誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    研究会

研究会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「研究会」のブログを一覧表示!「研究会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「研究会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「研究会」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ふろ〜らる EMI活け花 研究会
活け花 研究会 明日は,今年最後の研究会です。一年あっという間に過ぎて行きますね〜(^_^;)明日は、今年最後の研究会です。写景自然で、花材は(はんの木・木苺・りんどう・小菊・シダ)です。今回、お稽古では、小振りなり ... » more
テーマ 小原流 写景自然 研究会

ポートアイランドの平田王子 某月某日。神戸の某所での某学会で、平田王子さんのコンサートを企画し司会までやらせていただいた。結果から言うと、想像以上の好評を賜り、公演後は絶賛の嵐。更に、平田さんが持参したCDが一枚残らず完売し、嬉しい悲鳴とはこのことであった。「 ... » more
テーマ 音楽 研究会 アジア系アメリカ

毎年我が家の恒例の夏の研究会への参加も東北民教研で一段落です。全生研の全国大会と東北民教研への参加は、本当に恒例の我が家の行事になっています。だいたい全生研の方は、私が一人で行くことが多いのですが、東北民教研は家族参加というのがここ数年 ... » more

公開学習会 無事に終了いたしました。皆様ありがとうございました。今回は、参加申し込みしていただいた方が一人も欠席がなくみなさんの期待度がとっても高かったんだろうな・・・と感じました。特別支援教育の現場にいらっしゃる方にと ... » more

明日から家族で東北民教研に参加してきます。今年は生活指導のレポートを持っての参加です。うちの妻も幼年の分科会にレポート持参。 青森県の十和田湖に行ってきます。8・9日と参加して、最終日は申し訳ありませんが、子どもたちをつれての観光と ... » more
テーマ 研究会 独り言

国際ジャズ市場におけるマイノリティとしての日系人と日本人 ― 鳥居祐介さんの発表を聞く 国立民族学博物館での共同研究「マイノリティと音楽の複合的関係に関する人類学的研究」の研究会を聴講してきた。この会の代表である寺田吉孝先生のご厚意によるもので、ブログ主のような素人のオッサンを、20代から30代の若手の研究者が討議する ... » more
テーマ 音楽 研究会 アジア系アメリカ  コメント(2)

再生医療専門外来,東京糖尿病合併症研究会2009出席 2009年7月11日(土曜日)本日も再生医療専門外来でした.テレビ東京の「ガイアの夜明け」を見たという紹介患者さんもおられました.入院指示を1名し,新患患者さんも多かったです.病棟回診をしてから,ホテルニューオータニで開催された東京糖尿 ... » more
テーマ 糖尿病 研究会 再生医療外来

神戸出張,研究会出席,ホテルオークラ神戸35階メインダイニング「エメラルド」 2009年(平成21年)7月4日(土曜日)本日は再生医療外来の予約患者さんを10名だけにして,毎度の如くぎりぎりで慌てて新幹線に乗り込みました.新幹線では爆睡です.米原の丁度私共の会社「株式会社バイオセラピーメディカル」のある長 ... » more
テーマ 研究会 神戸 出張

再生医療外来,第29回糖尿病足病変研究会出席 2009年(平成21年)6月27日(土曜日)本日は,いつものように再生医療外来でした.昨日からとても御偉い方々を診ており,病状説明をしたり,治療したり,緊張の連続でした.7月7日放映予定のテレビ東京「ガイアの夜明け」の話もしましたが,す ... » more
テーマ 糖尿病 研究会 再生医療外来

医局カンファ,教授回診,第2回血管研究会出席 2009年(平成21年)6月16日(火曜日)本日は朝から,医局カンファ(毎回発言しています),その後教授回診がありました.幾つかアポをこなし,午後は病歴室に篭りました.夕方より第2回血管研究会に世話人会から出席致しました.特別講 ... » more
テーマ 研究会 寿司 講演

第11回循環器再生医療研究会出席,再生医療外来 2009年(平成21年)5月23日(土曜日)本日は再生医療専門外来を必死でこなし,急いで再生医療グループの先生方と私共が事務局を務めている第11回循環器再生医療研究会の世話人会に出掛けました.何とか間に合いました.本当に素晴らしい研究会 ... » more
テーマ 循環器再生医療研究会 研究会 再生医療外来

昨日の成果 : 2009/5/23 先週の木曜、研究会の発表会がありました。やっと、研究会が終わりました。はぁあ〜。長かったような短かったような一年ちょっとでした。もっと寂しい気持ちになるかと思っていましたが、むしろ清々したというか、なんと言うか・・・。 ... » more
テーマ 日記 研究会 料理

鬼瓦 無事対面しました。「阿修羅」。とっても良かったっす。(「迦楼羅」みたいなマスクして。多摩センターから出てきてますので…)写真は東京国立博物館本館の屋根にある鬼瓦(ちっちゃっ(^_^;))。待たされてる時にたっぷり鑑賞しました。仏像位 ... » more
テーマ 研究会

「阿修羅」びっくり 噂通りすごく混んでいます。3時なら少しはマシかと思ったのに!無事対面できますように! ... » more
テーマ 研究会

知っている人は知っているんですが、☆美は昔っから『お役所嫌い』です。公務員のみなさま、ごめんなさい。でもね、たぶん一生治らないの。いよいよ明後日、1年ちょっと続けた研究会が終わります。発表会なのだ。もー、とん ... » more
テーマ 病気 日記 研究会

