誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つるバラ

つるバラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つるバラ」のブログを一覧表示!「つるバラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つるバラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つるバラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

フランスリボンで作るバラのブローチ チェック柄のフランスリボンで、バラのブローチを作りました。30センチほどの長さがあれば、くるくる巻いてかわいいバラの形にできます!グログランリボンで葉っぱもつけてみました。水色のチェックもバラにしようか〜!? ... » more

ジュードオブスキュアの秋 残暑厳しい日が長かったおかげで、手入れもまともにしてあげられなかったのにつるバラのジュードが、ひょうたんの伸びた蔓の間から、控えめに咲いていました。とにかく、つい先日まで暑くて!蚊が多くて!庭仕事、手抜きしてまし ... » more

真夏のバラ 7月16日(土)晴れ煌々と照り返す太陽に感謝しながらも「暑いアツイ〜」と口からついこぼれてしまいますね〜!夏の青い空にロイヤルサンセットが天高く咲いています。 ... » more

ティファニー(HT)の二度目の開花 6/30(木)曇り一時雨朝から梅雨空が広がり、とても蒸し暑い1日となりました。玄関前のティファニーがこのように二度目の開花となりました。5月の時より少しやさしい色あいになり ... » more

メイアン・スカーレット ミニのつるバラ 6月8日(水)曇り雨晴れ天気予報では曇りのようでしたが、霧雨があったり、晴れたり変わりやすいお天気でした。今日の最初は、ミニのメイアン・スカーレットです。{%キラリwebry% ... » more
テーマ つるバラ メイアン・スカーレット  コメント(2)

6月のバラ 6月5日(曇り)今日は、正に梅雨空で今にも雨が降りそうな雰囲気です。もったいない、と思いながらも部屋に飾ったり、プレゼント用に切花にしてこのようにバケツの中で水切りと水揚げをします。ユーカリの葉を添えて{%ピカ ... » more

雨の日のバラ 台風と梅雨の影響で昨日からが降り続き、バラ達も参った〜とうなだれ気味ジャスミーナ:2005年ドイツ(コルデス社) 一季咲き微香かわいい清楚可憐うつむきかげんに咲く そして、アンクル・ ... » more

バラ 満開 5月23日(月)毎日、バラを見に友人や親戚の方にお越しいただきありがとうございました。バラ達も満開となり、うれしそうでしたネ〜ウエスターランド( ... » more
テーマ バラ 満開 つるバラ バラ  コメント(8)

La Vie En Roseバイオレット
バイオレット 少しずつですが開花してきました。奥さんがとても気に入ってくれいているバラのひとつです。私も大好きです。 ... » more
テーマ つるバラ バイオレット

バラの手入れ〜殺虫作業〜 おとといのこと。連休中はしっかりお仕事して、久しぶりのお休みで、うれしいガーデニング日和!この数日の間にはじけるようにコーネリアの花が開花しましたよお花はきれいでも、葉っぱのチェックはまめにしないと〜 ... » more

スパニッシュ・ビューティ Spanish Beauty   1927年    スペイン スパニッシュ・ビューティ一季咲き性芳香性もあり、フリルの入った花びらがとてもかわいい蕾も良いが、満開の華やかさは抜群です。そして、散る姿も美しいクリックで大きくなります。 ... » more
テーマ つるバラ スパニッシュ・ビューティ  コメント(2)

2011年 5月6日(金) ピンクカクテル 今日はとても寒い日でした。暦の上では立夏ですが、暖房を使用しました。さてさて、今年はどんなバラ達を紹介できるでしょうね、楽しみです。昨日から咲きだしたのは、 ... » more

バラのつぼみ〜コーネリア お久しぶりのブログの書き込みです。ガーデニング日和の最高の季節到来だというのに、仕事に子供関係に忙しくて水遣りしかしてあげられていませんでした。ずいぶん葉が生い茂り、 ... » more
テーマ ガーデニング つるバラ 狭小ガーデン

La Vie En Roseヴァイオレット
ヴァイオレット つる薔薇ヴァイオレットの紹介です。今年は鉢からの植え替えを行いました。10号鉢にオベリスクを立ててつるを誘引しました。初夏の季節には満開になることでしょう。 ... » more
テーマ モッコウ薔薇 つるバラ 薔薇

バラの新芽〜コーネリア バラの芽が動き出しましたよバラの新芽って最初はレンガ色していて、このころの葉はクシュッとした感じもかわいくて大好きですシックな色あいが我が家の外壁の色にとても合ってる{%うれしいwe ... » more
テーマ ガーデニング つるバラ 狭小ガーデン

切り花のバラ 先日、剪定と植え替えしをしたつるテデイベアが満開しました!鉢植えで咲いたときよりも、花持ちも色の移り変わりもゆっくりで、長く楽しめる事を知りました! ... » more
テーマ ガーデニング つるバラ 狭小ガーデン

バラの植え替え〜つるテデイベア 我が家のバラの、残りの2株の鉢植えの植え替えをしました。つる性の「テデイベア」と「浮き雲」です。2鉢ともかれこれ10年選手ですかね。植え替えは3年ぶりぐらい?でしょうか、堆肥などをすき込んだりしてごまかしていましたが、、もう鉢底 ... » more
テーマ ガーデニング つるバラ 狭小ガーデン

