誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お花

お花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: お花  花・植物 花々
子テーマ: 庭の花 紫陽花 秋の花 野の花 初夏の花 クリスマスローズ 草花 バラ 生け花  彼岸花 押し花 花見
テーマ「お花」のブログを一覧表示!「お花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お花」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ここは屋久島春への準備
春への準備 ようやく?寒くなってきた屋久島です。草刈をしても雑草の伸びる速度に追いつかなかったのが最近は刈った草が伸びるのにしばらく時間がかかるようになってきたので草刈のし甲斐がありますね(^^)安房の「健康の森公園」入り口の芝生も綺麗に雑 ... » more

平塚 花菜ガーデン 名残のバラ 3 冬の花菜ガーデンで咲いていたバラたち、3回目となりました。幸い昨日の降雪は大したことがなかったと、花菜ガーデンのホームページにありました。 ... » more
テーマ 風景 写真

2016.11月のお花たち 秋の空と冬の空が混じり合うせいか変な天気にホントであればどちらの空も晴れればすっきりと青い空なのにドコか ... » more

自然観察・・・京都府立植物園の蝶鳥花と紅葉 京都府立植物園の紅葉時期の蝶、鳥、花を追ってみた。今年はルリビタキやアオゲラも入っているのだがまだ姿をあまり見せてくれない。イチョウの落葉2016.11.22.撮影カイノキとチャンチンの黄葉2016.11.22.撮影フウの大木の ... » more
テーマ

H756:この一年間で見かけたこちらの団地の花や蝶など(^^♪ 今日は、今年一年間で、こちらの団地で見かけた花や蝶など、一部ですが、紹介したいと思います(^_-)-☆白いミヤコワスレとアオスジアゲハ(^_-)-☆ ... » more
テーマ 風景 写真

熊本の花所菊池市 伊坂地区のコスモス
菊池市 伊坂地区のコスモス 2016年11月9日菊池市伊坂地区のコスモス今まで気が付かなかったのですが、彼岸花の名所として知られる伊坂地区の入り口にコスモスが見頃に咲いていました。鞍岳をバックに咲くコスモスが素晴らしかったです。国道を走っていると、花が咲いてい ... » more
テーマ 菊池市 コスモス

嘉島町 ひまわり畑in嘉島(2016年-4) 2016年11月9日嘉島町ひまわり畑in嘉島(2016年-4)まだ満開の花が楽しめましたが、早くに咲いた花は花びらに元気がなくなってきているようでした。多くの方が見に来られており、用意していただいた駐車場も満車状態でした。今年は恒例 ... » more
テーマ 嘉島町 ヒマワリ

朱丸のいつもはじめ冬晴れの散歩道
冬晴れの散歩道 昨日の思いもよらぬ雪もすっかり解けて、今日は、気温は低いけれど、空の青が眩しいような冬晴れの一日になりました。西の方向には、富士山や丹沢山系の山々が雪を被った姿が爽やかに見渡せます。あぁ、もうすっかり冬の風景 ... » more
テーマ 生活 趣味

雨上がりのパンジー 雪上がりだったかも ... » more
テーマ 日記 写真

日々連連
花 挿し木をしてついたのかついていないのかわからないうちに花が咲いた♪ ... » more
テーマ 写真 ブログ

ハマナデシコ、ハマニンドウ、イヨアブラギク、キバナアマ&ブルビネ・フルテスケンス 牧野植物園ハマナデシコ(浜撫子)ナデシコ科ハマニンドウ(浜忍冬9スイカズラ科暖地の海岸に生えます。花は白から黄に変化します。果実は黒く熟します。イヨアブラギク(伊予油菊)キク科シマカンギクの変種愛 ... » more
テーマ

山と草花イイギリなど。
イイギリなど。 イイギリ、ムラサキシキブ、ナナカマド、シセントキワガキ、ツルウメモドキ、ナンテン。小石川植物園の果実です。イイギリ(イイキリ科)が沢山の実を付けていて小鳥が集まっています。日陰のムラサキシキブ(クマツ ... » more
テーマ 風景 写真

雨上がりの草花を逆光でラスト 雨上がりの朝は私にとって一番のごちそうです。写真にすると、技量不足でこの程度ですが。朝のいい光を、実際にこの目で見る、体で感じるのは、とてもありがたいことです。(写真は小さな野菊で、正式名称は判りません。) ... » more
テーマ 写真  コメント(1)

雪ではなくて霜降った  TVなどで大騒ぎした雪騒動---。あおられて大急ぎでタイヤ交換したのは23日(祝日)でした。近くのガソリンスタンドに10時ごろ行ったらすでに20台近くの車がスタンバイ。あす、受付しなおしてください---と。やむを得ず ... » more
テーマ ネコ

ニュージーランド旅行記 4 ニュージーランド旅行の滞在3日目(11/17)。この日もロトルアのホテルで目覚めて、、雨も降って居なかったので、また近くを散策して見ました。前日とホテル連泊でしたし、散策しても同じ景色なので、この日は久し ... » more
テーマ 写真 旅行

名も無き公園で(通りすがりのものですが) なんだか殺風景ですけれど、シッカリ咲いていました。クロ助これ食べていいの?DMD-FX77 ... » more
テーマ 写真

