誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    相模湾

相模湾

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「相模湾」のブログを一覧表示!「相模湾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「相模湾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「相模湾」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

プリティ長嶋のブログ台風16号接近
台風16号接近 市川橋付近の雨も台風接近と共に強くなってきた。 江戸川の水位も増し流れが強くなり水質も悪くなってきたようだ。 次は風に注意をしないと。 事務所も戸締りします。 皆さんも気を付けてくださいね。特に山にはここ数日の雨で ... » more

8月14日(木) 相模湾 初めての海釣り葉山マリーナから出船。わが社の社長の釣りは、リッチなもんだ。プレジャーボートをレンタルして好き勝手にどこでもアンカーを打ち込める!そしてなんとなく釣れてしまう!わが娘を誘ったら当然行く!で朝4時 ... » more
テーマ 相模湾 釣り

12月の話☆馬も好き6 ママとママのお友達とパラダイス牧場に遊びに行ってきました。広くて気持ちよくて楽しかったよ。帰りはカフェでまったり。 ... » more
テーマ 相模湾 世田谷・目黒

カズのヒミツ高台からの風景
高台からの風景 松田町の高台から小田原方面を臨む。光り輝く相模湾そこに注ぎ込む酒匂川風にたなびくススキの穂その大空を滑空するパラグライダー気持ちの良い景色です。 ... » more
テーマ 酒匂川 パラグライダー 相模湾

波静かで穏やかな相模湾の景色! ヨットが夏気分を演出する!? 伊豆半島の山並みも霞んで見えている! 5月8から夏シーズンが一気に来た感じの天候が続いています!突然の真夏日到来でビックリ!! 5月9日は、天気も良かったし、葉山ヨットハーバーに寄ってから、葉山牛を食べに出かけました♪ さすが、葉山はヨットの港です。平日でも、 ... » more
テーマ 葉山ヨットハーバー 葉山牛 相模湾

「丹沢山麓の春(16)」 46ハナカイドウ/47小田原ヒルトン/48 相模湾から日の出 3月30日、葛葉広場で写真を撮り、自分の駐車場に帰って来たら、自分の車の運転席正面に見える花海棠が満開寸前の状態です。 このハナカイドウは、駐車場ノオーナーでもあり、この辺一帯の土地の地主でもある人の庭木で、ぼくの運転席正面にある ... » more
テーマ 日の出 相模湾 ヒルトン小田原

相模湾を雄大に見渡せる平塚の海岸線 広い砂浜の海岸は、素晴らしいですね♪  一昨日(2013年3月23日)は、絶好の花見日和で、平塚市内の花見ランニング17.6kmでした♪ 渋田川から河口の花水川の土手沿いにたくさんの見どころがあります。なかでも、花水川の大磯川の土手の桜並木はスゴイです!その後、平塚海岸ま ... » more
テーマ 平塚 相模湾 唐ケ原

イタグレ☆WAKAの日記馬も好き☆5
馬も好き☆5 ワン友さんと乗馬に行ってきました。体験なのでワカはお留守番でした。電線がなければ まさにヨーロッパの風景ヤギも歩く左の女の子♪乗せてくれてありがとうトリはクラブの競技馬くん。全日本グランプリ目指して ... » more
テーマ 相模湾  コメント(2)

菜の花台(蓑毛の先)の景観 天気が良いので相模湾が光る写真を撮ろうとあちこちに行きました。ヤビツ峠に行く途中の菜の花台に駐車場と展望台(高さ10mくらい)があり、房総半島から相模湾・大島。箱根・富士山まで展望が最高でした。広々としたすそ野まで眺められます。 ... » more
テーマ 富士山 菜の花台 相模湾

