誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    骨盤

骨盤

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「骨盤」のブログを一覧表示!「骨盤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「骨盤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「骨盤」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

朝起きれない人から、ちょっと元気になりたい人まで使える自己調整法 あくびーーー!!!ってすごいですね↓あご大丈夫?って心配になるくらいの大あくび(笑)あくびは脳に酸素を送る重要な生理作用らしく、それゆえに諸説ありますが1やる気を出すための、臨戦体勢にするためのもの2リラックスさ ... » more
テーマ 骨盤 姿勢改善

腰、おしりとかのストレッチ〜腰痛予防・改善に 寝た状態でする、簡単なストレッチ生意気可愛い↑モグラってねずみの仲間でしたよね?さあ、そんなもぐってばかりいる方にもオススメのストレッチ(笑)腰痛予防や改善につながるように、腰まわりを伸ばしていきます上向きに ... » more
テーマ おなか 骨盤

骨盤の自己調整法〜寝たままバージョン 寝たままでもOK♪↓それにしても可愛い!ちっこい!こんな感じで、寝たまんまでも出来る自己調整法今回は骨盤の自己調整法〜腰周りから背中、足まで使いますそれではー1腰の横、骨盤に手を当てておいて右足のつま先を ... » more
テーマ 産後のママとパパへ 骨盤

ヒップアップ♪骨盤底筋群というところを使います ちょおっとめんどくさいけど、頑張って♪目をそむけずに、頑張りましょう超簡単なヒップアップ♪と生理や循環、尿もれなどを改善♪これは立った状態で行います1ではー、壁か机などに手をつくか、添えて体を安定させます ... » more
テーマ 産後のママとパパへ 骨盤  コメント(4)

骨盤の自己調整法 骨盤を整えて、腰痛改善に  この子って↓哲学の話に出てくるんですよね〜人間って色々考えてますね〜!バカの考え休むに似たり、にならないように私も日々考え感じていますさてそれでは今回は哲学的に(冗談です)考えずに感じる! ... » more
テーマ 産後のママとパパへ 骨盤

ヒップアップ♪になりますように♪ 照れるセイウチとそれを見て受けてるおじさんなんか微笑ましい♪それはさておき、今回はヒップアップのためのエクササイズを紹介しますまずは壁に向かって立って両手をついて体を安定させます1脚をうしろにゆっくり伸ば ... » more
テーマ カラダの引き締め方 骨盤

日常生活では改めて意識しないと使用しにくい筋肉を、手軽にトレーニングできるフィットネス器具「スマートシェーパー」です。トレーニング可能な場所は、下半身(特に太股内側、骨盤低筋群)、二の腕、バスト、背中。また、女性の骨盤低筋群(骨盤の下を支え ... » more

骨盤の自己調整法 今回は、うつ伏せに寝た状態でする方法をご紹介でも腰痛や背中の痛みのある方は無理しないでねはい、わかってるってねはい、でわーうつ伏せに寝て両手のひらを合わせた上、甲におでこを乗っけます(首の力が抜け ... » more
テーマ 骨盤

最近よく耳にする、「骨盤の歪み」。私の友人も、「骨盤が歪んでいるからと、体操を習い始めた」と、言っていました。私も時々鏡を見るのですが、何となく姿勢が悪いように思えます。もしかして私も骨盤歪んでいるのかしら?と心配になってきました。 ... » more
テーマ 健康 骨盤 美容

腰・太もものうしろのストレッチ 超基本のストレッチのひとつ腰・太もものうしろのストレッチ座った状態で片足ずつ行います右足をする時は左足を曲げておき左足をする時は右足を曲げておくということですねわかってるってねはいそれでは〜 ... » more
テーマ 手・足 骨盤

骨盤の自己調整法 腰痛改善・予防にも 寝たままで行う骨盤の自己調整法で、毎度言ってますが無理せず痛みのある時は、特にゆっくりと行って下さいそれではー上向きに寝て、両膝を揃えて立てて両手は床に広げて上半身を固定させます両方試 ... » more
テーマ 骨盤

腰痛の自己調整法と運動 いやあ〜な腰痛を、少しでも改善出来るようにまずは、どの動きが、姿勢がしんどいか確認激痛・ギックリ腰の方は寝たままでOK横向きになったりうつ伏せになったりして楽なポジションをさがしてそのままとりあえずは ... » more
テーマ 骨盤

骨盤の自己調整法 今回は寝た状態でする方法を紹介します(でもイスに座っていても出来ます・・・どないやねん)さてさて、またまた超簡単!まずはリラックスした状態でねっころがり骨盤から足を突き出し〜かかとまでを伸ばしてい ... » more
テーマ 骨盤

さあ、レッツ、コアリズム!ではなくここでは静の骨盤調整をします♪ではではー、はじめますまずは腰幅に足幅をとり、膝を柔らかくする感じで立ち腰、骨盤の横に手をあてます(腰痛・背部痛のあるときは無理せず ... » more
テーマ カラダの引き締め方 骨盤

