誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国際交流

国際交流

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 国際
テーマ「国際交流」のブログを一覧表示!「国際交流」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国際交流」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国際交流」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Ban'ya自分の英語講演原稿の和訳
自分の英語講演原稿の和訳 第9回世界俳句協会大会第2日、2017年9月9日、イタリア・パルマのサンヴィターレ宮大広間で行なった英語講演原稿の日本語版を、H・Hさんの助けも借りて、作成した。題して、俳句と風景参照第9回世界俳句協 ... » more

Ban'ya夏石番矢国際会議参加歴 更新版
夏石番矢国際会議参加歴1993年10月中国・長春の吉林大学で特別講演http://banyahaiku.at.webry.info/201306/article_10.html1994年9月ケルン開催の日独俳句大会(シン ... » more
テーマ 俳句 国際交流

まるっと一日! 新宿ヒッポぼらまてぃDaysにようこそ!グレースです。新宿でヒッポファミリークラブの多言語活動を主催しています。毎週水曜日夜は西武新宿駅近くで、毎週土曜日の午前中は四谷3丁目でやっています。多言語、多文化にご興味 ... » more
テーマ ヒッポ 国際交流 多言語多文化多世代

この頃の事ーNさん久しぶりにネパール語 野菜づくり、料理づくり 11月5日(日)曇り最高気温25℃最低気温21℃北東の風海上風速15m記念撮影先日、ネパールの少年S君と、Nさん宅にお邪魔した。以前、Nさんの奥様から「夫はネパール語がわかるから何かお役に立てたら」の親切な申し出 ... » more

WEB俳句サロン    HAIKU SALON  □10月会報
★ 次回案内 WEB俳句サロン&リクエスト吟行吟行参加は、事前にメールで申し込んでくださいAs for ”Haiku Hiking” you need apply by email締切日時:2017年11月25日(土)Dea ... » more

yasukoのブログ西条の香りが〜〜
2017・10・17(火)昨日、宅急便でお届け物が。西条祭りに毎年行かれる友人から、西条の香りをお届けしますね〜〜と言うお便りが添えられて毎年お送りくださる。お菓子には目がない私のこと、昨日早速封を切って一番好きな柚子の ... » more

子ども英会話教室に新しい子が1人加わりました。小学校3年生の女の子です。子どもたちには、オールイングリッシュの世界に慣れていきながら、自然かつ着実に基礎力を身につけていってほしいと思います。 ... » more
テーマ 国際交流 講座&教室 語学

いってらっしゃ〜い! 新宿ヒッポぼらまてぃDaysにようこそ!グレースです。新宿でヒッポファミリークラブの多言語活動を主催しています。毎週水曜日夜は西武新宿駅近くで、毎週土曜日の午前中は四谷3丁目でやっています。多言語、多文化にご興味 ... » more

青少年のホームステイ 新宿ヒッポぼらまてぃDaysにようこそ!グレースです。新宿でヒッポファミリークラブの多言語活動を主催しています。毎週水曜日夜は西武新宿駅近くで、毎週土曜日の午前中は四谷3丁目でやっています。多言語、多文化にご興味 ... » more
テーマ 青少年交流 ヒッポ 国際交流

2017・10・7(土)今日は早く起きて洗濯物を干して、娘の来るのを心待ちにしていた。東京のお友達に電話をしたら今雨が降っているのよ、と言う。沼津は降っていないのに心配になった。にほんご教室のお仲間が今日寄ります ... » more

yasukoのブログ今日は満月
2017・10・6(金)昨夜お月様を見ようと思って寝る前に外へ出てみた。お月様は見えなかった。4日の夜、娘が今お月様が見えるよ…と電話で教えてくれたので急いで外へ出たら黒い雲の間を見え隠れしながらよく見えた。私は日の出と ... » more

Ban'ya「吟遊」第76号校了!
「吟遊」第76号校了! 創刊20周年記念「吟遊」第76号(2017年10月19日刊行予定、吟遊社)校了!その表紙の4校参照創刊20周年記念「吟遊」第76号校正と吟遊俳句ギャラリー76入稿 http://banyahaiku.at.w ... » more

幼児英会話教室1に新しいお友達(5才の女の子)が1人加わりました。講師であるスロバキアからの女子留学生レンカさんもとても喜んでいます。子どもたちには、ネイティブの先生と楽しく英語にふれながら、自然と英語に慣れかつ英語が好きになっていってくれ ... » more
テーマ 国際交流 講座&教室 語学

yasukoのブログクッキングクラス
2017・9・28(木)今日はクッキングクラス.。アメリカ人ローリー先生のクッキングクラスがご夫妻の福島転任に依りお休みとなって居たのだが、今度新しい韓国の先生がこの夏から韓国料理クラスを始めて下さったという。お知らせが ... » more