イタグレ☆WAKAの日記お蕎麦を食べに♪
お蕎麦を食べに♪ 由比ヶ浜に お蕎麦を食べに来たよ。 ウマウマ〜♪そして 由比ヶ浜。 からの江ノ電で 江ノ島へ。帰りの電車で グッタリ〜の。リズ&フローラ♪タバサ♪セレーノ♪ワカお疲れさま。 ... » more
テーマ 相模湾  コメント(2)

三崎マグロを食べに行ったよ☆ 三浦市の長井漁港で待ち合わせして買い食いで朝ごはん。マグロの串焼きをほおばるはて♪どっかの海で ランチの前にひと遊び。 ワンズも楽しそうでした。そうなんだ。 お友達♪がいれば 苦手な磯辺もへっちゃらなの、ワカ。 ... » more
テーマ 相模湾  コメント(6)

東京湾釣雑記釣り納めもアマダイで
前回も本命は確保したものの、一本のみにとどまったアマダイ釣り。2011年最後の釣り物として選ばれたのは、この釣り物でした。今回は、初の江ノ島からの釣行で根魚とアマダイのリレー船というものに乗ってみました。相模湾のアマダイ釣には以 ... » more

イタグレ☆WAKAの日記海のお散歩
海のお散歩 《ワカ : ちょこちゃんとママの好きなえのすいの海にきたよ!》at 江ノ島海岸at 水族館のおとなりの海の見えるイタリアンでウニのマルゲリータピザポルチーニ茸のクリームソース生パスタat 江ノ島島をお散歩して 生 ... » more
テーマ 相模湾  コメント(2)

えのすい☆に行ってきたよ 《ワカ : 海だ〜江ノ島にきたよお〜》午後5時くらいですサーファーがいっぱいでした午後6時から 「大好きなワンちゃんと”えのすい”へ行こう!」 が開催されます《これから 新江ノ島水族館 に行くんだって》マザーカート をレンタ ... » more
テーマ 相模湾  コメント(8)

鬼釣記シイラ開幕
シイラ開幕 6月15日シイラ開幕ということで庄治郎丸に乗船。天気は曇り。なんだか吸い込まれそうな不気味な空だがそこらへんは天才釣キチ中年の気合でなんとかして。釣果はと言うと1チェイスのみ。8人中4匹とまずまずの中今年初シイラはおあずけ。 ... » more

東京湾釣雑記網代ボート第二戦
網代ボート第二戦 網代はワタシのボート釣デビューの地。その地にまたもI氏とのコンビで行って来ました。前回2年前に来た時は、青物が良く釣れました。さて、今回も良い思いはさせてもらったのか。大潮、晴れの予報。6時過ぎに現地到着。暖かく、風もありません ... » more
テーマ 相模湾 ボート 網代

鬼釣記相模湾シイラ
相模湾シイラ 9/26天候晴れのちちょい風有り相模湾シイラ。朝から潮目を狙いペンペン祭り。かなりの数のペンペンがチェイスしてくる。サバサイズね。ルアーでかいのでかからない。中にはでかいのもいるらしく油断できない。ペンペン2匹あげ、江ノ ... » more

前回の釣果に味をしめて、相模湾に遠征してきました。今回は大型クーラーボックス持参。さて、柳の下の泥鰌を狙った釣行に相模湾は恵みを与えてくれるのか。曇り空、やや強めの風。状況として、望ましいものではないことは陸でも判っていました。 ... » more
テーマ 相模湾 シイラ

鬼釣記やっと初シイラ
やっと初シイラ 8月20日曇り海上凪最近雨ないですね。台風いっぱつ来れば活性よくなるのに。でもシーズンおわりそうなのでがんばって庄治郎丸までやってきました。今回は開始そうそうやるきのあるシイラがいる模様。でもなんか潜ってる。ジャ ... » more

平塚 シイラ釣行のトラウマの巻 8月5日平塚庄治郎丸にて釣り部の新人 金井君と釣行。シイラ初めての金井君終始緊張気味。天気は快晴でも風が強くシイラは潜り波が発ってシイラを見つけられない。気分は松方弘樹。キャスティングも初めての金井君はシイラ釣る ... » more

