誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宮島

宮島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宮島」のブログを一覧表示!「宮島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宮島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宮島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

広島「宮島水中花火大会」開催 大鳥居を照らす夜空の大輪 【話題のニュース】広島「宮島水中花火大会」開催大鳥居を照らす夜空の大輪 東京新聞2016年8月11日 21時51分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016081101001758.html ... » more
テーマ 広島 宮島 宮島水中花火大会

マスターの夏休み〜広島世界遺産探訪の旅T マスターの夏休み四日目は、行先を小豆島から広島に変えて世界遺産探訪の旅になりました。写真は、広島に二つある世界遺産の一つ宮島(フェリーボートより撮影)。広島は、いつも通過するだけで、訪れるのは初めて。たまたま同行した ... » more
テーマ 日記 競馬 宮島

さみしがりやのひとりごともみじ饅頭
もみじ饅頭 やまだ屋だよ。宮島で買ってきました。沢山種類がありますよ。 ... » more
テーマ 宮島 もみじ饅頭 ひとりごと

さみしがりやのひとりごと潮干狩り
潮干狩り 沢山取れました。できるだけ岸から遠い場所に行って、潮干狩りをしました。すぐに潮が満ちてくるので、時間との戦いでした。私は短時間の勝負でしたが、今日は太ももの内側 ... » more

さみしがりやのひとりごと厳島
厳島 5月4日宮島に上陸フェリ−も人が沢山。 ... » more
テーマ 宮島 厳島 ひとりごと

もみじ饅頭 ソフトクリ−ム 見た目はわかりませんが味が少しもみじ饅頭です。微妙にわかりにくいけどね。広島ならではのソフトクリ−ムです。 ... » more
テーマ 宮島 もみじ饅頭 ひとりごと

しのぶ初詣
初詣 明けましておめでとうございます。とても良いお天気で新年が幕開けしました。このお天気でゴロゴロはもったいないので世界遺産安芸の宮島に行ってきました。宮島に行くのも何年ぶりだろうって感じですが、初詣は初め ... » more

シイタケ日記広島旅行
広島旅行 ばらばらですが5月に、弟が広島にいるのでゴールデンウィークに広島へ行きました。最終日に宮島へ父親と行きました。日本三景の1つ宮島。他は、京都の天橋立、宮城の松島です。帰りの新幹線までそんなに時間がなかったので少し急ぎ目で。雨 ... » more
テーマ 広島 宮島

乗り鉄旅日記呉線経由で宮島へ
呉線経由で宮島へ 宮島といえば、厳島神社。これは、宮島へ戻る時に桟橋近くから撮った大鳥居。ライトアップさせてるのか、朱色が輝いてました。さて、前日の尾道から、山陽線で三原に、三原から呉線経由で広島へ、そして、ふたたび山陽線に乗り換え宮島口と向 ... » more

今年最後のイベントで・・・ 3連休みなさんはどんな風に過ごされましたか?主人とふたりで宮島へ行ってきました今回は厳島神社ではなく島の1番高い山弥山へ登ります今年最後の大イベントです!むか〜し昔歩いて上がった記憶が ... » more

神石高原町暮らし宮島(3)
宮島(3) 宮島の続きです。厳島神社。ご存じ、世界遺産。平清盛が平家一門の守護神として、造営した。観光客が多い。大鳥居。大鳥居は、高さ16.6m、長さ24.2m、柱周9.9m、柱は楠とか。楠は、腐り難く、虫に強い。また比重が重いことで、自重で立って ... » more
テーマ あこぎな店 宮島 厳島神社

神石高原町暮らし宮島(2)
宮島(2) 宮島の続きです。50数年前の修学旅行の小遣いは、500円。今の価値なら、10倍とすると、5,000円。相当買えると思うが、その殆どを宮島で使った。木刀、シャモジ、祖父に孫の手、家族へのお土産にせんべいを買って、小遣いが無くなった。さて、 ... » more
テーマ 宮島

神石高原町暮らし宮島(1)
宮島(1) 今日も雨。洗濯物が乾かない。さて、宮島は、小学校の修学旅行以来の50数年振りです。宮島口行の電車に乗る前から少々興奮気味…。また、フェリー船に乗るのも、20数年振り、ドキドキ…。そして上陸。修学旅行で覚えていたことは、厳島神 ... » more
テーマ 宮島 もみじ饅頭 アナゴ竹輪

旅行れぽ これで最後です 総集編! こんばんは今日は宮島探検、総集編でーす見るもの何もかもが新鮮で、シャッター切りまくりましたよ、珍しく…ではではゴー ... » more
テーマ 広島 宮島 旅行

秀吉は 作ってる途中に 死んじゃった… 厳島神社にいても、水族館の近くに行っても、ぽつんと頭が見えている五重塔。ずーっと見えてるとやっぱり気になるよと言うことで、もっと近くで見ようと五重塔を探しに行きました。お、こっちに上に ... » more
テーマ 千畳閣 宮島 旅行

