誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    骨盤

骨盤

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「骨盤」のブログを一覧表示!「骨盤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「骨盤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「骨盤」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

悪い姿勢で座り続けていると、腰痛、肩こり、ぎっくり腰、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症など慢性的な辛い病気持ちとなる。今は問題無くても、高齢に成るほど発症し易すくなるので、非常に危険です。腰の痛みは、高齢になると介護が要るし、日々痛 ... » more
テーマ 正しい姿勢 腰痛 骨盤

施術家のこだわり骨盤の可動域
今日は骨盤についての話です。特に可動域について!以前から骨盤前傾が正しい位置と言ってきましたが、本当の所はそうではないんです。本当はフラットなところが正解なんです。ではなぜ?前傾が正解と言って ... » more
テーマ 骨盤 可動域

施術家のこだわりスタイル良いとは?
先日のブログやはり閲覧数が多かったです。スタイルってやっぱ気になりますよね?ダイエットだけではないですよ。姿勢が良いのがスタイルが良くなる秘訣です。そして姿勢の要は骨盤ですね。骨盤を前傾さ ... » more

いつも新規のお客さんがいらっしゃるたびに思うことですが、みなさん知らない?何って、何が良くて何が悪いのか!!そう体の使い方や姿勢です。あまり教えてくれるところもないでしょうが漠然といい方が良いくらいに思っている? ... » more
テーマ 股関節 骨盤 姿勢

施術家のこだわりねこぜ
今日の新規のお客さん、ねこぜで悩み!!ん〜、ねこぜ、見た目だけでなく健康にもよくありません。内臓も圧迫されて、いいわけないですよね。あと、代謝も落ちます。逆にねこぜを改善すれば、代謝も上がるんです。 ... » more
テーマ 骨盤 ねこぜ 姿勢

骨盤にズレや歪みが生じていないかが、ウェストダイエットでは重要視されています。なぜ骨盤の歪みを考えなくてはならないのでしょうか。骨盤が歪みの原因が悪い姿勢による血行不良だからというのが理由です。ウェストダイエットをする上では、骨盤が ... » more
テーマ ウェストダイエット 骨盤 ダイエット

特に若い女性に多いのですが、太ももが太いのを気にしている方がおいでになります。ただ単に太いと思い込んでいる方もいますが、明らかに太い方も結構います。太ももの太い方の特徴は≪太ももが固い≫ということですね。そう ... » more
テーマ 骨盤 太もものかたさ 太ももの太さ

今日のお客さん、以前腰痛でお医者さんにかかった時、「腰が反りすぎている」と言われたそうです。そう、反り腰はいけないということです。もちろんお医者様ですから、生理的湾曲の事は知っていると思います。ですが、それを聞い ... » more
テーマ 反り腰 骨盤 姿勢

施術家のこだわり正しい歩き方
今日テレビでやってましたね!正しい歩き方!!モデルに学ぶやつです!!!正しく歩くと、美しく見えるだけでなく、健康にもなっちゃうと言っていましたが、まさにその通り!詳しく説明してくれていました。 ... » more
テーマ 骨盤前傾 骨盤 歩き方

施術家のこだわりO脚矯正
季節のせいでしょうか、最近O脚矯正を希望する若い女性のお客さんが増えました。今日の新規のお客さんも高校生の女の子!O脚矯正をご希望でした。暑くなるとどうしても薄着になりますよね。足の露出も増えます。 ... » more
テーマ 骨盤 O脚矯正

施術家のこだわり環境
今日の新規のお客さん、身長が高かったです。ただそれが日本の環境にはちょっと合わないかも・・・そう、どうしてもかがむ習慣がついてしまいがちです。体が歪む原因はほとんどが日常の習慣です。だから、環境を見直 ... » more
テーマ 環境 骨盤 姿勢

ノルディックウォーキングをしていると、歩幅が自然に広がる歩き稲荷、普段の歩きも姿勢良く歩幅を広くして歩けるようになります。先日、朝のNHK番組「けんコン」で、マラソンランナー谷川真理さんの「骨盤で走ろう」が紹介されていました。 ... » more
テーマ モデル 谷川 骨盤

脱毛器が欲しい季節!ヤーマンのレイボーテプロ。気になる〜〜! 女子ならば一度は脱毛でエステに行きたいと思ったことありますよね。最近は男性も脱毛する人増えてると聞きます。ムダ毛処理ってめんどくさいしカミソリは肌が負けるしカット面が太くなって伸びてきたときに悲惨だし。苦笑 ... » more

施術家のこだわりスタイル
良いスタイル!!世の中の女性にとって永遠の憧れではないでしょうか。でも、生まれつきとかであきらめていませんか?スタイルと聞いて『気になるのはお尻周り』とおっしゃる方が多いです。お尻が大きいとか、垂れて ... » more

施術家のこだわり腰痛
お待たせしました?今日は腰痛です。結構お悩みの方が多いですね。腰痛は人間の宿命といってもいい症状です。人間だけが二足歩行です。そのため腰には四足歩行に対して負担になりますよね。です ... » more
テーマ 腰痛 生理的湾曲 骨盤

