誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国際交流

国際交流

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 国際
テーマ「国際交流」のブログを一覧表示!「国際交流」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国際交流」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国際交流」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

夏の冒険 新宿ヒッポぼらまてぃDaysにようこそ!グレースです。新宿でヒッポファミリークラブの多言語活動を主催しています。毎週水曜日夜は西武新宿駅近くで、毎週土曜日の午前中は四谷3丁目でやっています。多言語、多文化にご興味 ... » more

モンゴル世界詩祭報告「吟遊」と「俳句界」へ 2017年8月のモンゴル開催の世界詩祭についての報告文を、「吟遊」第76号(2917年10月15日刊行予定)と「俳句界」2017年11月号向けに書く。この世界詩祭の印象は、アジアの詩人は元気。日本のいわゆる現代詩人は、世界のなかで、 ... » more

yasukoのブログ日本語教室・原爆展
2018・8・26(土)今朝は涼しい風が頬を撫で、水遣りも助かった。昨日、死んで浮いていた金魚は息子が来て処理してくれたので今朝雨戸をあけたら既になかった。池の淵に浮いていた昨日の朝は他の金魚や鯉たちは奥の方にいて死んだ ... » more

Ban'yaモンゴルから帰国
ウランバートル、午前11時50分発CA902便で北京へ、それから北京午後3時10分発のCA183便で東京成田空港へ。今年2度目の海外出張。THE WORLD POETRY DAYS IN MONGOLIAhttp://e ... » more

Ban'yaIn Mongolia, 20 August 2017
In Mongolia, 20 August 2017 PROGRAMME FOR THE WORLD POETRY DAYS IN MONGOLIA16-22 August 2017, Ulaanbaatar and Gobi, MongoliaTheme: The Wisdom ... » more

Ban'yaIn Mongolia, 19 August 2017
In Mongolia, 19 August 2017 PROGRAMME FOR THE WORLD POETRY DAYS IN MONGOLIA16-22 August 2017, Ulaanbaatar and Gobi, MongoliaTheme: The Wisdom ... » more

yasukoのブログ新しい出会い!!
2017・8・17(木)何年か前に我が家にホームステイをしたアーティストのラディスラブ・ハンカ夫妻のカラマズー市の住人で友人だという女性二人が、日本旅行を計画していた。突然メールが来て、私は〇〇です。ハンカさんの友人です、彼 ... » more

Ban'yaIn Mongolia, 18 August 2017
In Mongolia, 18 August 2017 PROGRAMME FOR THE WORLD POETRY DAYS IN MONGOLIA16-22 August 2017, Ulaanbaatar and Gobi, MongoliaTheme: The Wisdom ... » more

2017・8・16(水)2〜3日前に今年のお正月にも昨年の夏も我が家に遊びに来たお相撲さんみたいに体の大きな好青年カイル君が16日に沼津で会えますか?とメールが来た。もともと彼は友人宅にホームステイしていたのだが、私はいつも彼女 ... » more

Ban'yaIn Mongolia, 17 August 2017
In Mongolia, 17 August 2017 PROGRAMME FOR THE WORLD POETRY DAYS IN MONGOLIA16-22 August 2017, Ulaanbaatar and Gobi, MongoliaTheme: The Wisdom ... » more

THE WORLD POETRY DAYS IN MONGOLIAプログラム PROGRAMME FOR THE WORLD POETRY DAYS IN MONGOLIA16-22 August 2017, Ulaanbaatar and Gobi, MongoliaTheme: The Wisdom ... » more

yasukoのブログリラックス
2018・8・14(月)昨夜遅くに買い物から帰って最後の掃除をして休む暇もなく娘は東京へ帰っていった。帰省ラッシュで多分渋滞で苦労したのだろうな。お陰様で私の居場所は快適な空間になった。CDやFAX,プリンターなどが ... » more

yasukoのブログ連休も終わってしまえば
2017・8・13(日)連休3日目。今朝も曇っていて、雨も降ったようだった。朝からお片付けの続きでかいがいしく働いた。連休の3日間ずっとお部屋の模様替えとお片付けで終わってしまったかな。娘が来て40日ぶり ... » more

yasukoのブログ爽やかな目覚め
2017・8・10(木)昨日の疲れはたっぷりの睡眠で癒された。朝の体重計測で驚き、こんなにも見事に増えるものかと・・・・。次の火曜日がいつもより1週間早い定期検診日だから何とか少し戻さなければ。4週目の22日にし ... » more

第2回世界俳句協会俳句コンテスト審査中 第2回世界俳句協会俳句コンテストの投句をまとめ、まず夏石がスペイン語俳句以外すべてに1点〜10点の点数を付けて、他の全審査員へ送付。全部で、17か国36人120句の投句。さて上位3句の入選作は、どの俳句になるだろうか ... » more

yasukoのブログ初めて・・・・
2017・8・5(土)昨日はサルサのリズムについていくことができずラテンのコンサートって全く私は多くの聴衆のようには楽しめなかった。私の中にあるコンサートのイメージとはかけ離れていた。お洒落をしてお席について静かに鑑 ... » more

