誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    11ヶ月

11ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「11ヶ月」のブログを一覧表示!「11ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「11ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「11ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ちょいと早めのお誕生会 2月19日(日)誕生日はまだですが、双方の両親を招いてまな1歳のお祝いをしました。たくさん写真を撮ろうと思っていましたが、当日はバタバタとしてしまいなかな撮れませんでした…首にカメラぶら下げとけば ... » more

まな誕生までの記録 忘れかけてる記憶をたどってまな誕生までを記録しておきます。かーなーりー長いですが一気に書きます〜2011年2月16日おしるしがあった。もうすぐだ!と心が躍る。この時まだお腹も何も痛くはなかった。 ... » more

やっぱりこうなる ↑このおしぼりケース、まなのお菓子が入ってます。バッグから取り出してわたしの所に持ってきて「くださいな」とアピールします。知恵がついてきましたね。昨日は母にまなを見ていてもらい髪切り屋 ... » more

まなの変化と成長 日付はかわってしまいましたが、今日は先輩とランチに行ってきました。前回は財布を忘れて出かけるとゆー大失態をしたため、今回は荷物検査をキチンとして出発。約1ヶ月ぶりの再会だったけど、Sちゃんかなり大きくなってたー(*∀ ... » more
テーマ 育児 11ヶ月

通園バッグ 年末からちまちまと保育園で使う通園バッグを作っていました。それが昨日ついに完成しましたー!(おもて)(うら)(なか)ずいぶん賑やかなバッグになってしまいましたが私好 ... » more
テーマ 育児 11ヶ月

半年に1回 お昼にパンを夢中で食べていた娘。パンをぎゅっと掴んだおててで私の手をトントンするから「なぁに?」と手を開くと「あいー」ってパンを分けてくれました。ありがとうと言うとそれ ... » more
テーマ 育児 11ヶ月

はしご 以前「あわわわわ〜」ができるようになったと書きましたが、最近は声も出してあわわわするようになりました。午前中、ママの歯医者へ。仕事復帰前に一度歯科検診しておこうと思い見てもらったら、虫歯が1本ありました… ... » more
テーマ 育児 11ヶ月

保育園持ち物打ち合わせと記念日とケーキ 昨日書きたかったけどスイマーがものすごい早さで襲ってきた。あれは平泳ぎなんかじゃない、バタフライだったね。2月6日(月)保育園に登園する時の持ち物打ち合わせに行ってきました。毎日こんなに持って行かなき ... » more

ハイハイ競争 近くのショッピングセンターで毎月第一日曜に開催されている「ハイハイ競争」に出場してきました。1レース5人で走り、赤ちゃんが途中で立ち上がったり保護者が抱っこしたりすると失格です。赤ちゃんの前に保護者が立ち、小 ... » more
テーマ 育児 11ヶ月

きのこゆっちゃま☆ 今日はゆーちゃまにママの帽子をかぶせてみました!帽子が嫌いなゆーちゃまはすかさず取ろうとしてましたけどこんなゆーちゃまになりました!茶色の帽子がきのこみたい♪とってもきゃわゆいぞーー。きのこゆーちゃま ... » more
テーマ 11ヶ月

豆まき 2月3日、節分ですね。今日は支援センターのイベントに参加してきました。上の写真、明らかに手作りな左2つはママがそこで作りました。久しぶりにクレヨン使ったけど、あれって自分が思ってる所には書けないよ ... » more

仕事復帰と保育園 ↑ぶんぶんのきゃーきゃーです。タオルでここまで楽しんでくれるとは何とも安上がりなむすめ…てかこの服での登場回数多いねwプッまなの誕生日、2月22日から仕事復帰を予定していた私。 ... » more

ブツブツ 「こ…これは!大好きなおせんべいの袋!」↑ママのバッグや財布の中身を出して遊びます。落ちてるゴミまで丁寧に拾います。ゴミを拾ってもらうのは助かるけど、お出かけ前に荷物を出されるとヒジョーに困ります。またま ... » more

生後11ヶ月になりました。 まず、久しぶりの更新になってしまったので今日までの出来事を少し書き留めておこうと思います。1月18日(木)支援センターのおたんじょう会に参加。おやつに出されたパンをパクパク食べ他のママさんに「よく食べ ... » more
テーマ 育児 11ヶ月

October Sky「パパ」の真実
ちぃさん、生後357日。ちぃさんが私のくしゃみの真似をする。大分前からだけど、くしゃみの真似だったのか…と気付いた。私がくしゃみをすると、ふふっと笑うちぃさん。「あーち…。」と言って、また笑ってる。私が「 ... » more
テーマ 11ヶ月

