誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2012年3月

2012年3月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2012年3月」のブログを一覧表示!「2012年3月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2012年3月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2012年3月」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

昭和レトロがいっぱい「京極スタンド」 京都の2軒目は、新京極の「スタンド」。四条通りから新京極の商店街に少し入ったところにあります。昭和を感じさせるレトロな外観に、シブい看板。最近はレトロ感を売りにするお店も多くなりましたが、こちらは純正レトロ。まず ... » more

昨日3/7(水)午前9時頃、太陽活動が非常に活発になり半年ぶりの大規模なフレアが発生した模様です。とても強いエネルギーに体が敏感に反応していたので、朝からずっと調整していましたが、収束せず、あまりにも強烈なエネルギーなの ... » more
テーマ 2012年3月

あきら日和第179回 水平
下の子どもが、具合が悪くて、学校を休みました。午後になって、熱が出たそうです。でも、流感ではなさそうです。今夜は1階で寝ています。明日からは、また寒くなるそうです。ニャトランも、1階で寝ていま ... » more

四条河原町の立ち飲み「たつみ」 きょうは、やぶ用で京都に、お昼ご飯はもちろん「立ち飲み」。四条河原町の交差点すぐ、OPAの裏通りっていう繁華街の真ん中にある立ち飲み屋さん「たつみ」。昭和チックな外観からは想像できませんね。「蓮根の天ぷら」で ... » more

あきら日和第178回 Desktop Scenery
昨日とあまり変わらない夜です。ニャトランの様子も、奥さんの様子も。ニャトランは、熟睡しています。奥さんは、あくびをしていました。 ... » more

「白雪ブルワリービレッジ 長寿蔵」 伊丹立ち飲みツアーの最後は「白雪ブルワリービレッジ 長寿蔵」。「白雪」をつくってる小西酒造が開いてるお店です。伊丹って清酒発祥の地ですから日本酒ははずせませんね。まずは、「地ビールテイスティングセット」をいただき ... » more

何と言うことはない、暖かい日でした。朝方は、小雨が降っていました。夕方6時を過ぎても、西の空がほんのり明るく残っていました。あと2週間で、お彼岸です。ニャトランは、お気に入りの場所で寝ています。 ... » more

幸せをあきらめない&天使の翼 最近いろいろなところで、パートナーシップという言葉を耳にします。今生で私もパートナーシップに関して大きなチャレンジを頂いており、ほんとうに有難く思っております・・(笑)自己の確立とともに、このチャレンジを乗り越えられると感じ ... » more

阪急伊丹駅前の立ち飲み「白玉屋」 伊丹立ち飲みツアー2軒目のお店は「白玉屋」です。涼しげな暖簾がいい感じですね。最初は、「イカ刺し」に「ホタルイカの酢みそ」「焼き鯖」もいただきました。店内は、U字型のカウンターを皆さんで囲んで飲み ... » more

ホルモン立処 和田家 きょうは、出張帰りに阪急伊丹駅前でかるくいっぱい。「ホルモン立処 和田家」」です。お店は阪急伊丹駅のすぐ東側にあるボントンビルの中2階にあります。やっぱり焼き肉のスタートは生もの。きょうは、「セン刺し」か ... » more

神戸駅前の立ち飲み「岡八」 宇治川から神戸駅方面へなぜか立ち飲みツアーになっていまいやってきたのが神戸駅から高架沿いにすぐの立ち飲み「岡八」。安くて美味しい、そして毒舌な大将ながらアットホームな雰囲気でいかにも居心地がいい空間です。まず ... » more

あきら日和第176回 1000km
雨中運転して帰って来ました。首都高速が混んでいて、時間がかかりました。実家の辺りでは、50mm近い雨が降りました。その一番強い頃に、出発しました。その少し後に、雨は上がったそうです。こちらでは ... » more

立ち飲みの極み「須方酒店」 きょうは、仕事帰りに軽くいっぱい。高速花隈駅西口より西へほんの3分。宇治川商店街の立ち飲み「須方酒店」。お店は、まるで昭和30年代にタイムスリップしたような外観。お料理は、奥様手作りのがたくさんあります。きょ ... » more

あきら日和第175回 曇天から春雨
雨が降ってきました。実家に来ています。昨日は、ニャトランを動物病院に連れていきました。腹帯を外して、手術のあとを診てもらいました。それから、2回目のワクチンを、首筋に注射してもらいました。帰っ ... » more

お昼は「市場食堂 駅前 和田岬店」で きょうは、やぶ用で神戸の中央市場に。帰りに軽くお昼をって、ところがお店が「市場食堂 駅前 和田岬店」となれば、そうはいきませんね。お店は、地下鉄海岸線の和田岬駅すぐにあります。最初は「ホルモン炒め」「 ... » more

