誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地震雲

地震雲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地震
テーマ「地震雲」のブログを一覧表示!「地震雲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地震雲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地震雲」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

散歩道 iruminのブログ北東に集まる雲
北東に集まる雲 ↑今朝8:47の北東〜北北東方向。雲の向う端が北東に揃って向いています。↑南西から南南西方向。このあと北西から北向きに揃いましたが、丁度上空の風向きが変わったせいかもしれません。 ... » more
テーマ 地震雲

やはり同じ場所から? ↑18:09ここ何日かと同じ辺りだと思うけれど、また雲が流れてくる。↑17:40同じ場所。↑この3枚はもともと繋がっていた雲だと思います。17:40南西〜南。 ... » more
テーマ 地震雲

地震雲の涌く場所? ↑今日も西の空ですが、山の向うから小さな小さな灰色の雲が来ています。これを地震雲と分類するのもどうかとは思うけれど、昨日、一昨日からの流れで、関係ありそうなので、そういうことにさせていただきます。昨日の雲もここからで ... » more
テーマ 地震雲

散歩道 iruminのブログ奇妙な形の雲
奇妙な形の雲 ↑今日の16:44の西の空。入道雲がこちらにやってくると思ったら、こんなものすごく変わった雲。まるで電気のコード付きみたい。↑その北側。他の雲はこんな風に刷毛ですーっと描いたような、儚げな美しい雲ばか ... » more
テーマ 地震雲

散歩道 iruminのブログメッセージ
メッセージ 夕方の帰り道、5時。よく晴れた空に薄雲が思い思いに浮かんでいました。それはほとんどがさざ波のように細く模様を刻んでいて、また地震雲なのでしょう。でも、↑の写真のように、平たい雲が浮かんでい ... » more
テーマ 気づき 地震雲

散歩道 iruminのブログ一日中こんな雲
一日中こんな雲 ↑17:26今日は一日中こんな雲が、あちこちに出ていました。きれいですが、地震雲でしょう。↑17:32南方向。長い雲は東西に伸びています。↑18:05南方向。やはり方向性がありそう。 ... » more
テーマ 太陽 地震雲

石垣雲・さざ波雲 ↑7日朝6:30西半分はこんな空でした。↑17:50西の空。快晴だったので、全天で雲はここだけ。真っすぐな線でくっきり分かれていました。↑その5分後、はっきりとしたさざ波雲に。 ... » more
テーマ 太陽 地震雲

南西から東方面の雲 ↑南16:55真ん中の2本の雲が、立ち上がって見える。↑南西16:56↑南西17:37縦の数本の雲が、雲の放射に見える。もしそうなら、割合大き目かもしれない。屋根が遮らなければ ... » more
テーマ 地震雲

オーダーシャツファクトリー
雲 昨日15時頃都内某所の空の雲・・・ ... » more
テーマ 地震雲

散歩道 iruminのブログ雨台風
雨台風 台風の被害が相当出ています。今、20人が亡くなって、55人も行方不明の方がいるそうです。降り始めからの雨量が、1500ミリとか、1800ミリとか、普段目にするのとはけた違いです。土砂崩れの現場や、土手の道路が流さ ... » more
テーマ 自然現象 地震雲 私的なこと

数日ぶりに気になる雲 北北西今朝8時半頃、洗濯物を干しているうち、どんどん気になる雲が出てきました。北方向に変わった雲が出ていて、こちらは気になるのですが、地震と関係があるのかないのか、わかりにくい雲です。もしかし ... » more
テーマ 地震雲

オーダーシャツファクトリー雲・・・
雲・・・ 今日の北の空・・・地震雲に見えてしまうのは神経質になりすぎかなぁ〜 ... » more
テーマ 地震雲

今日はカラスがいる 17時前の雲。携帯のカメラなので、よく見えないかもしれませんが、北東から細かいさざ波雲が来ています。今朝早くから、カラスが遠くで鳴いていて、存在を主張しています。何度も日中見かけました。昨日は風もあり ... » more
テーマ 地震雲

散歩道 iruminのブログ夕方2回目
夕方2回目 夕方のお散歩に行こうとしたら、よくかなとこ雲が発生するあたりに、雲の吹き出しかな?と思えなくもない雲を発見しました。北西か、西北西くらいの方向です。山梨県、長野県あたりでしょうか。18分後はうっすらとしてきました ... » more
テーマ 地震雲

散歩道 iruminのブログ昨日、今日の雲
昨日、今日の雲 きのうの夕方の、面白い形の雲です。横に並べたいのですが、やり方が分かりません。さざ波雲はそれほど目立たないけれど、あちこちにありそうでした。その後の夕焼けは↓ここ ... » more
テーマ 太陽 地震雲

散歩道 iruminのブログ衛星画像
19日9:00の衛星画像です。パソコン画面を写真に撮ったので、鮮明ではありません。この時間の東日本に掛かっている雲が、角ばって長いのですが、以前似たものを見たことがあるのです。それは、東日本大震災の数日前です。1 ... » more
テーマ 自然現象 地震雲 私的なこと