9月4日(月)、ローレルスクエア和泉中央(和泉市)でハングル講座を開講することになりました。受講生4人(全員女性)で始めます。因みに、定員は7人です。受講生の皆さんには、ネイティブの先生と楽しく韓国語にふれながら着実に会話力を身につけていっ ... » more
テーマ 国際交流 講座&教室 語学

ワッタガッタ! 新宿ヒッポぼらまてぃDaysにようこそ!グレースです。新宿でヒッポファミリークラブの多言語活動を主催しています。毎週水曜日夜は西武新宿駅近くで、毎週土曜日の午前中は四谷3丁目でやっています。多言語、多文化にご興味 ... » more
テーマ ヒッポ 国際交流 自然習得

第9回世界俳句協会大会チラシ最終版 第9回世界俳句協会大会のチラシが更新され、第6版でおそらく最終版。スポンサーの追加があり、さらに会場の写真が変更された。美しい会場。http://www.worldhaiku.net/WHAC9_web/flyer_04_2 ... » more

2017・7・31(月)昨日、娘と一緒に上京したので、本当なら1泊して今朝帰りたかったのだが、今朝カラマズーの人たちを見送りに行かねばと無理して帰ってきた。9時15分沼津駅北口集合ということだったので、家を出るのは8時半にな ... » more

yasukoのブログ新しい出会い
2017・7・30(日)昨夜の沼津夏祭り花火大会は素晴らしかった。でも風がないので煙が飛ばずちょっと残念な時もあったかな。スターマインは実にきれいだ。何と言ってもフィナーレのナイアガラ瀑布は圧巻。今年は70回とい ... » more

yasukoのブログ日本語教室・花火大会
2017・7・29(土)今朝4時には目覚め、少し横になっていて5時前には起き上がった。蝉の大合唱はまだ始まっていなかった。6時前には昨日、歯医者さんで三島のお姉さまから頂いた花の苗を3つの鉢に植え、水やりもお洗濯もお食事もすべて ... » more

幼児英会話教室の授業風景 in 泉大津市春日町自治会館 泉大津市春日町自治会館で行っています幼児英会話教室の授業風景です。因みに、この写真の先生はイタリアからの女子留学生サラさんです。 ... » more
テーマ 国際交流 講座&教室 語学

yasukoのブログクッキングクラス
2017・7・27(木)クッキングクラスは北沼津教会のローリー先生のご指導でアメリカのメニュー―中心のクラスに参加していたのだが、先生ご一家が仙台の方へ引っ越されたので、クッキングクラスも英語バイブルクラスもなくなってしまって寂 ... » more

Ban'yaIreland, 27 July 2017
Ireland, 27 July 2017 The Gerard Manley Hopkins 30th International Festival (Ireland)THURSDAY 27th JULY10.00 LECTURESHopkins, Plato an ... » more
テーマ 国際交流 海外

yasukoのブログ蝉しぐれ
2017・7・26(水)今日は珍しく7時過ぎに蝉しぐれの夏本番の声で目覚めた。今迄たまりにたまっていたいくつかの用事をすませて、午後からの英会話に行かなければ。まず銀行に行ってすっからかんになってしまったお財布に多少のお金を ... » more

Ban'yaIreland, 26 July 2017
Ireland, 26 July 2017 The Gerard Manley Hopkins 30th International Festival (Ireland)WEDNESDAY 26th JULY10.00 LECTURE Hopkins and Ro ... » more
テーマ 国際交流 海外

幼児英会話教室の授業風景 in 忠岡町文化会館 忠岡町文化会館で行っています幼児英会話教室の授業風景です。因みに、この写真の先生はインドからの女子留学生センジュティさんです。今後、文字だけでなく、もっと楽しく見ていただけるように画像も載せていきたいと思います。 ... » more
テーマ 国際交流 講座&教室 語学

2017・7・24(月)この1週間、連日がホストファミリーデーみたいで、沼津市のアクティビティが何もなく、べったり子供たちと過ごした。何もかもがゆったりしていたマキシン、おとなしくて静かなローガン、でもすごくしっかりしていた ... » more

yasukoのブログ大暑・ドライブ
2017・7・23(日)今朝は3人ともゆっくり起きた。テラスからいつものように下を観るとバキュームカーがあって多くの人たちが働いていた。私はてっきり土座衛門を探しているのかしら?娘が、時々川の清掃をしているのよ・・・ ... » more

 

最終更新日: 2017/10/17 11:34

「国際交流」のブログ関連商品

» 「国際交流」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る