バラの本〜参考書籍もいろいろ 近所の図書館で借りてきました。『バラ』ついての書籍は、ほんとにたくさんあって、本屋さんですと、どの本が自分に適しているのか?手に取るのも迷ってしまうほどです。バラの専門書籍は10年以上前に買ったきり最近は買いません、、、案外、必 ... » more
テーマ ガーデニング つるバラ 狭小ガーデン

ミニバラの植え替え〜赤いバラ 全国的に寒波の影響で、奄美地方で雪が降る、交通の乱れ等の報道が朝のTV番組で見聞きし、ほんと大変ですよね。雪国育ちの私は、朝の雪かきがとにかく大変で、、これをやらないと学校に行けないわけですから、、一方、申し訳ないぐらい、東京は寒いです ... » more
テーマ ガーデニング つるバラ 狭小ガーデン

ミニばらの剪定と植え替え 空気が乾燥して、寒〜い、、ですが日中は陽が当たっていると暖かなので、ミニバラの植え替えをしましたよ。去年の初夏、引っ越しされていく、マルチーズのナナちゃんママからいただいた、ミニバラです。頂いた時は貧弱な薄いピンクのグラーデーシ ... » more

つるバラの誘引と剪定〜コーネリア もう一株のつるバラ、コーネリアの誘引と剪定もしました。コーネリアは去年の5月に植えた株ですから、剪定は初体験になります。細くてしなやかな枝です。ひどい病気にもならずに、葉も良好です。落とすのがもったいないぐらいです。 ... » more
テーマ ガーデニング つるバラ 狭小ガーデン

つるバラの誘引と剪定〜ジュード ジ オブスキュア 久しぶりの休日です。子供の習い事もなく、一日自由時間です。今日はお天気良好!冬の庭仕事日和!この時期には必ずやっておかなければならない、バラの冬仕事がたくさんあります。特に、つるバラの誘引と剪定は、春の花つきと容姿に大きな影響が ... » more
テーマ ガーデニング つるバラ 狭小ガーデン

コーネリア〜長身で自然体 ほんとによく伸び伸びと育ちました!気がつけば、反対側のかべに回り込んでいます。こちら側には、ピアノ線での誘引はしていないんですよ!かべの凸凹表面にうまくとげがひっかかり、自然体に這っているんですね!少し、虫にやられていた ... » more
テーマ ガーデニング つるバラ 狭小ガーデン

あばれ枝のジュード ジ オブスキュア 今年は夏の間、暑くて外へ出るのも億劫で、、怠けるとやはり、後になってこんな有様になってしまうのですね。編み目のフェンスから、あちらこちらにシュートを伸ばしてお隣のパーキングにも踏み入れてしまっています。適当にかまってあげ ... » more
テーマ ガーデニング つるバラ 狭小ガーデン

秋を実感〜アキアカネ 朝晩は冷えを感じる程の陽気になりましたね。出かけには、一度外へ出てから、寒くて上着をとりに引き返したりしました。ふと、コーネリアのピンクの花をみたら、赤とんぼがとまっているではありませんか!しかも2匹も。都心の狭小ガ ... » more
テーマ ガーデニング つるバラ 狭小ガーデン

コーネリアの花 やっぱりかわいい花です!摘蕾は躊躇してしまい、花を楽しんでいます。葉も枝も随分伸びました。 ... » more
テーマ ガーデニング つるバラ 狭小ガーデン

秋色の〜つるテデイベア〜 ちょっとシックなレンガ色のつる性のテデイベアが今年は、ひどい病虫害にもあわずに、花つきも良いです!通りに面したところに鉢を置いているので、ご近所さんからも「かわった色のバラね〜」とか声が聞こえてきます。以前のベランダ ... » more
テーマ ガーデニング つるバラ 狭小ガーデン

うちの  ジュード ジ オブスキュア 大好きなつるバラの一つ、〜ジュードジオブスキュア〜2年前に、新築にしてから絶対に植えたいっっ!つるバラの一番目に上げていました。一昨年の『国際バラとガーデニングショー』では、三日目に行った時には、既に売れ切れで、、、、サ ... » more
テーマ ガーデニング つるバラ 狭小ガーデン

つるバラの誘引の仕方 〜コーネリア〜 つるバラのコーネリアが、すごい勢いで枝を伸ばしています。小さなつぼみも、なんだかかわいそうだけど摘んで、、夏の暑さを乗り越えた自信!でしょうか、しなやかなのに、するするっと勢いよく伸びた枝。株全体がエネルギッシュ!です。 ... » more
テーマ ガーデニング つるバラ 狭小ガーデン

コーネリアのつぼみ しなやかに成長した枝先の蕾は、株の成長の為一つ一つ摘み取りました。来春、いいお花を見せてね!手元にあるバラ栽培の書籍には夏場の蕾は摘み取ると書いてありましたが、新苗の場合は剪定はしないほうがよい?ということなんでしょうかね、 ... » more
テーマ ガーデニング つるバラ 狭小ガーデン

 

最終更新日: 2016/12/01 07:11

「つるバラ」のブログ関連商品

» 「つるバラ」のブログレビュー をもっと探す

「つるバラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る