新・技・体明日から甲子園
甲子園が開会します。ケガのないように頑張ってください。僕はTVから応援してます。いろんなフォームを見て動作分析もしてみたいです。 ... » more
テーマ 骨盤 高校 姿勢

新・技・体フットサル
練習です。2時間。骨盤と下肢の連動性が必要です。もう一つは左右の足でボール扱えないと(^_^;) ... » more
テーマ 下肢機能 フットサル 骨盤

新・技・体腹式呼吸を意識する
腹式呼吸を意識します。骨盤を起こして、ゆっくり吐きながらウェストが引き締まるの感じてみます。この時、ウェストラインに沿って骨盤に手を置きます。ゆっくり吐くことができていたなら深層の腹横筋から収縮しているのが感じられるとおもいます。 ... » more
テーマ骨盤 呼吸

骨盤ガードルできれいになろう!! 骨盤がゆがんでいると、悪い症状がでてきます!!冷え性、腹痛、肩こり、むくみなど。また、見た目によくない、ぽっこりお腹、O脚、X脚、左右不均等のウエストのくびれなど。女性には気になるところだらけじゃないですか? ... » more
テーマ ヒップアップ 下半身を細く 骨盤

あなたのイスに座る姿勢は、正しいかな? あなたの座り方はどれですか? 正しい姿勢と比べて自分を知る! あなたのイスに座る姿勢は、正しいかな?正しい座り方の姿勢は、見た目にも美しいです♪3月2日の日経記事です。あなたの座り方はどれですか?@正しいAイスの背にもたれて浅く座る。足は前に投げ出すB腹が机によりかかり、腰が大 ... » more
テーマ 骨盤 健康管理 正しい立位

今回はヨガ。今日はヨガの先生が書いた記事を拝見しました。といっても本格的なヨガではなく、女性を対象に、ヨガの視点から見た”自分で出来る体操”のような記事でした。基本は同じですね〜。(ウンウン、いいですね〜)やはり ... » more
テーマ ヨガ ほぐし 骨盤

くびれなしウエストの原因 ウエストのくびれはボディラインを考える上で気になるポイントですが、運動量や食事の他にくびれのために気をつけたいことがあります。ストレスの多い生活や運動量の少ない日々を送っていると代謝が弱くなって老廃物が蓄積されやすくなり、リンパの流 ... » more
テーマ ウエストのくびれ 骨盤 美容

骨盤ダイエットのいい点はどういったところでしょう。骨盤の歪みはある日突然訪れるわけではなく長年の生活習慣で少しずつ歪んでいくものです。骨盤ダイエット運動によってズレている骨盤を矯正し、生活をチェックしなおすことで、骨盤を適切な状態に ... » more

骨盤ぐるぐるダイエットは人気のダイエット 骨盤ダイエットには、骨盤ぐるぐるダイエットという手法が関心を集めています。骨盤を回す運動によって骨盤の歪みを正し、ダイエットをするというやり方です。誰にでも簡単に出来て辛くない動きばかりですが脂肪はどんどん燃焼するので、ダイエットし ... » more

骨盤ダイエットとは 骨盤ダイエットとはどのようなダイエットなのでしょうか。骨盤ダイエットでは、体の中心にある骨盤の歪みを正常の状態に戻すことによって、体型を整え血の巡りを良くするダイエットです。普段はあまり使わない深部の筋肉も、骨盤ダイエットで動かせま ... » more

昨日タイヤがパンクしました。普段は私が乗っているのですが、なぜか妻が乗っているときにパンク。(これで2回目)黄色の帽子で、とりあえずエアーを入れて応急処置。家に帰ってみると、妻が機嫌がいい?妻曰く、とてもハンサムな、 ... » more

施術家のこだわり今回のこだわりは骨盤
先日、子供の学芸会に行ってきました。幼稚園時代とは違って、周りの子とおしゃべりをすることもなく、真剣に取り組んでいました。ちょっと成長したなーと。ところで、学芸会となると当然ですが、保護者の方々が大勢きます。 ... » more
テーマ O脚 骨盤 学芸会

chyu-niのブログ骨盤のゆがみ
この間、テレビでみたんだけど・・・・骨盤のゆがみを治すだけで、ダイエットできるって・・・寝転がって腰に枕を入れてバンザイの形で小指と小指をあわせて、足は親指と親指をあわせて10分だったけ?なかなか痛いんです。起き上がった ... » more
テーマ 骨盤

超久々のUPです^^;;;;;ネタはあるのですが、仕事が・・・(言い訳です!!)先日知り合いお母さんから子供さんのX脚について相談がありました。今日はその話を骨盤から少々赤チャンは産まれた時はO脚ですよね。 ... » more
テーマ 骨盤 カラダの基礎知識

骨盤ダイエット、耳にしたことあるでしょう??!酵素ドリンク断食ダイエット骨盤を理想の箇所に戻すことによって、全身の傾きを最高な状況へと繋げます。毎日、少々のストレッチで、魅力的なBODYを作り上げましょう♪♪ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 04:42

「骨盤」のブログ関連商品

» 「骨盤」のブログレビュー をもっと探す

「骨盤」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る