誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宇宙戦艦ヤマト

宇宙戦艦ヤマト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宇宙戦艦ヤマト」のブログを一覧表示!「宇宙戦艦ヤマト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宇宙戦艦ヤマト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宇宙戦艦ヤマト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ダイダラーの徒然雑記帳第2空母……
第2空母…… やんごとなき(?)事情により……一日動けなかったので……こんなん作成してますた……サファイア戦線からやってきた第二空母…です…。相変わらず素組&フィン状のパーツ、オミット…という…手抜き…ですが…。 ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳第三空母……
第三空母…… …夏季休暇も…結局何をすることもなく……こんなん作成してますた……ダイヤ戦線(?)からやってきた(?)第三空母、です…。これも…発売後それほどしないうちに購入、はしていたのですが…今まで積んで ... » more

Schulz Schlachtschiff…?? …合ってる…かなぁ・……閑話休題…あまりの暑さに…引籠って…こんなん作成してますた…。シュルツ艦…です……ね…。相変わらずの素組…ですが…。高速巡洋型クルーザー??と宇宙重戦車 ... » more

ASTRO BATTLESHIP CARRIER…… 当初の予想より東にそれてくれましたねぇ………という事で大した影響はなかった自宅付近ですが…さすがに強風は…どうにもできず…という事で…こういう事もあろうかと(?)積んどいた……戦闘空母…作成し ... » more

怠け者のまったり記今月の模型誌
今月の模型誌が発売されていますので、見てきました。ようやく、2202バージョンの宇宙戦艦ヤマトが発売される事が決まりました。CG画稿が載っていました。これまでの2202シリーズ同様に電飾が施されたキットとなります。ですので、2199版ヤ ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳NAZCA CLASS……
NAZCA CLASS…… ここ最近、体調が思わしくなかったこともあって……プチ引籠って………こんなん作成してました…。…発売開始直後に購入…してたものの…積んどいた……1/1000のナスカ級…です…。相変わらずの素組です…。 ... » more

劇場版・宇宙戦艦ヤマト2202〜愛の戦士たち・純愛編 故あって、先日、『劇場版・宇宙戦艦ヤマト2202〜愛の戦士たち・純愛編』を拝見してきました。「さらば〜」とは言わないのですね…劇場内は、かなり平均年齢が高い感じでしたが、小さいお子さん ... » more

1/1000スケール「地球連邦主力戦艦「ドレットノート級・ドレットノート」 宇宙戦艦ヤマト2202第2章を観た帰りに購入しました、1/1000スケール「主力戦艦ドレットノート級」。箱です。箱を開けると、こんな感じ。パーツ群。組み立て説明書。ドレットノー ... » more

宇宙戦艦ヤマト2202第2章を観に行く 大阪ステーションシネマへ、宇宙戦艦ヤマト2202第2章「発進篇」を観に行ってきました。我ながら「今の体調・精神状態でよく行けたなぁ」と感心します(爆)それもこれも「ヤマト」だからこそなのですが。今回は3話〜6話に当たるエ ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳U.N.C.F.D-1……
U.N.C.F.D-1…… めちゃめちゃな降雨…でした…ねぇ……。という(?)事で…恒例の(?)…プチ引きこもり企画(?)…こんなん作成してました…・地球連邦主力戦艦…ドレッドノート級…です…。今回も…LEDユニ ... » more

宇宙戦艦ヤマト2202第2章「発進篇」公開 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第2章となる「発進篇」、いよいよ本日から、2週間限定(一部劇場では3週間!)でイベント上映が開始されます。https://youtu.be/NShF3U4d2uwhttps://you ... » more

怠け者のまったり記宣伝会議、再び。
宇宙戦艦ヤマト2202第1章の時にも行われた、ネット配信番組「愛の宣伝会議」が、この2章「発進篇」でも開催されます。今回、ノーブルウィッチーズの「黒田邦佳」がレギュラーとして参加していますよ(爆)。http://yamato22 ... » more

宇宙戦艦ヤマト2202第2章のED曲が、テレサ役の神田沙也加さんが歌う新曲「月の鏡」に決まったそうです。また、第1章と同様、TV特番も放送されます。http://yamato2202.net/news/index.html#14 ... » more

1/1000スケール「アンドロメダ(2202Ver)」、完成 地球連邦航宙艦隊総旗艦「アンドロメダ」、ひとまず、完成です。・・・、付属のコスモタイガーUですが、ノータッチです。細かくて、目がもちません(^^;)・・・。主砲の砲身、上下します。しかし、あまり上に向けること ... » more

エンタープライズからヤマトへ 母屋である「STATIONT.T.B.」のTOP画像を変更いたしました。来月「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の第2章が公開されます。縁あって3Dモデルの作成のお手伝いをさせていただいております。ぜひ劇場へ足をお運びく ... » more

