誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お花

お花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: お花  花・植物 花々
子テーマ: 庭の花 紫陽花 秋の花 野の花 初夏の花 クリスマスローズ 草花 バラ 生け花  彼岸花 押し花 花見
テーマ「お花」のブログを一覧表示!「お花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お花」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ドキドキ発見畑は楽しい
畑は楽しい 今日は小雨から曇りになり寒い日だったです。昨日(14日)は懐かしい友人が来て楽しい会話が弾みました、お互い息子が結婚決まった事であーでもないこーでもないと話が尽きず(笑)昔自分が新婚だった頃に比べると・・・ ... » more
テーマ 日常  コメント(1)

山と草花バラなど。
バラなど。 バラ、ベゴニア。日比谷公園のバラとベゴニアです。第一花壇のバラは咲き始めたばかりで花はパラパラでした。第二花壇の周りには照明に釣り鉢の綺麗に咲いたベゴニア(シュウカイドウ科)が取り付けられ ... » more
テーマ 風景 写真

吉野梅郷写真館1500円のレンズで!
1500円のレンズで! IX Nikkor 60-180mm F4-5.6というレンズをハードオフのジャンクケース内から1500円で救出!レンズ内外観含めて極めて程度がいいのだが、何故ジャンクかと言うと。このレンズはFマウントを採用している ... » more
テーマ カメラ 写真

コウヤボウキ、サワヒヨドリ、サイヨウシャジン&コバノガマズミ 宝塚西谷の森公園2017.10.09コウヤボウキ(高野箒)キク科尾根筋で咲き始めました。サワヒヨドリ(沢鵯)キク科 湿地に咲くサワヒヨドリヒヨドリバナより女性的な感じがいたします。秋にふさわしい花ですね。 ... » more
テーマ

第7回馬見フラワーフェスタ 4 今日はフラワーフェスタの最終日でした。公園のホームページを見ますと、雨でも来園者は多かったようです。ダリア園では傘もさいていましたと出ていました。 ... » more
テーマ 馬見丘陵公園 写真

500円玉貯金で世界遺産の旅! 前回UPしたコルチカムと同じ日に植えたのに今頃咲き出した。深く植えすぎたかな?しかも八重咲き??500円玉貯金で盛岡のさんさ踊りを見る旅から2年!!小樽の旅を計画していたのですが、果てしなく遠そうなので断念。今回 ... » more

肩でキャッチだニャン! コパンが飛んで来たけど肩でキャッチだニャン!壁に向かってノビノビストレッチだニャー。大好きは箱へジャンプ。ミツバチちゃんにもうチョッとでキャッチ出来たのに逃げたニャンかニャ?ポリゴナム ... » more
テーマ 写真

紙花  ― 文化祭用ぽんぽん花2 ― 昨日の続き。細く細く細くカットしたものをお花の形にしました。ぽんぽんです。さわさわ〜と風が吹いている感じ。たくさん作ります。 ... » more
テーマ 手作り 趣味

ぐるりの花冬瓜
冬瓜 冬の瓜と書いて「とうがん」。しかし、旬は夏。トウガンの花は一見すると、ヘチマの花に似ています。瓜系の花はだいたい似たような花が咲くけれど、花の大きさは実の大きさに比例するのか、キュウリやメロンといった瓜系とは一線を画 ... » more

Yottiworld~心の栞~つ・ぶ・や・き遠のく…
遠のく… 10月15日今日は朝から雨模様。気分はあまり優れずの日曜日。日々緊張感のない毎日に、少々うんざり気味の小生だわぃ。だからなのか…記憶が遠のいて思い出せない事たびたび.脳細胞の活性化を図らねば…(笑)大体が娘の月命 ... » more
テーマ 人生 季節

雨にも負けず!写真展のお知らせ!! 撮影:新宿御苑今日は雨の中、20回ほどシャッター切っただけでやめました。雨にも負けず頑張りたいところですが、今、風邪をひくわけにはいかないから。なぜって?来年2018年2月7日(水 ... » more
テーマ 雑記 はるふぉとクラブ

=カリガネソウ、ヒメクロホウジャク、シンワスレナグサ、マルバハギ、スズバチ= 撮影地 : 三ッ池公園撮影日 : 2017年10月2日雨降り3日目、寒さは幾分 緩んだようで、室内で靴下を履かないでも いられるようになりましたが、上着はないと咳が出ます^^;昨日はウチを空けられない状態でし ... » more
テーマ 昆虫 写真

うゐのおくやまあざみの花
あざみの花 PENTAX Q10(1240万画素)+SUN OPT WIDE ANGLE 6.5mm F1.9 (シネレンズ)[3,000円](▼22%)¥21600⇒¥3000!堂々1位!食欲の秋 ... » more
テーマ 写真 ブログ

茜雲残日録コマユミ
コマユミ 1234567コマユミの赤い実が可愛いのでもうそろそろと思い、里山に出かけてみた。まだ赤くもなっていなければ、合い合い傘のように二つの実が傘の下に並んでいる様子も見られなかった。もう1週間後だ ... » more

鵯花と男郎花 これも似ています 仙人草や牡丹蔓と同じように似た花がいくつかありますが、鵯花(ひよどりばな)と男郎花(おとこえし)も遠くから見ると見分けがつきません。百年公園(5日)ふれあいの森(7日)ふれあいの森(7日)板取(8日)上二枚が鵯花、下 ... » more
テーマ 花・植物

サザンカ、バラ、アカカタバミ 及びオリヅルラン 真間川沿いの住宅地の玄関先などで咲いていた花たちです。サザンカ思いがけず、もうサザンカが咲き始めていました。花に近接して撮ろうとすると、スズメバチが花びらに飛来してきたので、今回は早々に退散しました。 ... » more
テーマ 散策 写真

