誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    南アルプス

南アルプス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「南アルプス」のブログを一覧表示!「南アルプス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「南アルプス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「南アルプス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

晴れたら良いね源氏山へ 
源氏山へ  7/09一か月程前に源氏山に登りましたが、その時に都合が付かない方々がいましたので、その方々の案内を兼ねて再訪してみました。車で移動中に富士山の展望台がありますが、今回は時季的に雲の中でしょうと思っていましたが、何とこんな素晴らしい ... » more

梅雨の時期の恒例登山、雨の鳳凰三山その3 南御室小屋からの急登を登る。稜線近くは大きな花崗岩が現れ始める。苔の世界はまだまだ続いています。巨岩、ガマ岩です。今が盛り、イワカガミ。稜線に出た。花崗岩とザレ場の登山道を進む。 ... » more

梅雨の時期の恒例登山、雨の鳳凰三山その2 杖立峠から苺平を越え、南御室小屋を目指す。相変わらず、地味に登り続ける。その中で苔の素晴らしい景色が心を和ませる。この緑、どうです。ミニZAQではないです。マイヅルゾウが可愛い。 ... » more

梅雨の時期の恒例登山、雨の鳳凰三山その1 昨年は7/7に真っ白な仙丈ケ岳の山頂におりました。今年は鳳凰三山、南アルプス白根三山のお向かいさんにある稜線歩きのメッカ。薬師岳、観音岳、地蔵岳の三つを称して鳳凰三山という。神宿る奇岩なるオベリスク、そう地蔵岳を目指して向かった ... » more

2014/06/28-29 北岳へ -キタダケソウが盛り- kdoさんからメールで、「キタダケソウを見に行きます。どうですか?」。なにはともあれ、参加!「少々天気悪くても行きます」・・・山は行ってみなくては分からない、了解です。と言うことで北岳へ向かった。北岳は2010年に初め ... » more

源氏山へ 南アルプスの山並みが絶景 6/3登山道から悪沢岳(右)と赤石岳(左)を望む源氏山は大好きな山ですが、山梨百名山の完登の大詰めを迎えたsoshinroubaiさんと同行を決め、楽しんで来ました。今回四回目でしたが初めて南アルプスの山並みを見る事が出来ました。悪 ... » more

white-boots-walker聖岳
聖岳 和合根通り線からの南アルプス絶景この冬一番の雪景色になってました。、、これ以上は、、さて〜♪向う側に怖そうな林道が見えます、その向うにもかすかに見えてます、、行ってみようかなんて面白いことを考えない!!この道は倒木処理が遅れ ... » more

white-boots-walker南アルプス聖岳
南アルプス聖岳 南アルプス聖岳絶景ポイント天竜村向方から、、雑木を切ってくれたので平岡と遠山谷と聖岳がよく見えます。昨日の風でPM2,5がふっ飛んでっちゃったのか今日は珍しく空気がきれいでした。 ... » more

white-boots-walker南アルプス聖岳、雪化粧
南アルプス聖岳、雪化粧 この冬初めて南アルプス聖岳のしっかり雪化粧した姿が撮れました。北西の季節風が吹くと聖岳の斜面の雪は飛んでいっちゃいます。低気圧が通り過ぎた後の晴天が狙い目です。中央アルプス、越百山、南駒ケ岳南アルプス聖岳絶景ポイ ... » more
テーマ 南アルプス 聖岳  コメント(2)

霜の朝 霜月の名の通り、昨日の朝も今朝も庭一面に霜が降りていた。今朝の気温は-1.0℃、朝9時でも「はるかの庭」には日が当らなくなっているので、まだ真っ白なまま。庭仕事は日が当たり、霜が消える10時過ぎにしか始められない。 ... » more

white-boots-walker聖岳紅葉 Fainal
聖岳紅葉 Fainal 紅葉は終わり!聖の雪の厚化粧も間に合わず、、、また来年。天竜村大久那林道南アルプス絶景ポイントからからがまずみスポットおまけ、、夕暮れなんだかな〜〜〜、、白(=^・^=)ポンがいない ... » more

『 南アルプス 北岳 』 2013/11/23 (土) (1/1) 『 南アルプス北岳 』2013/11/23 (土)(1/1)_今日の南アルプス北岳。我が家から直視距離約117Km夏の日に妻とふたりで歩いたのは10数年前のこと、昨年キタダケソウの時期に久しぶりに登った。 「 北岳輝 ... » more

雪景色の南アルプス ― 雲海と夕景 朝からの雨が上がり、東の空が明るくなるにつれ南アルプスが姿を現した。すでに真っ白に雪化粧した南アルプスの山々、その北岳の手前にある伊那山脈や伊那谷から水蒸気が立ち昇っている。刻々と風景が変わっていく。10分後には、水 ... » more

ちょっと雪の北岳 2013年11月2日―3日 北岳八本歯への下りから雪の間ノ岳農鳥の先に笊など南ア南部の山々冬山の顔になりつつあります。コース図国土地理院地図版 GPS赤747A+ 今回の設定距離15m拡大、縮小、移動ができます。 コースデータ、コースタイム ... » more

安倍奥の黄葉を楽しむ  八紘嶺&八伏 10/27大谷崩山梨百名山の99座目のピークハントとして山伏を目指しました。soshinroubaiさんhttp://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-59229-prof.htmls ... » more

