誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地震雲

地震雲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地震
テーマ「地震雲」のブログを一覧表示!「地震雲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地震雲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地震雲」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ニュースになった清姫の帯 なんか珍しく地震雲がニュースになっていました。よほど大きかったんでしょう清姫の帯といわれる棒状の雲です。それにしても前兆が多いことhttp://news.biglobe.ne.jp/domestic/ ... » more
テーマ 清姫の帯 地震雲  トラックバック(3)

散歩道 iruminのブログ衛星画像より
衛星画像より 17日18時過ぎ、北西の空。断層雲のような厚い雲に方向性のある雲があり、下の雲には波が、西から来ているようです。ひので写真が差し替えられていました。23時。西表島付 ... » more
テーマ 太陽 地震雲

散歩道 iruminのブログ衛星画像より
衛星画像より 今朝6時50分頃の北東の空。10時40分頃の北西の空。15時。日本海の雲の動きが不自然だと思って見ていたら、放射している。長野県方面から、7時ー9時頃。太平洋側には ... » more
テーマ 太陽 地震雲

散歩道 iruminのブログ衛星画像より
衛星画像より 18時過ぎ。西の空。波であり、放射です。↓上が西方向、下がその左の雲。12時。ずっと出ているのが、秋田・山形から能登半島くらいのところにある弧を描く雲。若狭湾から北 ... » more
テーマ 太陽 地震雲

散歩道 iruminのブログ衛星画像より
衛星画像より 16時過ぎ。北西。久しぶりに大きな波の雲。その後、西や南西からも波。今日カラスは少なめ。とても眠い。台湾からかな??10時。西日本から関東まで、雲が晴れ ... » more

散歩道 iruminのブログ衛星画像より
衛星画像より 朝の南東の空。細かいさざ波。雲自体は東の方から来ているように見える。たくさんの帯雲が東から。飛行機もこの方向で飛んでいるけど、それだけではなさそう。昨日から(?)、右耳 ... » more
テーマ 太陽 地震雲

散歩道 iruminのブログ14日の断層雲
14日の断層雲 14日の16時頃。太陽の方向から、だいたい西南西の方角。宇都宮。小山。このあたりが雲の一番端。幅の大きい波雲でした。断層雲で、その下の空はこの時間にしてはあかいです。 ... » more
テーマ 地震雲

散歩道 iruminのブログ衛星画像より
衛星画像より hinode 9日の画像。11日6時。北海道の中央から北へと、南東へ、くっきりとした雲の境界線。三陸海岸と福島内陸に小さな円形を感じる雲。福島沖・宮城沖に雲の空き。関東に大きくていびつな円 ... » more
テーマ 地震雲

散歩道 iruminのブログ飛行機雲
飛行機雲 夕方の空。上が西北西、西を通って、南西です。飛行機雲がたくさん出ていて、それが広がると、細かいさざ波の模様になります。気になるのは、上の写真の、曲がって ... » more
テーマ 地震雲

1/6〜2/5の地震雲画像。サンタクルーズ諸島M8,0 ソロモン=ソラの門を開く。 http://www.jma.go.jp/jp/quake/20130206182802394-061012.htmlより 6日10時12分 サンタクルーズ諸島 M8.0 ************************ ... » more
テーマ 原子 地震雲

散歩道 iruminのブログ西南西
西南西 今日の夕方17時過ぎの、1枚目の右端が西、雲の起点は西南西くらいの方角です。4枚は南・東南へと連続しています。モードを間違えて、ぼやけました。残念!!前々日1 ... » more
テーマ 地震雲 私的なこと

散歩道 iruminのブログ衛星画像より
衛星画像より 今朝9:48。全天でこんな波が打ち寄せるような雲が広がって、驚きました。午後にはなくなっていたようです。0時。日本海の雲の亀裂が、まだ続いています。九州の南端に帯雲ができ始めて ... » more

散歩道 iruminのブログ衛星画像より
衛星画像より 夕方の空。西へ向かう雲。さざ波になっている。20時。茨城付近から雲の吹き出し。紀伊半島から東海地方の南の雲の空き。6時。長野県から岩手県辺りまで ... » more
テーマ 動植物 地震雲

散歩道 iruminのブログ波雲・帯雲
波雲・帯雲 12日朝、西の空。12日朝。12日朝。13日14時過ぎ。南西。このところの、地震に関係ありそうな雲です。丁度1年前にも同じことを書いていた、 ... » more
テーマ 動植物 地震雲

ねた姉ちゃん三昧。 ねた姉ちゃんも、元気ですよ!まなこが、最大限に散大致しておりますが・・・。そんなもんだから、眼底丸見えです。そんでもって、殆ど見えておりません。だけど、野生の勘って、すばらしい!放 ... » more

