誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つるバラ

つるバラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つるバラ」のブログを一覧表示!「つるバラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つるバラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つるバラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

あら、、咲いてる! 咲かせていいの〜? 株元しか見ていなかったコーネリアがあら、、咲いてる!!うすピンクと白が、仲良く涼しげ〜。近寄ってみる、、ん〜香るね〜つぼみなんか、ほんの小指の爪 ... » more
テーマ ガーデニング つるバラ 狭小ガーデン

田舎で暮らしてます。ガーデニングは地道な作業の連続。やっとお庭らしくなりました。 越してきたころは背丈ほどもある草が生い茂り、木々につる草が絡みつきお化け屋敷状態だったんですよ。3年くらいの間、地を這いずりまわる地道な作業の日々でした。その甲斐あって春から秋まで花が絶えることがない庭になりました。 ... » more

ろんさーるついか。 やっとこ咲き始めたロンサール君、今朝見たらさらにいっぱい咲いてました。でも、せっかく綺麗に咲いてるのに今夜から大雨。かなしぃ。なので急いで写真に撮っておきました。来年はもっと一面に咲かせるように頑張るべな(*^_^*)。 ... » more
テーマ つるバラ

ぶらぞーらんど☆彡はつろんさーる。
はつろんさーる。 この土日に高山・上高地に行って来たんですけど、またまた雨。いつになったら晴れ男にもどれるのだろうか・・・。つーことで、遊びに行ってる間にもバラ君たちはせっせと成長してさいてました。でも、雨のせいなのか若干痛んできてる感じ。まぁ、初バ ... » more

2008年 5/22(木)晴れ 今日もとても爽やかな一日となりました毎年、玄関先で幾度もいくども咲いてくれます。芳純クリックして見てね戯れながら ... » more
テーマ つるバラ バラ

2008年5/20(火) 豪雨 今日は朝からどしゃぶりの雨でした。バラ達もうつむき加減です〜!昨日、蕾だったロイヤル・サンセットが開花するにしたがい薄〜いオレンジ色となりました ... » more

2008年5/18(日) 今日の朝は、目の覚めるような朱赤色のサラバンドが初めて開花宣言ですね。ビロードのようでき・れ・い。クリックして見てネ!つるアイスバーグ蕾はほんのりピンク色アイスバーグも今日 ... » more

2008年5/17(土) 最近も寒い日が続いたせいか、我が家のバラ達もなかなか開花しませんでした。ここに来てやっとゴールドバニー、サハラ98、ピンクカクテルが咲き始め、うれしい季節の到来ですね。今年最初の開花はやはりゴールドバニー元気に咲きま ... » more

ぶらぞーらんど☆彡ばらさいた。
ばらさいた。 はろろーんですぅ。毎日あったかくてほとんど夏みたい。アルベリック・バルビエでぇ、昨年の秋に買ったつるバラが咲き始めましたよー。アルベリックバルビエって奴です。本命のロンサールも蕾がかなり大きくなってきてまーす。実 ... » more
テーマ つるバラ

ー つるバラ 牛さん 夕陽 ー
花 11月3日(土)晴れ朝晩は大分寒くなりましたねぇ!学園の楓も黄色く色づいてきましたね。初めてサラバンドが返り咲きしました。植えてから4年目です。蕾もありました。うれしいですね・・・☆ロイヤルサンセットも辛うじて開 ... » more

ぶらぞーらんど☆彡ばらばらばら。
ばらばらばら。 すっかり秋ですな。もうすぐ紅葉の季節。家の周りの山々も色づきはじめました。うちのブルーベリー達も若干紅葉し始めてる感じ。綺麗に紅葉したら写真とってアップしまーす。でもって、今日はバラ植えてみました。話の流れに全く関係 ... » more
テーマ つるバラ

瓜の鉄砲漬け・野菜の種まき 9月3日(月)晴れ今日は、少し蒸し暑かったかな・・・*瓜をたくさん頂いたので母と鉄砲漬けをしました。残念ながら青とうがらしがなかったので代わりに七味とナスの素を塩に混ぜ、青葉にもくるみ漬けて見ました。食べる時に青とうがらしを刻んで振り掛 ... » more
テーマ ビニールハウス 瓜の鉄砲漬け つるバラ  コメント(12)

つるバラ 7/30(月)曇り今日はとても涼しい日となりました。気持ちの良い風があります!今日は、近所の公園のバラさんを載せますねグラミスキャッスルピーチブロッサムゴールドシャッツ ... » more
テーマ つるバラ 写真 写真 つるバラ  コメント(16)

アゲハの幼虫 7月24日(火)雨曇り湿度はありますが涼しい日です。エアコンは不要ですね☆さて、今朝のアゲハの幼虫さんはどうなってるでしょう?いましたよ♪元気そうですね☆小さなグリーンのウンチがたくさん出てますね〜!それ ... » more

