誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    放送局

放送局

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「放送局」のブログを一覧表示!「放送局」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「放送局」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「放送局」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

NHK京都放送局へ 六角通りで浄妙山を見た後、そのまま烏丸通りに出ました。前方には最初に訪れた鈴鹿山がありますが、そのまま通過して姉小路通りにさしかかると、いつもテレビで見ている風景が目に飛び込んできました(実は、行きも前を通ってましたが、鈴鹿山しか見てなくて ... » more
テーマ NHK 放送局 NHK京都放送局

「原発に触れるな」日本の放送局、反原発のピーター・バラカンへの「圧力」の真相、都知事選…… 「原発に触れるな」 日本の放送局、反原発のピーター・バラカンへの「圧力」の真相、都知事選…… 日刊ゲンダイより 都知事選があり、局としては(原発に)触れられると困るのでしょう。 ... » more

NHKはしつっこい!! 今日の14時30分頃に、ピンポ〜ン♪と鳴ったから、誰かいなぁ・・・と思ったら、「NHKです、衛星の受信のチェックに来ました」だと?!誰が家の中に入れたるか?!偽物も沢山いるし、しつっこいんじゃ!! ... » more

佐川聡佐川聡
当方がオリジナルの佐川聡です。 ... » more
テーマ 第1級総合無線通信士 第1級陸上無線技術士 放送局

佐川聡すぎありささん
すぎありささんのFM横浜のアイコンという番組は最高です。先日は、おしえてあり−さ、と言うコ−ナ−で、ありささんは正解してしまった。正解せずに、ブブ−という音声が流れありささんががっかりするのがおもしろいで ... » more
テーマ すぎありさ 第1級総合無線通信士 放送局

佐川聡すぎありさ
今日のFM横浜のアイコンはよかった。おしえてあり−さ、で、ありささんは正解したゲストに、パンダという人がきていましたが2曲音楽が流れたときに当方は、寝てしまった。いつものパタ−ンです。やっぱり、夜 ... » more
テーマ すぎありさ 放送局 第1級海上無線通信士  コメント(1)

佐川聡テレビ東京
今日のテレビ東京のいい旅夢気分はいい番組だった来週もいい番組みたいである。旅行番組はいいですよねこのあと、数時間後にFM横浜のアイコンという番組のすぎありささんのばんぐみがある。たのしみである。それではつ ... » more
テーマ すぎありさ 放送局 第1級海上無線通信士

佐川聡すぎありさ
FM横浜のアイコンという番組を聴こう第1級海上無線通信士・佐川聡 ... » more
テーマ すぎありさ 放送局 第1級海上無線通信士

佐川聡すぎありさ
すぎありささんのFM横浜のアイコンという番組が近くなってきた。夜8時から、テレビ東京のいい旅夢気分もはずせないいい番組ばかりである。テレビ局はやらせがあるからいやだけどテレビ東京のいい旅夢気分はいい番組である ... » more
テーマ すぎありさ 放送局 第1級海上無線通信士

(1)来年7月にアナログ波が停波され、地デジに移行するとのことですが、京都では大変な事態になりそうです。京都市内中心部のアナログの電波は以下の通りです。VHF2chNHK大阪総合(生駒山)4ch毎日放送(生駒山)6c ... » more

これは、京都での独自の地デジ化での問題です。地デジになって、送信所が変わってしまい、今まで、受信の障害となっていた建物が、地デジの電波に関しては受信の障害の原因にならなくなります。しかし、受信障害は続いています。解決の方 ... » more

京都市中心部で生駒山からの電波が障害され、対策を取られているところでは、同時に比叡山から送られてくるKBS京都やNHK京都の受信もできるようにされているところが多いようです。そのため、わざわざ比叡山に向けてのUHFアンテナを立てていない ... » more

