誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インド旅行

インド旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「インド旅行」のブログを一覧表示!「インド旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インド旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インド旅行」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「一画一言 スパイシー」 インドに行ったことのある人と話す時、インドの食べ物のことがよく話題になります。 ツアーで一緒になった人たちも、特に後半、スパイスの匂いがきつい市場を自由散策した後、「食欲が無くなった」とこぼす人が多く、ガイドさんが気を利かしてレスト ... » more
テーマ 食欲減退? スパイスの匂い インド旅行

アラ古希日記「一画一言 麦藁帽子」
「一画一言 麦藁帽子」 画面は、2005年にインドのタージマハールを訪れた時のスナップです。ぼくは、暑いインドの陽射しを避けるために、日本から麦藁帽子を被って行ったのですが、観光地で休憩中、画面の少年が、ぼくの麦藁帽子に関心のある仕草をするので、彼に麦藁帽子 ... » more
テーマ インド旅行 少年と麦ワラ帽子 麦ワラのルフィー

インド旅行4 無事帰還 今日はジャイプールからデリーへ移動して、デリーの世界遺産を見学して、その後日本への帰路となります。移動途中に像のタクシーに出会ったり牛が高速道路にいたり道路に面した市場も人・人であふれかえっています三輪タクシーの ... » more
テーマ インド旅行

インド旅行3 ピンクシティー 今日はジャイプール(ピンクシティー)の観光ですヤらしい街ではなく、赤い城壁に囲まれ、街の建物も茶色に近いピンク色で統一されていることから別名「ピンク・シティー」と呼ばれているようです。まず世界遺産のアンベール城です「像の ... » more
テーマ インド旅行

インド旅行2 タージマハル 成田→デリー→アグラと日程も順調にこなして今日はインド最大の世界遺産「タージマハル」に向かいます。ホテルからバスで移動して、タージマハルに行くためには電気自動車のバスに乗り換えなければなりません。ンで運転席ですかなり ... » more
テーマ インド旅行

定年オヤジの暇日記インド旅行1
インド旅行1 ツアーでインド旅行に行ってきました。デリー・アグラ・ジャイプールの世界遺産と市街観光です。一日目です。成田からデリーまで約10時間のフライトです。コースですすっかり飽きてしまいましたようやくデリーのインディラ・ガ ... » more
テーマ インド旅行

インドの観光地でも特にアクが強いというか強烈なところがベナレス。昔はバラナシとか呼ばれていた。ここはかの有名な死体を流すガンジス川があるところです。川周辺にはガートと呼ばれる死体を焼く処もあり観光客でもその場面を観察することがで ... » more
テーマ インド旅行

デリーはそこそこ観光したら違うところへ向かう。デリーではアーグラへ日帰りで行くバスツアーにも参加したりしてそれなりに満喫した。まずはニューデリー駅へ行ってゴアへ行く電車のチケットを購入します。何故ゴアか?まあ南インドを回ろう ... » more
テーマ インド旅行

海外旅行記インド ゴアの今と昔
さてインドのゴアといえば1960年代からヒッピーの聖地として知られてきました。世界3大ヒッピーの聖地をご存知でしょうか。インドのゴア、タイのパンガン島、スペインのイビサ島です。ゴアが世界に名をとどろかせたのはビートルズの存在 ... » more

謹賀新年。ハッピーニューイヤー2014!さて今年は日本で新年を迎えました。そんな私も学生時代とかはなにかにつけては海外に行っていたので新を海外で向かえることが1度だけあった。それはインド。インドのお正月といっても ... » more
テーマ インド旅行

海外旅行記インドの夜は怖い
インド旅行でなにが怖かったかというと夜。都市部であればそうでもないけど地方、特に海辺はなんか怖いのです。夜に海岸でたそがれたあと宿に戻る最中が真っ暗で怖い。街灯なんてものは当然ない。とにかく真っ暗。懐中電灯は必須だったがあい ... » more
テーマ インド旅行

アラ古希日記「一画一言 麦藁帽子」
「一画一言 麦藁帽子」 画面は、2005年にインドのタージマハールを訪れた時のスナップです。 ぼくは、暑いインドの陽射しを避けるために、日本から麦藁帽子を被って行ったのですが、観光地で休憩中、画面の少年が、ぼくの麦藁帽子に関心のある仕草をするので、彼に麦 ... » more
テーマ タージマハールで インド旅行 麦わら帽子

海外旅行記ゴアで宿探し
さて前回はゴアのアンジュナビーチに到着して海岸が見渡せる丘にある飯屋で休憩していたところ、「日本人ですか?」と声を掛けられたところまで。その声を掛けてきたのは日本人の大学生だった。その学生もまだ着いたばかりで宿を探してないとのこ ... » more
テーマ インド旅行

海外旅行記ゴア到着
およそ2日間におよぶ長時間の電車の旅も終着駅バスコダガマまできた。本当に長い電車の旅でしたがその分本当に楽しめた。途中真夜中の乗り換えなどには苦労したけどそれでもやっぱり2等寝台列車はよかった。さて朝の8時頃にやっとバス ... » more
テーマ インド旅行

海外旅行記ニューデリーからゴアへ
さていよいよ2等寝台列車の旅も終盤にさしかかっています。ニューデリーを早朝に出た列車は順調に進み夜がやってきた。途中の景色も素晴らしものだったが夜の列車内もなかなかのものだ。まるで銀河鉄道999のように哀愁に満ちている。 ... » more
テーマ インド旅行