これで終止符…イワギク(岩菊) 名前の通り岩場にはえる菊地下茎でよく増えるんですが…この「イワギク」が最後の開花種になります…「秋止符」なんて曲がありましたね…ガーデンは残り一週間です。 ... » more

変わったコスモスを〜 先日、宝塚にある有名な花・苗屋さんに久しぶりに出かけました。雨が降ったりやんだり・・急な坂道が大変です。その時、変わったコスモスを見つけました。名前は「ダブルクリック」と〜1ポットとチューリップの球根を買い帰路につきました。 ... » more
テーマ 草花 散歩

花と庭と家と青空…カムバック!
青空…カムバック! 関東は一昨日、夏日からいきなり…秋雨前線の再来にしては寒すぎる…まるで初冬の日々になってしまいました。行き場を失った…冬が来る前に咲いた花です。金木犀同じくホトトギスギョリュウバイとミルキーコスモスは、 ... » more

キクバヤマボクチの花が 昨日、六甲を歩いたとき、キクバヤマボクチの花が咲きだしていた「えっ、もうこの花が咲いているの?」という感じだキクバヤマボクチの花は大きく、色もすごく素敵でとても美しい花だしかし、この花を見るのにはすごく待 ... » more
テーマ 野草 自然観察

上野東照宮ぼたん苑でダリア展開催 谷中から上野公園へとブラブラ歩いてると東照宮ぼたん苑にたどり着きました。ボタン苑でダリア展が開催してます。ダリアなんて公園に咲いてるだろうと思いましたが暇つぶしに金500円で中に入ります。これがダリアなのと思うような花が次々に現れ驚きで ... » more
テーマ 庭園 日記

Mon Potagerリリメリア
リリメリア 生徒さんの生花の作品から、「リリメリア」。”メリア”とは、花びらや葉を重ねることで大輪の花を作ること。ばらした花びらや葉をそれぞれワイヤリングしたのち、一輪の大きな花になるよう中心の花に一枚ずつ添えて行く作業です。 ... » more

ゴールデンぴーかーぶーコスモス
コスモス 雨続きのライカ地方。おかんとしてはかなり寒い。この先当分雨が続きそうです。涼しすぎる雨模様の日。ライカは元気いっぱい。顔も体もド〜ロドロ。散歩エリアの花壇にはコスモ ... » more

うゐのおくやま吾亦紅
吾亦紅 PENTAX Q10(1240万画素)+SUN OPT WIDE ANGLE 6.5mm F1.9 (シネレンズ)[1,390円](▼47%)[MOVING PEACH]大人気!【期間限 ... » more
テーマ 写真 ブログ

きゃべつ畑通信雨の合間に
雨の合間に 今年、マイブームだったパクチーが、毎朝の摘み取りに根負けしたか、もう最終時期なのか、すっかり消えて他の植木鉢に、乗っ取られた下でルッコラが、いつの間にかこんなに大きくなってました。種まきした覚えが無いのでパクチーの先住か ... » more
テーマ 植木鉢で、 西武ライオンズ阿部真宏

ハヤトウリの花 & つくば植物園の温室にて(2) ウォーキング中に見た花です。現在は無住らしきお宅でつる性の植物がはびこっており、小さな花が咲いていました。名前が分からないので、お尋ねサイトで教えていただきました。ハヤトウリ(隼人瓜)ウリ科ハヤトウリ属の多年草。熱帯アメ ... » more
テーマ  コメント(5)

山行訓練 久しぶりに朝9時からのスーパーの朝市に、妹と行ってきました。いつもキノコをここでいっぱい買います。リンゴ、ホウレンソウ、キュウリ、ナス、ニンジン、お肉にしらす干し、タマゴ他、大きなリュックいっぱいになりました。そのうえ重いし、山の訓練だと思 ... » more
テーマ 散歩 つぶやき

豆朝顔、星朝顔、縷紅草、夜顔 そして 万葉集より抜粋 マメアサガオ(豆朝顔)ヒルガオ科サツマイモ属学名:Ipomoea lacunosa 原産地:北アメリカ一年草北アメリカ原産のつる性の一年草。園芸植物として知られる アサガオに近縁な植物である。本種 ... » more
テーマ 万葉集から

ミョウガの花が咲いた * * * 安心、或いは、抑え込まれ? 14日(土)は休みでしたが、曇り空で気温が低く、外に出たのは夕方でしたモッコウバラの剪定をして(今回で三度め)庭の見回り---ミョウガが二つ出ていたのはわかっていましたが、鉢の中で、花が咲い ... » more
テーマ ネコ  コメント(1)

三味線@音女会春明菊
春明菊 冷たい雨が一週間!運動会も足踏みですね今年も咲きました今朝ほ雨の重さと戦っていました写真の撮り方が下手なですがかなり傾いています。秋晴れはいつに? ... » more

 

最終更新日: 2017/10/19 07:07

「お花」のブログ関連商品

» 「お花」のブログレビュー をもっと探す

「お花」ブログのユーザランキング

5・7・5 1 位.
5・7・5
maechan 3 位.
maechan
mori-sanpo 10 位.
mori-sanpo
波止の釣り 13 位.
波止の釣り
花ごよみ 14 位.
花ごよみ
山と草花 17 位.
山と草花
花旅 24 位.
花旅
ぶらり花暦 28 位.
ぶらり花暦
花から花へ 29 位.
花から花へ
茜雲残日録 35 位.
茜雲残日録
日々連連 38 位.
日々連連
遊々素適 43 位.
遊々素適
花咲か爺 50 位.
花咲か爺

テーマのトップに戻る