誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    理想

理想

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「理想」のブログを一覧表示!「理想」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「理想」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「理想」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

magnoria蜘蛛の糸
「ワンダーXワンダー」で上海の高層ビルの窓拭き職人の特集を見て涙する。http://www.nhk.or.jp/wonder/←上海摩天楼の空中職人私も彼らの気持ちが良くわかる。私も何も好きでこのような高い山を目指しているわけじゃな ... » more
テーマ 理想

ユートピアを求めているのは人間だけなんて思っていたら大間違いだよ生き物は全て探し求めているんだそしてそのユートピアが必ず大自然の中にあると勝手に思い込んでいないかな確かに理想はそうだけどさ大自然は厳しい競 ... » more
テーマ 理想

magnoria人間には現実以外も必要
大麻はいけないけれども、人間には現実以外に逃避する場所が必要だと思う。それは本でも映画でも音楽でも何でも良い。そういうものを心底楽しめるからこそ、厳しい現実を直視し、そこに立ち戻り闘うことができるのです。本当に好きなものを持たない人は、たぶ ... » more
テーマ 理想

いまどきは「3低」だそうで〜 最近なかなか手に入らないL25を読んでいたら、面白い記事を発見!世の中ラボ『結婚相手の条件』今の時代、人気のある男性→3低(低リスク、低姿勢、低依存)具体的には…腰が低くて温和、真面目で誠実、家事 ... » more
テーマ 婚活 出会い 理想

僕に関わる人たち、僕に関わってくる人たちは理想と創意に溢れている。アーティスト、トラックメイカー、写真家、サービス業、卸売業、ホテルマン、不動産、工務店etc...業種は問わず僕に刺激を与えてくれる。これは僕が創作活動を行っているからだろう ... » more
テーマ 雑記 理想 高橋倫佑

いつぞやの日記「諸君私は〜が好きだ」のジェネレータは過激だったが、非常に私の気持ちに近い。そう。私は創作活動がすきなのだ。 今日まで、納得できるスピードで攻めに、攻めに、攻め抜き、創り、作り、造ってきた。 しかし満足にはまだまだ ... » more
テーマ 理想 WEBデザイン 高橋倫佑  トラックバック(2)

あるお客様から質問があったので雑記という形でここにも返答を書いてみよう。 近年のインターネット普及加速にあわせて、ホームページの持つ役割も増大してきている。利用者も若年層から高年齢層まで幅広く普及し、もはや、テレビ・ラジオ・新聞などの紙 ... » more
テーマ 理想 ホームページ 高橋倫佑

みなさん元気ですか? 久々の日記はまた逃げていく月のような話です。 「とにかくなりたい自分になりたい」 「とにかく理想の生活がしたい」 「とにかく好きな時間に好きなことしたい」 コレさえ満たされればそれ以外いらないのさ。 ... » more
テーマ 雑記 理想 高橋倫佑

本質主義者は、精神的存在としての人間の本質的な価値はその理想の高さによって決まると考えます。そして、その高い理想と、問題の山積する現実との間の無限の隔たりに翻弄されながらも、あくまでも理想の高峰に向かって登攀(とうはん)し続けていく事の ... » more
テーマ 自民党 本質価値 理想

なんとなく書いてみる。かもめ
私はかもめ たかくたかく 雲よりたかく なにもない空をとぶ 遙かしたの 二本の足を縛る 土に目もくれず 両腕をひろくひろく 広げて 抵抗を感じることなく 空をとぶ ひたすら遠く遠 ... » more
テーマ 理想

Makotoの占いブログダライ・ラマ
ダライ・ラマ14世が来日している。「私は、こうしなさいとは言いません。それは、皆が決めることだからです。」色々な質問に対して、彼は終始、仏教の教えどおりに答える。「日本には、チベットの問題について発信をしていって欲し ... » more

国会議員たるもの、いつか自分が総理大臣になりたい。国会議員の意欲は、そうあるべきと思います。現実には、様々な状況や事情がありますから、国会議員になったと同時に「総理大臣になりたい」とストレートに表明することを、政治家の皆さんに求めま ... » more
テーマ 理想 政治 政治家

いのちあるものは本来、それぞれにとって最も高い次元の理想状態を求めて生きていると考えられます。そして、そのことは、個人としてのみならず、家族としても、血族としても、あるいは、部族としても、国家としても、さらには、種としても、類としても、 ... » more
テーマ 完全調和 永遠の佇まい 理想

なまこのようにぬらくらとした骨の無い党でありながら重症の骨粗しょう症患者のように任期途中でぽきんぽきんと折れてしまう驚異と矛盾に満ちた自民党政権などはもはや国政を担う能力も資格もありません。このような党がいつまでも国の政権を担い続けるこ ... » more
テーマ 自民党 理想 政治

「21世紀社会デザイン研究科」主催の公開講演会について書きましたが、そのなかで、「孤独死ゼロ作戦」のお話も聞くことができました。(↑こちらのサイトで具体的な活動が報告されています)「孤独死」という言葉は見聞きしたことあり ... » more
テーマ 触れたもの 生き方 理想