京都市中心部で、ビル陰などでテレビが受信できなくて、対策がとられてきたのは、生駒山からの電波が届かないことに対してがほとんどでした。ですから、今回、比叡山に向けたUHFアンテナ1本ですべての局が見られるようになるのならば、生駒山からの電 ... » more

京都市中心部で受信できる放送局も地デジでの放送が始まりました。今までVHFだった各局は生駒山から、KBS京都とNHK京都は比叡山からということになります。ただし、テレビ大阪とNHK大阪は、大阪の局ということで出力が低くされて、京 ... » more

来年7月にアナログ波が停波され、地デジに移行するとのことですが、京都では大変な事態になりそうです。京都市内中心部のアナログの電波は以下の通りです。VHF2chNHK大阪総合(生駒山)4ch毎日放送(生駒山)6ch ... » more

せいせき日記FM多摩 閉局
FM多摩 閉局 聖蹟桜ヶ丘駅前のKビルにあるラジオ局。3月末に閉局します。まさに地元の放送局でした。それだけにとても残念です。なすべきことがあったように思えてなりません。ときどき聴いていましたが、熱心なリスナーではありませんでした。です ... » more
テーマ ラジオ 放送局 聖蹟桜ヶ丘

放送局の規制監督部門を総務省から切り離すのもいいけど、全国的な放送局のインフラを何とかしてほしいものです。地域によっては民放が2局しかないとか、首都圏並とは言わないけど情報量の格差をなんとかしてほしいものです。 ... » more

フジテレビジョンは月内にも、KDDIやNTTぷらら、ジュピターテレコム(JCOM)など10社と提携し、テレビ番組をインターネット経由で携帯電話や薄型テレビなど多様な機器に有料配信するサービスを始める。視聴者の居場所や時間に応じて、様々な手段 ... » more

朝日新聞 - 4時間前テレビ愛知がトークバラエティー番組で放映した「通行人」のインタビューの映像が、実際には通行人ではなく制作スタッフだったことがわかった。同社が27日、記者会見して明らかにした。 番組は、16日未明に放送された「松井誠 ... » more

七夕ビンゴ文化放送
文化放送 東京のラジオ局です。周波数は、1134kHz。これは、浜松町に有る、新社屋です。オイラは、はままつちょうと言うより、はままっちょうと言っていますが(^^)。 ... » more

jellyfishの電波の全国制覇
電波の全国制覇 ラジオやテレビの番組制作に携わるヒトやDJと呼ばれたり、名乗っているヒトは、皆 音楽のトレンドを牽引している立場のヒトたち。とすべてに言えるのかどうかは別として・・・沢山の関連情報を持っている。これらのヒトと ... » more

jellyfishの同じく10年ぶり
同じく10年ぶり そして秋田青森から「特急かもしか号」に乗って・・・あきたこまちの産地なまはげのふるさとへ。<FM秋田><ファンキーな入口> ... » more
テーマ 放送局

気がつけば10年ぶり。 全国津々浦々昨日はリンゴの産地、津軽三味線のふるさとへ。<FM青森><タクシーの中にあった青森放送の募金箱> ... » more
テーマ 放送局

せいせき日記FM多摩 G-WIND (77.6MHz)
FM多摩 G-WIND (77.6MHz) 「エフエム多摩」は、まさに地元の放送局。聖蹟桜ヶ丘駅前のKビルにスタジオがあります。朝の通勤通学時間から夕方まで地域密着の身近な情報が目白押し。交通情報も一の宮交差点の渋滞情報など細かく押さえてくれます。おおまかにいうと ... » more
テーマ ラジオ 放送局 聖蹟桜ヶ丘

民法ラジオリンクを見ていて気が付いたことがあります。各都道府県に一つしかラジオ局はないと思っていたのですが、東京都には4つもAMラジオ局があります。僕の出身である大阪府では、3つのAMラジオ局があります。・・・ほとん ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 08:32

「放送局」のブログ関連商品

» 「放送局」のブログレビュー をもっと探す

「放送局」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る