おみくじの 大吉加減が わかりません(笑) お守り買おうかなとか、御朱印もらってみようかなとか考えたけど、どちらもやらず(笑)おみくじだけ引いてきました。厳島神社の中で引いたのは吉、そのそばの神社で引いたのは大吉…うん、なんか2回引いた{% ... » more

なんて長い! 厳かな回廊 赤の世界 どんどんどんどん歩いていくと、厳島神社が見えて来ました。さあ、いよいよだぞ、見たかったところ入口で拝観料を払って、手水どころで手を清め ... » more

鹿いっぱい だけどとっても 控えめさん こんばんはおととい、昨日、今日と暑いですねーこれはこのまま…残暑かな「鹿の角触って来てくださいよ、温かいんですよ」 ... » more
テーマ 鹿 宮島 旅行

カブトガニ オウムガイ、フナ虫 ぐそくむし こんばんはそう言えば19日は宮島へ渡ってから、厳島神社の他に水族館に立ちよりました。その名も「みやじマリン」4月の名古屋港水族館といい、なんだか水族館づいてますな ... » more
テーマ 水族館 宮島 旅行

初めての   広島探検   ひとり旅 こんばんはやったやったやっと来たずっと来たかった広島ついに辿り着きましたいや、昨日のトラブルで家{%家webry% ... » more
テーマ 広島 宮島 旅行

しのぶ至福のランチ
至福のランチ 昨日(1日)は、大好きなM先輩とランチデートしてきました。日本三景の宮島の対岸にある安芸グランドホテルです。貸切露天風呂&ランチのプランです。貸切露天風呂は、45分間貸切となり、露天風呂からは、宮島の ... » more
テーマ 女子会ランチ 宮島 安芸グランドホテル

125 ソロツーリング・・・宮島へ・・・! 3月28日(土曜日)、陽気に誘われてソロツーリングに出かけました。久々のバイクということで、近場を選びました。そう、安芸の宮島です。先ず、アストラムライン沿いに五月が丘を目指します。そして五月が丘交差点に至ると右折し ... » more
テーマ ソロツーリング ドラッグスター400 宮島

2015年! 皆様!寒いですね〜新年を迎えて明日から仕事始めって方も多いと思いますが当方本日から仕事でした〜ちょいとお疲れモードですが・・・さて年賀状アップを無視すると今回が初めてのブログ毎回の恒例となっております今日の海 ... » more

宮島SAでランチ 11月10日ボリュームがかなりありました。変わった料理でした。 ... » more

先週の小旅行 先日、広島市の宮島に行ってきました。この日の目的は2つ。一つは、厳島神社の大鳥居を歩いてくぐる事。もう一つは、厳島神社の御朱印をいただく事。宮島口の周辺にある駐車場へ車を止めて、桟橋よりフェリーで宮島へ渡ります。 ... » more
テーマ 大潮 大鳥居 宮島

K’sブログさらば、宮島
さらば、宮島 <8月23日>大鳥居組と合流し、フェリーターミナルへ戻る。復路は松大汽船に乗船する。14:15の便が丁度出港したばかりだが、改札口には早くも行列。それでも15分ヘッドで運航されているので、それほど待たずに乗船 ... » more

K’sブログ厳島神社参詣
厳島神社参詣 <8月23日>潮の引いた干潟に大勢の人が下り、大鳥居の袂に集まっている。私服を持参したカジュアル組は石段を下り、露になった海底へと降りて行った。わたしを含めたビジネス姿(革靴)組は、大鳥居をパス、厳島神社へと参詣に向かう ... » more

K’sブログ人生初 宮島(厳島)
人生初 宮島(厳島) <8月23日>さて、安芸の宮島に人生初となる第一歩を踏み出した。駅前じゃない、フェリーターミナル前の広場は観光客で溢れ返っている。厳島神社の方角は先ほど連絡船から見て判っているので歩いていく。すると、 ... » more

K’sブログJR宮島航路
JR宮島航路 <8月23日>お腹がいっぱいになったところで、JR航路の乗船場へ。最後まで残った、旧国鉄連絡船である。旧国鉄連絡船、知ってる?全部で4航路あったんだよ。戦前の鉄道院とか鉄道省ではなく、公共事業体の日本国有鉄道としての ... » more

K’sブログ宮島名物 あなごめし
宮島名物 あなごめし <8月23日>山陽本線宮島口で下車。♪うまれーてー(以下略)駅前からまっすぐ海に向かって伸びる道の先に、JR宮島航路の乗船口が見える。っと、その前に、腹拵え。折角の宮島名物のあなごめしを食すべく、広島から ... » more
テーマ あなごめし 宮島 グルメ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/08 08:21

「宮島」のブログ関連商品

» 「宮島」のブログレビュー をもっと探す

「宮島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る