散歩道 iruminのブログ朝の雲
朝の雲 今日の朝6:42の西の空。西からの波。6:45南西の空。南からの波。6:53西北西の空。北西からの波。さざ波雲は、すぐ形を崩して変わっていく。最初と2回 ... » more
テーマ 地震雲

散歩道 iruminのブログ今日も地震雲
今日も地震雲 今朝、南からのさざ波雲が…夕方はやはり、南のさざ波雲と、西にも少しさざ波雲。西の縦の雲が、形が暫く変わらなくて、方向性があるのかなと、少し気になりました。 ... » more
テーマ 地震雲

散歩道 iruminのブログ毎日暑い
毎日暑い 熱帯夜明けの朝の散歩。西か南西から、さざ波のような雲です。6:39昨日の夕方の南からの放射状の雲があったところに、朝にも似たような雲。散歩から帰る頃には、細かいうろこ雲に。7: ... » more
テーマ 地震雲

オーダーシャツファクトリー地震雲?
地震雲? たった今地震! 昨日夕方の雲・・・北東に卵形の雲2つ、南東に筋状にいくつもの雲が伸び・・・両方とも東の空の1点に向かって伸びてました。関係有り?【ハマナカ春夏毛糸】『雲がすり』8番色【手芸同好会-sou】【手芸同好会-ha ... » more
テーマ 地震雲 地震

散歩道 iruminのブログ雲の放射
雲の放射 夕方犬の散歩のために家を出るとき、顔を上げると、放射状の雲が目に入りました。根元は南か、少し西寄りです。18:31上の写真の左にも長く続きます。これは5分後。焼けて来ました。 ... » more
テーマ 地震雲

あちこちから さざ波雲 夕方見えていたいくつかの雲に、小規模にさざ波が出ていましたが、とてもいろんな向きなのです。南、南西、西、北西、北東…みたいな感じです。こういうことは珍しいですね。今日は夕焼けになりましたが、北西側は全 ... » more
テーマ 地震雲 私的なこと

昨日地震雲らしいのが東にありました    発電結果 8/11の結果です。昨日地震雲っぽいのが、東の空にありました。運転中だったため、撮影できませんでした。広告収入始めませんか?クリックしてもらうと〜円GETあります。お店です。あこがれの ... » more

書きたいことがいっぱい! 旅行から帰って来ました。とてもゆっくり過ごせたし、興味深いことも発見した旅でした。でも、溜まった仕事で忙しいのはわかるけれど、どうしてこんなに普段はないことまで、旅行の前後にやってくるのか、不思議なほどです。 ... » more
テーマ 地震雲 私的なこと

オーダーシャツファクトリー地震雲?
地震雲? コレは・・・笑える♪雲ごこちバスタオル【今治タオル】いまばりタオルブティック●バスタオル●サイズ:約70×130cm●素材:綿100%●メーカー:(株)丸山タオル【愛媛_タオル楽天市場 by はんこ日本一を達成した印刻士山下壽雲 ... » more

天使のお絵かき、の空 今日の18時25分頃の、南西を中心とした雲の数々…雲の型見本を引っ繰り返したような、いろんな雲が出ていて、しかも磁気を帯びている感じでした。でも、そんなに嫌な雰囲気は私はしなかったです。 ... » more
テーマ 気づき 地震雲

散歩道 iruminのブログ魚の骨
魚の骨 昨日は朝から夕方まで、小規模ながらさざ波雲があちこちに見られたので、たくさん写真を撮り過ぎて、方角がわからなくなってきてしまいました。なので、印象に残ったものだけ。上のは、12時半に北西に向けて携帯で撮ったものです。 ... » more

散歩道 iruminのブログ西から
西から 今日の18時40分の西の空です。灰色の雲の右側に少し幅が広めのさざ波雲(もはやさざ波とは言えない?)が出ています。西に震源がありそうです。最近多かったのが、細かいうろこ雲と幅の狭いさざ波雲でした。今日はそ ... » more
テーマ 地震雲

散歩道 iruminのブログ今朝の雲
今朝の雲 毎日こんなに雲の写真を撮っている訳ではありません。この頃気になる雲が多くて、目についてしかたないのです。撮ると、UPしなくちゃっと、誰のためでもないのですが、誰かの参考になるかも…と、できるだけ載せようとがんばってしまいます ... » more
テーマ 地震雲

散歩道 iruminのブログ光芒
光芒 本日19時前東。これは光芒だと思います。まるで青い雲があるように見えます。19時北東。19時過ぎ北西。ここにも薄い光芒。11日東北地方から太平洋上を撮ったもの。 ... » more
テーマ 地震雲 私的なこと

 

最終更新日: 2016/12/08 07:42

「地震雲」のブログ関連商品

» 「地震雲」のブログレビュー をもっと探す

「地震雲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る