誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国際交流

国際交流

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 国際
テーマ「国際交流」のブログを一覧表示!「国際交流」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国際交流」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国際交流」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

2017・6・24(土)今朝は何時ものように5時に起きていつも出たことのない裏庭に出てみた。猫の額ほどの狭い庭なのだけれど小さなジャングルみたいで、その上草茫々なので蚊が乱舞している。石につまずいて転んでしまい裏の家の方に助 ... » more

2017・6・22(木)今朝は例月より1時間早くキャッスルホテルへ。例会の前にクラブ賞表彰式があるので。23歳でお子さんを育てながら放送大学で学び、将来は障害児の支援をしたいという夢を持った女性を表彰した。表彰式の後 ... » more

2017・6・21(水)さて10時に出かけるときは雨が降っていたが、それほど酷くはなかった。沼津駅に降りたらかなり強い雨になっていた。千本についてクラスが始まると次第に外の様子がストームのように。今日の個所は短いけれ ... » more

5才の男の子たち4人で始まりました。もちろん原則オールイングリッシュです。始まる前に「全員ワンパクです」と聞いていました。終了後、お母さまたちから「とても楽しくかつ厳しくやっていただいて本当に良かったです」と言っていただきました。講師である ... » more
テーマ 国際交流 講座&教室 語学

yasukoのブログ久々のアレグロ
2017・6・17(土)今朝も10分電車の時刻を間違って早く家を出てしまった。夕べから娘が来ていて、今朝はお掃除やお片付けで忙しく立ち働いていたので、私は娘をおいて一人で出かけた。千本での英語バイブルクラスも残すところあ ... » more

yasukoのブログ立葵
2017・6・16(金)今日は何回時間を間違っただろうか。まず、英語のバイブルクラスの時間を13時からだと思い込んでいて、12時15分には昼食を済ませて出かけ沼津駅でお兄様を見つけられず電話をしたら17時だよ・・・・。 ... » more

留学生たちとの楽しい時間! 新宿ヒッポぼらまてぃDaysにようこそ!グレースです。新宿でヒッポファミリークラブの多言語活動を主催しています。毎週水曜日夜は西武新宿駅近くで、毎週土曜日の午前中は四谷3丁目でやっています。多言語、多文化にご興味 ... » more
テーマ ヒッポ 国際交流 自然習得

yasukoのブログ富士宮へ
2017・6・15(木)今朝は4時前に目覚めたけれど早すぎるからとベッドに横になっていたら6時になってしまって慌てて起き上がった。お日様はそれほどギラギラとしていないので、水やりは止めようかと思ったけれどやはりアジサイた ... » more

女性3人で始まりました。終了後、皆さんからとても楽しかったと言っていただきました。講師であるインドからの女子留学生ルーさんも喜んでいます。皆さんには、ネイティブの先生と楽しく英語にふれながら、自然かつ着実に会話力を身につけていってほしいと思 ... » more
テーマ 国際交流 講座&教室 語学

yasukoのブログ時間の調整
2017・6・14(水)今日は3つの用事があって、どうやってすべてをこなせるか、と前日から考えた。まずは朝9時25分には外国籍の中学生の日本語指導。そのあと9時31分の電車に乗って沼津駅へ。ここが一番難しい時間配分。 ... » more

6月19日(月)、泉大津市下之町自治会館で幼児英会話教室を開講することになりました。先生はインドからの女子留学生センジュティさんです。5才〜6才児4人で始めます。因みに、定員は5人です。この教室は、泉大津市では4つ目の幼児英会話教室となりま ... » more
テーマ 国際交流 講座&教室 語学

2017・6・13(火)今朝は一応5時前に目覚めたのだがやはり眠くて6時半に起床。まだ2日間福山の感動の余韻に浸っている。朝食はいつも角田先生の新しいCDを聴きながらだったけど、今日はさっそく村田先生のCDに代えて聴いて ... » more

6月14日(水)に高石市コミュニティセンターで英語講座を開講します。先生はインドからの女子留学生ルーさんです。女性3人で始めます。因みに、定員は7人です。皆さんには、ネイティブの先生と楽しく英語にふれながら、自然かつ着実に会話力を身につけて ... » more
テーマ 国際交流 講座&教室 語学

yasukoのブログインドの文化に触れる
2017・6・10(土)今日は時の記念日で義母の誕生日。昨日のストロベリームーンは実際には見えなかったみたい。でも満月で10時過ぎにある方が満月を見たがピンクではなく白かったとFBに書いていた。私はその頃はもう白河夜船。 ... » more

2017・6・9(金)梅雨入りしたというけれど、今日は明るいお日様が顔を出して、しばらくぶりにあたたかいと思ったかな。たっぷり水やりをして今日は間に合って電車に乗れた。Seth は思ったよりお話し好きで良く話す。昨年 ... » more