12/1〜1/5 の地震雲画像。アラスカ南東部M7.5 【地球の謎解き】より地震雲などの画像2012年12月29日(土)石狩市15:23(帯状雲)【福島県沖M5.0、宮城県沖M5.4、福島県沖M5.1】2012年12月29日16時19分 福島県沖(北緯37.0 ... » more
テーマ 原子 地震雲

散歩道 iruminのブログ方向性のある雲
方向性のある雲 9:46 およそ東の空。娘が送信してくれたもの。帯雲にさざ波がたっています。日中は快晴で雲が消え、夕方は朝と同じ方向に帯雲が出ていました。15時。はっきりした雲の亀裂がたく ... » more
テーマ 地震雲

散歩道 iruminのブログ一日中、地震雲
一日中、地震雲 夕方の南から西の空。4枚目の雲の出ている向きは、丁度西だと思う。特徴ある雲で、ぼんやり焼けていた。朝から細かいさざ波のような雲が出ていた。早朝はカラスの鳴き声がしていたけど ... » more

京都旅行でも地震雲 12月3日15時50分頃、下賀茂神社にて。北西の空。最初は大きな波の雲だと思いましたが、北東からの放射のように見えます。この少し前にも、下のような雲が見えていました。 ... » more

散歩道 iruminのブログ昨日・今日の空
昨日・今日の空 南東の空。朝8時。10分後。北東の空。東方向から波雲が来ていました。川には朝しか行っていないけど、水鳥はいたのに、カラスは見なかった。ちょっと違和感。四 ... » more

散歩道 iruminのブログ朝の断層雲
朝の断層雲 今朝の北西の写真。松本市、富山市方向にあたります。断層雲だと思い、7:52に撮りました。7:55に長野県中部で発振していました。M1.8震度1深さ10KMだそうです。地震エネルギーによって ... » more
テーマ 地震雲 地震

散歩道 iruminのブログここ数日の空
ここ数日の空 11月1日17時。メンテナンスのため、しばらく更新できず、メモとして書き溜めました。12時松江から青森県の日本海。1時に青森県内陸に帯雲が着地している。青森県の東の海上から十勝沖・釧路方面 ... » more
テーマ 太陽 地震雲

散歩道 iruminのブログ地震雲
地震雲 30日朝6時前、東南東の空。波というより、帯雲のようだった。朝9時半、東南の空。細かい雲。12時から14時の東北全体に、めまぐるしく雲のラインができ、動く。動かない ... » more
テーマ 太陽 地震雲

散歩道 iruminのブログ東にさざ波雲
東にさざ波雲 今朝6時過ぎ。東の空。細かいさざ波雲。高気圧の縁だから、わからなくはないけど、滑らかな流れ方ではなくて、縦皺が寄っている。6時msn海上保安庁の日々水温偏差 ... » more
テーマ 太陽 地震雲 私的なこと

散歩道 iruminのブログ夕焼け
夕焼け 今日の夕やけ。その時の天頂は石垣雲。15:32北。16:13西。なかなか書き込みができなくて、やっとできました。ウェブリブログが不具合らしいです ... » more
テーマ 太陽 地震雲

散歩道 iruminのブログ波雲
波雲 朝6:36西6:40東9:05東北東11:10東11:10西12:21西12:44東15:3 ... » more
テーマ 動植物 地震雲

散歩道 iruminのブログ昨日の石垣雲
昨日の石垣雲 昨日朝8時前の南西の空。昨日の朝の大規模な石垣雲、南西から北まで、波雲が崩れたような感じがした。昨日の夕方は、断層雲。厚い雲の下の隙間から、強い太陽光が射していた。断層雲というのは、上層雲だけが出 ... » more

散歩道 iruminのブログ朝の南北の雲
朝の南北の雲 上から順に、南・北・北西・西です。時間は今朝6時半過ぎ。南からの吹き出しのような雲と、北へ向かう雲。撮らなかったのですが、北東の高いところに、少しだけ、北海道のお花畑で ... » more

散歩道 iruminのブログ方向性のある雲
方向性のある雲 南西から北東へいく雲。16:52そのすぐ西側の空。南西から波雲がきて、それが切れ切れになってうろこ雲状になっています。波の幅は、小または中規模。カラスはカーカーでなく、かあ、かあとないてい ... » more

散歩道 iruminのブログ地震雲の話
日本海に東へ広がる雲は、一旦止められて、それから短く細い雲が飛び出します。台風17号の外側の雲が、紀伊半島の南で堰きとめられているように見えます。地震雲に興味持てなくなってきた気がします。あまり載 ... » more
テーマ 数字 地震雲

 

最終更新日: 2016/12/01 04:49

「地震雲」のブログ関連商品

» 「地震雲」のブログレビュー をもっと探す

「地震雲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る