誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国際交流

国際交流

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 国際
テーマ「国際交流」のブログを一覧表示!「国際交流」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国際交流」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国際交流」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

7月のモロッコでの国際俳句会議ののちに、7月19日(火)、同国北部のアスィラ市(Asilah)で開催の、第38回ムッサン国際文化祭Le 38ème Moussem Culturel International ... » more
テーマ 俳句 国際交流 イスラム圏  トラックバック(5)

Ban'yaモッロコ料理店で歓談
モッロコ料理店で歓談 5月14日(土)午後5時から10時過ぎまで、東京・飯田橋のモロッコ料理店タジンやで、駐日モロッコ大使館次席アブデルカデール・ジャムッスィと会食。タジンやhttp://www.morocco-tajinya.com/去 ... » more
テーマ 俳句 国際交流 イスラム圏

今週のぼらまてぃ 新宿ヒッポぼらまてぃDaysにようこそ!グレースです。新宿でヒッポファミリークラブの多言語活動を主催しています。毎週水曜日夜は歌舞伎町で、毎週土曜日の午前中は四谷3丁目でやっています。多言語、多文化にご興味のある ... » more

ステキなゴールデンウイーク!2 新宿ヒッポぼらまてぃDaysにようこそ!グレースです。新宿でヒッポファミリークラブの多言語活動を主催しています。毎週水曜日夜は歌舞伎町で、毎週土曜日の午前中は四谷3丁目でやっています。多言語、多文化にご興味のある ... » more
テーマ 好きなこと、好きなもの ヒッポ 国際交流  トラックバック(1)

ステキなゴールデンウイーク!@ 新宿ヒッポぼらまてぃDaysにようこそ!グレースです。新宿でヒッポファミリークラブの多言語活動を主催しています。毎週水曜日夜は歌舞伎町で、毎週土曜日の午前中は四谷3丁目でやっています。多言語、多文化にご興味のある ... » more
テーマ ヒッポ 国際交流 自然習得

yasukoのブログ雨の日の帰宅
雨の日の帰宅 2016・5・9(月)片浜駅に降りたら、小雨だけど雨が降っていた。キャリーを引いてゆっくり歩いて家まで歩いた。ひざ周辺の痛みがなくなって嬉しい。外反母趾は何とか昨日買った靴がちょどよく歩けた。GWも終わり ... » more

yasukoのブログGW最後の日、母の日
GW最後の日、母の日 2016・5・8(日)今日もよく晴れた素晴らしいお天気に恵まれた。GWもいよいよ終わり。私は毎日がお休みだから、どうということはないのだが、やはり毎年この連休は美術館巡りをしてきたかな。今日は娘と鎌倉霊園 ... » more

yasukoのブログLa vita e bella!!!
La vita e bella!!! 2016・4・29(金)わが人生最大の喜びに満ちた日。息子は休日出勤だったけれど、娘とリストランテスオーロに行った。シェフにご挨拶。私、27歳になりましたの。オーナーもおみえになってご一緒にお食事 ... » more

Ban'yaニューさんへの色紙
ニューさんへの色紙 第11回世界俳句協会日本総会出席の、ベトナム、ホーチミン市から現在京都の日文研で研究中のグエン・ヴー・クイン・ニューさんへの贈り物として色紙を書いた。5枚書いたうちの1枚。表と裏、そして畳紙の画像。ニ ... » more
テーマ 俳句 国際交流

第11回世界俳句協会日本総会と第5回世界俳句セミナー 第11回世界俳句協会日本総会 第4回世界俳句セミナー 懇親会・俳句朗読プログラム2016年4月29日(金・昭和の日) 第11回世界俳句協会日本総会 午後2時30分〜3時30分/板橋区立グリーンホール504会議室ゲ ... » more

昨日4月27日(水)、参加者5人(全員女性)で始まりました。講師はインドネシアからの留学生シャノンさんです。準備をして彼女なりに一生懸命してくれました。しかし、授業終了後の何人かの表情を見て、楽しくなかったんだと思いました。皆さんそれぞれ思 ... » more
テーマ 国際交流 講座&教室 語学

yasukoのブログ英会話
英会話 2016・4・20(水)今日は午前中チケットの郵送を終わり、コンサートの経理や準備に少し時間を割いた。今日は昨日に比べて少し寒いかな。昼過ぎ英会話に出かけた。先週胃カメラの後、電車が遅れてお休みしてしまったの ... » more

先週4月15日(金)、受講生3人で始まりました。講師は経験豊富な在日外国人(フィリピン人)のアリスさんです。授業終了後、皆さんから楽しかったと言っていただきました。皆さんには、オールイングリッシュの授業を通して自然かつ着実に会話力を身につけ ... » more
テーマ 国際交流 講座&教室 語学

ハングル講座初級クラスに新しい受講生が4人も加わりました。講師である留学生の朴鐘吉さんもとても喜んでいます。協会としてもこんな嬉しいことはありません。皆さんには、ネイティブの先生と楽しく韓国語にふれながら着実に会話力を身につけていってほしい ... » more
テーマ 国際交流 講座&教室 語学

