誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    南アルプス

南アルプス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「南アルプス」のブログを一覧表示!「南アルプス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「南アルプス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「南アルプス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

『 今日の北岳 』 2016/01/26(火) 『 今日の北岳 』2016/01/26(火)_幾分の霞を感じる日の出。南アルプス北部の雄峰、紅富士より少し遅れて紅色に染まりはじめる。直視距離で117Kmの景色 「 北岳焼ける 」 2016/01/2 ... » more

『 南アルプス・北岳残照 』 2016/01/22(金) 『 南アルプス・北岳残照 』2016/01/22(金)幾分霞を感じるがことのほか鮮やかなシルエットとなった。日本第二の高峰、標高3193m。直視距離で約117km、汚れた空気層を厚く隔て。この日の富士山は雲に隠れてい ... » more

『 南アルプス・北岳焼ける 』 2016/01/14(木) 『 南アルプス・北岳焼ける 』2016/01/14(木)_幾分霞を感じるが、思いの外に鮮やかだ。直視距離で約117km、汚れた空気層を厚く隔て。 「 北岳焼ける 」 2016/01/14(木)横浜 ... » more

別荘からの南アルプスの眺め 別荘からの南アルプスの眺め ... » more
テーマ 南アルプス

南アルプス 今日、山梨へ行ってきた。特急「あずさ」の車窓から、勝沼ぶどう郷駅を過ぎた辺りでとらえた2枚。右から左へ、北岳、間ノ岳、農鳥岳。 ... » more
テーマ 南アルプス

『 南アルプス・北岳染まる 』 2016/01/10(日) 『 南アルプス・北岳染まる 』2016/01/10(日)_今日の朝、南アルプス北部の雄峰 北岳の色づき。 「 南ア・北岳焼ける 」 2016/01/10(日)横浜 CANON EOS ... » more

『 南アルプス・北岳焼ける 』   2016/01/04(月) 横浜 『 南アルプス・北岳焼ける 』2016/01/04(月)横浜_今日の朝の北岳、霞を通し色づきを見る事が出来ました。 「 北岳焼ける 」 2016/01/04(月)横浜 CANON EO ... » more

 『 南アルプス朝景 北岳 』  2016/01/03(火)   横浜  『南アルプス朝景北岳』2016/01/03(火)横浜富士山より僅かに遅く日差しを浴び始める。翳りの中では霞みに没してほとんど目視できなかった。 「 北岳 」 2016/01/03(火)横浜 この頂には4度登 ... » more

南アルプス夕映えby弁当山から 今日は朝から雲一つない真っ青冬晴れ〜〜裏山から〜紺碧の空に純白に輝く南アルプス聖岳〜♪山道、霜柱山道、逆さに伸びたツララ、あらら〜〜どうしてこうなったかというとね〜〜午後からおっさんは川田へ草刈りに出かけ ... » more
テーマ 南アルプス 飯田線 夕映え  コメント(2)

南アルプス、聖岳、夕映え 南アルプス聖岳、雪は減ってしまいましたが夕映えです〜。南アルプス聖岳絶景ポイント、A地点A地点からB地点へcoolpix,p610,60倍ですA地点からB地点へそしてC地点なんですね、そーなんですよ!!川崎さ ... » more
テーマ 南アルプス 聖岳  コメント(2)

『 南アルプス・北岳 紅 』 2015/11/29(日)  横浜・自宅  (3/3)         『 南アルプス・北岳紅 』2015/11/29(日)横浜・自宅 (3/3)_ 起きてみると素晴らしい青空、丁度富士山が僅かに紅色に染まり始めた時刻。 まず月を撮り、そして富士山、南アルプス・北岳と朝焼けの進様を撮っていった。 ... » more

white-boots-walker南アルプス、初冠雪
南アルプス、初冠雪 例年より遅い、南アルプス初冠雪、紅葉とコラボには間に合いませんでした。例年よりちょっと早めですがタイヤを替えました。ノーマルよりわずかに運動性能は落ちますね。 ... » more
テーマ 南アルプス 聖岳

仙丈ヶ岳と甲斐駒ケ岳に登ってきました 先ずは取り急ぎのご報告です。シルバーウィークの9月20日(日)、9月21日(月)の1泊で、南アルプスの仙丈ヶ岳と甲斐駒ケ岳に登ってきました。泊まった場所は長衛小屋のテント場にテント泊です。どちらの山も初めて登ってきましたが、 ... » more

NO.3 北岳にリンドウを見に。 2015.9/12、13(土・日)NO.1の広河原〜肩の小屋まではこちらNO.2の北岳頂上〜リンドウ散策はこちら9/13(日)往復234.7キロ北岳肩の小屋5:45白根御池小屋7:05-7:25広河原8:50-9:00発 ... » more

NO.2 北岳にリンドウを見に。 NO.1はこちらOさんとお目当ての花を探しに行きます。テント場に咲いていたキンロバイ 夏の名残の花と紅葉した葉っぱが落ちていました。仙丈ケ岳を挟んで左側には中央アルプス、右側の奥には北アルプスが見えました。 ... » more

NO.1 北岳にリンドウを見に。 2015.9/12、13(土・日)自宅1:30芦安駐車場4:00頃5:00タクシー広河原IFセンター6:15発白根御池小屋8:30-8:50北岳肩の小屋11:15着肩の小屋12:20発北岳頂上リンドウ散策肩の小屋15:20東 ... » more

