誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    研究会

研究会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「研究会」のブログを一覧表示!「研究会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「研究会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「研究会」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ありがとうございました 第13回公開学習会に参加されたみなさまありがとうございました。始まった早々ハプニングもありましたが、無事に終わることができホッとしております。松ア先生の明るいお人柄のおかげで、アットホームな雰囲気 ... » more

山田全国大会
新英語教育研究会(新英研)第47回全国大会が別府で開催された。初日(7月31日)の講座「大学での授業」の司会、2日目の分科会「『遅れがちな子ども』をどう生き生きさせるか」の研究協力者を務めた。3日目は与えられた役割もなく気軽にテーマ別分科会 ... » more

第1回マゴットセラピー研究会が盛会裏に無事終了致しました. 2010年(平成22年)7月30日(金曜日),31日(土曜日)わが国初となる第1回マゴットセラピー研究会が盛会裏に無事終了致しました.皆様本当にありがとうございました.ホテルでの会長招宴も一人の欠席者もなく,盛り上がり,皆様 ... » more
テーマ マゴットセラピー 再生医療科 研究会

第13回公開学習会の方ですが、定員いっぱいになり新規申し込みおよびキャンセル待ちの方にもお断りのメールをお送りしております。ご了承ください。 ... » more

平成22年7月31日土曜日「第1回マゴットセラピー研究会」を開催致します. 2010年(平成22年)7月29日(木曜日)このたび7月31日土曜日午前10時から「第1回マゴットセラピー研究会」を当大学同窓会館で開催致します.わが国においても難治性創傷に対する医療用無菌ウジを用いたマゴットセラピーも普及し, ... » more
テーマ マゴットセラピー 再生医療科 研究会

7月26日 研究会 昨日は地元志摩紅鱗会の研究会でしたこの暑さ?・・・なので参加人数はいつもより少なめでしたが魚の数は参加人数の3倍ほどあり皆さん中々良い感じの出来でした ... » more

7月22日 匹数調整・・・ 今週末は研究会!! 最近暑すぎて池の水の傷みがかなり早くなりました特に魚の数が多く入っている池は・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちゃんと数を数える訳でもなくだいたいでこんな感じの匹数やなで飼育している私に ... » more

ハンス・コパー ついに会って来ちゃった!恋に落ちそう。もっと知りたい! ルーシーを介して、興味を持った「ハンス・コパー」ですが、作品も陶芸に対するスタイルも、とても刺激的で興味深い!色も形も少しずつ変えて工夫や挑戦が伺え、引き込まれます。 ... » more

7月18日 気になる魚達!! 私はなるべく池の魚を眺めない様に心がけてますなぜかと言うと良い魚が居る池を知ってしまうとその池を中心に飼育してしまいどうしてもエサも多く与えてしまったりしますので水換えの時に洗面器でざっと見るだけでじっ ... » more

19日に岩手民俗の会研究発表会が行われます。梅雨明けも間近?花も野菜も元気、畦を突き出る稲も見事! ノカンゾウが以外や10メートル近辺に自生していました。ヤブカンゾウの多さにはかないませんが、少々い切りすぎたのかなと思いつつ、愛でてました。野生種のあどけなさがいいですね。ノカンゾウは絶滅危惧種ではないのでしょうが、大事にしたい一種です ... » more

恐竜展 六本木ヒルズの「地球最古の恐竜展」に行ってきました。 恐竜も仏像並みに面白いわ〜。 今朝は洗濯しまくって、掃除機かけて(自宅)、8月の「エコにこセンター」のイベントの為のeco粘土購入し、えあでに届け、今六本木からの電車の中です ... » more
テーマ 研究会

昨日、とある研究会(但し私は聴講者で会員ではない)で、Aさんの研究発表を聞いた。テーマは本記事のタイトルである。これが、個人的に、非常に面白かった。というのは、Aさんも、私と同じく、ハワイ移民を自己のルーツとして持つ人だからである。彼女は、 ... » more
テーマ 研究会 移民 アジア系アメリカ

謎の日系二世フラタニティー ・ シグマ・ヌ・カッパ 私の知り合いに、戦前のUCLAに存在した日系二世女子学生のソロリティーを調べている大学院生(Aさんとする)がいる。先日、私が某研究会で発表した時に、大叔父が所属していた明治大学の日系二世フラタニティー「シグマ・ヌ・カッパ」(上写真) ... » more
テーマ 研究会 移民 アジア系アメリカ  トラックバック(1)

当研究所の理事長であり、憲法学者の杉原泰雄先生の新著『憲法と資本主義の現在』が勁草書房から刊行されました。前著『憲法と資本主義』の続編ともいうべきものです。研究所では、前著に引き続き、新書をテキストとした杉原理事長による研究 ... » more
テーマ 研究会 憲法

ゴールデン・ウイークに突入しましたが、研究所では、「通信」第92号を発行しました。第92号の内容は以下のとおりです。○糸数慶子氏講演会の感想と普天間移設問題について○ひろいよみ市民自治62米国公立学校事情軍拡と財 ... » more
テーマ 研究会