Ban'yaソネット形式の俳句は不可能
ハンガリーの詩人ラスロ・シャルコジ氏から、ソネット形式(14行)で、何句か俳句を共作で書かないかという提案があった。よく考えて、以下の二つの理由で実現できないとの返事をした。1それぞれ母国語で5・7・5音節で書き、その英 ... » more

yasukoのブログ沼津市民劇場
2017・6・8(木)梅雨入りしたらしい。昨日から雨が降り続き今朝も。屋根の下の鉢にだけ水やりをすればよいので楽だ。お洗濯物はサンルームでも乾きが悪いので畳めない。朝の暇な時間ができたのでラララ・クラシックで椿姫 ... » more

yasukoのブログChe meraviglia!!
2017・6・7(水)今日も涼しい朝を迎えた。20度ぐらいかな。水やりやお洗濯を終わって、昨夜やり残した英語バイブルクラスの宿題をやる前に、イタリア語講座『旅するイタリア語』を観た。東儀秀樹さんがめぐるイタリアの街は毎回 ... » more

2017・6・6(火)今日は肌寒い陽気だった。冬のカーディガンを着て・・・・。冬の寒さではもちろんないが、薄物では過ごせず、首にはスカーフをしっかり巻いて。昼間は何処へも行く用事がなかったので久々に読書とCDを聴 ... » more

2017・6・5(月)今日は24節気の芒種だとか。種まきをする頃とか、沖縄では梅雨入りの頃とか・・・・。私には丁度よい季節でまだ雨も降らないので嬉しい。先日撒いた種の芽が出てきた。苗で植えたミニトマトや青紫蘇、バ ... » more

★ 次回案内 WEB俳句サロン&リクエスト吟行吟行参加は、事前にメールで申し込んでくださいAs for ”Haiku Hiking” you need apply by email締切日時:2017年6月24日(土)Dead ... » more

yasukoのブログ英語と日本語の日
2017・6・3(土)昨日、美術展に行ったため英語のバイブルクラスを私はお休みした。お兄様はちゃんとクラスに出たみたい。今日のアポを取ってくれてあったそうで、夕べ連絡があったので今朝は9時半に沼津駅まで。10時からのクラ ... » more

yasukoのブログPeace of mind、my lovely day!!
2017・5・29(月)今日は終日在宅。晴れていて、暑くもなく寒すぎるでもなく穏やかな一日。私には少し寒い感じで、セーターとスカーフが必要だった。水やりをして庭にはびこるドクダミの清楚な花を摘んで花瓶に挿す。 ... » more

yasukoのブログ沼津交響楽団定期演奏会
2017・5・27(土)先週の金曜日、一緒に京都へ行くために帰省していた娘が、愛車を我が家に置いて三島から直接東京へ帰った。昨晩、仕事帰りに帰省して賑やかになった。昨日私は環境巡りで疲れていたのか眠くなって付き合いきれず ... » more

yasukoのブログ忙しい一日
2017・5・25(木)今朝雨戸を開けたら道路が濡れていてサンルームの屋根に雨の筋が細く流れていた。夕べ雨が降ったんだ・・・・少しも知らなかった。洗濯物は干しても網戸にはしなかった。庭のアジサイたちは生き生きとし ... » more

yasukoのブログ英会話の日
2017・5・24(水)今朝は白いクジャクサボテンがその見事な花を開花させた。白いアマリリスと並んでそれはそれは豪華だった。早速パチリ。FBにアップした。庭いっぱいにドクダミの清楚な白い花が咲き乱れ(?)何本か手折っ ... » more

yasukoのブログ綱渡りの様な〜〜
2017・5・20(土)今朝の起床はいつもより少し遅かったが、雨戸を開けて先ず目に映ったのは白いアマリリスが開花して居たこと。早速写真を撮って、水やりがいつも以上に楽しかった。今日は急遽千本の教会で毎年約1ヶ月間行われて ... » more

第9回世界俳句協会大会参加者の俳句を選ぶ 今年9月8日〜10日、イタリアのパルマ開催の、第9回世界俳句協会大会http://www.worldhaiku.net/WHAC9_web/flyer_04_2017.jpgの参加者の俳句を、10句ずつ選ぶ。この大会 ... » more

岸和田市(浪切ホール)、貝塚市(市民福祉センター)、泉大津市(春日町自治会館)、和泉市(人権文化センター幸分館と市民体育館)、忠岡町(忠岡町文化会館)に続いて高石市(デージードーム又はとろしプラザ)で英語講座と幼児・子ども英会話教室を開講し ... » more
テーマ 国際交流 講座&教室 語学

日時:2017年6月4日(日)18:00〜場所:浪切ホール対象:30〜60代※在日外国人の人も可定員:男女各3〜5人※年令幅を考慮し決定参加費:1500円問合せ:NPO法人岸和田国際交流協会電話072−445−053 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/17 11:34

「国際交流」のブログ関連商品

» 「国際交流」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る