Radio☆maple&milky CLOUDS♪少しずつでも
少しずつでもナニカやってみると少しずつでもナニカ見えてくる。感じる。この世の中にいろんな人が生きていて1人1人たったひとつの自分を生きていて皆それぞれ悩んだり、時に傷ついたり傷つけたりしながら時には動けなくな ... » more

こないだとは、ある意味正反対に見える人の言葉を聞きながらいろいろ思った。間のとり方、言葉のたて方、視線のおくり方、などなどカタカタ…良い悪いとか好き嫌いとかそんなのでなくなんかウマイ!と思った。 ... » more

『ガチ☆ボーイ』魅力的なキャラたちがたくさん出てきます♪いろんな味がイイ感じでとけあって美味しいです。さて。私なら、どのキャラになってみたい?と勝手に自分に質問(笑)主人公の五十嵐はもちろん素敵ですが、私が個 ... » more
テーマ 理想 女性 ガチ☆ボーイ

Radio☆maple&milky CLOUDS♪今日の出来事
今日は、ある場所で、いろんな人の話を聞いた。人の話を聞くのは基本的に好きです。話す内容はもちろん、どんなテンポで、どんな声で表情で話すのか。その人その人の味みたいのが出て、それがおもしろい。なるほどと思うこと、たくさ ... » more

magnoria人事を尽して天命を待つ
私は長い間引きこもり生活をしていたけれど、自分から望んでそうしていたわけではないし、大学を出てから20年間地道に独学で勉強してきたし、世間と折り合いをつけながら生きてきたし、地域活動も地道に続けて、知り合いを増やしながら生活してきたので自分 ... » more
テーマ 仕事 理想 信頼

理想なき国の理想なき政治には美しさがありません。そして、そこには本当の未来がありません。ただ、視野の狭いその場限りの刹那性と、自己中心的な心の卑しさばかりが目立つのです。真の過去も真の未来も持たないそのような国の社会は日を追うごとに悪く ... » more
テーマ 自民党 理想 政治

magnoria理想
昨晩、友人と話をしていて、やっと友人のことを理解することができたと思った。友人の一番素晴らしいところは、理想を持っていること、夢を持っているということなのであり、それによってリーダーたり得るということに気づいたからだった。友人はとても早 ... » more
テーマ 企業 理想

magnoria夢の作家 大佛次郎
このところ、ずっと大佛次郎について考えていた。そして、ふと私の心に浮かんだのが「夢の作家」という言葉だった。大佛次郎は幼い時には御伽噺の世界に遊び、青年時代には仲間達と新劇活動に熱中し劇作家を夢見ていた。メーテルリンクの「青い鳥」を上演した ... » more

「普通」というのは、なにを「普通」というのかそれこそ非常に難しい。通常常識一般的…普通であることは、実はとても素晴らしいことでそれを否定するつもりは全くないのですが、それでも人それぞれいろんな人生がありますよね。 ... » more

線を引いても壁をつくるな去年の春からずっと流れてる。真実の波と呼ぶナニカ私のなかに押し寄せている。ずっとずっとふりかえると去年が始まりというわけでもなくもっとまえからわたしはおんなじただ、 ... » more
テーマ 理想  コメント(2)

ときどき想ってしまうただのやさしさの塊になれたら…だけど想うやさしさってなんだろう…たとえばかなしみもくるしみもそっくりうけとってそれでもほほえんでいられるくらいおおきくなれたら…無謀かな無茶 ... » more

去年、頭にしばられず心で動けたら本能で動けたらと想ってた。結局、頭にしばられたり心で動けたり本能で動けたり、やはり動けなかったりした。そんな感じだったと思う。心と頭どんな線引き分類していいのかわかんない。なん ... » more
テーマ 理想 ご案内・ご挨拶 想い

『自我』を忘れてこの世と一体となってみれば、この世のすべてのものがそのままこのいのちそのもの(の現われ)に他ならないのでした。完全調和社会(ユートピア)は、この世が本来そうあるべき真実相であり、単なる夢物語や屁理屈の世界なのではあり ... » more
テーマ 現実 本質 理想

今日はバイト先の仲間に誘われ3人でサーフィンに。誘われたといっても経験者は私だけですが・・・セッティングも、誘われたのに私がする羽目に・・・まぁ、しょうがないか一人で行くよりは楽しいんで。ボードレンタルす ... » more

Makotoの占いブログ理想と現実
理想と現実は落差が激しいと思うものです。では、理想って一体何もの?それは、こうなったらいいな、というものであり、同時に、こんなことありえないよな、というものでもあるかも。そして、現実は厳しい、とかよく言いますが、 ... » more
テーマ 現実 理想 占い

 

最終更新日: 2016/12/08 07:41

「理想」のブログ関連商品

» 「理想」のブログレビュー をもっと探す

「理想」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る