誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地震雲

地震雲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地震
テーマ「地震雲」のブログを一覧表示!「地震雲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地震雲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地震雲」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

散歩道 iruminのブログ鏡 再考
鏡 再考 夕方の東から北東の空。細いさざ波雲。西側にも同じような幅のさざ波雲が出ていた。衛星画像では、若狭湾を中心とした、山陰から新潟県くらいまでの沿岸の雲が異常な感じがします。陸に対して遠巻きに雲があるような。 ... » more

散歩道 iruminのブログ雲がたくさん
雲がたくさん 夕方の東方向の空。雲の波の幅が広くて、長い、大波になっていた。とてもはっきりとしていた。22:09に千葉県東方沖M3.7これでしょうか。衛星写真だと、関東南部から17時 ... » more
テーマ 地震雲

気になる衛星画像 このところ、気温が真夏のようでした。蕾にも気がつかないうち、ユリがあっという間に咲きました。22時の衛星画像で、動画を見ると、本州の真ん中の括れたところから東に雲が行きにくい時間がありました。東海と、 ... » more
テーマ 太陽 地震雲 私的なこと

散歩道 iruminのブログ夕方の雲
夕方の雲 2日の日暮れ時に、こんな雲が出ました。北西の空。大きな波は南西くらいの方向からでしょうか。15時半頃、一瞬心臓の辺りの痛みが。 ... » more
テーマ 地震雲 私的なこと

散歩道 iruminのブログ放射状の雲?
放射状の雲? 18時半の西の空。飛行機雲が沢山あった。それが変化したのかもしれないけど、形としては西からの放射状の雲となっている。暗くなりかけているのに、カラスが2羽、声を掛け合いながらずっと飛び回っていた。 ... » more
テーマ 地震雲 私的なこと

散歩道 iruminのブログ西の雲
西の雲 今日の17時頃の西の空。丁度日の光に照らされて、何本も太い波のような雲が並んでいました。しかも西方向から雲が噴出しているように見えます。迫力がありました。ここは今朝7時半には、飛行機雲かもしれませ ... » more
テーマ 地震雲 私的なこと

散歩道 iruminのブログバランス
バランス 早朝の西の空。このところ、数字に現れていた、バランスとはなんだろうと思っていた。両親のことで、意味がわかった。お互いに自立できていないと、それを矯正しようとする流れがあるような ... » more

散歩道 iruminのブログ長い雲たち
長い雲たち 20日朝7時頃、太陽の方角。細長い雲がたくさん並んでいました。できるだけ大きく撮ったもの。普通に撮ったもの。初めて見ましたが、川が凍っていました。最低気温はマイナス4. ... » more
テーマ 太陽 地震雲

散歩道 iruminのブログ
雲 昨晩、ここより西側で地震かなと書いたけれど、フィリピンのミンダナオ島で、発達した低気圧の影響で地すべりが発生し、22人が亡くなったそうだ。心臓の左側の痛みは、これだったのかもしれない。11日。雲は、南南西 ... » more
テーマ 太陽 地震雲 私的なこと

散歩道 iruminのブログ雪の予報
雪の予報 転寝してしまったので、こんな時間です。どうしても写真を載せたかったので。上の2枚は、17日朝8時頃の、東の空です。この下は西です。不思議に、両方で放射しているように ... » more
テーマ 動植物 地震雲

散歩道 iruminのブログ昨日の地震
昨日の地震 16日16時頃。西から放射しているような雲。それ自体が波のよう。南西は断層雲の夕焼けと波のような雲。あらゆる方向から、波のような雲が来ていた。こ ... » more
テーマ 地震雲 地震 私的なこと

散歩道 iruminのブログ朝の雲
朝の雲 朝8時半頃の、ほぼ東の空。今朝の茨城南部の地震、昨日の筋雲?正確に地図のどの辺になるのか、もう一度見ないと。それにしても衛星画像の動きで随分わかるものだ。(日本地震予知協会さんが、人工衛星の画 ... » more
テーマ できごと 地震雲 私的なこと

散歩道 iruminのブログ茨城南部の地震
茨城南部の地震 今日の午前中、頭痛だったので、揺れるかなと思ったら、14時過ぎに茨城県南部で揺れていました。震度2でしたが、運転中かお買い物中で気づかなかったようです。午前中の東の空が、幅の広い大波のような雲でした。南に ... » more
テーマ 地震雲 地震

散歩道 iruminのブログ台風・波状の雲
台風・波状の雲 今夜あたりに来そうだった台風27号は、まだ沖縄付近にいる。写真は、今朝の7時頃。雲にさざ波がたっている。北東、南西。東と、南から来ているよう。真上を見上げたら、細かいうろこ状の雲になっていた。 ... » more
テーマ 地震雲