アゲハの幼虫 7/20(金)快晴爽やかな風があり気持ちのいい日です。ここ3〜4日はエアコン要らずの毎日ですね・・♪アゲハの幼虫が2匹入っています!苦手な方はこれ以降見ないほうがいいかも〜♪玄関の暖 ... » more

つるバラ 7/6(金)晴れ今日は爽やかな風があり、まあまあ凌ぎやすい日となりました。今朝は、なんとロイヤルサンセットが開花しておりました!。是非、画像をクリックして見てくださいねそばに寄るとダマスクの強い香りがプ〜ンと ... » more

つるバラ 7/3(火)とうとう7月に突入してしまいましたネ!今日は曇り空でそよ風もありわりと凌ぎやすいですが梅雨が明けたら恐ろしいようですね久しぶりにお花を載せますね!今、我が家で咲いているアジサイ ... » more

ー つるバラ 牛さん 夕陽 ー
花 6/20(水)晴れ今日も暑くなりそう、昨日外の温度計見たら30度を超えていました。今日も湿度はないので意外とカラッとした暑さです!玄関でまたまた芳純が開花です!良く咲くバラです。ホントに恐れ入ります。って感じ☆☆☆クリックす ... » more

ー つるバラ 牛さん 夕陽 ー
花 6/18(月)晴れ朝のうちは曇り空でしたが日中は青空が広がり暑い日差しとなりました。そよ風があるのでさわやかです!そよごの木の中で鉄砲百合が開花です!額あじさい ... » more

つるバラ 6/14(木)昨日は暑い日でしたが湿度は低くさわやかな風もありました。今日もさわやかですが午後から雨模様の予報です。梅雨なのですね!私の好きな色の紫陽花を紹介しますね{%kir ... » more

つるバラ 6/9(土)今日は日中湿度が高く蒸しました!夜に小さい地震がありました。最近地震が続けてあります。大きいのが来なければいいのだけど・・・!つくば研究学園都市の408号線若葉が茂り大変美しい楓の並木 ... » more

つるバラ 6/6(水)快晴気持ちの良い朝です。アメリカ、昨年植えたものでしたが初めて2個咲きました。画像の上でクリックすると拡大されます。 ロイヤルサンセット、なんとも艶やか ... » more
テーマ つるバラ 写真 つるバラ  コメント(4)

つるバラ 6/5(火)快晴今日は日中暑くなりそうな感じですね!今朝はバラさんたちにたっぷりの水をあげました!さて、今日もお向かいさん宅できれいに咲いたバラをご紹介しますね。グラハムトーマス是非、画像の上でクリックして拡大してご覧に ... » more

つるバラ 6/4(月)快晴今朝は気持ちのいい朝です!ロイヤルサンセット、一番花二番花は薄い色でどちらかというとクリーム色に近かったのですが3番花になってやっと本来のロイヤルサンセットの色になってきました。ステキなバラですね! ... » more

つるバラ 6/2(土)快晴今日も午後2時過ぎだったかしら地震がありました。大きな音がどーんとしてびっくりして思わず玄関を開けました。茨城県南部は震度4を記録したようです!怖〜い。さて、気分を変えて今日の写真を載せますね! ... » more

つるバラ 6月1日(金)曇り今朝7時過ぎ地震がありました!ドーンときたのでビックリ驚嘆、でしたが一度で終わったので良かったぁ・・・!ツーバイフォーの家は地震に強いということなのですが音だけはすごいです!いつも音に驚いてしまいま ... » more

つるバラ 5月30日(水)曇り曇っていますが5月らしい気温だと思います今朝はロイヤルサンセットが更に大きく花開いておりました ... » more

つるバラ 5月29日(火)晴れ昨日は一日中寒かったですね!今朝も尾を引いているようです今朝は、なんとロイヤルサンセットが2個も開いていました。側によるとダマスクの強烈な香りがぷ〜んと漂います!すばらしいつるバラです ... » more
テーマ つるバラ

つるバラ 今朝は、通勤途中から雨が降ってきてしまいました!今朝の切花をご覧ください!ロイヤルサンセット・アンジェラ・ピエールドゥロンサール・リバプールエコー・アイスバーグ・サハラ98・ゴールドバニー・サラバンドです! ... » more

つるバラ 今朝もさわやかな朝ですね!明日から雨模様ということなので、久しぶりに消毒をしました。花が咲いている時はあまりしたくないのですが、新芽やシュートが出ているので、うどん粉病と害虫駆除の消毒です。いつもなんでも自己流ですが ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 07:49

「つるバラ」のブログ関連商品

» 「つるバラ」のブログレビュー をもっと探す

「つるバラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る