山が恋しい、北岳の頂きからの眺め ちょっと御無沙汰しているアルプスさん。富士山よりも登った回数が多い、南アルプス最高峰、日本で2番目に高い山、北岳。今年で3回目だ。何故だろう、この山の魅力に魅かれる。毎年登っている。たぶん来年も登るだろう。それだけの魅力 ... » more

南アルプス光岳ピストン(畑薙第一ダム〜茶臼岳〜光岳) 日時:10/12(土)〜10/13(日)天気:快晴(強風)、快晴アクセス:SUZUKI DR-Z400S<メモ開始>・東名新静岡ICから畑薙第一ダムまでの間にはガソリンスタンドは数件(3件?)しか存在していない。また、小 ... » more

幻想的蒼画 8月24日5:30、観音岳から富士を眺めていた。目の前に蒼い世界が広がっていた。明日10/11は毎年恒例の人間ドックです。何かきっと出てくるはずだ。その後、旅に出ます。更新はしばらく出来ません。よろしくです。 ... » more

一日の終わりに、、、 今日は午前様、業務逼迫、残業必至。なかなか辛いものがありまする。9月20日、北岳山荘から見た夕陽の絶景。辺りの景色もオレンジに染まる時間。ああ、山が恋しい(笑 ... » more

アサヨ峰へ 黄葉見頃(頂上〜2200m位まで) 10/6栗沢山からの甲斐駒ケ岳山梨百名山も残すところ三座となり大詰めを迎えました。その三座の一つのアサヨ峰に登りました。頂上から2200m位まで黄葉の見頃でした。soshinnroubaiさんhttp://www.yamareco.co ... » more

南アルプス南部ピストン(その4(荒川小屋〜赤石岳〜荒川小屋〜三伏峠〜鳥倉登山口)) 日時:9/24(火)天気:快晴アクセス:SUZUKI DR-Z400S4日目です。4日目の行程は、今迄で最長の長さになる予定なので、起床時刻も午前3時前と早い時間になりました。今日は赤石岳にピストンして、その後荷 ... » more

南アルプス南部ピストン(その3(三伏峠〜荒川岳(悪沢岳)〜荒川小屋)) 日時:9/23(月)天気:快晴(夜間は雨)アクセス:SUZUKI DR-Z400S3日目です。3日目は、荒川岳に向かって日の出前の時間から縦走路をひたすら南下します。前日とほぼ同じ朝食(尾西の白飯200gの1/3 ... » more

南アルプス南部ピストン(その2(三伏峠〜塩見岳〜三伏峠)) 日時:9/22(日)天気:快晴アクセス:SUZUKI DR-Z400S2日目です。2日目は、塩見岳ピストンです。地図上のコースタイムでは8時間ほどの道のりでしたので、この日は、辺りが明るくなってからのスタート ... » more

南アルプス南部ピストン(その1(鳥倉登山口〜三伏峠)) 日時:9/21(土)〜9/24(火)(三連休+1日)天気:快晴、快晴、快晴、快晴アクセス:SUZUKI DR-Z400S<メモ開始>・鳥倉登山口へ続く林道ゲート付近の駐車場は土曜日の11時頃に言った際には満杯で、駐車禁止 ... » more

日本一の山は、日本二番目の山から眺めるのがいい、Final 間ノ岳に到着したのは、7:00。定評あるこの景色、今年も撮ってしまいました。やはり絵になる場所ですね。一先ず、タッチ!間ノ岳(3,189m)は、日本で4番目の山です。南に見える南アルプスの山々の大きさにいつも ... » more

日本一の山は、日本二番目の山から眺めるのがいい、その5 9月21日早朝5:10にお弁当を受け取り、ご来光を中白根山へ向かう途中で見る。しばらくすると東の空が明るくなってきた。富士山は、全貌を見せている。5:29、雲の下から太陽が昇り始める。久し振りに見る綺麗なご来光だ。 ... » more

南アルプス北部縦走(その4)(広河原〜北岳〜間ノ岳〜三峰岳〜両俣小屋〜野呂川出合い) 日時:後半:8/1(木)〜8/2(金)天気:後半:雨のち晴れ、晴れアクセス:後半:アプリリア sports city cube<メモ開始>・平日の早朝の夜叉神峠への道でローソン以降では、他に走行している車を見かけなかった ... » more

日本一の山は、日本二番目の山から眺めるのがいい、その4 13:00、北岳山頂からザックを置いた分岐点まで戻り、この日のお宿、北岳山荘へ向かう。しばらくすると、鎖、木の橋が狭い個所にちょいちょい現れる。これが八本歯のコルから直接北岳山荘へ向かうルートだ。私にとっては高度感は ... » more

日本一の山は、日本二番目の山から眺めるのがいい、その3 9月20日、11:14。八本歯のコルから北岳山荘への分岐までは、この重たい荷物と共に頑張ろう。この岩稜も今までのものと比べればね。この吊尾根分岐点までに、既に北岳山荘分岐点にて荷物は置いて、アタックザックにて ... » more

南アルプス鳳凰三山(南御室小屋 テント泊) 9月14日(土)、9月15日(日) Part3 今回はPart2からブログ更新直ぐに行います!そして今回のPart3でこの登山記は最終章とします。今回も書き上げるまでに間があいて、結構時間が掛かっちゃいました。天候には恵まれませんでしたが、今回も楽しい登山となりました ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 04:44

「南アルプス」のブログ関連商品

» 「南アルプス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る