1/1000スケール「アンドロメダ(2202Ver)」をつくる、その5 内部のクリアパーツです。遮光のためにシールを貼るように指示されています。愚直に従います(笑)。シールを使うのは、コスト削減という意味合いもあると思います。宇宙戦艦ヤマト2199 Blu-ray ... » more

1/1000スケール「アンドロメダ(2202Ver)」をつくる、その4 塗装です。本体は「継続グレー」にクリアーブルーを少々混ぜたもので塗っています。また、キットでグレー成型されていたパーツ(エンジンノズルなど)はジャーマングレー、ホワイト成型されていたパーツはアイボリーで塗っています。 ... » more

1/1000スケール「アンドロメダ(2202Ver)」をつくる、その3 黒サーフェイサーを吹きます。バシバシ切り出したパーツに、黒サーフェイサーを吹いております。もし電飾ユニットを組み込んだ際、少しでも光漏れを防ごうという意味合いもあります。念のため、ですね。宇宙戦艦ヤマト2 ... » more

1/1000スケール「アンドロメダ(2202Ver)」をつくる、その2 パーツをバンバン切り出しました。パーツを切り出した跡(ゲート跡)がほとんど目立たないようになっています。これは素組み派の方に対して、嬉しい配慮になっていると思います。ただ、左右の補助エンジンパーツはちょっち目立ちますので ... » more

1/1000スケール「アンドロメダ(2202Ver)」をつくる、その1 地球連邦航宙艦隊総旗艦アンドロメダ級一番艦「アンドロメダ」(ムービーエフェクトVer.)、手を付けてしまいました。あれもこれも手を付けているという状態ですが、この艦の誘惑に負けた感じです(笑)。ただ、電飾ユニットをどうしよう ... » more

6月24日からイベント上映が始まる「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第2章ですが、60秒バージョンの予告映像が公開されました。『宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち』第二章発進篇本予告60秒ver.・・・余計なコメントな ... » more

6月25日からイベント上映が行われる「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち・第2章」ですが、キービジュアルや先行カットが公開されています。また、第2章前売り券第2弾も、特製クリアファイル付きで発売されるそうです。http://y ... » more

U.N.C.F. AAA-1…… 微妙な天候…&…微妙な体調…という事で……プチ引籠って……こんなん作成してますた……。地球連邦アンドロメダ級1番艦アンドロメダの1/1000スケール(?)モデル、です。ムービーエフェク ... » more

抽選販売に当たりました 過日、バンダイビジュアルさんから何やら届き物がありました。何だろう?と思いつつ、開封してみると・・・。抽選販売に申し込んでいた、宇宙戦艦ヤマト2202のQUOカードが入っていました。抽選の類にはあまりご縁がな ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳Angel……
Angel…… 「伝令」「使いの者」…ではなくって…す〜ぱ〜ふみなアクシズエンジェルVer.性懲りもなく、購入いたすますた……。ネタ元はハマーン・カーン専用キュベレイ…らしいですが…コチラもシリーズ化……なの ... » more

1/1000スケール「宇宙戦艦アンドロメダ」(2202Ver)、購入 宇宙戦艦ヤマト2202に登場する地球連邦航宙艦隊総旗艦「アンドロメダ」が発売されましたので、購入しました。ヤマト2202プラモデル、最初の完全新規キットとなります。アンドロメダのリニューアルキット化、正に夢のようなオハナシです。感慨深い ... » more

「宇宙戦艦ヤマト2202 第一章」_愛の戦士たち 2月26日、T・JOY博多にて「宇宙戦艦ヤマト2202・愛の戦士たち。第一章」を観る。九州での公開はここのみなので遠出してきた。博多に出かけるのも久しぶりで、高速を使って約2時間。JR博多駅の博多シティアミュプラザ内の映画館。 ... » more
テーマ 宇宙戦艦ヤマト タイトル「あ」行 映画

ダイダラーの徒然雑記帳JA73NG………
JA73NG……… 普段なら…悪天候の今日の様な日は…プチ引籠DAY、なのですが…今日は…またしても…逝ってきてまいますた。Skymarkさんのコラボ企画、の撮影の為だけに…………。いつもより早め ... » more

宇宙戦艦ヤマト2202第1章を観に行く 宇宙戦艦ヤマト2199の続編であり、かつての「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」「宇宙戦艦ヤマト2」のリメイクとも言える「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」を、公開初日に観に行ってきました。こんな事をするのは「ヤマト」だからです。 ... » more

宇宙戦艦ヤマト2199の続編となる「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第1章「嚆矢編」が、本日から2週間限定でイベント上映開始です。劇場映画であった「さらば」を再構成したのが、テレビシリーズである「ヤマト2」です ... » more

 

最終更新日: 2017/08/23 07:16

「宇宙戦艦ヤマト」のブログ関連商品

» 「宇宙戦艦ヤマト」のブログレビュー をもっと探す

「宇宙戦艦ヤマト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る