誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    研究会

研究会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「研究会」のブログを一覧表示!「研究会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「研究会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「研究会」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

第1回OOO血管研究会,レストランMomo 2008年11月18日(火曜日)本日は,医局の早朝カンファ,教授回診とあり,インフルエンザワクチンを接種したり1日バタバタしていました.夜は当大学で診療科を超えて横断的に,血管研究会が設立され世話人に選ばれたため,世話人会から出 ... » more

かなり放置状態でした。何となく、忙しくてというか、書き込みしている余裕がなかったというのが正直なところです。別に落ち込んでいるわけではありませんが・・・。 とはいえ、約2ヶ月の間放置してしまいました。う〜ん、なかなか継続はできないも ... » more
テーマ 研究会 独り言

てきとう研究会でした。
デスキャブよすぎ。さすが岡部さんや。わこ今日は研究会。映画館ものをつくれといわれました!ものを実際に使ってほしい機能を考えるんや!頭の中でぐるぐる考えてもいいアイディアはでない。事実。GI ... » more
テーマ 研究会

ふろ〜らる EMI研究会
研究会 11/16(日曜日)は活け花の今年最後の研究会でした。今回は、まどかの器で、【創作】でした花材は石化柳・クロトン・デンファーレです。色々迷いましたが、シンプルに器も意識しながらの ... » more
テーマ 小原流 研究会 準優秀花

てきとう[ok]アドホックコラボ
今日むっちゃいらいらしたので(むしゃくしゃ?)帰宅のバス途中で降りてやいこを聴きながら走ってやりましたちょーきもちいいわ!ってーまあ今日はいろいろ言われすぎたつめこみすぎた。研究会だったんですが今 ... » more
テーマ 研究会

第4回血管運動療法研究会・学術集会出席,大阪出張 2008年10月4日(土),5日(日)本日は,再生医療専門外来を休診にして,大阪へ出張し,第4回血管運動療法研究会・学術集会に出席致しました.初めて出席する学会でしたが,色々勉強になりました.特に特別講演の大阪にあるK病院の循環器セ ... » more
テーマ 研究会 グルメ 丸の内オアゾ

ふろ〜らる EMI研究会
研究会 昨日は活け花の研究会でした。今回、2回のお稽古をしました。其の甲斐ありまして、優秀花を頂きました石化柳・アレカヤシ・グロリオサで、花舞でした。花材の出会いの美しさを表現し&バランスでしょうか・・ ... » more
テーマ 小原流 花舞 研究会

土曜日から山形県のかみのやま温泉で東北民教研が開催されています。 東北民教研というのは、東北の小・中・高の先生方が手弁当で集まって、2泊3日で学習するというものです。 僕は、明日が日直なので土・日の参加でした。全生研の大分湯布院 ... » more

7月31日から京都嵯峨芸術大学有響館で図工美術教育全国研究大会が開かれます。今年もまたレポーターで参加させてもらいます。今年は、小学校中学年分科会で今年度、4月から今までの取り組みを発表します。レポートも50部ほど用意し ... » more
テーマ 研究会 図工・美術

昨日と今日は私が所属している全国生活指導研究協議会(全生研)の福島支部の学習会と総会が行われました。 学習会の方は、全生研常任委員の笠原先生をお招きしての、「中学校の荒れ」についての講演会とレポート分析でした。 講演会の方は ... » more

ふろ〜らる EMI1級研究会
1級研究会 昨日は華道の研究会でした。1級になり、初めての研究会でした(^_-)-☆燕子花3株/太藺/河骨の様式で、初夏の活け方でした。それも、お稽古は1回しか受けてませんでしたので前夜、本を見て勉強した次第です(^_^;)燕子花の ... » more
テーマ 様式 小原流 研究会  コメント(4)

に参加してきました。会場は、神戸学院大学のポートアイランドキャンパスなんときれいな所でしたよ。神戸学院大学だけでなくいくつかの大学が集まって総合キャンパスのよう。明日(あっもう今日ですね。)8日は教科別分科会がありま ... » more
テーマ 研究会 図工・美術

第1回中央大学・当大学学術合同ワークショップ講演, 第9回循環器再生医療研究会座長 2008年(平成20年)5月10日(土)本日は,再生医療専門外来を急いで終えて,「第1回中央大学・当大学学術合同ワークショップ」で講演致しました.テーマが医学工学の連携を求めてでしたので,「治療抵抗性末梢動脈疾患(PAD)に対する再生医 ... » more
テーマ 研究会 講演 循環器再生医療

今、ようやく原稿が完成しました。年度末は修学旅行のしおり作成。年度初めは生徒会の仕事と修学旅行のマニュアル作成。この二つで原稿に向き合う時間的な余裕がとれませんでした。 それにしても、今回は担当の方にかなり心配をかけてしましました。次か ... » more
テーマ 研究会 独り言

發動機コレクション冊子売り切れ御免。 お蔭様で本日發動機コレクション冊子が完売いたしました。有難うございました。買いたかったのに…の方は森下さんまで直接メールをして下さい。よろしくおねがいします。 ... » more
テーマ 發動機 研究会

