誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    理想

理想

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「理想」のブログを一覧表示!「理想」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「理想」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「理想」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

須賀健太や加藤清史郎ら子役出身の俳優に対しては、「今は自分のことで精一杯。自分は自分の道を進むだけ」と全く意識はしていないという。我が道を貫く、そう語る濱田の横顔に、とても16歳とは思えない芯の強さを感じるが、それは俳優としての意気込みにも ... » more
テーマ 濱田龍臣 理想 大野智

大野は開口一番、「無いっすね。無いのがポリシーだね」と断言し、ふふふと照れ笑い。元々あんまり前に出たくないタイプと言い「『リーダーなんだから』って言われても、前に出よう心が無いから下がる一方だよ。言われれば言われるほど、下がりたくなるってい ... » more

二度の世界大戦の発端になったことへの反省から、第二次大戦後に「欧州はひとつ」との理想を追い続けてきたEUが英国の離脱で転機を迎えている。同じく国際連盟の失敗を踏まえて永続的な国際平和機関を作ろうとして発足した国際連合も存在感が低下している。 ... » more
テーマ 英国のEU離脱 理想 時事問題

親が子に教えなければならないもの、それはただ一つではないかと思います。「弱者へのいたわり」ただそれ一つだと思います。教育者が子供に教えなければならないもの、それもまた「弱者へのいたわり」が最重要だろうと思います。その心がそだてば「反骨」や「 ... » more
テーマ 理想 いたわりの心

見たいものしか見ない、好きなことしか考えない。そういう部分は誰にでもあると思いますが、なんか極端だなと感じることがよくあります。環境、政治、命、自由・・・現代社会に生きる人間であるならば誰でも意識するはずの根本問題をないがしろにして生きてい ... » more
テーマ 思考 理想 平和

ロシアの留学生ミハイル・ベニコフさんが朝日新聞上で語っていました。日本憲法の9条を評価して「戦争や軍隊の放棄は理想主義にすぎないと言う人がいるが、私はそうは思わない。約70年もこの平和憲法を維持してきたのは、ファンタジーではないでしょう」 ... » more
テーマ 理想 平和

ソフトバランスはり灸整体院空想
さあ今日は平成28年5月5日、神楽坂店オープンの日。天気は霧雨日和。開店時間は10時〜そろそろ、その10時が近づいてきた。お客さん来てくれるだろうかと不安と気合いが入り交じる中、そ ... » more
テーマ 健康 理想 空想

このところ毎日は私の理想としてきた暮らしぶりに近い。 朝深夜電力料金のうちに、洗濯機、食洗機、炊飯、そして湯沸かしをする。湯沸かしは、ステンレスのボトルに移し替え、保温する。 畑に散水して、草取りをする。 6時45分 ... » more
テーマ 定年後 理想 暮らし方。

理想とする一日の過ごし方 1日をどう過ごすか、私には一応の理想があります。昨日はその理想にかなり近い1日となりました。朝5時に起きる。炊飯と畑の水やり6:40ラジオ英会話を聞く7:15まいにちスペイン語を聞く7:40朝食8:20庭の手 ... » more
テーマ 1日の過ごし方 退職後 理想

今朝は明け方大雨で怖くなるくらいでしたが、朝9時前に歩いて出勤する時には細かい雨が降っていました。こんな天気なのであまり来場者もないかなと思いましたが、お塩の会の方が3名、畑灌の関係の方が1名見えました。私は振興会の総会の資料のホッチキス留 ... » more
テーマ 理想

高校時代の倫社の授業の資料を読み返していて、やっとカントからヘーゲルの時代のドイツの哲学の特徴が理解できました。カントに始まり、フィヒテ、シェリングを経て、ヘーゲルに至る哲学の流れを、ふつうドイツ観念論と呼ぶ。その人生観・世界観を示 ... » more

何よりもまず「自分が何をしたいか」をきめることだ。したいという目標や希望があれば、それが今、仕事のうえであろうと、今の仕事を離れた別のことであろうと差し支えない。念願あれば、いつの日にかは達成はある。どんな小さなことでも、念願がなければ ... » more
テーマ 生き方 理想

magnoriaカント 目的の国
カント(1727-1804)は、すべての人間は人格として絶対的な価値をもつものであり、決して他の手段として用いられるべきものでなく、それ自体目的であることを明らかにし、人間性の尊厳を高らかに宣言した。カントがこれらの主張から究極的に到達した ... » more
テーマ 理想 政治 哲学

magnoriaスピッツ / スターゲイザー
http://www.youtube.com/watch?v=SC6fWmtzGf0←スピッツ / スターゲイザー誰が何と言おうとも、理想を捨てたらいかんのや。 ... » more
テーマ 音楽 理想

magnoriaヴィジョンとは
政治家にはビジョンがなければならないということを言いましたが、ヴィジョンについて「紙との対話 私のデクパージュ論」( ベルナール・シトロエン 山崎剛太郎訳 中村真一郎・序文)に次のようなことが書かれています。「ヴィジョン」。芸術にお ... » more
テーマ 理想 政治