英会話家庭教師の派遣 外国人講師による1対1のマンツーマンレッスンになります。受講料は下表の通りです。 ... » more
テーマ 国際交流 語学

モザンビーク 新宿ヒッポぼらまてぃDaysにようこそ!グレースです。新宿でヒッポファミリークラブの多言語活動を主催しています。毎週水曜日夜は西武新宿駅近くで、毎週土曜日の午前中は四谷3丁目でやっています。多言語、多文化にご興味 ... » more
テーマ ヒッポ 国際交流 多言語多文化多世代

第9回世界俳句協会大会動画編集とアップ開始 2017年9月8日〜10日、イタリア・パルマのサンヴィターレ宮殿で開催の、第9回世界俳句協会大会http://www.worldhaiku.net/category/conferences/の動画編集とYouTube ... » more

交流会に行ってきました! 新宿ヒッポぼらまてぃDaysにようこそ!グレースです。新宿でヒッポファミリークラブの多言語活動を主催しています。毎週水曜日夜は西武新宿駅近くで、毎週土曜日の午前中は四谷3丁目でやっています。多言語、多文化にご興味 ... » more
テーマ ヒッポ 国際交流 自然習得

Ban'ya今後の世界俳句協会大会
2017年9月8日(金)−10日(日)、イタリア・パルマのサンヴィターレ宮殿で開催の、第9回世界俳句協会大会で今後の大会のディレクターと開催地が決定した。●The 10th WHA Conference (The 20th An ... » more

イタリアの新聞に第9回世界俳句協会大会記事 イタリアの地方新聞、Gazzetta di Parmahttp://www.gazzettadiparma.it/2017年9月9日付け第9面に、第9回世界俳句協会大会についての記事。「サムライの ... » more

先週9月4日(月)、受講生4人で始まりました。講師は韓国からの留学生徐(ソ)さんです。授業終了後、皆さんから「本当に楽しかったです」と言っていただきました。皆さんには、ネイティブの先生と楽しく韓国語にふれながら、着実に会話力を身につけていっ ... » more
テーマ 国際交流 講座&教室 語学

中国語が近くなる! 新宿ヒッポぼらまてぃDaysにようこそ!グレースです。新宿でヒッポファミリークラブの多言語活動を主催しています。毎週水曜日夜は西武新宿駅近くで、毎週土曜日の午前中は四谷3丁目でやっています。多言語、多文化にご興味 ... » more
テーマ ヒッポ ホームステイ受け入れ 国際交流

Ban'yaOur stay in Parma after WHAC9
Our stay in Parma after WHAC9 All of sessions of WHAC9 were over.So I can be relaxed after our arrival at Milan on 6 September.It is raining in ... » more

第9回世界俳句協会大会 9月10日(日) 第9回世界俳句協会大会第3日9‐10 September (Saturday & Sunday)LecturesA General Theory of Landscape by Ban’ya Natsuishi (Jap ... » more

第9回世界俳句協会大会 9月9日(土) 第9回世界俳句協会大会第2日Early in the morning, I walked the opposite side of Parma.On the bed of the dry river Parma, two d ... » more

第9回世界俳句協会大会 9月8日(金) 第9回世界俳句協会大会初日WHAC9 ProgramTheme: Landscape8 September (Friday)Welcome Party was held in Parazzo Sanvital ... » more

yasukoのブログ定期検診
2017・9・5(火)今朝は涼しい朝を迎えた。もうこれで涼しい朝を迎えるのも慣れてきたかな。風邪をひかないように気を付けなければ。今朝は本当に忙しかった。水遣り、シャンプーからお洗濯・・・・。採血があるので朝 ... » more

2017・9・4(月)今朝はまた涼しすぎるくらいの朝を迎えた。8時過ぎには出かけなければならないので、1日やれなかった水遣りをしてごめんなさいね…と声をかけながら。でもこれだけ涼しくなれば1日くらい水遣りしなくても良いかなあ ... » more

第二回世界俳句協会俳句コンテストhttp://www.worldhaiku.net/category/prize/の結果。第2回世界俳句協会俳句コンテスト結果/The 2ns WHA Haiku Contest Resu ... » more

★ 次回案内 WEB俳句サロン&リクエスト吟行吟行参加は、事前にメールで申し込んでくださいAs for ”Haiku Hiking” you need apply by email締切日時:2017年9月23日(土)Dead ... » more

 

最終更新日: 2017/11/18 07:13

「国際交流」のブログ関連商品

» 「国際交流」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る