ショックな後の・・・・・ 研究会にて・・・コンタクト事件後・・・研究会にてちょっと嬉しい事がありました(^^)v今年、初めての研究会(年6回あります)な〜んと95点”準優秀花”頂きました\(^o^)/まわるかたちです。(自分の眼がショックで回りそ ... » more
テーマ 小原流 研究会 まわるかたち  コメント(12)

タモリ倶楽部出演のお知らせ。先日、タモリ倶楽部の出演依頼により東京まで行ってきました。以下の期日にTV放送が予定されましたのでお知らせします。どうぞご覧ください。発動機マニア茨城県発動機遺産保存研究会 ... » more

1月5日〜6日にかけて、恒例の冬の集会が開催されました。僕自身は、常任委員をやっていて運営側なのですが、今年はちょっとさぼり気味でした。申し訳ないなぁと思ったしだいです。 参加者は2日間で137名です。うちの場合は、家族で宿泊もかね ... » more

第1回東京区内3大学Cardiovascular Seminar,Pinot Noir 2007年(平成19年)11月10日(土)本日の再生医療専門外来は,「たけしの本当は怖い家庭の医学」出演,「2007年東京都ベンチャー技術大賞」受賞後のためか初診患者さんがとても多く朝8時半から午後4時近くまで掛かってしまいました.その ... » more

参加者集合写真 運転会に集まった参加者(発動機を持ち込んだ)の集合写真です。 ... » more
テーマ 研究会

今日は午後7時から県生研の事務局会議でした。私は事務局員ではありませんが、最近停滞気味の所もあり、事務局会を開くべきと主張した手前もあり参加してきました。それはそれでいいのですが、会議の場所が田村市なんです。これはさすがに疲れました。 ... » more
テーマ 研究会 独り言

静岡県近代史研究会総会記念講演会のお知らせ静岡県近代史研究会(会員数約140人)は、約30年間、静岡県域の近現代史の掘り起こしに取り組んできました。毎年総会にあわせて記念講演会を開催しております。今年は、国立歴史 ... » more
テーマ 研究会

ふろ〜らる EMI研究会
研究会 今日は、1日中研究会でした。朝から、研究会のお手伝いで1日中、汗かきまくりでした(^_^;)AMー机・いす・花器等の準備・・・PM−自分の研究会で冷汗・・・たらたら(笑)お片付け・・・・!今回は、【文人調】蓮・実 ... » more
テーマ 小原流 研究会  コメント(2)

甘いは美味い 招待券をいただき、行ってきました!日本橋三越で開催されている『北大路魯山人展』。類希なる感性と独特の創造性により、幅広い分野において、その非凡な才能を発揮させた人物、魯山人。料理や食器で有名ですが、書・篆刻(看板)で生計を立てていた ... » more
テーマ 研究会 作品

今、岩手県の東北民教研から無事帰還いたしました。 行った当初は、2番目が38℃を超える熱でどうなるかと思いましたが、花巻の小児科まで行きました。2日目以降は、すこぶる元気に過ごしていたようです。おかげで妻の方は学習に参加できずに、僕 ... » more

今日で全生研の神奈川大会は全日程を終了しました。今日の学習は、問題別分科会。私は「保護者と教師」の分科会に参加。これがかなり目から鱗の状態で、はっとさせられることが多くありました。 この大会には今まで9回参加してきました。静岡、福 ... » more

今日から本格的な学習でした。私はリーダー指導の分科会に参加。かなり、興味深く参加させてもらいました。自分自身のリーダー観を問われるなぁと考えながらの参加でした。 2学期から少しリーダー指導に力を入れて実践をすすめなければと思ったしだいで ... » more
テーマ 研究会 独り言

この夏休みの本格的な学習が今日から始まります。 今日は神奈川県で行われる全生研の全国大会へ参加するつもりです。今、行きの新幹線の中でこれを書いています。 ここ数年、夏のこの時期には全生研の大会に参加しています。 自分自 ... » more
テーマ 研究会 独り言

30日には福島県生研の総会と学習会が行われました。今回、私が中学校のレポーターだったわけですが、相も変わらず沈没しました。自分で書いていて思ったのですが、子どもたちとの関係性がやや近すぎるのではないか?と言う指摘が多かったです。 自 ... » more
テーマ 研究会 独り言 学級の様子

チーム〈えあで〉 充実の京都、話題満載の研究会です。昨日ついに全員再会しました!参加者(7名)全員で(憧れの石塀小路の宿・田舎亭の)一部屋に泊まりました。朝起きてもみんな揃ってるなんて(足りなかったり、増えてちゃ怖いが)不思議な感じ。気の置けない中とは ... » more
テーマ えコ好き 研究会 こだわり

 

最終更新日: 2016/12/01 07:07

「研究会」のブログ関連商品

» 「研究会」のブログレビュー をもっと探す

「研究会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る