ラジオ体操なんかでもあると思うんですが上半身のぶん回しをしてみましょう腰痛や背中に違和感のある時は無理せず軽めにして下さい(↑というかやらないほうがいいです)で、やり方のポイントとして、これまたゆうっくりを意識し ... » more
テーマ カラダの引き締め方 骨盤

骨盤矯正でサイズダウン♪箕面の当院には、池田、豊中、吹田、高槻、茨木からもお越し頂いています♪ MAさん、「みなさまの声」にご協力頂きありがとうございます!一回でマイナス4センチ!最初からのトータルは8センチマイナスになりましたね♪当院では骨盤矯正やO脚矯正もしています産後の ... » more
テーマ みなさまの声 産後のママとパパへ 骨盤

イスに浅く腰掛けてください両膝をゆっくりと横に倒します右側と左側をゆっくりと4回ほどの深呼吸分試してみてくださいどちらかやりやすい方はありましたか?なければ両方を2セットずつ位してみてくださいやりやす ... » more
テーマ 骨盤

夏が近づいていますね♪今年の夏は例年なみか、もしくは少しそれより暑いかもらしいですよ!例年並でもめちゃくちゃ暑いのにね・・・ってまあいいやっというところで今日の運動♪今日も超簡単!座ってクッションみた ... » more
テーマ 手・足 カラダの引き締め方 骨盤

軽い腰痛予防に足ふみを試して下さい♪本当は外を歩くのがいいんですけど忙しい方、時間が取れない方は3〜5分の足ふみで少し腰痛の予防調整できますその際は膝をしっかりと持ち上げて軽くおなかをひきしめるように ... » more
テーマ 骨盤

出産するまで、ずっと同じ体系を維持してきた私。出産すると太るよ〜って聞いてはいましたが、私は大丈夫って思ってました。が、いざ出産して自分がその立場になると・・・今までお腹に赤ちゃんが入っていたので、お腹の皮がブルブル。お ... » more

世界一受けたい授業★二時間目保健体育!正統派!歪みのチェック&解消法!柳本流世界一受けたい授業☆整体形マッサージちょっとブレイク!!世界一受けたい授業・内田麻理香・キッチンサイエンス ... » more
テーマ 健康 骨盤 運動指導

骨盤ストレッチ骨盤とは、腸や子宮などの大切な臓器を包み込むように形作られている骨のことです。ズボンのウエストの部分の腸骨と、座るとイスに当たるお尻の坐骨と、膀胱の下の恥骨と、尾骨の上にある三角形の仙骨から成っています。腸骨と坐骨と恥 ... » more

骨盤と、姿勢をただすとヤセルのか?その答えは、、、月一で整体に通ってますが、よく姿勢のハナシになります。最近猫背気味だよと言われるわたしに、先生は、「姿勢が悪いと背中が曲がり、腰に負担がかかり骨盤が開きお ... » more

産後ダイエットダイエット骨盤ダイエット産後太り出産痩せる産後エクササイズインスパイリング・エクササイズ ... » more

以前,このブログで,丹田に力を入れることの意味として,骨盤の前傾として割り切ったらどうかということを書きました.これは,自分がランニングをしていて,丹田に力を入れる=ウエストを細めるという感覚=骨盤前傾≠腹筋の緊張,という意識で実践 ... » more
テーマ 丹田 骨盤 腹筋

バレンタインもちかづいてきて街はすっかり恋する乙女モード。この時期店頭にはチョコレートのディスプレイも華々しくなりはじめ、鼻孔をくすぐるカカオの香りがわたくしを誘惑するの。でも試食なんかにはくれぐれも気をつけなくては…。ひとくち食べてもっと ... » more

“噂の骨盤ダイエット機” B-line!大宮三橋・B-line岩槻 同時導入! 最近の寒さにやられて、家でこもっている皆様、大変お待たせしました!B-line(ビーライン)大宮三橋店・岩槻店にさらなる効果の期待できる“骨盤ダイエット”登場です{%crack ... » more
テーマ 骨盤 フィットネス サーキットトレーニング

森を歩こう人体編骨盤は雄弁なり
骨盤は雄弁なり お尻や腰の骨組となる骨盤pelvisはいくつかの骨が組み合わさっています。2個の寛骨os coxaeと仙骨です。寛骨はさらに3個の骨、仙骨は5個の骨が癒合したものです。その様子は幼児の骨格を見るとよくわかります。上の写真で円 ... » more
テーマ 性差 骨盤 寛骨  トラックバック(5)

ゴムバンド腰回し骨盤体操教室 ゴムバンド腰回し骨盤体操教室正しい姿勢が病や故障を未然に防ぎます。日常生活において常に正しい姿勢ができていれば心と身体が健康な生活を営むことができます。正しい姿勢をふだんからしていれば、病や故障を未然に防ぐことができます。人間の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 07:29

「骨盤」のブログ関連商品

» 「骨盤」のブログレビュー をもっと探す

「骨盤」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る