・・・日比谷公園の紅葉・・・ 先日、日比谷公園で開催の魚のイベントがありました解体したマグロを昼食にいただきましたぷりぷりのマグロはとても美味しかった〜皆カメラを向けている方向は・・・美しいモミジやイチョウです見事な紅葉に気分も高揚し ... » more

初霜がおりました 今朝は初霜が降りました。葉っぱが白くなり、散歩していたら畑も白い所がありました。皇帝ダリアも霜で駄目になってる所もあり全く影響もなかったところもありました。我が家の皇帝ダリアは霜で駄目になってしまいました。ネズミちゃんゲットしたのにあ、 ... » more
テーマ 写真

ペーパーフラワー オリジナル花 (ピンク) 今日はクラフトパンチで型抜きしてお花つくりしました。大と中の細長いハート型です。このハートを100枚近く使ってお花にしました。花芯はまだついてません。これから考えます。紙は光沢のきらきらが入っているシャイナー紙です。昨日の雪のようなキラキラ ... » more
テーマ 手作り 趣味

12月レッスンスケジュール■プリザーブドフラワーアドヴァンスコースとシーズナルエンジョイクラス作品 本日の画像は12月のレッスン、プリザーブドフラワーアドヴァンスコースとシーズナルエンジョイクラス、ふたつのコースの作品サンプル。12月は大阪レッスンもお稽古月です。生徒さま方にお会いできます事楽しみにしています。 ... » more

はいかい日記野路菊
野路菊 右左白黄むらさき冬野菊兵庫県の県花のノジギク。瀬戸内沿岸の浜辺に分布すると言うが、ここは丘の中腹の、自治会の花壇。すでに冬、もうそろそろお終いの頃か。 ... » more
テーマ 俳句 50代以上のBlog

黒川鶏冠山で出会った紅葉と落ち葉 黒川鶏冠山に行った際に出会った紅葉と落ち葉の写真を アップします。紅葉は頂上に近いほうでは、既に終わってお り、麓付近に何とか残っていました。 黄色い葉に光があたって綺麗でした。↓ モミジはやはり紅葉の主役ですね。↓ なかなかのもの、美しい ... » more
テーマ 写真 山旅

蘭とロックガーデンの花エアプランツ
エアプランツ ストリクタソフトリーフ(ぱいなっぷる科)撮影日2016年11月25日 ... » more
テーマ 山野草 写真

シャコバサボテンもそろそろ 先日、教室の胡蝶蘭に芽が出始めたと書きましたが、あれから1週間、ついにシャコバサボテンにも蕾がつき始めました。(o゚▽゚)o・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方はポチッと押して!● シャコバサボテン ... » more
テーマ 坂本ダンススクール 社交ダンス

あおいとりのブログ今年のコリウス
今年のコリウス きのうの雪で、今朝は冷え込んで、元気だったコリウスは、あっという間に霜でダメになってしまいました。一昨日のコリウスです。葉色が鮮やかで形よくまとまるタイプのグランヴィアとウェーブタイプのブラックマジック…この2つは玄関脇に植えました ... » more
テーマ

クリスマス用ショーウインドー。 我家のハナミズキ。紅色に色付き美しい。黄色く色づいたキキョウ。アジサイの花柄も美しい色合いに。隅田の花火もこの時期に咲いているので花期が長い。ホトトギス。 ... » more
テーマ

* 井の頭文化園にて@ * 水生物館 水鳥 ノハラアザミ リンドウ etc・・・・ [1958 ]本来なら夫の会社のイベントで多摩動物園で楽しむ筈が生憎の悪天候で中止!それを楽しみにしていた孫娘(u-姫〜)、天候が持ち直すのを期待して井の頭にGOー井の頭自然文化園は、井の頭恩賜公園のほ ... » more
テーマ 井の頭文化園 紅・黄葉

ペペロミア・ジェリー シクラメン・ハリオス ペンタス**第465週 スープセルリ第436週 .ペペロミア・ジェリー/フラワーミュージアム葉が香辛料になる種類もあるそうです。シクラメン・ハリオスファルバラローズ/フラワーミュージアムなんとも優しいピンクでしす。芳香もあるようです。 ポインセチアペルフィミラレッド/フラワー ... » more
テーマ 植物 季節

日光・大猷院の紅葉 徳川三代将軍家光公墓所・大猷院にて日光紅葉見物旅行(12)・・・11月10日日光東照宮は誰もが言ったことがあるし、修復中だとのことで、二荒山神社と大猷院(たいゆういん)を拝観することにしました。正面やや右の鳥居をくぐれば二荒山神社。 ... » more
テーマ 旅行

明日は晴れかなこんな日には
こんな日には 11月の雪には本当に驚きました。何十年ぶりとか各地で言われていますが私の記憶にもないような気がします。驚きついでにカメラのSDカードを洗濯機に入れてしまいダメか・・と思ったのが下の写真です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 14:23

「お花」のブログ関連商品

» 「お花」のブログレビュー をもっと探す

「お花」ブログのユーザランキング

maechan 1 位.
maechan
5・7・5 4 位.
5・7・5
花ごよみ 5 位.
花ごよみ
mori-sanpo 7 位.
mori-sanpo
波止の釣り 10 位.
波止の釣り
山と草花 13 位.
山と草花
花から花へ 18 位.
花から花へ
日々連連 24 位.
日々連連
itsu gallery 28 位.
itsu gallery
花旅 31 位.
花旅
猫の額 39 位.
猫の額

テーマのトップに戻る