ニューデリーからゴアへ向かう約42時間の寝台列車の旅は私の旅行のなかでも特に思い出に残っています。インド旅行は列車とバスの旅になります。列車では1等寝台よりも2等寝台のほうが断然おすすめです。もしお年寄りでもなく元気で健 ... » more
テーマ インド旅行

海外旅行記ゴアへ出発
いよいよ搭乗。朝の8時頃出発となった。ここからおよそ42時間にわたる電車の旅がはじまるのだ。これは確かに長いが長いからこその旅なのです。新幹線で数時間で到着する旅は日本にいればいつでもできる。しかし寝台列車にゆら ... » more
テーマ インド旅行

ニューデリーに朝8時頃だったと思うが向かう。ホームが分からないので回りのインド人に聞く。教えてもらったホームに電車が停車している。発券してもらったチケットを確認しながら車両を捜す。インドの寝台列車には各車両の外側に乗車す ... » more
テーマ インド旅行

デリーはそこそこ観光したら違うところへ向かう。デリーではアーグラへ日帰りで行くバスツアーにも参加したりしてそれなりに満喫した。まずはニューデリー駅へ行ってゴアへ行く電車のチケットを購入します。何故ゴアか?まあ南インドを回ろう ... » more
テーマ インド旅行

「一画一言 スパイシー」 「一画一言スパイシー」インドに行ったことのある人と話す時、インドの食べ物のことがよく話題になります。 ツアーで一緒になった人たちも、特に後半、スパイスの匂いがきつい市場を自由散策した後、「食欲が無くなった」とこぼす人が多く、ガイドさ ... » more
テーマ スパイスの匂い インド旅行 食欲

アラ古希日記「一画一言 麦藁帽子」
「一画一言 麦藁帽子」 画面は、2005年にインドのタージマハールを訪れた時のスナップです。ぼくは、暑いインドの陽射しを避けるために、日本から麦藁帽子を被って行ったのですが、観光地で休憩中、画面の少年が、ぼくの麦藁帽子に関心のある仕草をするので、彼に麦藁帽子を ... » more
テーマ インド旅行 漫画「ワンピース」 麦わら帽子

海外一人旅、ましてや貧乏旅行となると色々なトラブルがある。お金の管理なんかもそうだが、健康管理も大切だ。安く済ませようとして栄養をあまり摂らなくなるとすぐに風邪をひいたりする。貧乏旅行は体力も必要なのでなるべく食事にはお金を ... » more

前回の続きです。オールドデリーの宿を早朝出た時インドの喧騒と臭いに圧倒されいた。とりあえずバックパッカーとして王道のニューデリーにメインバザールを目指さねばならいとの焦燥に駆られていた。あの頃、貧乏旅行とはそういうものだと思って ... » more
テーマ インド旅行

インド旅行は猿岩石がTVで話題になっていた15年以上前は多くの大学生など若者が目指した地です。私も何度か行きました。インドは日本とは異文化そのものです。まずはデリー空港に夜中12時頃に到着する。成田発のエアインディアであ ... » more

海外旅行記バックパッカー心得その二
日本ではバックパッカー=貧乏旅行というイメージが定着しているようだ。ひとそれぞれの旅行の仕方があってもちろんいい。いうまでもありません。しかし貧乏旅行を競い合う風潮があったりするのです。特にインド旅行では。先日も書き ... » more
テーマ インド旅行

インド旅行11〜帰国、おみやげ〜 あっという間の1週間。とても楽しく過ごせました!だれもおなかを壊すことなく、倒れることももちろんなく、とっても元気に帰ってきました。関係者のみなさまありがとうございました!!帰ってきたら次はお土産の配布です。 ... » more

インド旅行10〜帰国前に〜 帰国最終日、お買物とともに、最後にかなりぜいたくなお食事をしました。カリームというお店。ガイドブックにも紹介されているタンドール料理のお店。マトンのカレー上澄みの油はギトギトですが、ここがおいしくもあり…調理 ... » more
テーマ インド旅行

インド旅行9〜買い物!買い食い!〜 最後までたどり着かないうちに、更新が…あとちょっとなんだけどねえ。さあ、最終日です。女性が19人もそろえば…かしましいなんてもんじゃない!そしてやっぱり、買い物!!鍋に、スパイスなどなどはもちろん、雑貨に ... » more
テーマ インド旅行

インド旅行8〜最後の夜〜 インド宿泊最後の夜です。もう1泊ありますが、それは飛行機…。移動もあり、買い物もし、でお疲れ気味の最終日でしたが、せっかくなのでみんなで飲みませんか?ということとなり、私たちの部屋にみなさま集合。この部屋が…導師 ... » more
テーマ インド旅行

インド旅行7〜五日目デリー再び〜 旅程も半分以上が終わり、そろそろ帰国が見えてきました。今日はアグラからデリーに戻り、デリーでお買い物です。まずは朝ご飯直後から再び5時間のバス移動。今回のバス移動中、車内ヨガ教室、車内ヒンディー語講座などなどが行われました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 07:22

「インド旅行」のブログ関連商品

» 「インド旅行」のブログレビュー をもっと探す

「インド旅行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る