今日は出張でした。何の出張かというと、中学校の先生方の研究会がありまして、その名も「中学教育研究会」だったかな?略して「中教研」。私は、この会の特別活動部会というのに所属しています。私自身特別活動に関わって、早10年以上が経ちました。いろい ... » more
テーマ 研究会 学校の日常 独り言  コメント(3)

21_21 素敵な建物は大好きです。もぅ終わってしまいましたが、ルーシーの作品展は2回行っちゃいました。(三宅さん、安藤さんも好きですし。)小田急から乗り入れているので、通常国立新美術館のミュージアムショップを経由します。ルーシー似の花 ... » more
テーマ 研究会

第10回公開学習会終了しました 桜満開の代々木オリンピックセンターまた多くの方と一緒に研修を行うことができ嬉しく思っています。ありがとうございました!学習会のご報告はまた後日ホームページにアップしたいと思います。しばらくお待ち下さい ... » more

末梢血管再生治療研究会出席、予定変更 2009年(平成21年)3月21日(土曜日)刻々と種々の変化があり、スケジュールも変更して、色々アポをこなし、結局末梢血管再生治療研究会に出席致しました。数々の現状報告の後、S医大の脳梗塞に対する骨髄再生治療の特別講演を拝聴しました。質 ... » more
テーマ 研究会 血管治療研究会 丸の内オアゾ

研究会打ち合わせ会,市ヶ谷「中国飯店」 2009年(平成21年)3月10日(火曜日)早朝より医局カンファレンス,抄読会,内科学会地方会の予演会があり,その後教授回診,病棟回診に付きました.夕方より私共が事務局を務めている研究会の代表世話人のF先生のオフィスで研究会の打 ... » more

てきとう[ok]最終
もうokと書くこともないのでしょう。奥出さんになにか教わることもないのでしょう。今日最終発表が終わりました。ターンテーブルをやっほやっほと抱えてかえってまいりました。とても皆さんとお酒を交わせるかんじでも ... » more
テーマ 研究会

てきとう[ok]明日最終発表
明日最終発表です。チームはなかなか全員集まれないままでしたが、今日もちょっと集まって最終プレゼンに備えます。明日は工房発表もあるのになにもしていません!ぎりぎりまでやれないタイプです。なんとなくつ ... » more
テーマ 研究会

たぶん私は・・・。 天才だと思う。(笑)今日の晩ごはんはトマトの煮込みを作ってみました。◎材料骨付き鶏ぶつ切り・・・・・・・300g粗挽きソーセージ・・・・・・・3本厚切りベーコン・・・・・・・・・2枚玉ねぎ・・・・・・ ... » more

第10回公開学習会 もうすぐ3月ですね。こんばんは。事務局のりえです。掲示板をお休みしてずいぶん経ってしまいましたが、突然blogなるものをやろうと思いたちました。どのくらい続くのかわかりませんが、とりあえずGO!です。 ... » more

ふろ〜らる EMI研究会
研究会 今日は、華道の研究会でした。今日は、本科のクラスで100点の優秀花が出ました\(^o^)/金魚草・ガーベラの2種で【たてるかたち】です。金魚草の表情・ガーベラの扱いもとてもすてきで ... » more
テーマ 小原流 研究会  コメント(2)

ふろ〜らる EMI活け花〜2
活け花〜2 昨日は、研究会前のお稽古でした。先週に引き続き観水型です。前回よりお稽古に時間がかかり、活けるのに悩みました〜(^_^;)活けてる途中で、何だか写景のようになってきて・・・?色彩なのに・・・・・・(ウム〜困っ ... » more
テーマ 小原流 研究会 観水型

ふろ〜らる EMI活け花
活け花 今月は月例の研究会が有ります。今回は、観水型です。丸水盤に七宝(三輪・二輪を使用)を使い活けていきます。観水型は、昔で言うなら傾斜型の応用でしょうか・・・ちょっと、大変ですが頑張りたいと思います。ねこ柳・ ... » more
テーマ 研究会 活け花

てきとう[ok]年貢の納め時
全然書いてなかった。何もしてなかったわけではなく。それなりにグルワもしていたし。授業もあったのだけれど。秋葉原に買出しにもいったし。なんだかんだあったわけですが。年貢の納め時です。奥出研は月曜日に最終 ... » more

循環器再生医療研究会の事務局になりました.第10回循環器再生医療研究会 2008年(平成20年)11月29日(土曜日)本日は,朝から再生医療専門外来でした.慌てて終了して,有楽町の東京国際フォーラムで開催された第10回循環器再生医療研究会に出席しました.世話人会で当科が事務局となりました.これから本当に ... » more
テーマ 先端医療開発特区(スーパー特区) 再生医療 研究会

糖尿病治療勉強会,スパゲティーK. 2008年(平成20年)11月25日(火曜日)朝から早朝カンファ,その後の教授回診がありました.親父が当科に入院中なので,主任教授の回診は気を使いました(また,変なことを言い出さないかヒヤヒヤしました).昼食は,大学近くのスパゲ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 07:07

「研究会」のブログ関連商品

» 「研究会」のブログレビュー をもっと探す

「研究会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る