2015/09/03-06 白根三山縦走 後編(北岳山荘〜奈良田) 二年前からの懸案であった白根三山縦走にイノシシ4人組で出かけた。当初計画は全テント縦走であったが天気等を考慮最終日のみテント泊。秋雨前線の動きを見ての計画、行動だったがほぼ予想通りの天気推移でバンザイ!7月に聖岳に登頂し ... » more

2015/09/03-06 白根三山縦走 前編(広河原〜北岳山荘) 二年前からの懸案であった白根三山縦走にイノシシ4人組で出かけた。当初計画は全テント縦走であったが天気等を考慮最終日のみテント泊。秋雨前線の動きを見ての計画、行動だったがほぼ予想通りの天気推移でバンザイ!7月に聖岳に登頂し ... » more

台風15号の被害の大きさに驚きます!強風に高波に100mm越えの記録的大雨など被害続出です!九州で130mmという初観測の記録的な大雨!プレハブや車が飛ぶ!街路樹や電柱の倒壊!台風進路の各地のニュースが報じられるのを見て、驚いています!強風 ... » more

南アルプスの山深さ 今までどちらかというと北アルプスを中心に登ってきた家から近いというのはもちろんだが、なんといっても華やかなイメージがあり山をやらない人に話しても理解が早い「槍ヶ岳行ってきたよ」「穂高に登ったんだ」「へー、すご ... » more

20160811山の日を祝して! 2016年8月11日から祝日となる「山の日」。そんな想いから、昨年の間ノ岳からの富士山の写真。ここからの富士山は毎年眺めたい!今年はいつ、行けるだろうか! ... » more
テーマ 南アルプス

ハイランドしらびそ、ライブカメラ ハイランドしらびそ、ライブカメラはPC用とモバイル用があるの?PC向け、、おや、誰でしょうか、見たことがあるような?モバイル用、、あれ、誰やら万歳してますね〜〜〜♪蕎麦は美味しかったでしょう〜〜♪、、、か?ね〜 ... » more
テーマ 南アルプス しらびそ高原  コメント(2)

2015/07/25-29 聖岳〜赤石岳縦走3(百闢エ〜赤石岳〜椹島ロッジ) 7月初にtokuさんからメール「7/20週何か予定あります?」その時は高校時代の同窓会と九州の九重、由布岳を予定しており難しそうであった。しかし、tokuさんの夏休み取得調整が出来26日出発で聖岳〜赤石岳の縦走が決まり、 ... » more

2015/07/25-29 聖岳〜赤石岳縦走2(聖平小屋〜聖岳〜兎岳〜百闢エ) 7月初にtokuさんからメール「7/20週何か予定あります?」その時は高校時代の同窓会と九州の九重、由布岳を予定しており難しそうであった。しかし、tokuさんの夏休み取得調整が出来26日出発で聖岳〜赤石岳の縦走が決まり、 ... » more

2015/07/25-29 聖岳〜赤石岳縦走1(椹島〜聖平) 7月初にtokuさんからメール「7/20週何か予定あります?」その時は高校時代の同窓会と九州の九重、由布岳を予定しており難しそうであった。しかし、tokuさんの夏休み取得調整が出来26日出発で聖岳〜赤石岳の縦走が決まり、 ... » more

鳳凰三山(2014.09.13-14)A 2014年9月14日地蔵岳が焼ける時間帯に稜線に上がっていたいと思い、4:30にテント場を出ましたが、既に半分近くのテントは撤収済でした。5時頃には周りも明るくなり始め、前方には岩のオブジェみたいなものが見えてきました。 ... » more
テーマ 南アルプス

鳳凰三山(2014.09.13-14)@ 関東に引っ越して初めて行った尾瀬へのバス車中で隣の席に乗り合わせた方、尾瀬の小屋で同室だった山好きの女性などから、一番のお勧め、と言われていながらなかなか行く機会がなかった鳳凰三山へようやく行くことができました。2014年9月13日 ... » more
テーマ 南アルプス

南アルプスの女王〜仙丈ケ岳 仙丈ケ岳に登ってみた残雪期の美しい小仙丈カールを見たくて5月に仙丈ケ岳に登ってみた期待に反して全く雪がないもちろんところどころにはあるのだが残雪というにはあまりにさみしい積雪量むしろ踏み抜き多発で歩きにくい夏道と雪渓が8 ... » more

南アルプス・北岳(キタダケ草) 2015 6/26(金)〜28(日) 北岳の固有種であり絶滅危惧種でもあります「キタダケ草」を見に、国内第2位の高峰・北岳(3193m)に行ってきました。 天気予報は3日間とも雨マークが付いており、特に中日は終日雨の予報でしたので中止も考えましたが、悪ければ撤退のつもりで出かけ ... » more
テーマ 登山教室 山岳ガイド 南アルプス

大井川と言えば、・・・?江戸時代には、「箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」と詠われた程、東海道屈指の難所です。大井川の上流には、人造のダムや吊り橋がたくさんあります。しかも人が渡る為の吊り橋で、長さが100m〜200mもあるユラ ... » more
テーマ 草薙大吊橋 南アルプス 夢の吊り橋

 

最終更新日: 2016/12/08 07:31

「南アルプス」のブログ関連商品

» 「南アルプス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る