4月27日(水)、和泉市和気町にあります朝日プラザシティ・サザンパークで英語講座を開講します。受講生5人(全員女性)で始めます。定員は7人です。受講生の皆さんには、オールイングリッシュの授業を通して自然かつ着実に会話力を身につけていってほし ... » more
テーマ 国際交流 講座&教室 語学

yasukoのブログ久々の演劇鑑賞
久々の演劇鑑賞 2016・4・7(木)春先になって風邪をひいてしまったらしく、朝は私としては高熱であった。37度5分。今日は木曜日で、マイドクターの診察日ではないので、明日行こうかなと思っていたけれど、思い出してそうだ夕方演劇を観に ... » more

未だ死にたくないと思った!! 2016・4・6(水)夕べ9時前後だったか、俄かに胸のあたりに痛みが広がった。今までには何度となく小さな発作があり、その都度ニトロで10分以内に収まれば病院に行くことはなかったが、昨晩は20分近く痛みが去らなかったの ... » more

4月15日(金)、忠岡町文化会館で英語講座を開講します。受講生3人で始めます。定員は7人です。受講生の皆さんには、オールイングリッシュの授業を通して自然かつ着実に会話力を身につけていってほしいと思います。 ... » more
テーマ 国際交流 講座&教室 語学

yasukoのブログLa vita e bella!!!
La vita e bella!!! 2016・4・5(火)昨夜はいかにせん疲れて早めに休んだ。ベトナムの青年と時々チャットを楽しむが、いつまで続くか分からないほど長くかかる。だんだん短い受け答えになっていく私の言葉に、「先生、今日は疲れているようで ... » more

お花見〜! 新宿ヒッポぼらまてぃDaysにようこそ!グレースです。新宿でヒッポファミリークラブの多言語活動を主催しています。毎週水曜日夜は歌舞伎町で、毎週土曜日の午前中は四谷3丁目でやっています。多言語、多文化にご興味のある ... » more
テーマ ヒッポ 国際交流 自然習得

yasukoのブログプリマベーラ
プリマベーラ 2016・3・30(水)今日は温かかった。先週はお休みだったので一週間ぶりの英会話に出かけた。ソメイヨシノこそまだ咲いていないけれど、すっかり春の陽気で、天気予報に依れば4月下旬の陽気だとか。今日の話題はお姉 ... » more

yasukoのブログお昼寝
お昼寝 2016・3・26(土)今朝も私には寒い朝を迎えた。お彼岸を過ぎたのに・・・・。我が家の前の土手の桜はまだ咲き始めない。やはりさくらさんも未だ寒いんだ。依頼されたコンサートチケットを郵送するため何回かポストま ... » more

yasukoのブログ出会い
出会い 2016・3.24(木)昨日私の投稿文(上)が掲載されたが、今朝は(下)が掲載された。しばらく新聞投稿はしていなかったが、今回のオペラランチコンサートがあまりにも素晴らしかったので感想を皆さんにお知らせしたかったのと、次 ... » more

先週土曜日、小学生高学年と中学生の女の子4人が来てくれました。終わった後の子どもたちの表情には何とも言えないものがありました。緊張から解放された疲れと笑みが入り混じっていました。お疲れ様でした。子どもたちには、オールイングリッシュの世界に慣 ... » more
テーマ 国際交流 講座&教室 語学

開講前ですが、新しい人が一人加わりました。率直に嬉しいです。 ... » more
テーマ 国際交流 講座&教室 語学

yasukoのブログベルギーの爆発事故
ベルギーの爆発事故 2016・3・22(火)今朝少し桜の花がほころび始めていた。黄色のジャスミンの花も。肌寒いけれどもう冬の寒さではなく花冷えというのかな。電車が10分ぐらい遅れていたけれど、いつもの快速アクティに乗ってウオーク ... » more

一昨日3月20日(日)、40〜60代の男性5人と女性4人(ブラジルからの女性を含む)が参加し、第20回泉州ミニ合コンが行われました。二組のマッチングがあり、とても有意義なものになりました。その一組がブラジルからの女性であったことが嬉しくてな ... » more

多言語ってやっぱり楽しい! 新宿ヒッポぼらまてぃDaysにようこそ!グレースです。新宿でヒッポファミリークラブの多言語活動を主催しています。毎週水曜日夜は歌舞伎町で、毎週土曜日の午前中は四谷3丁目でやっています。多言語、多文化にご興味のある ... » more
テーマ ヒッポ 国際交流 自然習得

yasukoのブログ芹沢光治良忌
芹沢光治良忌 2016・3・19(土)毎年このお彼岸に沼津が産んだ文豪芹沢光治良忌が沼津市市営墓地で営まれる。毎年好天気に恵まれ全国から多数の方々がお見えになられるが、今日は豪雨の予報で、雷もなるひどい天候だった、 ... » more

yasukoのブログ三寒四温
三寒四温 2016・3・17(木)今朝は温かくコートなしで美容院までいくことができた。青空が広がって、真っ白に雪化粧した富士山が何とも言えないほど美しかった。朝は白い雲が1つだけ富士山のそばにあった。国際ソ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 01:42

「国際交流」のブログ関連商品

» 「国際交流」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る