反省会は兵庫駅前の「いり江」 反省会?二次会は場所をJR兵庫駅のすぐ南の居酒屋さん「いり江」で。さっそく、「野菜の天ぷら」。あれ?今さっき食べてたはずが。魚ばかりだったので「串カツ」。お料理の種類も多くて、お値段も手頃で、 ... » more

「駅前 兵庫駅北店」でお魚フルコース きょうは、わたしのお気に入りのお店のひとつ「活州居酒屋 駅前 兵庫駅北店」で大宴会。いぜんに上海にくいだおれ旅行に行った際にいろんなところ?(られるってことですべて飲み食いするところなんですが…)に案内してもらって大変お世話にな ... » more

西元町の「酒之灘屋」 宇治川の「須方酒店」を後に次に向かったのが、「酒之灘屋」。JR神戸駅を東に歩いて5分くらい、ちょうど阪神の西元町駅前のJR神戸線の道を挟んで北側にあります。最初は、あっさりと「菜っぱの煮込み」をいただきました。 ... » more

あきら日和第174回 鈴懸樹
雪が降っています。1時間に1cmづつ積もっています。明朝は、雪かきしないといけないようです。今夕は、子ども会の集まりがあったので、お仕事は定時で帰ってきました。ニャトランは、明日、手術後の経過を診ても ... » more

あきら日和第173回 40番目
社会通念上、今日から春だそうです。古には、軍神の月は、1年の初めでありました。それ故に、年末の昨日が、閏日だったわけです。春になった途端に暖かくなるわけでもありませんが、今日は暖かい日でした。1月2日 ... » more

桃井はるこ カレンダー 2012年3月 (-^〇^-)♪ こんばんわ (^O^)ついこの間、年が明けた♪ と思ったら、今日からもぅ3月です (^-^)と、いぅことで♪ 今月も1日は、毎月恒例の 「桃井ちゃん」 のカレンダーの写真からスタートです (^з^)-☆ ... » more

元町高架下の「にんじん」 きょうは、仕事帰りに軽くいっぱい。花隈のモトコー高架下通りの居酒屋「にんじん」。おみせは、カウンターのみの8人も入れば満員になるホント小さなお店です。きょうの煮魚は、「はげ」。釣り好きのお客さんが持っ ... » more

北野クリスマスストリート きょうは、異国情緒あふれる北野坂でイルミネーションに。「北野クリスマスストリート」とか。北野坂は、煌びやかなクリスマスイルミネーションで飾られています。でも、今日はもう3月。3月31日までやってるとか。クリスマス ... » more

2012年3月28日〜4月2日 筆の芽 筆の芽〜色鉛筆〜吉田貴重(現代アート)武田如月(デザイン)伊藤めぐみ(イラスト)2012年3月28日(水)〜4月2日(月)12:00〜20:00(最終日は、18:00まで)色鉛筆のブログ: ... » more
テーマ 2012年3月

2012年3月14日〜3月19日 大阪芸術大学工芸学科ガラスコース6期生 卒業展覧会 大阪芸術大学工芸学科ガラスコース6期生卒業展覧会2012年3月14日(水)〜3月19日(月)12:00〜20:00(最終日は、17:00まで)【展示風景】 ... » more
テーマ 2012年3月

2012年3月7日〜3月12日 XXX−トリプルエックス− XXX−トリプルエックス−馬屋原 蒔子 清水 里美 志牟田 夏紀 中野 夕衣 檜垣 沙希 福田 佳織 古園 大祐 雪丸 綾華 山下 明里 吉田 裕一 2012年3月7日(水)〜3月 ... » more
テーマ 2012年3月

2012年3月28日〜4月1日 昨日の杭 明日の杭 昨日の杭 明日の杭南詳子山本哲也中野紋マスダケイコ辻えみ山下圭介2012年3月28日(水)〜4月1日(日)12:00〜20:00(最終日は、17:00まで)◆ 3月31日(土)17:00〜 ... » more
テーマ 2012年3月

2012年3月14日〜3月19日 なまものリターンズ なまものリターンズ長尾美伽 (大阪芸術大学芸術学部デザイン学科)森本亜紀 (大阪芸術大学芸術学部デザイン学科)おちくみこ(大阪芸術大学芸術学部美術学科)桑原ゆうい (京都市立芸術大学美術学部美術科)小山あずさ ... » more
テーマ 2012年3月

2012年3月21日〜3月26日 Creator team F56 First Exhibition Creator team F56 First Exhibition〜カノウセイ〜「大阪市立工芸高校 美術科 56期生 22名」2012年3月21日(水)〜3月26日(月)12:00〜20:00(初日open1 ... » more
テーマ 2012年3月

 

最終更新日: 2016/12/01 04:42

「2012年3月」のブログ関連商品

» 「2012年3月」のブログレビュー をもっと探す

「2012年3月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る