに最適です。もちろんデザートも付きます。 ... » more

ヴァージニア☆ライフ無事に
無事に 長男上海より本日帰国〜〜2週間ぶりに会う長男は疲れた様子も無く出発の時より太ってハイテンションで戻ってきましたやはり上海というエネルギッシュな町にいると自然とハイテンションになるのかな ... » more

マダムの徒然日記上海蟹
10月半ばをすぎ上海蟹が美味しくなってきました。ミソもたまごもぎっしりとつまり、香も甘味が増してきました。今からが最盛期!!この濃厚な味わいは、年に一度のこの時期だけ!!食べそびれないように、お早めにご来店ください。お勧 ... » more

マゴット日記市ヶ谷中国飯店上海蟹
市ヶ谷中国飯店上海蟹 2008年10月12日(日曜日)丸の内オアゾのオフィスより朝7時に帰って来てから仮眠後入浴してから,大学に行きました.回診と少し仕事をして夕食は,市ヶ谷中国飯店に上海蟹を食しに行きました.オスが美味い時期で,絶品でした.しかし,紹興 ... » more

上海蟹の季節 新宿御苑「シェフス」にて むかーーし、日中友好の架け橋になった西園寺氏の「蟹の脚が痒くなる季節」という本を読み、つくづくすごいタイトルだと思った記憶がある。誘われて、念願の「シエフス」へ。隠れた名店?といった感じの店かな?皆、レベルが高い。蒸した大きな上海蟹 ... » more
テーマ 上海蟹 中華料理 シエフス  トラックバック(1)

マダムの徒然日記秋のデザート
秋のデザート 今日は、柿のゼリーを作りました。柿そのものの味です。デザートに添えられてきます。パパイヤの蜜煮のゼリーも好評です。肺を潤す効果があります。咽喉が痛い時の食べるといいです。栗のアイスクリームも作りました。ラム酒が効いてちょっぴ ... » more

盧溝橋,中国人民抗日戦争記念館,上海蟹 2007年9月26日(水)私は外国では,戦場,戦史跡に行くのが大好きなのですが,今回は,日中戦争の発端となった盧溝橋事件の現場である,「盧溝橋」にシンポジウムの空き時間を利用して行って来ました.すぐ近くにある中国人民抗日戦争記念館も ... » more
テーマ 北京 上海蟹 戦争

いよいよ上海蟹の季節です 昨日今日とめっきり秋らしくなりました。いよいよ上海蟹の季節です。一日前倒して上海蟹フェアーはじめてます。今年もまた、上海蟹の身やミソをたっぷり使った"蟹黄勞麺”を一万円のコースでご用意しております。一度食べたら病み付きになる ... » more

上海蟹の至福 久々に赤坂「涵梅舫」でランチ。上海蟹と10年熟成紹興酒を愉しみました。 ■前菜セロリ■フカヒレの姿煮■上海蟹甲羅に産地が刻印■甲羅をはずして■龍須麺 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 07:37

「上海蟹」のブログ関連商品

» 「上海蟹」のブログレビュー をもっと探す

「上海蟹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る