October Skyいないいないばぁ遊び
ちぃさん、生後355日。一歳の誕生日が刻々と近づいている!!{%星C(キラキラ)hdeco%}ちぃさんといないいないばぁ遊び。赤ちゃんは何故か大好きな遊び。ちぃさんが顔を両手で覆って「う〜」っと言っていたので、 ... » more
テーマ 11ヶ月

October Sky立った!
ちぃさん、生後353日。ちぃさんがやりました!立ちました!5秒位…。私が座っていると、ちぃさんは私に掴まって立ち、私の周りをぐるぐる伝って歩くのですが…。ぽつりぽつり、私に掴まっている力を感じないことが増え始 ... » more
テーマ 11ヶ月

October Sky風邪?突発?
引き続き、ちぃさん生後346日。およそ9時間にも渡る長旅、風邪気味のちぃさんにはやはりきつかったのか…。(0日目)帰宅した翌日の午後に37.8〜38.1℃の発熱。その日は病院はお休みなので、様子を見て ... » more
テーマ 11ヶ月

October Sky11ヶ月とGW
ちぃさん、生後346日。11ヶ月は、鮎実家で迎えました。鳥さんは演奏会の本番で、集中したいかなーと思って、一足先に新幹線で気軽に帰ってきました。気軽に…orz移動は気軽には行きませんでした。。初新幹線 ... » more
テーマ 11ヶ月

明日はいよいよ娘の一歳の誕生日♪(*^ ・^)ノ⌒☆結局飾り付けはハッピーバースデーのレターバナーと紙で作った白とピンクのお花にしましたプレゼントはカラフルな鉄琴と積み木ママが懸賞で当てたトイレトレー ... » more
テーマ 育児 11ヶ月

子どもの発想! 子どもと遊んでいるとおもちゃではない物をおもちゃにしたり意外な遊び方をしてビックリする事があります今日娘に私が高校生の頃、クリスマスプレゼントをもらった時に、カードに付いていたオーナメントで遊んで ... » more

ついに児童館の子育てサロンデビューしてきました(*^_^*)おもちゃがたくさんあって しかも同じくらいの月齢の子どもたちもたくさんいて娘とママの社会デビューにはもってこいの場所でした最初はおもちゃでも遊んでい ... » more

1歳の誕生日にオムツケーキ 最初大人用ケーキを用意しないで このオムツケーキだけでいいかなと思ったんですが結局オムツケーキも普通のケーキも用意することにしましたこのオムツケーキは【材料】◇ ... » more

28日は娘の一歳のバースデー家では小さなケーキを作って ひな祭りのようなちらし寿司みたいな感じでお祝いしようかなと思っていますほかにプレゼントも買わなきゃですがまだ何も買っておらず バ ... » more

1歳まであと16日 一年が経つのって早いですね娘の1歳の誕生日まであと16日うちでも1歳の誕生日には『一升餅』を背負わせてでも用意してとおもっているの ... » more

昨日から札幌はめちゃくちゃ天気がよく 気温も高くて、お散歩、公園遊びにはもってこいの快晴です♪昨日は娘と電車で札幌駅に出かけ大通りまでつながった地下歩行空間を歩いてきました(^O^)そして今日は玄関先 ... » more

うさぎとわが子の成長日記祝11ヶ月
祝11ヶ月 昨日で娘も11ヶ月になりましたいつもは身長と体重を量りに大型スーパーへいくのですが今回は私の実家から帰ってきたばかりということもあって外出を控えていたのでまだ計測しておりません。 ... » more

ぴーちく☆ぱーちくプールデビュー
プールデビュー お家から少し歩いたところに、公営プールがあります・・・と言っても、大きなプールではなく、6歳以下対象の小さいプール施設です小さい子対象とあって、家族連ればかりなの ... » more

ぴーちく☆ぱーちくさわやかに・・・
さわやかに・・・ ママに(おっぱいに)べったりの暑苦しいくらい甘えん坊のゆうせい髪型だけでも夏らしくサッパリしようと、午前中のネンネの間にチョキチョキ・・チョキチョキ・・・さわやかゆうせいに変身〜{ ... » more
テーマ 育児 11ヶ月

ぴーちく☆ぱーちくママ会卒業
ママ会卒業 1歳までなので、今日は最後のママ会ですもともと、ママ会の為に、今日は保育室をお休みしていました初めてママ会に参加した時は、最初から最後までずーっと眠ってい ... » more
テーマ 育児 11ヶ月

 

最終更新日: 2016/12/01 07:23

「11ヶ月」のブログ関連商品

» 「11ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「11ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る