憧れのハワイ航路 ― 秩父丸の雄姿 自分の家族や先祖のことを話す機会を与えられたのはいいが、発表するには或る程度の客観性が必要だ。例えば、写真はあってもそれが何時何処で撮られたか、写っているのは誰かが不明なものもあるし、何を目的に撮影したかがわからない画像も多い。「お ... » more
テーマ 研究会 移民 アジア系アメリカ  コメント(6)

4月5日の定例研究会は午後7時から研究所会議室で開催しました。参加者9名でした。研究所の会員の川井龍介さんの戦後「新教育」の学習指導方法についての第2回でした。「新教育」は日本では、戦争の後に、それまでの教育を改めるということで ... » more
テーマ 教育 研究会

雪山気分研究会 ずっと休みらしい休みがなかったので、体調崩してたりしてたけど、来てしまいました! ロープウェイ+アイゼン約2時間の西穂山荘です!(初めて高速バスで来ました。) 小屋着いたら外は吹雪。ミニ冬登山、楽しかったぁ。無事下りれるかな ... » more
テーマ 研究会

中津トロンコ ― 金属プレートが語る移民史 ブログ主宅に残る「移民トランク」については以前にも書いたが、この大きくて深いトランクの真ん中にある鍵穴のそばに、「店商津中 Nakatsu Store」という金属製のプレートが付けられている。上の写真はそれを拡大したもので、HONO ... » more
テーマ 研究会 移民 アジア系アメリカ  コメント(4)

第10回心血管再生医療研究会,青蓮院門跡青不動王,四条木屋町鳥弥三 2009年(平成21年)12月5日(土曜日)京都駅のホテルグランビアで第10回心血管再生医療研究会がありました.今回で最終会ということで久しぶりに出席致しました.私どもが事務局を務めます「循環器再生医療研究会」は関東を中心とした ... » more

長らく休筆申し訳ございませんでした.第15回先端医療談話会開催. 2009年12月1日(火曜日)約2カ月間色々ありまして沈んでおり,ブログを休止しておりました.誠に申し訳ございませんでした.各方面より「死んだのではないか?」「生きているか?」「どうした?」と多数のメール,励ましを頂き,ここに御礼・ ... » more

福島県民間教育団体協議会(略称「福島県民教協」)では、毎年恒例の冬の集会を下記の要領で開催します。いつからでもどこからでも参加できます。興味のある方は、ぜひご参加ください。 とき:1月9日(土)〜10日(日) ところ:飯坂温泉・ ... » more
テーマ 研究会

国産野菜・品種別の研究会@ベジフルセブン 青果物健康推進協会では・・・農水省の補助事業で「国産野菜の情報提供事業」を実施しています実は、そのなかで、野菜の品種の特徴を活かした情報発信をするということで以前メンバー募集があったのですが ... » more

今日は午前中休みを取って、大学で授業をしてきました。 授業といっても現場の先生の話を聞くという内容なので、あまり構えずに行ってきました。 内容は、「中学校現場の道徳教育」みたいなことです。 それにしても、学生さん達は ... » more

この土日は、秋田県八郎潟での学習会に参加。レポーターだったのですが、自分の実践の甘さを改めて痛感させられた次第です。自分の立ち位置を認識させられました。まだまだだなぁと思います。 それにしても、レポートを書くって難しいなぁ。基本的に ... » more

明日から秋田へ行ってきます。東北の先生方との学習会。レポーターなので、時間通りに行かなければなりません。5時間かけて行ってきますね。 ... » more
テーマ 研究会

再生医療外来,第12回循環器再生医療研究会開催,Medical Frontier研究会出席 2009年11月21日(土曜日)本日は,とても忙しい1日でした.次から次へ全く余裕の時間のない1日でした.朝からの再生医療外来をこなし,慌てて事務局を務める第12回循環器再生医療研究会に世話人会から参加致しました.特別講演の座長も務め, ... » more

箱根研究会 は(基本)各曜日5週目がお休みです。11月末は日曜日から連休になったので、研究会で箱根に来ています。(写真:箱根駒ヶ岳より芦ノ湖、奥はかすかに駿河湾)久しぶりの箱根、温泉でリフレッシュっす。(どの辺りが研究なのか、会と呼べるかは追求 ... » more

再生医療外来,フットケア研究会と循環器研究会の梯子 2009年(平成21年)11月7日(土曜日)本日の再生医療外来も盛況で,色々な患者さんを御紹介頂きました.疲れました.しかし,本日は,関係する研究会が2つもあり,慌てて駆け付けました.フットケアの研究会では,特別講演の先生が私共の会社を ... » more
テーマ フットケア 研究会 再生医療外来

この土日は東京へお泊まりに行ってきました。とはいっても、全国生活指導研究協議会の全国委員会に参加するためです。決して遊びで行ってきたわけではありません。 福島県からは2名の参加。1日目の学習・2日目の全国委員会協議会ともに、自分とし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 07:07

「研究会」のブログ関連商品

» 「研究会」のブログレビュー をもっと探す

「研究会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る