誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウォークラリー

ウォークラリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウォークラリー」のブログを一覧表示!「ウォークラリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウォークラリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウォークラリー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016年11月23日 秋のウォークラリー 今回のタイトルは「銀ブラを楽しみ 佃の里へ」。と言うことで、JR有楽町駅から佃島まで歩いた。銀座の柳は復活したのか、至る所で見かけるようになった。風に揺れる柳の葉はきれいだ。何かのイベントなのか、銀座の通りをクラシッ ... » more

第一回ウォークラリーに参加して わが市の老人会が計画立案した「ウォークラリー」に参加してきました。吾が地区は2チーム10名がエントリーしました。全部で23チーム、5人単位ですから115名です。総合福祉会館に9時過ぎに集合しメンバー5名の顔合わせをしました。顔見知りの人 ... » more

2016年9月10日 スポ健のウォークラリー授業 正確には「ふなばし市民大学まちづくり学部スポーツコミュニケーション学科」の「ウォークラリー」の授業の応援に行って来た。ウォークラリーの授業は3回行われ、1回目が講義、今日が2回目で実際に街に出てコマ図を書き、3回目の授業でコマ図の修 ... » more

2016年5月5日 春のウォークラリー 今回のタイトルは「動と静」。東京の静寂と若者の躍動感。JR新宿駅から能楽堂、神球場、そして東郷神社、原宿の竹下通り。ゴールは渋谷の西武百貨店まで。今回の参加者は200名超。新宿南口そばのデッキには9時過ぎから参加者が ... » more

2016年3月21日 ウォークラリー下見 今日は、春のウォークラリーコースの下見で新宿から渋谷まで歩いた。9時30分スタート。まずは、お馴染みのJR新宿駅南口。途中、代々木駅近くの路地でたまたま見つけた「水原弘」の広告看板。懐かしいな。鳩森神社のそば ... » more

2015年11月23日 秋のウォークラリー 今回は「所縁の文化人を訪ねおばあちゃんの原宿へ」コース。JR目白駅から巣鴨まで歩いた。スタートの前にTさんが近くに目白庭園があるというので出かけてみた。JR目白駅から300メートルの近さに2000坪ほどの日本庭園があるこ ... » more

2015年5月5日 春のウォークラリー 今回は「銀座悠々コース」。JR東京駅をスタートして銀座界隈を歩いた。東京駅南口の駅舎も素晴らしい。このような明治時代に造られた建築物を修復して後世に残す意味を大きいと思う。タイトルが「銀座悠々コース」とい ... » more

2013年5月5日 春のウォークラリー 今回は「歴史の面影コース」。JR品川駅をスタートして、高輪・白金界隈を歩いた。久しぶりに品川駅に行ったが、何という変わりようだ。昔の品川駅の面影は全くない。東西の連絡通路ができて綺麗になったものだ。連絡通路も広い、そして天井 ... » more

2012年11月23日 秋のウォークラリー 6年ほどウォークラリー大会を主催しているが雨に降られたという記憶はない。今日は生憎の雨。事前参加予約は170名超。やはり欠席者は多かったが、それでも94名の参加者があった。主催者としては雨なのにこれだけ参加者に来ていただけとことに感 ... » more

2012年3月11日 鎌倉下見 春のウォークラリーの下見で鎌倉に行ってきた。スタートはJR鎌倉駅西口から少し歩いたところにある鎌倉市役所前。今回のコースはJR横須賀線の西側を中心に歩く。まずは、鎌倉五山の寿福寺に向かう。ここは、北条政子と源実朝の墓があ ... » more

どうも年寄りになったようで、早朝に目が覚めてしまい、ウォークラリーの喜多方の9つの酒蔵がどこにあるのか気になってしまい調べずにいられなくなりました。まず、ウォークラリーの詳細は、会津喜多方商工会議所のブログにありました。福幸フェアと ... » more
テーマ ウォークラリー 会津錦 喜多方

喜多方より愛を込めて15 今日の買い物の途中で、興味深い光景を見かけました。喜多方に居たら、珍しくもないですが、酒蔵です。酒蔵が興味深いわけではなく、4人組のおばさんが観光で歩いており、酒蔵巡りでもするのかと見ていましたが、結構なお年ながら元気に歩い ... » more

2011年11月23日 秋のウォークラリー 今日は船橋市ウォークラリー協会主催の秋のウォークラリー。コースはJR新橋駅から六本木ヒルズまでの約6km。港区内はかつて大名屋敷があったといわれる地域であり、随所に見るところがある。まずは愛宕山を目指す。海抜26mは東京23 ... » more

ゆめタウン主催のウォークラリーに参加 あいにくの雨でしたが、せっかく申し込んだので参加しました。なんと3年連続雨のようです。千葉に行く前多分4,5年前に参加した時はいい天気だったんだけどね。朝からぽつぽつ雨でしたが、がんばって参加です。私 ... » more

ヨコハマ・2011・ワールド・ウォークラリー 次女は友人と同じヨコハマへそして残り4人3年ぶりのワールドウォーク参加5キロコース大桟橋から見た赤レンガ倉庫ランドマークタワークイーンズスクエア途中中華街で昼食山下公園大道芸のお兄さん熱い頑張りに拍手沢山のギャラリー応援 ... » more

2011年2月11日 雪の中 錦糸町からスカイツリー、そして浅草へ 春のウォクラリーの下見でスカイツリーに行ってきた。雪の降る中、JR錦糸町駅をスタート。まずは亀戸天神を目指す。途中、元祖くず餅の船橋屋の本店の前を通る。創業が文化2年というから200年以上は続いているわけだ。伝統ある店構えだ ... » more

2010年10月17日 スポーツの祭典 今日は、スポ健、体指が中心となって開催する「スポーツの祭典」。市内の5駅から夏見の運動公園まで歩くウォークラリー。そして、車いすウォークやウォーキングもある。市内各地から運動公園を目指して歩く。着いたらシャフルボードやフライ ... » more

2009年5月5日 春のウォークラリー 今日は船橋市ウォークラリー協会主催のウォークラリー大会だ。毎年、春と秋の年2回開催している。今回のコースはメンバーの黒須さんが作った「都会のオアシスから赤坂コース」。JR信濃町駅から赤坂サカスまで。途中、神宮外苑から乃木公園 ... » more

ウォークラリーとリース作り! 今日の伊豆は時々曇ったりしたけれど穏やかないいお天気でした。時々幼稚園の参観日だったので一緒に幼稚園に行きました。今週は幼稚園ウィークなのだそうです。ウォークラリーと秋の自然物を使った ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 04:06

「ウォークラリー」のブログ関連商品

» 「ウォークラリー」のブログレビュー をもっと探す

「ウォークラリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る