☆No Soccer No Life☆命令
命令 今、ふと思ったので忘れないうちに書いておこう。「〜しなさい。」「〜したら、いけません。」大人に命令形口調で言われたら子供のヤル気は萎えます。どんな正しい意見であっても、です ... » more
テーマ 理想 ひとりごと 要求

モンタンのブログ(オレの中の美学) チョリ〜ッス!昨日TVでフィギュアの四大陸選手権見た人、結構いるでしょう。まあ、オレもその一人だけどね。安藤美姫が逃げ切り、浅田真央が2位に、長洲未来が3位とほとんど全部日本人って感じだったな。長洲はSPの紹介で日本代表と、言い間違えられた ... » more

モンタンのブログ(芸能人で例えて、いろんなタイプ) チョリ〜ッス!今さっき、担当医のとこより、戻ってきました。もう、3年ぐらいの付き合いになるかなあ、今日は予約時間がいつもより遅かったせいか、えらく混んでいた。30分ぐらい予約時間より遅れて順番が来て、入り慣れた診察室へと。先生が開口一番「あ ... » more

magnoria政治倫理とは金のことだけか?
私が不審に思うのは、政治倫理が全て金のことに集約されてしまっているような気がすること。確かにお金の不正があるのは良くない。けれども私からしたら、お金のことで問題がなくとも、平気で嘘をつき、平気で人を陥れ、平気で人を裏切るような人間の方がよっ ... » more
テーマ 理想 政治

ミケランジェロ小さな冒険家理想ぉ
理想ぉ これは、、、隠し撮りなんですがとってもきれいな奥様年は、、、平日のお昼なのでもう定年をむかえたご夫婦かと、、、奥様がとってもおキレイなの若い時も美人さんだったんでしょうが年をとってもキ ... » more
テーマ 理想  コメント(4)

magnoria共存共栄
私のモットーは平和主義、それは言い換えれば共存共栄ということです。一人一人が自分の能力を十分発揮でき、適材適所であれば、問題は起こらないとは思いませんか?自分の能力を発揮できている時に、人はいじめなんかしません。殺気立つような緊張する場面で ... » more

magnoria星の王子様 金城哲夫
「歴史秘話ヒストリアウルトラマンと沖縄」を見てじーんとし、励まされる。本土と沖縄のかけ橋になりたいと願い、生まれた場所が違っても人と人がわかり合うという夢を追いつづけた金城哲夫さん。http://www.nhk.or.jp/histor ... » more
テーマ 歴史 理想

日本の総理大臣は、最近一年足らずで交代していますが、その原因の一つは、視野の狭さです。日本は、現在、世界の大国であり、日本のトップの言動は、世界中から注目されるようになっています。世界は多くの人々の集合想念から形成されていますから、 ... » more

何かに向かって一生懸命頑張っている自分一つのプロジェクトに奮闘している自分本当に好きな趣味に没頭している自分本気で全霊で愛している人と一緒に過ごしている自分何かをしているときの自分の感情のバロメーター ... » more
テーマ 仕事 理想 幸せ

私は理想がなければ、現実を直視することはできないと思う。誰だって、自分を良い人間だと思いたいし、自分の親を、自分の家族を、自分の仲間を、自分の国を良い国だと思いたい。子どもや弱い人間は、そう思わなければあまりにも醜い厳しい現実に堪えられない ... » more
テーマ 理想

magnoria理想があるから夢を見る
ふと、思った。人は理想があるから夢を見るのだ。辛い現実の代わりに夢を見る。理想を捨てたら夢は見れない。諦めたら夢は持てない。夢の王子は理想を持っている人。私は理想を持ち続けている人じゃないと、好きにはなれない。 ... » more
テーマ 理想

「まなびの場わくわく」の真野さんは、48歳で小学校の先生を辞めて自分のやりたいこと「まなびの場わくわく」の国籍・年齢・障害に関係なく学び育つ場を実現するために8年ほど活動、そして「まなびの場わくわく」を立ち上げて3年になるそうです。私は ... » more
テーマ 退職 理想 中退

さみしがりやのひとりごとHERO
HERO 今ずっとみているんだけどね?いい職場だ。みんながいい、人間関係理想的な職場環境。だけど、都会の人間関係あり不倫、恋愛。でも仕事にたいしては、みんな方向が一緒。いわゆる、のびる企業だ。 ... » more

好きな人がいない・・・。そんな方は大勢いらっしゃることでしょう。魂の性質の中には、恋愛やご結婚に適さないものをお持ちの方は大勢いらっしゃるようです。もちろん、全く結婚できないというわけではないのですが。恐らく、理想を ... » more
テーマ 恋愛 結婚 理想

とにかく理想を追いたくて、選んで、勉強をして、修行を積んで、悩みぬいた結果、フリーのデザイナーというモノを作る仕事をしている。 僕のマイミクさんには各ジャンルは違えど似たような仕事をしている人、フリーでモノを作る人が多いかもしれない ... » more
テーマ 雑記 理想 高橋倫佑  コメント(7)

 

最終更新日: 2016/12/01 04:48

「理想」のブログ関連商品

» 「理想」のブログレビュー をもっと探す

「理想」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る