東京湾釣雑記シイラ
シイラ 梅雨真っ盛りの相模湾で、遂に釣り上げました。今回はSFPCのイベントに参加させてもらいました。6時に岸を離れた船は曇天の相模湾でナブラや藻を捜します。ほぼ最初のポイントでシイラは姿を見せ、早速上げている人が出ました。今日 ... » more
テーマ 相模湾 シイラ

鬼釣記相模湾 シイラ
相模湾 シイラ 6/28㈪平塚庄治郎丸曇りのち晴れ凪前日からのうねりの影響が心配だったがなんだか釣れそうな釣り日和。仲間と2人5号線に乗船。今日は雑誌のつり丸さんの取材があるみたいで撮影で写っても大丈夫ですかときかれた。 ... » more

鬼釣記相模湾 ジギング サバ
相模湾 ジギング サバ 5月30日相模湾庄治郎丸にてジギング。朝からベタ凪でいい感じだ。今日は仲間と二人貸切だった。しかし水温がまだ低く活性は激悪。30m、40mと反応出るもヒットなし。イワシはトップにかなりの数いるんだけど鳥も下からの魚も追い ... » more

橋本幸博研究室新江ノ島水族館にて
新江ノ島水族館にて 天気がよくないので、片瀬海岸にある新江ノ島水族館に家内と出かけることにしました。藤沢駅から小田急で片瀬江ノ島駅に出ます。いつも江ノ島や片瀬海岸に行くときは江ノ電を利用しますが、今日はここだけの見学のつもりなので、最短経路を取ります。子供のと ... » more

しばらく前の釣行記-シイラ編- 前回のエントリから大分間隔が開いてしまいましたが、その間2回釣行しています。まずは竿に魂を入れそこねた、シイラ釣行から。竿は前回のエントリ記載のオークション落札品、リールは新品を導入して、平塚から相模湾のシイラを狙いました。シイ ... » more
テーマ 相模湾 シイラ

葉山の巨大漂着物を ・・・ !? ※【追記】この台船は、漂着した日(12/5)からちょうど1週間目の(12/12)、大潮の日の午後、2隻の小さなタグボートで、あっけなく曳航されて行きました。朝早くに、見てきました。警察が監視しています。 ... » more
テーマ 葉山 相模湾 漂着物  コメント(6)

葉山の ・・・ 巨大漂着物 !? 2008年12月6日の神奈川新聞朝刊・一面から。きのうの突風で、こんなものが葉山一色海岸沖に漂着したそうです。葉山に漂着した『巨大なもの記録』は、塗りかえられるのでしょう ... » more
テーマ 葉山 相模湾 漂着物  コメント(4)

出前授業 ・・・ 海岸編 ♪ T大学、某ゼミの 自然科学を学ぶ・・・海岸編です。『 実践ビーチコーミング−−海が教えてくれるもの。』アレッ、たったの4人・・・そうなんです。総勢14人のうち、今日 ... » more
テーマ 材木座 出前授業 相模湾  コメント(6)

収穫のない日の ・・・ 収穫 !? こんなポスターを見かけたので・・・興味津々(しんしん)・・・早速、参加申し込みをしました(^^);実は、朝早くの材木座海岸でも・・・散歩の後の坂ノ下海岸でも・・・重機も見えるでし ... » more
テーマ 坂ノ下 材木座 相模湾

海おさ☆初めての秋 朝8時に茅ヶ崎サザンビーチに到着。海岸線に着いた頃からワカはそわそわし始めた。駐車場から海おさ会場までノーリードで歩いた。ワカはすごく嬉しそうに私を取り巻くように海岸を走り回った。私はずっとワカとこんな風に海岸を散歩した ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 07:21

「相模湾」のブログ関連商品

» 「相模湾」のブログレビュー をもっと探す

「相模湾」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る