気になる雲(衛星) 14日のお日様。久々にtenki.jp覗いてみたら、不思議なものがいくつも出ている。山陰沖の雲。14時に、雲に直線の亀裂のようなものが出ている。それが模様のような、記号のような。 ... » more
テーマ 太陽 地震雲

散歩道 iruminのブログ気になる雲
気になる雲 朝の北西と北の空。規則性を感じる。夕方の断層雲。北西から北、北東まで。南もそれらしい雰囲気。13日のお日様。 ... » more
テーマ 太陽 地震雲

散歩道 iruminのブログ波雲の夕焼け
波雲の夕焼け 今日の夕焼け。南西から西にかけて、特にいつまでも焼け残って明るかった。一番下は北西で、最初はこの灰色の雲が濃いピンク色だった。こ ... » more
テーマ 地震雲 私的なこと

散歩道 iruminのブログ雲の状況
雲の状況 朝の雲。西北西くらいの方角です。夕方も、あちこちから波のような雲が出ていました。東には、ボーダー柄のように見えていました。南西と、北西に、明らかな波の模様が出ていました。南西の雲は、磁気を帯び ... » more

雲の波・数字続き 日付が変わったので、昨日29日の7時頃、西の方角の雲。7時40分頃、北東の雲。上2枚は方向を忘れました。雲の波は、南東や東からも来ていました。夕方は西を中心に大 ... » more
テーマ 数字 太陽 地震雲

散歩道 iruminのブログ西ー北ー東
西ー北ー東 朝の北方向の雲が、ギザギザな形で変わってると思ったのだけど、それが良く見ると東側(北東?)へずっと連続していた。(1枚目)4枚目は西方向。3本のラインがある。見 ... » more
テーマ 地震雲 私的なこと

散歩道 iruminのブログきれいな雲
きれいな雲 今日の夕方、南から西くらいの空には、鉤状雲というのでしたっけ?それらしき雲がたくさんでていました。これも地震に関係があると言われていて、昨年、富良野の上空に朝出ていて、昼に北で深発の大きな地震がありました。優 ... » more
テーマ 地震雲

台風のあと ライン状の雲 16日17時45分頃。北西。(2枚目は拡大)北西の縞模様が、頭上にもあった!上の3枚は天頂のやや南西から南方向を撮ったもの。 ... » more

散歩道 iruminのブログ住みたい未来
住みたい未来 夕方、西と南西から大きな幅の波雲が来ていた。携帯なので見えにくい写真。カラスを見付けにくい。地震の体感は、特にない。今、一度書きかけたのが、消えてしまった。地震について悲観的なこと ... » more

散歩道 iruminのブログ再びの波雲
再びの波雲 今日の夕方6時前後、西の空。(拡大)それを引いた画像が↑の写真。その東側が↑の写真。このときの波は、西から来ているようでした。反対側が、もっと雲が多くて、多分波がたくさ ... » more
テーマ 太陽 地震雲

東から 大きな波雲 東から、夕方、大きな波のような雲が西か、南西に向かっていました。広い範囲にわたり、波になっていて、西とか北にも、細い波のような雲が出ていました。体感はあまりなく、今夜右足が1回 ... » more

散歩道 iruminのブログ雲の放射
雲の放射 今日の夕方。(←日付変わったので、31日です)南西から北東までの空。吹き出しているのは、北西か、もう少し北か。しばらくしてからの西か北西。大きな波ができてい ... » more

散歩道 iruminのブログ雲・動物たち
雲・動物たち 雲が放射しています。26日朝、西・西南西。これは夕方の北西から北東。昨日は北西から北が、もっと顕著な断層雲で、濃い夕焼けだった。これはその少しあと。北西方向。 ... » more
テーマ 動植物 地震雲

日暮れ時の直線の雲 日が暮れてから、西側の空を突っ切る真っ直ぐな雲。(南西ー北東)肉眼ではよく見えたけど、写真だと見えないので、加工してあります。昼間、下から嫌なものが上ってきた。中くらいの強さで、短時間。 ... » more

散歩道 iruminのブログ夕立・夕焼け
夕立・夕焼け 夕立のあと、濃い夕焼け。北からの放射と波?他の方向にも、小さな波はありそうだった。このところ、カラスを見ないような気がす ... » more
テーマ 動植物 地震雲

散歩道 iruminのブログきれいな波
きれいな波 18時半頃、北西の空。下のほうの、細い幅に揃った美しい波雲。同じ頃、ほぼ同じ方角。下のほうの、薄い灰色の雲の形。どの方位に反応しているのか。その後の濃い夕焼け。 ... » more
テーマ 地震雲

 

最終更新日: 2016/12/08 07:42

「地震雲」のブログ関連商品

» 「地震雲」のブログレビュー をもっと探す

「地震雲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る